--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/28(Tue)

非常事態宣言!

ネットとPCが逝った
 
更新不可!
 
02:23  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/28(Tue)

楽日!三日目!3トクルゼ

お疲れ様です(2006/11/27月)
 
記憶に自信が無いですが
 
楽日!の記録!
 

 
お疲れ様です(2006/11/19日)
 
打ち合わせ中です
1120u01.jpg

 
菊田さんと菊地です
1119kikukiku.jpg

菊t~ズです(笑)。
いずれ舞台で絡みたいそうな、いつになるんですかね?
ハマノさん! 
 
山下さんと岩崎さんです
1119uiwayama01.jpg

確かどっかのオリジナルハンバーガーだったはず
(強引に並んでもらいました)
 
岩崎さんと茅野君です
1119ukayaiwa.jpg

ちょっと、撮りましょうよ!
う~~ん、パンフ持って!
(パンフが)曲がってる。
パピッとして!
(再度強引にお願いしました。すみませんね)
 
 
客席はこちらで~す
 
1119uall.jpg

後ろ姿は山下さんです
スリーアッミ~ゴ~?!
 
(菊田さん、野島さん、草間さん)
ご案内~!
 
こちらも強引にポーズをとってもらいました
感謝!感謝!
 
 
そこへ
ミレイ(岩本さん)登場!
1119iwatoire.jpg

トイレ!
ガチャガチャ
次のトイレ
ガチャガチャ
 
激写!
 
吉田さんが何事?!ッて感じでした
 
 
あれは、音響の小林さんと受付の皆さんがくつろいでた時
これ何ですか?
 
1119umozuku.jpg

もずく湯(さくら味)?!
 
うーーん、もずく湯!
 
楽屋に来た時の菊田さん
1120gkikuta01.jpg

 
更に!
岩崎さんと菊地
1120gkikuiwasaki01.jpg


 
本番前!
音響の小林さんが楽屋に来て役者一人一人に
「よろしく!宜しく!」
と言って、最後の菊地との握手のシーン(わざと最後に菊地です)
1119kikukoba.jpg

微妙な力関係が発生してる。
そう見えるのは私だけでしょうか?
 
受付を手伝ってくれた
茅野君、岩崎さんはチケット管理

で、野島さん、菊田さん、草間さんが、場内整理。
交代で劇場の外でチラシを持って立っていてくれました。
(他の日は舞監の種瀬君が立ってました。感謝!)
あの寒い中、雨の中、申し訳ないです。
野島さんです
1119unoji.jpg

 
菊田さんです
1119ukiku.jpg

 
私がこの写真を撮ってるというのは問題ですが
 
13時の公演が終了してから、
写真(撮影)!写真(撮影)!
 
それ(写真撮影)は、またの機会に
 
では!
02:11  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/26(Sun)

二日目!2トクルゼ改

>お疲れ様です(2006/11/18土)
>
>二日目!
>
>ご来場頂き誠にありがとうございました


お疲れ様です(2006/11/26日)
 
かなり、記憶が怪しいですが・・・
 
GO!
 
まず、ゴミの日を確認したが弁当の器(プラスチック)
回収されず!
1116gomi.jpg

今日はゴミの日ですが燃えるゴミの日!
菊地、自分の部屋に弁当箱持ち帰る!
てか、いろいろ買う物があったそうで、買出しの時に、持って帰ってた。
近所の人とかに
 
また、あそこだよ、このゴミは!
 
 
と、言われるのが、嫌だそうな。
例え、利用するのが、今回だけでも
劇場はずっと、あり続けるわけだし
 
いい心がけだ!
 
俺には出来んな!
菊地の発言には
納得できる事と、出来ない事が有るが。
 
兄弟?!私にはそう見える?!
1118dennwapod.jpg

 
おっと、劇場周りを!
1120kamomeza01.jpg

 
更に
1120kamomeza02.jpg

 
もいっちょ!
1120kamomeza.jpg

 
厠(かわや)へ?!
1120kamomeza03.jpg

 
ロビー入ってすぐ!
客席です
1120kamomeza04.jpg

 
時間は1時間40分の予定です。
(これって大事ですよね。つくづく痛感します) 
1120kamomeza05jikann.jpg

 
カメラ目線!(菊地!ふう~ナルシーめ!)
1120kikukaya01.jpg

 
これがいいバージョンです
(左から舞監の種瀬君、菊地菌、受付の茅野君です)
1120kikukaya.jpg

 
今日(11/18土)、受付を手伝ってくれる諸岡さんに、ケーキ?!を納めている?!
岩下君(タイチ)です。(楽屋にて)
1118moroiwa01.jpg

 
 
うめ子!(3日間受付を手伝ってくれる)草間さんに何やってんだぁ~(笑)
1118umekusa01.jpg

 
更にうめ子が諸岡さんにぃ~!(受付にて)
(諸岡さん表情作りすぎ(笑)ホラーじゃないから(笑))
1118umemoro.jpg

 
うめ子さん
1120gume01.jpg

 
・・・
 
女捨てましたか?(笑)
 
 
 
吉田さんが
 
・・・
 
笑ってる(笑) 
 
1120gyoshi01.jpg

多分、笑っちゃ悪いかよ
 
って、突っ込むな、吉田さんなら(笑)
   
さっきのです。
諸岡さんに岩下君がケーキ?!を、納めてるとこですが
1120gmoroiowa01.jpg

 
それを見て、舞監の種瀬君が指導!
してた時のものだったと思う(手には魚肉ソウセイジ!)
1120gtane01.jpg

違ったかな?
 
小林君!
それってアトム?!
 
1120gkoba06.jpg

 
カッチョイイね!
 
1120gkoba09.jpg

 
茅野君、チケット管理をしています
お金が絡んでますからね
当日清算!置きチケット!
1120gkoba07kaya.jpg

 
この二人、
役が逆だったかもしれないですよね
小林君のハヤトも観てみたい気がするが
菊地はどうでもいいや
1120gkikukoba01.jpg

 
岩本さん(ミレイ)放心中?!
1120giwamoto01.jpg

 
市毛(ネモト)お守りの台本!
1120gichi01.jpg

 
池田君(カケル、タケル)
1120gike01.jpg

 
小林君これってCM?!
いいねぇ!
1120gkoba01.jpg

 
どうした岩下君!
1120giwashita02.jpg

 
前説の練習かなぁ~
1120giwashita03.jpg

 
池田君、撮り過ぎだよ! 
1120gkikuichi01.jpg

 
うめ子(エイミ)悩み中?!
1120gume02.jpg

 
みんな痛い目で見るの止めましょう!
1120gakuya03.jpg

 
ちょい悪おやじ?!(小林版)
1120gkoba08.jpg

 
髪は長ーいお友達!
 
1120gkoba10.jpg

 
確かハマノさんからの差し入れ!
メロン!
 
1118meron.jpg

しかし、どうやって食おうか?
・・・
菊地:打ち上げで飲み屋で包丁借りて、ってか、切ってもらおう!
(結局忘れてしまうのですが!あれ、どうなったんだ?オイラ知らんぞ!俺にも食わせろ!)
 
