04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16(Thu)

アルトの公演は終了しました。

アルトランナーの公演『サーチライト』は終了しました。

写真を撮ってみました。

素舞台!
素舞台です。はい

なんとマイクがあるではないか?!
でも、なんか違う?
マイク?!

劇場です。シアターミラクル!
4階です。
5階はライブハウス・・・
3階は飲み屋?!
ミラクルです。
西武新宿線の新宿駅の近くです。てか、すぐそこです。

劇場前

上!
見上げてみました。

すぐ近くの飲み屋『世界の山ちゃん』!
山ちゃんです。

おっと?!
てばさ記?!

パイポです!
受付をしていた茅野君のです。

そうそうお弁当を頂いたのですが。
野菜を忘れて偏食をしてしまった・・・
でみたま

芝居のとか役者のとか写真有るんですが・・・まあこの辺で
03:14  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/11(Sat)

初日!

2008/10/10(金)

気付いたら落ちてた・・・

更に、音声が入ってないと言う失態を犯してしまう・・・

ヤキが回ったな

ゲネが・・・

自分の本番終了


他にも、なぜだろう?

5.1chワイヤレスかオンモードかオフだったか又は他の要因か・・・

14時公演終了後

19:30の回が始まるまで写真撮影会!

はじめデジカメで撮っていたが・・・

上手く撮れずあきらめる。
そのデジカメで池田君が勝手になんか撮ってた。

ああいう特殊な空間でデジカメを使いこなせず。

高感度モード不発

インテリジェンスモードも不発

誰か『舞台撮影モード』作ってくれ!

無理か、パイが少なすぎだ

なんか小林さんも
『牧場長』ティーシャツで笑っていたようだ。

オイラはそれどころじゃありません。

みんなの目線がこっちには来ないので自分でアングルポジションへ。

はっきり言って客席からは見れないアングルを狙う。

狙うがなかなか上手く撮れない。

デジカメをあきらめデジタルビデオカメラ(HDモード)で撮影会を撮ってみた。

もっとハヨからすれば良かった。
あとで気付くが音声が・・・


本番はHD画質のLPでもきれいなのにSPでやったらきれいなんだけど

2Gに6Gに1Gに分割って、しかも・・・軽く10Gに近いから

これであと2段階、きれいになるって事はどうなるねん。

しかし・・・無理だなこりゃ。もしやったら、いろんな意味で耐えられなくなる。


明日は・・・

どうなる事か

テラのHDDがたまる、たまる。


そのあと、動画から静止画を切り取ってみた。

2304*1296 = 2 985 984

300万画素レベルって事か・・・

ここも、あれも、ってやってたら30枚は軽く超えてるんじゃないだろか

やはり、はじめからビデオカメラからやっときゃ良かった


アルトでの菊地の扱いを見て、池田君と茅野君がおもしろがっていた。

特に茅野君には新鮮だったらしい。

ここでは菊地はいじられキャラらしい。


晴れ男の菊地とハマノさん
晴れ女の小林さんしかし、本日は雨が降りました。

今日のお客さんに雨にご縁が有る方がいらっしゃっるということでした。

公演の前とあとで雨がやんで、
菊地『やった、勝った』と。



解散後、山ちゃんへ
ハマノさん
ケンジさん
小林さん
菊地
池田君(酒が飲めません)
茅野君(酒大好きです)
自分



で『幻の手羽先』をはじめって食す。
あと、味噌カツ
あと、思い出せない。

ビールを2杯飲んだら酔って、足がふらつく。

カルーア飲んでみた。
04:30  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10(Fri)

いざ、新宿へ

2008/10/09(木)

本日は菊地が出演する舞台の小屋入りです。

アルトランナーvol.15
『サーチライト』
新宿シアターミラクル

菊地(出演)
池田君(舞台監督)
小林さん(演出助手・音響)
市毛は撮影係


自分の今日する事はは受付でただ座っているだけの予定
ある意味、門番?!
(本番時には撮影)

TEAM☆イットクルゼ!のチラシが間に合ったので当日パンフにチラシを折り込む。


今日の予定は
・舞台を作り、
・シュート、
・場当たり、
・(出来ればゲネ)

舞台を作っている時に
袖中の仕組みで問題発生!

(菊地は舞台班のトップです。)
てか、天井バトンが無いところに幕を吊る。
なんか難しそう。

下準備をしていても現場ではいろいろその場で合わせる。

時間がどんどん過ぎていく。
12時、13時、14時・・・
舞台が出来ないと、照明さんの仕事がはじまらない。

『きくち(菊地)~~てんぱってる?』と、ちゃちゃが。
菊地:大丈夫です。
(菊地はある意味『完璧主義者』です)


『みんな、O型になろう~』と。

(ちなみに菊地はA型です。
小林さんはA型です。
池田君は・・・O型です。)




フリーな自分が如意棒(突っ張り棒)を買いにハンズへ。
(東口から南口(高島屋方面へ))

行こうとして、近いドンキ発見。

ドンキにあんじぇねぇ。行きました。

地下1階に有るそうで
会計は?1階に行こうとしたら

迷路に迷う。

会計後も出口がわからず迷う。
コスプレのコーナーに行ってしまった。
出口は?

どこだ?


