06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/30(Sat)

最後の稽古( ワークショップ編) (池田)

2008/08/29(金)

8月ももう終わってしまいます。
どぅも、こんにちは。池田です。

とうとう昨日の稽古でワークショップもおしまいです。
さてその内容とは!?

...ワークショップ的なことはほとんどしませんでした。

なんと来月から始まる舞台稽古の台本をいち早くいただいたのです。
素晴らしい!舞台稽古には完成台本がある!それが座長のポリシー!

ありがたいお話です。

ありがとう、座長!
お疲れ様、座長!
サイコーです、座長!

これくらいで大丈夫ですか?

そんなこんなでいるメンバーだけで軽く台本読み。

来週はついに客演さんたちとの顔合わせ&キャスティング。

この台本がどう調理されていくか今から楽しみでしかたない!

大雨に雷が続いていますが、そんなものに負けず来月からの舞台稽古がんばってまいります!

いやぁ、たのしみだ~☆
07:35  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28(Thu)

夏も終わりか? (池田)

2008/08/26(火)

どぅも、こんにちは。
イットクルゼ!池田です。

最近稽古日誌を更新していないという指摘を受けています。

申し訳ありません。
これからも不定期更新を目指していきます。


うそです。

9月からは舞台稽古。
そしたら稽古ごとに更新していきます。

そんな意気込みとともに、舞台稽古までのワークショップ、がんばってやっていきます!
02:16  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23(Wed)

ココスへ

終了後

ココスの前で菊地『カレーを食べたい。』と。

行ってらっしゃい!

うめ子が、オイラに行こうよ!

で、4人で行く事に。

菊地と池田

なんか、うな重(1480円)を!
(おなか一杯なんですが・・・)
うなぎ

(そういえばまじめにドラえもんお子様セットが注文できるかオイラは考えてたらうめ子に10歳までのお子様用って・・・)
精神は10代・・・

・・・

スイマセン。


うめ子のドリンクバーは!
うめ子とティー
なかなかこっちに目線をくれない。
あるいみ幼稚園児なみです。

香りは
かおりは

池田君菊地がコップを前に置いたり手を入れたりして撮影の邪魔をする。

おいおい

(遠い目で) ふぅ~


雑談
菊地が初めて1050円散髪に行った事
うめ子の下北でのチケットゲット話で朝から並んだのに1枚しか買えなかった話(ホントは2枚欲しかった)
DVDの話
12月の公演に菊地のご両親が興味をお持ちとか、お兄さんには『DVDまだ』と言われてるそうな。
等々
まあ、『いつまでもあると思うな親と金』って事で、孝行できる時はしとけって事でしょうか。

ココスと言えばドラえもんでしょうか
(アート引越センターもそういえばドラえもんだったような気がするが)
会計の時に。
129.3cmとは、知らなかった。
ドラえもんの身長

記念撮影!
なぜかうれしそう。
ドラえもんと菊地
ヤバイ、ピントが合ってない。
画像編集を試みるが・・・

終電には乗るまいと思っていたが23:44が行ってしまった。

24:06までホームの待合室で待つ。
遅延発生

なんとか池袋へ新宿へ
帰宅へ

池田君が相変わらずの『お見送り』をし。
うめ子に『お見送り』をしてみた。
うめ子は目がどっかの世界に行っていた。

う・・・うめ子さん
06:24  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23(Wed)

Mr.Ikeda

2008/07/22火

池田君です

DVC10368_ike02.jpg

腹筋中

あまりの池田君のおもしろさにうめ子が逃げた。
DVC10369_ike01.jpg

揺りかごみたいな腹筋中の池田君を見てるうめ子です。
DVC10367_ike03.jpg

アップ!
DVC10365_ike_up01.jpg
プリントはマンモス?!

背筋中!
DVC10364_ike04.jpg

締めは飛びます!
DVC10363_ike_tobu.jpg
05:08  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/20(Sun)

《気がはやい話》 (うめ子)

2009/07/18(金) うめ子

どーやら日誌当番のようですね。
現在、ほぼ池田君と二人で日誌をまわしております。
元々劇団メンバーが少ないからですが…。
TEAM☆イットクルゼ!では劇団メンバーを常に募集しております!!
君も僕たちと日誌をまわそう☆

……
すみません。
しかし劇団メンバーがもっと居てくれたらなぁと思うのも事実です。

んーむ。話が日誌からそれました。

昨日の稽古ラインナップ

ストレッチ、筋トレを無言で。
いつもはカウントしながらやっているんですが、昨日は何故か無言でやっておりました。
黙々とやるメンバーの様が不気味でワタクシ笑ってしまいましたが。

お馴染みストロボ。
そろそろ新しい風が欲しいところです。新しいポーズを絶賛募集中。

大嫌いなクラウン。
見ている人を笑わせる。ただそれだけの為に必死になる感情開放の稽古です。
これをやっていると息があがります。
池田君はよくわかりませんが夏をテーマ?にやってくれました。
恐らく自分でも何を言っているのかわからなくなっているだろう彼が面白い。

その後、山本が稽古に合流。
12月の公演のスタッフ的話し合いをしました。
前回、池田君が日誌に書いた通り、今度の舞台は装置、衣装、小道具、全てが大変な事になりそうです。
なりそうですが、想像するとワクワクします。
まだまだ先だというのに早く台本あがって客演さんが合流してキャスティングも決まって、稽古始まんないかなぁ、と思ってしまいます。
とかくうめ子は《観る》事が好きなので、はやく観たい気持ちがいっぱいです。
今はまだぼんやりしたそれらが、はっきりと形になり動きだし、《観る》事ができるようになるのはまだ先のこと。
うーん楽しみだっ。

そして
その後は少しだけできている台本のオープニングを読んでみました。
中々またもや苦戦しそうです。
今回は(も?)コンビで動くキャラクターが沢山いるようです。
芝居をつくるキーポイントはそのコンビになる相手との芝居上の関係性の作り方かなぁ、と勝手に思っています。
相手の個性、自分の個性、両方活かして、しっくりさせる。そしてさらに+αを目指したい感じでしょーか。
まだまだオープニングしか読んでないので、先を読んだらまた違うテーマが出てくるやもです。
ううむ。
気がはやります。
はやく《観たい》!!
01:41  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