オイラも菓子パン貰いました!
1119pan.jpg

ほんと、助かった、みんなに振る舞ったあと確か、後で食べることになるのだが、コンビニにも行けなくて、オイラが食った!
感謝!ヒキタさん
 
夜公演の時
ウーウー
 
パトカーの団体さん!
1118pata03.jpg

 

1118pato01.jpg

 
1118pato02.jpg

 
一回引いた後にまた来た。
広域に警察無線が流れたからだそうな(種瀬君に教えてもらう)
(隣のカクヤスでお客さんと従業員がもめたそうな)
 
出来れば終演後にして欲しかった。
 
03:19  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/26(Sun)

カウンター

お疲れ様です(2006/11/25土)
 
気付くとカウンターが
 
千(1000)を越えてる?!
 
のべですが、感謝!感謝!
02:52  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/25(Sat)

清算会

お疲れ様です(2006/11/24金)
 
日舞!日舞!
しかし、出来ないので見学!
結構辛い(つらい)見てるだけなのに
 
体を動かさないと忘れる~
 
2時間位遅れて、清算会場へ
 
第三和室
うーん和室!いいねぇ
 
まず、場所を確認、
3階の第三和室?!
 
菊地がお誕生席に
あと岩下、山本、うめ子。岩本。小林、池田。(ぐるりと)
吉田さんはいません(観劇に行ってるそうな)
 
そこに、私が登場!次回公演の話をしていたようだ
 
封筒をもらう
清算!清算!
 
何も理解してません
かなり、適当にちゃちゃ!を入れて、好き勝手に話してました
イヤー楽だ、なんも考えずに任せるのって! 
1124all02.jpg

 
ずっとやってる訳にもいかんし、進展させねば
 
  
結構まじめに話してます(菊地)
いろんな案?!が出てるようだが、菊地にはあまり収穫は無いようだ
1124all01.jpg

 
私は記録!記録!
 
池田君と小林君のツーショット!
1124ikekoba01.jpg

 
 
ホントは岩下君と山本さんを撮ろうとしたが、
山本さんが「ニーヤンやめて!」と、なり、岩下君のショットです!
1124iwa02.jpg

  
  
まず、岩本さん
1124iwamoto02.jpg

 
いつも、笑ってる。
(ネモト調に)いいことだ。
次回岩本さんが出るか、わかんない、と
なってたらしく
私(わたしく)めが、
 
「出たら?」
 
「来年の6月?そうだね判んないよね」
 
「なんか今、やってんの?」
 
「ふーん、じゃ,やったら?」
 
岩本「そうだね」
池田「決めれば決まる」みたいな事を言ってた
 
はい決定!
 
フジツナ君を入れて9人
初め菊地は演出に専念すると言っていたが、菊地自身が数字に入ってる~
 
うめ子:出たいんだろ~え~おら! 

(市毛の独り言)あとは・・・
 
オイラは客席で観てるからね、みんな!
 
菊地:
何、すっとぼけたこと言ってんの?
  
出すに決まってんじゃん。
 
ダボハゼが!
 
このボケが!
  
1時間40分で1時間20分出してやる!
 
市:え~~
 
市:マジで?!勘弁して!
 
親父キャラの岩本さん?!この胡坐(あぐら)っぷりがぁ~
1124iwamoto01.jpg

 
市:どんな感じのが好き?映画とか?舞台とか?
岩本:うーん
 
市:小林君はどんなんがいいの?
 (略)
小:やりたいのと好きで見るのは違う  
 
なるほど
 
 
ポピーとパピーの大冒険?!
 
ずっと、市毛が話さないで、板に立つ?!
 
はぁー?!
 
菊地と逆でって?!
ポリオ?トキオ?
 
なんとか、話を次回公演の話にもって行こうとする
今日のオイラはフリーダム?!
 
市毛:腹減ったなぁ~
岩本:菓子パンは?
市毛:何で知ってるの~?

 
1124kiku01.jpg

  
  
菊地を撮ろうとしたら
お前は何をしてんだ(笑)と
1124kiku02.jpg

 
 
小林君!なぜに松坂屋?!
(菊地から借りていたDVD
「スケッチ。ブック。ボイジャー」
「ブラック、フラック、ブルース」
を菊地に返してました。
って、それ俺のじゃねぇ?)
 
1124koba01.jpg

 
なんかで爆笑したあと、あーあ荷物が、荷物が
1124ume02.jpg

 
なんか言ってましたうめ子が!(忘れた)
1124ume03.jpg

 
再度登場!(しかし、何の時?)
1124ume04.jpg

 
これ↓は覚えてます
打ち上げ後の2次会(カラオケ)でみんなチャゲ、アスの
「YAH!YAH!YAH!」
 
の時にみんなで拳(こぶし)をあげてた時の再現をうめ子が爆笑しながらしてました(笑)
私は痛いし、歌えないし、眠いし、ただ、みんなを見てました
1124ume05.jpg

 
何考えてたっけかなぁ?
「流星ワゴン」
 
って、知ってる?映画だか?舞台だか?・・・
池田君が携帯で検索したら
「小説で重松清」だったとか
 
確か直木賞作家!プラタナス?!
(あとで調べたら「ビタミンF」)
うめ子へ流星ワゴン 2002年(舞台化)だって!
 
もうホント良かった今回の
 
と、酔っ払った親父になってました
 
おれスーパーな脇役がいい 
 
(一同)んっ?!
 
市毛さんはスーパーの話がいいの?
 
棚卸?!
 
ちゃうちゃう
超脇役ね!
 
市毛は舞台でレジ打ってろ!(笑)
 
うめ子と岩本さん!
どこ見たらいいの?どこ?
(ウィルコムのw-zero3[es]の)カメラどこ?
市:ここ!
そこ~? 
1124umeiwa01.jpg

 
6月
 
と言ったら、何が浮かびます?
結婚式!ジューンブライド!雨!
 
プリティー・ウーマン
 
プリティー・ブライド
 
  
じゃ5月は?
こいのぼり!
 
5.6月は?
 
・・・

6月下旬は?
 
・・・
 
うーん
 
「愛」って、いろいろあるよね、ホント!
恋愛、家族愛、博愛、etc.etc
隣人愛?!
 
何言ってんだ!みんな!(笑)


話が変わって
絵本「白いウサギと黒いウサギ」を、結婚式であげるといいらしい
知らなかった?
 
勘違い好きの岩下君
実はハラホロが好きだったのね
知らなかった。何?野島さんに誘われた?
おいらに言ってくれれば、11/23までやってたハラホロシャングリラ「ピンク」
新宿シアターサンモール
お安くゲットできたのに
残念!
 
そうだね、公演の目的が事務所へのアピールなら、どうするか?
いろんな役をやっていろんな引き出し持ってまっせ!
と、なるが、
そこが劇団とゼミの違いかなぁ 
いい面と悪い面があるのは仕方の無いことだ
ウムウム
  
 
人生の分岐点?
 
やり直し?
 
恋愛モノ!
 
ファンタジー
 
着物を着る時代劇系は不可
 
うめ子が私、着物持ってるよ!ですって
 
舞台を着物を着て観に行こうとしたら、吉田に止められた。と
 
日本女性だ!
キモノ!キモノ!ニッポンジン!ニッポンジン!
 
時間!撤収!
 