そうです。ドンキにはなんでもあるんです。
近くに劇場が有る事を考えているんでしょう。
ついでに、黒いガムテープ、養生テープも3Fに有るそうな。(見てはいませんが)

その後、自分は手が空いていたので照明さんのお手伝いを



言われた番号を上げてから前の番号を下げる。
なるほど
(暗天を作らないためかな)

客電の使い方
ほほう

あと『12番』はボタンを押しながらスライダーを上げる。

あと、寝ないで下さい。


『上げてから下げる。』
『12番はボタンを押してから』
『客殿』
『寝ない』

前から調光室には興味があったのでちょいと、うれしい。

しかし、待ち時間が長い。動かない。一番はあまり寝てなかったので・・・
暗い中だと・・・

グラングランです。

頭が廻ってました。


場当たり中、カメラを試したら

オイラの本番はゲネだな

本番中はお客さんの上半身が・・・頭が・・・
カメラ画面の半分・・・舞台が映らない。

手が4つくらいは欲しいな
ズーム、アイリス、画角、移動

どれを切ろうかなぁ・・・

更に頭が天井にぶつから

うーん

困ったなぁ

まいったなぁ

場当たりの時に茅野君が来た!

キタ━━(゚∀゚)━━ヨw


明日の予定は
・残りの場当たり
・ゲネ
・本番(14時)
・本番(19時)
05:50  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/18(Fri)

打ち上げへ(アルト)

10時完全撤収!へ
 
北沢タウンホールから打ち上げ会場へ!
 
なかなか、動かない?!動けない?!
 
動き始める。
 
なぜか駐輪場のケーブルの枠の中を歩いてた人多数!
 
先頭の大集団。
徐々に引き離されるオイラ。
なぜか結構な荷物。なぜだ。
カメラ、三脚、靴、バック、菓子パンの入った袋etc
 
おっと!?先に居た菊田さんと木村さんに合流
 
会話を聞いてると、会場を知らなさそう。
かつ、地図って何?!ぐらいな感じの会話。 
?!
 
マックの近くの居酒屋!
 
八剣伝
 
到着、
 
しかし、なかなか皆、中に入らない。
 
携帯の電波が入らないらしい。
 
木村さん、星野さんに促され入る。
 
暑い。一度退避!
 
ふう~外は涼しい。
 
店の中も外も携帯の電波が入らない。
困ったものだ。
 
入り、オイラはどこに座ったらいいのか・・・
促され座席に座る。端っこ。
うめ子の気持ちがちょいわかった気がする。
(なんか安心するよね)
 
3卓あって、オイラのトコは前に菊地、鈴木さん岩崎さん回って
確か木村さん、星野さん。
鈴木さんにビデオをやんわりと撮らないで欲しいと言われたので、
なべく撮らないようにしてました。
 
隣は池田君、山下さん、伊藤さん・・・ヤバイ記憶が

反対側は確かタバコ席、ハマノさん、小林さん、諏訪さん、菊田さん
 
木村さんがドリンクの集計をしてました。
凄い瞬間記憶。
 
途中から福田さん、うちのさん、岡田さん
 
座席が変わる。
 
菊地が木村さん星野さんに代わりドリンクの集計をしてました。
制作がんがれ。
途中ハマノさんの前説のダメだしをしてましたが、
(あ~ビデオに撮れてないんだろうな残念) 
 
オイラはただ飲んで食ってました。
木村さんに、ちゃんと1人前食べてください。といわれたので。
 
飲み放題だったのですが、オロナミンcがジョッキ?!
手違いで飲み放題に入ってなかった。
オイラが頼もうとしたら・・・残念!
 
どうやってルのかぁ?
瓶をプシューポン、プシュウーポンの連続なのかぁ
伊藤さんに厨房言って、見てこればいいだぉうと、突っ込まれました。
 
確かにチオビタ?デカビタ?!
 
伊藤さんの伝説話を聞いて頬が痛くなった(笑)
(菊地からはちょいとは聞いてはいたが面白すぎ)
 
・げ・風呂話(ちょいとハマノさん絡んでます。)
・仕事中、新聞しか読まない話(マジっすか?!)
・1日中肩もみ
・皆が知ってる神が17時過ぎそうで申し訳ない話
・竹・蹴り上げマジキレ引っ込みつかない事件
・地図作成秘話(明治通りはみんな知ってるでしょの一言に負けたぁ。地方出身者は知らないですって!)
・駐車場で騒ぐなア~ンド怒鳴る事件
・一歩プロ試験、自分にダブらせた話
・6人の・・・同時
・性から名前?!話
 
凄すぎ。
 
隣では
・岩崎さんの早替え話
・池田君の正座で菊地の出番を見てた話
・池田君がきっかけのうそを言った話
・ssライトが暑い狭い話

・ムービングライト常設はフォーラムぐらい?
・環境に優しい三陽さん話
 
生ビール、カルーアみるく*2、大桃なんかで酔って記憶は定かではありませんが。(あと睡魔?、疲れ?)
 
いやぁ、オモロかった。
 
終電で徐々に帰っていく。
オイラも買える。
菊地、池田君の3人で帰る。
 
ハマノさんビデオ感謝されましたが、
土曜(打ち上げ)に間に合うかという話で、
瞬間、ちょい無理かなと思っていたら、
即菊地が「はい、間に合います」
って、おい、オイラの返事がぁ~
 
まあ、ゲネ、14時、19時とその他で
2時間、2時間、2時間、90分テープ
 
ふぅ~。まあオイラの趣味みたいなもんですから。
01:47  |  アルト  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/18(Fri)

バラシ(アルト)

オイラはお手伝いになってたのか疑問でしたが、きっと手伝いました。
 
あのカーペット言うか布が難敵でした。
巻けぇ~巻けぇ~
伊藤さんと一緒にやったんですが、上手く巻けない。
 
あーこのバラシをビデオに撮っておきたかったです。
残念!
01:30  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