お客さんがドヨーンとしなけりゃいいよ
 
てか、俺がドヨーンとしなけりゃいいよ
お客さんが、ホントに上気して「面白かった」「楽しかった」と、言ってもらえたらいいよ
(お客さんがコメントに困らなきゃいいです、ウソはいやです、偽善も嫌です)
 
季節に合わせて、例えばクリスマスなのにドーンとなる事がなきぇりゃいい
 
菊:それってC*****じゃん
 
菊:おれがそんな舞台にしない!きらいだもん
 
 
もう、ホント、この舞台で良かった
 
 
オイラのコンビニ袋にみんなゴミを入れる
いいよと俺
 
しかし、トイレへオイラGO!
 
袋の事など忘れる
 
何かしに第三和室に戻るが、みんな出てきて一緒に出る
 
小林君に「市毛さ~ん袋!袋!」と言われ、
 
あっ!?
 
忘れてた
 
持って行って!と、いわれ持って行く
 
車中でなんと、これは?!(揺れる揺れる)岩本のバックに!
1124rirakuma03.jpg

 
1124rirakuma01.jpg

 
1124rirakuma02.jpg

 
1124rirakuma04.jpg

 
うめ子は
観劇してた吉田sんとこに行きました
池袋で降りて!
 
ほいじゃ!
01:45  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/23(Thu)

メール

お疲れ様です(2006/11/22水)
  
電子メール多量送信!
 
・感謝のメール!
・今の体の状況報告!
(病院2つハシゴして、
風邪からくる
気管支喘息!(きかんしぜんそく)
 
肋骨軟骨骨折!)(ろっこつなんこつ)
 
(レントゲンでは肋骨、肺には問題無し
肋骨軟骨はレントゲンには写りません)
 
 
うめ子とのやり取り
 
>一舞台に一伝説…
 
→おーおー
そんなこた無い(笑)
(しみじみと)そういえば、してるかぁ~
(悩)うーん
できればトラブル無しで過ごしたいのだが
 
すげぇよ市毛さん。
 
→んなコタ無い
 
舞台後でよかったね。
→確かに
でも、咳すると痛~い
 
>お大事に。
→了解
 
 
吉田さんとのやり取り
 
>風邪をひいておったのかっ∑( ̄口 ̄)
→そうなんですかね~
熱は無かったと思いますが
 
>咳が治らないと治らないなんて…
→そうなんですよ
 
>ちょっと難しいんじゃないの?いちげさんの場合。
 
どういう事?????
 
>まあ、理由が分かったんだし、暫く安静にすることだね~
→(ネモ風に)了解した(笑)
 
>お大事に。
→あいよ!
 
>しゃべるな
→思わず笑っちゃた
イテー(痛)
 
鉄?氷?無口?ぽいの吉田さんが「しゃべるな」って言ってるのを想像してて
笑ってしまい痛い
04:12  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/22(Wed)

菊地と俺?!

お疲れ様です(2006/11/21火)
 
いきなり菊地からメール
「パンフに使った俺の顔写真まだメモリーに残ってる?」」(11/21.15:08)
→(中国人ぽく)多分あるあるよ
 
1103k05.jpg

 
 
菊地:出来れば今日写真にしたい!(11/21.17:44) 
→そりゃ無理だ
 
1.写真用の紙が無い
2.あとあれは、データが小さいはず(携帯で撮ったので)
 
菊:なんとかならんか?(11/21.17:51)
→今日中じゃなきゃだめ?
時間が無い
しかも、予定がある
時間が無い
急過ぎじゃ
  
菊:明日まで~!だから今日中。
→何に使うの?
普通の写真でいいの?
  
菊:普通~、チラシに使うらしい。(11/21.17:59)
→それって、データの方がよくね
  
→題名「神?髪?髪」
とりあえず
訳が分からんが写真用紙を買った
 
菊地:よろしい!
 
意味が分からん
 
(-_-)
 
 
大久保sンの舞台が池袋であり、終演後
21時で閉店してるビ☆☆☆メラに行く(21:15位)
当然、閉店の看板出てて入れない
そこを無理を言ってみる
店:レジが開いてる確認します。
→(キャノンのプリンター)MP500で使える写真用紙下さい!
 
店員:純正でいいですか?
→いいですよ
 
店:920円の超高精細と724円の高精細
→(面倒なんで)超高精細で!
(ホント申し訳ない、閉店後に入るなんて言語道断です。気持ちよくわかります)
<(_ _)>
 
  
家で作業をしていると
「コンコン」
写真!
 
→なんと態度のデカイ奴だ(笑)
 
いきなりビデオ!とぬかす
 
はっ?!
 
楽日のビデオをHDD&DVDレコーダー(最近調子が悪い)に用意してあったので
 
プチ鑑賞会(楽日最後の回)
 
開場前の気合入れから観る
ノーミスを目指すのですが、
 
みんな円陣になり
音響の小林さんが下から入り、
定位置?!
 
1120ennjinn.jpg

 
ゴトウ隊長目指してがんばるぞぉ!
 
おう
  
音響さん宜しくお願いします
 
照明さん宜しくお願いします
 
舞監さん宜しくお願いします
 
受付さん宜しくお願いします 
 
 
ホント良かった、ホント良かった
 
照明、音響、かもめ座
 
かなり連呼してましたオイラ
 
照明全然違うわぁ、ホント
ピンスポ、タイムマシーン時、ブルー暗転、目潰し
かなり贅沢だホント
てか、あり過ぎ(笑)
スゲー(凄い)
 
照明、本当はスンゴイ金額なんですが、スンゴイ割引で、これまたスンゴイ金額なんです。
ありがとうございました
赤石さん、徳永さん
ありえない持込の数の照明
感謝!感謝!です
(俺はホント言葉を知らないなぁ) 
 
まあ、ホームビデオなんで、顔が白く飛んでます
仕方ない
途中ピンボケがぁ~
 
菊地:意図して無いとこでお客さん笑ってると、不思議がってました。
確か、
ハヤト:別にいいですけど、お年なんですから、あまり無理な動きはしないほうがいいですよ
 
で、どの回でも笑いがあり、菊池はうーん分からん。演出の意図して無い笑いだと
 
ゴトウ隊長がミレイに対してブチ切れしてるとこで
菊地大爆笑
ありえないから~
 
タイチに対して態度が変わる
 
ほぼラスト池田君が引っ張りすぎて音が足りなくなる~
 
確か前回(昼公演)、池田君が
上気して
あぶねぇあぶねぇギリギリだった
 
と、言ってたなぁ
 
曲が足りなくなり、音響の小林さんが仕方なく次の曲を入れちゃった
 
菊地:ホントはここで俺が出て
ホントはここで
を連呼してました
みんな楽日で気持ちが入ったのか引っ張り気味でした
 
時間も1時間40分を越えていたようです
 
難しいですね
 
気持ちを込めれば引っ張り気味になる
 
うーん
 
ウォームハート!クールヘッド!だったっけ?
 
5倍練習して3倍公演しろ!
 
by加藤さん(ピープルパープルへのコメントで)
やはり、日曜楽日でなく、平日楽日か?
 
終演後
お客さんがアンケートを書いてくれる、書いてくれる
感謝!
 
写真のヤツ
データと写真の紙用意して!
って、おいおい
 
このビデオでなく11/19(日)13時のをDVDにして!
と、菊地
有りえん(笑)
03:33  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/21(Tue)

アンケート

お疲れ様です
アンケートの抜粋です
  
  
脇役のストーリーをもっと!
  
胡麻ドレッシング?!
気をつける?!
→どういう事ですカー
  
台詞と芝居のスピードが合ってなく、置いてけぼりにされました。
  
(旗)ガチャピン?!
→これは・・・
  
台詞被ってる
姿勢、間が悪い
  
(旗)うみうし?!
しかも三匹!?
→みんなに見てもらいたいです。とてもかわいいです
 
 
空調寒い
 
 
大泉洋の大スキャンダル
→詳しく書けないのが残念!
  
(旗)初めての頃のパンフのデザインだぁ~
  
(旗)→おー色指定だぁ
でも、これはどっかの国の旗になりそうで~す
  
(最近話)マックでスマイルを注文!
→確か0円だったはずですが、もう終わったんですかねぇ?
  
未来のおじいさんは原田泰造似?!
→なんとぉ~
これはハヤト役の菊地の事でしょうか
  
おばあさんがキレていた
→これは…
切れが良かった?と、言う意味ですね
うめ子は普段からあばあちゃんです
眼力(メジカラ)有り過ぎですが・・・

ダンスは?

(最近話)電車で井上和香似ての女の子のいびき
→キレイな方のいびきはビックリしますね
お疲れのようですね
  
→裏まで書いてある
感謝!感謝!
 
滑舌が。
→確かに

ダンス、ライティングは?

内容はいいが展開早過ぎ
台詞間違えないで
→次回には、もっと良くします。
 
→タイムマシーンが有ったら自分を見たいですよね

→リーダー?!
私はわかりますが他の人は…
あのあと役者みんながリーダーってどういう事?と聞いてきましたが、教えませんでした(笑)
これからは
リーダーでって(ありえませんよ皆さん!)

→(最近話)赤ちゃんの名前としては…
なかなか思い切った名前ですね
 
フラッシュが痛い
 
(約束)え~ひざ枕でぶっ殺す?!
 
(約束)→みうらじゅん?!
仲良くしてくださいね
 
(旗)ヒマガネェ、え~~
→余裕を持って過ごしたいですよね 
 
知らない面でお~お
→普段と芝居で変わる人も居れば、あんまり変わらない人もいます。
普段から面白い人も居ます
この集団はチョイト変な人が多いかもしれません
(私が言うといろんなとこからツッコミが来そうですが) 
 
遠い目
愛って…いいなぁ…
→いいですよね
 
(約束)お金以外?略
→しかも(死)って…

(約束)カレー
私は昼と言うか夜かなりカレーです
 
 
タイムマシン理論の件
→いろいろと菊地は調べたみたいです。 
出来るといいですねタイムマシン
 
 
粗かった
→確かに

(旗)USBメモリー?!
→USBメモリーそのままですか?思わず笑ってしまいました。
 
 
(約束)早寝早起き
→なるほど確かに

(旗)マッチ?!
→どういう事?!ですか(笑)

キャラメル好きなんですね~
→菊地はビデオの画質が悪くなる位観てます
あ~あ、私のビデオ達がぁ~
 
(旗)
→旗から溢れてる~(笑)
でもこれは…
 
(最近話)無事にここにいる事?
 
(約束)人にはいいませ~ん
ヒミツ
→ガーン

初めて芝居を観ました
→ありがとうございます
次回はもっと凄くなります。
 
寒い
→すみませんでした
 
面白い脚本
演技はもう一歩
→次回こそは!
 
ダンス揃ってない
→・・・
 
(旗)おれ!?
→まさか顔が…
 
芝居の宣伝する
 
→確かにあのセットで何をするか予想出来ないですよね
 
 
→外国の方?!
韓国の方?!
日本に来て初めての芝居
およっ?!

(旗)かいてたら日の丸になっちゃたぁ
→おっけいです
  
おばあキュート
→なかなか魅力的な人ですうめ子は!

昨日稲中卓球って(笑)
→お~お、稲中ですか
 
久しぶりに涙を流しました
隊長胸元開き過ぎ
→それは私も思いました
日に日に開いていったようです
 
(旗)→かに?!ですか
なるほど
 
雨、前説のネタ?!
→そうなんです。菊地ははれ男です。
ハマノさんと菊地で、雨男のミスターハギに2対1で何とか勝ちました。その日は晴れましたが、ミスHには菊地が負けました。雨でした。しかも、かなり冷たい雨!
雨女のHさん強すぎです(笑)
菊地はかなり残念がってました。
はれ男の俺が負けたと
 
(旗)うめ子&泰子L♡ve
→確かに魅力的な方たちです
 
本人に直接言いますって
書いてくださ~い(笑)
 
恋愛頑張れ!!
体に出てる?
→頑張ってくれるでしょう

お前何歳だよ
ハマリ過ぎ!
→確かに
おばあちゃんですね
 
(最近話)何も起こらないことがある意味面白い
→なるほど
 
ピエール?!
→と来たら「瀧」ですか?
 
つなめん?
→・・・
05:46  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/20(Mon)

打ち上げ

ヤーヤーヤー
07:01  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/20(Mon)

バラシ!移動!

雨!
 
急げ!
 
ん?!
 
タクろうとしたら(タクシー)・・・
20コールしてもでない
一回切って、もう一度電話!
 
話中?!
 
着信拒否?!はなし中だ、てか、受話器外した?!
 
おいおい、昨日の準備の電話は無意味?!
深夜てか3時頃したのに無駄
 
無駄、無駄、無駄、無駄ぁ~!
 
雨の中、道路に出てタクシーを探す
 
捕まえる!
 
詰め込め!
 
まず、棒!角材(黒く塗った袖幕用?!)!
後部座席に新聞紙引けい!無い?、じゃ、ゴミ袋!4枚
 

 
06:54  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/20(Mon)

楽日(三日目)!3イットクルゼ

お疲れ様です(2006/11/19日)
 
三日目!
 
ご来場頂き誠にありがとうございました
 
特攻野郎ミレイ
 
てか、特攻野郎ときたら「Aチーム」
06:46  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/19(Sun)

二日目!2イットクルゼ

お疲れ様です(2006/11/18土)
 
二日目!
 
ご来場頂き誠にありがとうございました
02:33  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/18(Sat)

初日!1イットクルゼ

お疲れ様です(2006/11/1金)
 
吉田さん座布団!座布団!
撮らないでよ!、もう!
 
(確か、いつもの口調だったはず)
 
父さんは娘の記録をどんどん作るぞ!
1117yosida03.jpg

 
  
ゲネ!(14時)
 
終了
 
この人が~
1117ikeda.jpg

 
待機中
エイミsん(うめ子)です
1117umelp.jpg

 
これはヤバイ
 
1117umeko03.jpg

 
エミ(吉田さん)です
1117yosida.jpg

 
ゴトウ隊長(小林君)です
真剣にメール?!
1117koba.jpg

 
タイチ(岩下君)
ん?!魚肉ソウセイジ?!
1117iwasita.jpg

 
ミレイ(岩本さん)
この人は・・・小動物?!
がに股でえへへ
まさか、あんなになるとは・・・(笑)
1117iwamoto.jpg

 
これ誰の手袋だっけ?!
しかし、カラフルだ
ミレイ用だっけ
1117tebukuro.jpg

 

開場(18:30)
 
本番!

19時(定刻でスタート)
20時40分終了
 
アンケート72%の回収率
本当にありがとうございます。
(前説のおかげ?!)
 
アンケート全部読んでいます。
・絵
・感想!
・(最近の~)
・大切な~
 
いろいろなお言葉
感謝!感謝!です
  
 
 
19時の時点でご予約の方が10名以上まだ、劇場にいらっしゃっていないのに、スタート。
受付と楽屋との連携
 
客席の配置を直線的に!
お客さんとスタッフの件
 
空調、寒い
 
名前の赤字
 
両替の5千円の件
 
明かり漏れ
 
 
ご来場頂き観劇してくださった皆さん  
 
スタッフのみなさん
音響の小林さん
照明の徳永さん
受付の茅野君、草間さん、鈴木さん、木村さん
舞監の種瀬君
 
ありがとうございました
 
明日以降にご来場くださる皆さん
お待ちしております
 
役者のみんな
お疲れ!(ハンコよろしく!)
 
新鮮な気持ちで、また、1時間40分、生きましょう
 
この方たちに感謝!
そうなんです
明日(土曜)は銀行休み!
1万円札を10円で
更に
1万円札を110円で!
茅野君5千札は何とか用意できそうです
そりゃいきなり1万円札のお客さんが二人来たら
 
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
 
(゜.゜)?!?!?に成りますよね

1117mizu.jpg

 
業務連絡!業務連絡!あ~菊地君!あまりみんなを笑わせて笑い苦しませないせないように!
 
行く途中にこんな店が
1117100.jpg

 
二日目の弁当屋はここか?
 1117benntou.jpg

 
オリジンの弁当ばっかだと
油モンばっかか?
女性にはどんなもんがいいのかな?
魚系?野菜系か?
 
草間さん感謝!
 
では、また明日!
03:32  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/17(Fri)

仕込み

お疲れ!(2006/11/16木)
 
劇場に行く前に荻窪駅に8:30分に集合!
既に小林君、岩本さんがいる
菊地は仁王立ち!
ちなみに菊地と市毛は寝ていません
 
うめ子が通勤ラッシュに巻き込まれ遅れると連絡!
なんと~大丈夫か~
 
吉田さんが来る
山本さんが来る

山本さんがコンビニへ買い物へ
オイラも買い物へ
 
おにぎりを食べていると小林君が
「菓子パンで無い」と突っ込む
なぜか岩本さんも笑ってる
ありえない!
 
(池田君と岩下君は池田君の家からパイプを持って阿佐ヶ谷のかもめ座へ)
 
時間が無いのでうめ子を置いていく事に
 
タクシーに乗ろうとしたら
走ってくるうめ子!
普段慣れない通勤ラッシュに巻き込まれ疲れている
みんなあまり寝ていないみたいだ
 
まず、タクシー第一陣
吉田、岩本がみんなの荷物を持ってかもめ座へGO!
(確かワンメーターでいけたのかな640円?)
 
第二陣第三陣で残りみんなで菊地の家へGO!(確か各1540円)
この時点でタクシー3台、うーん贅沢だ
 
で菊地の家にまず到着!
舞監の種瀬君が来ている
 
幕や角材を
詰め込めー
 
制作道具
(電子ポッド、パンフ、アンケート、薬(あとで音響小林さんがあまりの量に驚いてました)、筆記用具、などなど(忘れた))
 
トランクに幕など、詰め込む詰め込む!
ネモトのセリフではないが時間が無い
てか、タクシーのメーターが動いてる~
 
菊地がパネルを手持ちで行くと言うが
オイラが強引に乗せるといい
 
タクシーの運転手さんが何とか乗せてくれる
 
一路、かもめ座へGO!
(菊地が3台目に乗り。
他のみんな市毛、小林、山本、うめ子は2台目に乗る) 
 
途中、タクシーにワゴン車(ハイエースみたいのがある事を教えてもらう、後に上手くいかないのだが、結局は台数がほとんど無いと分かる)
 
到着!
 
降ろせー
 
1116kamomeza.jpg

 
ちょいと小林君!
(顔が白く飛んじゃった。携帯じゃダメか。デジカメ・・・買えない)
1116koba.jpg

 
楽屋で岩本さんと吉田さん
いろいろ配置を考えてるようです
楽屋が一つしかないので(有るだけましですね、無いトコもあるので)
 
1116yosidaiwamotio.jpg

 
みんなでやったので何とか!準備終了
茅野君ありがと~
種瀬君、星野さんありがとうデス
音響小林さんありがとうございます
照明赤石さん、徳永さんありがとうございます
 
私はほとんど舞台作りに参加せず
茅野君と受付の打ち合わせ
・アンケートの件
(場所は?とボールペンで書いて!って誤植ですねごめんね茅野君!)
・折込みの件2件(初めは3件だったのですが、後に別のトコが20枚?!飛び込みで持って来るのですが)
  
舞監の種瀬君の持込で
フォーラム・コイナさんの会 第17回公演
ミュージカル 結婚という冒険 12/8(金)~10(日)麻布区民センターホール」
 
13時に来る(時間を1時間遅らせばよかった、照明さんの食事の時間とぶつかる、外の階段で食べてた。
菊地に何とかスペース作って照明さんに座れるようにと言われるが
無理!
 
うーん、425枚!
(もっと少なく設定すればよかった。時間を直前に変えさせればよかった。後悔。タイムスケジュールを調整すればよかった)
高橋さん(折込みに来た人)と茅野君と市毛で速攻で終わらせて照明さんに座ってもらえるように速攻で終わらせるが、食べ終わってた。ガーン・・・話す余裕すら無い終わらせる事のみ、普通は手伝わないけど)
 
 
演劇ユニット おかわり 第一回公演
迷子のハラペコゆうしゃ 11/21(火)~23(祝・木)池袋小劇場」
 
  
14時(実は前日の23時?にメールを送信したらしいが確認したのが午前3時か4時で、そっからメールを送信したのでホントに来るのか?どうか?別に来ても来なくてもそんなに問題ないのですが)
 
劇団活劇工房Vol.86新人公演 サウンドスケープ 明治大学和泉校舎内 第二学生会館地下アトリエ」
無料なのね、お~お
実は菊地が前に観に行った事があったそうな
 
そういえばオイラも日芸?のを観に行ったなぁ
 
女性の人が来ました。
ちょいと、聞きました。
どこで、うちの公演知ったのですか?
「先輩がどこかで知って」
オイオイそこが、大事なのに・・・
 
チラシを持ってたので
どっかの折込みで観たんだろうなぁ
トップスか?下北か?他のトコか?
 
学生演劇(高校演劇も含め)、アマチュアの演劇、プロの演劇
違いはなんだろう?
東京都の高校演劇祭を観に池袋の東京芸術劇場に行ったけど、(まぁ、1時間以内の演目って言うコトは置いといて)
 
確か、前に、お客さんをただ、感動させられるのではなく、
毎回、波がなくコンスタントにいつも同じ物を提供できるのが、プロと言われた気がする
 
発表会?!
お金を頂いたらプロ?!
なぁ、確かにお金が発生したらそうだけど
うーん
 
 
二日目に飛び込みで来た団体のは忘れました。
20部だけってどうなんでしょ?!
(どうやって配れちゅねん)
まあ、いいけど
 
シンプルですね
高さ2メートルしかないんですよ
市毛と岩下君は手が届きます(笑)
いやいや笑い事ではありません(笑)
どんな、舞台になることやら
 
1120butai02.jpg

 
1120butai01.jpg

 
ホントはこの段階では出来てないのですが客席も!
(初日11/17(金)の19時の開場前の写真のはずチケットの売り上げ数がが確定していない為。
列で座布団の色が違うんですよ、これって、誰の提案だったかなぁ?)
 
1120kyaku02.jpg

 
岩本さんはカラー手袋を!
小林君は封筒を!
(オイラが頂戴と言ったので封筒ゲット!)
1116kobaiwamoto02.jpg

 
場当たり
 
場当たり終了!
 
ゲネは出来ない事になり、明日へ
 
照明の徳永さんが、かなり体調を崩していたようだ
  
今日は終了!
 
24(トゥエンティーフォー)では無く
36時間!起きっぱ(48時間には負けたか。映画かよ、久々だ、寝ないで過ごしたのは、マイクロスリープはきっとしてたな)
 
いやぁ、初めてコンタクトをしたまま寝てしもた
 
菊地も風呂から帰ってきたままマガジンを開いたまま
死んだように寝ていたそうな
 
明日は11時までに小屋入り(役者は)
 
では、明日!
10:05  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/16(Thu)

仕込み前日

お疲れ様です(2006/11/15水)
 
今日は買出しに!

菊地、種瀬君、池田君
鈴木さん、山本さん
 
1115umeko.jpg


この人何してるんですかね?
 
1115kiku.jpg

 
中野に角材を買いに行ったそうな
 
その帰りに、近くに材木屋が有ったそうな・・・
で、菊地の家で、材木!材木!
  
 
オイラは別行動!
 
両替へ
なるほど、両替機は1日に50枚までは、ただだけど
1000円20枚、500円20枚
 
99へ
鉛筆3本 * 7
テープ
両面テープ
マジック
輪ゴム
 
他で
液体石鹸
トイレットペーパー
電動ポット
 
 
アンケートの印刷が・・・終わらない
プリンターがうぉー
 
菊地は幕作業が終わらない
幕を2つあわせて
ガムテープを貼り
ホッチキスでガッチャン
ラジオペンチで
芯を出ないようにする
 
1115kiku02.jpg

 
1115msku.jpg

 
1115kiku033.jpg

 
 
うぉーもう5時だ
 
いよいよ、仕込みだ
 
寝れねー
 
では!
04:56  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/15(Wed)

第33回 あと3歩

お疲れ様です(2006/11/13火)
 
練習最終日!
 
第一ホールA
 
音響の小林さんと舞監の種瀬君がいました。
 
池田君!アップ中なんですよね
1114ike.jpg

 
この人は何やってるんですかねホント(笑)
このポーズがいいからって・・・
二の腕プルプル
1114kiku.jpg

 
音関係の入力!
終了後
 
後半のシーンの返しへ
終了
 
前説!ガンバ!
出来れば時間に余裕をもってご来場頂くと、
(そうですね開演15分位前ですかねぇ)
すてきな前説が観れるかもしれません(音響さんのとのタッグで!)
 
で、稽古場最後の通しへ(前説付きで)
前説が1分以内で終了!
本番は4分?!ですか?
 
音響さん、舞監さんの合図で通しスタート20:00
 
終了!(1時間38分36秒)
 
 
時間が無い
速攻で帰る準備!退館! 
 
今日の岩本’S靴
だそうです
 
1114iwa.jpg

 
今日はまたしても荷物がコン盛りでした
 
また、今日もうめ子、吉田ペアは食事に行きました。
 
やはり、ビデオカメラの調子が悪い
うーん、ワイドで撮ろうとすると、パラパラ漫画っぽくなり、ヒントが合わない。そして、明るさが極端に明るくなったり暗くなったりで不安定。
 
なんとか、もってくれぃ!
 
なんと~チケットが売れてない
ヤバイ
 
お誘い合わせのうえ、ご来場下さい
 
劇場であなたを待ってます!
04:44  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/13(Mon)

第32回 あと5歩

お疲れ様です(2006/11/12日)
 
まず、パンフが来ました!
良かった、約束した11/12日に間に合った。
ふぅ~
 
1112panhu01.jpg

 
1112panhu02.jpg

 
フルカラーで御座います
上に乗ってるのは「ガッチャピン」です(石川さんから頂きました!感謝!)
 
  
今日は第二ホール
 
また、うめ子がお菓子を振る舞ってました
1112okasi.jpg

 
山本さんからMMCのフライヤー(チラシ)をもらう
1112mmc.jpg

 
ミュージカル 結婚という冒険
 
作・演出 ジェームス三木?!
 
なんとぉ~
 
12/8(金)~10(日)
麻布区民センターホール
日比谷線六本木駅から6分!
 
んっ?!
1112iwasita.jpg

読めん!聞く「なんて読むの?」
岩下:ぐっちですよ!
 
なるほど
 
 
私は見てないが、今日は
 
お菓子好きの吉田さんの日だったらしい
 
菊地がうめ子にダメだし中
吉田さんがトコトコ歩き始める
ダメだし中の間を通過!
自分の荷物の所で何かを探している
 
・・・
 
チロルチョコの長いの!
 
見られていた事に気付き、少し恥ずかしそうに、ちょっと怒ってる様でもあり
みんなが忘れた頃に食べる!と、吉田さん
 
また、恥ずかしそうに、トコトコと菊地とうめ子の間を通過!
そして、自分の位置にちょこんと座る
 
お菓子好きの吉田さんでした(笑)
 
 
3日目からの通し!
 
終了!
 
んっ?!
1112umeko.jpg

 
帰りの電車で二人の間が微妙に空いてるのですが・・・
それは、心の距離ですか?
1112umeyosi01.jpg

 
吉田sんと別れて、うめ子と菊地との会話で
吉田はおかしいよ
 
吉田はお菓子があれば満足!
 
甘いの、辛いのが好きで、しかし、自分に合わないと拒絶するそうです
 
あっ?!オイラも拒絶されてるかも・・・
(-_-;)
 
 
えーと、あと用意するものは・・・
トイレットペーパー、液体石鹸・・・
 
弁当手配!ってどこだ弁当や!
 
チケットはどん位売れてんだ?うーん
当日清算が大変な事になるであろう
 
みんなで、受付を手伝おう! 
てか、そういうことになりそうだ(ちょい壊れぎみかもオイラ)
 
あっ?!アンケート、アンケート
 
これは、コンビに行ったほうがいいのか?
 
プリンターで印刷したほうがいいのか?
450枚?425枚?一体何枚刷ればいいんだぁ~
 
次回(火曜)は練習最後!
 
そして、多分最後の通し
 
イットクルかぁ~
02:58  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/12(Sun)

第31回 あと6歩

お疲れ様です(2006/11/11土)
 
今日は第一ホールB
 
とうとう1週間をきったぁ~ 
 
昨日の通しのDVDがみんなに配られる(あとで、吉田、岩本へも)
うめ子:公演が終わってからだな 、見るのは
 
おいおい、まず、見ようようめ子sん
 
己の下手さを知りてまず一歩!
 
BY スラムダンク
 
小林君がDVDを持って!
(池田君が前を遮(さえぎ)ろうとした、セーフ!)
1111koba.jpg

 
うめ子がみんなにお菓子を振る舞ってます

1111umeko01.jpg

 
ダメだしへ(終始笑いの中)
 
うめ子へ:イッヒッヒッヒの「イッ」を無くして
 
市毛へ:お前に取って何が「ちょうどいいんだ」?
 
岩下:エイミの攻撃!常人では耐えれられないハズ
 小林「(軽い?)補強人間だ」人類とは異なる人種だ
 
菊地へ(独り言の様に):まず、俺が訛(なま)らない。うん
    ツッコミ返しが早い 
 
p.22
うめ子へ:マイムのオバアキレあり過ぎ
 うめ子:ここで来たか
 
岩本へ:もっとキレて!
 「(かなりキレ気味に)エミに何をあげたのよ~
  
岩下へ:ニヤ~と笑ってるの好き!
 
p.27
小林へ:ゴトウの疑問「補強人間か」軽くなく、小林さんは重く考えた方がいいかも
 
 
池田へ:前半自由でいい、後半かまないで!
池田:「分かってるよ」
 
吉田さんのペンギンのとこ、いつもうめ子が真似する
または、気にしてる
菊地:(うめ子を公演)終わったらボッコって良いから
吉田:「(冷たく)失礼だよね」
うめ子:「このシーンになると、分かるんだよ、セリフを聞いただけで」
吉田「なぜ」
 
市毛へ:共演者を困らせないで
 
小林へ:前半フリー、後半分からせるインパクトを!
    ツボは「補強人間」
 
池田の髪の毛が撥(は)ねて小林がツボにはまる
菊地が突っ込み笑い
吉田:「(冷たく切り捨てる様に)余計な事を言うからだよ」
 
 
小林、うめ子が笑いを誘発し合う(笑)
1111umeko03.jpg

04:24  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/10(Fri)

第30回 あと7歩

お疲れ様です(2006/11/10金)
 
今日は第一ホールB
 
ちょい狭い
 
いきなり菊地から℡有り
 
音響のケーブルを買ってきてと
 
これが、なかなか曲者で
端子の直径、モノラル、ステレオ、などなどいろいろ種類がある
 
選ぶ
 
レジに並ぶがレジがいない
違うところに並ぶが長い、しかも4台あるのに1人しかも、何かもめてる
進まない。時間が刻々と過ぎてゆく
 
5分くらいは軽く待った、しかも、応援のレジが来ない
 
・・・
 
こりゃダメだなぁ~ビ☆☆カ☆ラ
 
駅に着くとメールが!
 
またしても菊地から
「100金で延長コード買ってきて!二本」
 
うむ
 
取り合えず、延長コードを探す、危ない危ない品切れになるところだった
 

行くと、音響の小林さんと舞監の種瀬君がいました
 
「おはようございます」
 
照明操作の徳永由美子さんにあったので、「宜しくお願いします」
 
そしたら、みんなが、個別に「宜しくお願いします」の嵐
 
菊地登場!
みんな個別に言ったら大変だろぅ
 
で、菊地が紹介!
「音響操作の徳永さんです」
 
しばらくして照明プランニングの赤石さん登場!
(既に照明の方は来ていたが、どっかに行ってました)
 
「照明プランニングの赤石です」
 
19時から通し開始予定!
  
終了!
 
特に後半からが・・・
 
前に紹介したカップ君、カップさんです!
1110cup.jpg

 
岩下君とコップさんです(保温性グッ!)
1110iwa02.jpg

 
うめ子の普段着です。そこで一枚!
1110ume01.jpg

 
更にもう一枚
1110ume02.jpg

 
 
先日の小林君のビデオ(TWINS)を菊地が見た
s田さんのも見ました
(深夜というか未明かなり眠そう、しかもこれから今日の、通しのビデオチェックをするらしい。)

あっ?!ハヤトだ
どんな感じで見てるんだろう?と

言わないかなぁ~
くそがぁ~
 
船が出ちまうだろがぁ~
 
言わないよ(笑)
 
どうも、今の菊地のマイブームは
「このボケが!」
  
「このダボハゼが!」
 
  
みたいです。困った人だ・・・
 
郵送しないといけないものがあるらしい
月曜日までに!
 
土曜日に郵便局の受付はしていないらしいので、ちょいデカイとこでないと、無理みたい
 
しかも、遠い
 
タクシー使ってやる、と
23:33  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/10(Fri)

FAX送信

お疲れ様です
 
JASRACの「利用申込書」を記入!
 
印鑑?!代表者?!担当部署?!
 
まず、菊地に判子もらう
 
セブンへGO!

使い方がわからん
 
・・・
 
送信レポートが出てこない
 
・・・
 
なんと、初めに設定しなければならんのかぁ~
 
50円也
 
深夜、と言うか未明の事也
00:48  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/08(Wed)

第29回 あと10歩

お疲れ様です(2006/11/7火)
 
第一ホールA
 
広い広い
 
今日は小林君がいな~い(明日アトリエ公演の為)
 
音響の小林さんがいらっしゃいました。
 
タイムマシンの音
 
岩下君が19:30に撤収してしまう(小林君と同じ理由)
 
うめ子がケーキをみんなに振る舞ってました
疲れているだろうからと、気を使って
 
(菊地)落ち着きの無いハムスター?!
けど、汚い!
1匹だけいる
 
お菓子好きな吉田さんがうめ子のケーキに手を出さない(品位が問われそう?)
 
うめ子→吉田へ:舞台が終わったらこいつの体はどうなってもいい
 
 
うめ子→タケトへ:「(セリフっぽく)タケト、タケト、不甲斐無くてごめんよ」と言いたいところ
ふがなくてごめんよ」
 
ふが無い。味噌汁に無い。
ちょっと、うめ子さんふが入って無いわよ
 
うめ子の笑いがイヒ
 
いきなりうめ子笑いだす。
池田でかいチョコケーキを気合で食べる。
そのチョコの甘い匂いに惑わされたおばあちゃん
 
イヒって、お前は旭化成か?!
 
ゴトウ隊長みたいに笑いが止まらない。
 
力強くなく突っ込め
 
パンチ!岩下君が
「やられたぁ」 
1107iwa02.jpg

 
バズーカー?!ってどう持つの?
1107iwa03.jpg

 
チョコとスポンジの部分が分離!
1107cake.jpg

 
生け贄?勇者?ボロボロこぼしてしまう~
1107ike.jpg

 
今日、小林君がいたら笑い死んでたかも知れません(笑)
 
今日は池田君がフリーダム?!
(笑)が連発!!
p.15岩下、岩本 w岩
p.10
p.24
01:11  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/08(Wed)

JASRAC

実は公演の2週間前に連絡しなければならず~!(もう遅いが・・・)
 
そして、電話!
 
場所、客席数により
 
料金を教えてもらう。
 
客席200名未満で
 
1曲単位で申し込み750円(2時間未満)
11曲以下ならお得
 
公演一回2時間未満で9000円
 
ジャスラックが調べてくれて請求書が来る。
MAX9000円
公演終了後5日以内に曲目を申請すればいいらしい。
 
とりあえず、「利用申込書」だけはすぐFAXするようにいわれる。
「演奏利用明細書」(曲目)は後でもOK
 
ん後になって気付いたが5公演
 
と言うことは5倍?!
00:29  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/08(Wed)

パンフ入稿!

3:48ごろだっただろうか
深夜と言うか未明にパンフのデータをWeb入稿する。
 
キンコーズの白黒のコピー料金(両面)に少し足したら他の印刷屋でフルカラーのパンフが出来てしまう。
 
手間隙かかるがカラーで!
 
しかし、ソフトが使いこなせない・・・
 
そして公演は迫ってくる
 
「完全データ」が条件です
 
・・・
 
もう、変更出来ません
 
朝、印刷屋さんと電話!
 
データチェックで
「リンク切れ~~」 
 
文字化け~が~
 
何とか解決! 
 
受付11/7
4日後に発送だが、オプションでセンター折をしたのでプラス1日!
発送が11/12(日)!
 
是非、劇場で見てみてください。隅々まで!
 
アンケートもそうですが、少しでも楽しんで頂ければ、これ幸いなり。
00:01  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/05(Sun)

第28回 あと13歩

お疲れ様です(2006/11/4土)
 
今日は第二ホール
 
あっ?!あと二週間キッタ
 
菊地来ず、なかなか入れない。
 
何かあったのか?(メールの確認してて、新宿で乗り換えのとこを降り過ごし四谷まで)
 
まず、新しい構成員コップ君?!が披露される(小道具なんですが)
保温性バッチリ
 
19時位からダメだし
(うめ子に「おっさんやるよ」と言われ、普通に反応したオイラって)
岩下君が21時に撤収してしまう。吉田さんがまだ来てないが始まる。
 

ダメだし開始!
 
P.10エイミ(うめ子)
時間をちゃんと言いましょう。
でないとケチをつける人がいます(細部にもこだわりますからね、職業柄)
H.KEIZOU?!さん

H.Kゾウ?H.カツミ?
 
 
うめ子:「やさしさ」
 
を(突っ込み)池田がホントに痛そう。筋肉の使い方。筋肉を使わずに突っ込んで!
 
P.19エミ(吉田)のセリフで「おめでとうだって」のトコでいつも
 
うめ子が真似る
おめでとうだって
 
チョコンって、お前はペンギンか!
 
P.23ミレイ(岩本)
あなたはフリーです
 
全てタイチ(岩下)に任せてあります。
 
ミレイ(岩本)キレてます、ぶち切れ過ぎ
「プレゼント~」
 
魔女降臨「イーヒッヒッヒッヒ」
 
P.28ミレイ(岩本)
ハヤト(菊地)のことを言うセリフで

「心配しなくても大丈夫よ、ハヤトを恨んだりする人はこのセクションにはいないから」を

「大丈夫よ、このセクションにハヤト(菊地)を心配する人はいないから」 
心配?恨む?
 
実生活では心配しなくてもいいけど
 
魔女降臨「イーヒッヒッヒッヒ」(うめ子)
 
市毛をすっとんきょんな顔にさせないで
 
P.40ゴトウ隊長(小林)スットンキョな顔?!
「未来からわざわざご苦労~さ~ん」
 
20:10から通し
 
池田君あなた出て無いとこで何やってるんですか?
1104ikeda03.jpg

 
ん?!かんぱーい
 
p.16ミレイ(岩本)
コケル
1104iwamoto03.jpg

 
岩本:あーんあーんあーん(泣)
岩下:天罰がくだったんだなぁ~
一同大笑い
  
P.18ネモト(市毛)
座る位置間違えて戻って
菊地:こいつ殺す(笑)
セリフ「なかなか順調だ」の時
菊地「お前が順調じゃねーよ」
 
今日はペンギンではなかったがまたしてもうめ子の物真似
1104umeko02.jpg

 
p.36まで
 
今日はミレイ(岩本)の日でした
 
小林君が市毛さん市毛さんと言って
このポーズ
1104koba03.jpg

 
 
帰りの電車で
スイカの自販機をおちょくる菊地、池田
ボタンを押すと下のドアが開くのを楽しんでました。
 1104suica02.jpg


次回公演は「シャベラナイヒト」?!今、考え中だそうです(案ですよ案ですからね)
まだ何にも出来てないので雑談の中からです
そして、みんなの視線がある人に向けられる。
05:24  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/04(Sat)

第27回 あと14歩

お疲れ様です(2006/11/3金祝)
 
アンケート用紙はほぼ完成
 
しかし、パンフがぁ~
 
終わらない
 
菊地は「何か忘れてるはずだ。何だ?何だ?」と
 
ホウレンソウか?金か?チケットか?何か買うのか?何か取るのか?
 
清算会の場所を取ってない。(飲み屋でそのまま使ってしまう?)
弁当の手配か?
受付・・・いない
ん?!

あっ?!
ジャスラック
 
パンフのコメント
 
最終版の台本
 
今日は早めに行って、菊地と市毛のパンフ用の写真を撮る
 
なかなか上手くいかない
くび、肩、目・・・
 
みんな面白がって通っていく
 
音響の小林さんが来て
舞監の種瀬君が来ました
 
岩本さんのツナギ
似合いすぎ(笑)
1103iwamoto.jpg

 
 
19:30から通し(2回目)
なので、ダンスのチェック!
 
回転がちょい揃(そろ)わない
 
足は掛けずに、1.2.3.4で回転
 
なぜか、市毛が手本になる(あまり無いことである)
 
三脚使わず上から撮影
 
 
通し開始!
 
終了!
 
・・・
 
またしても、ぼろぼろ

ビデオが切れたぁ~
 
 
今日の靴はこれ
(赤、青、と来てコイツダ。しかもラメだ!ラメ)
1103kutu02.jpg

 
今日は祝日
ヤバイ
電車が~時間がぁ~
 
小林さんは反対方面だぁ
 
さようなら~
 
電車で吉田、うめ子ペアに
「Nのラバー」のビデオを言われるが、公演後に持って来いと・・・
 
そこでパシャ
1103densya.jpg

 
明日はダメだしから
 
そういや、菊地はまた別のトコで客演?!
忙しい男じゃ
 
そういえば、小林君、岩下君は来週の水曜日に舞台(うちうちですが)
 
これまた、忙しい方たちだ
 
パンフとは別に募集、次回出演のコピー紙に、なりそうです。
03:58  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/01(Wed)

第26回 あと17歩

お疲れ様です(2006/10/31火)
 
本日は第一ホールB
ちょい狭い
 
今日は向きが逆転
 
岩下君は7:45迄
小林君は8時から
大変だねホント
 
パンフ用の写真を撮る
階段でしかも携帯で!?
(池田君にもデジカメで撮ってもらう)
岩下、池田、吉田、岩下、うめ子、山本
(家で確認したが・・・もう一度か?!)
パンフでは使わないだろう。惜しいのでここで公開?!
 
うめ子です
1030s4s02.jpg

 
眼力(めじから)のある池田君?!
1030ikeda.jpg

 
吉田さんです(お菓子があると満足?!)
1030yosida5.jpg

 
もう一枚
1030yoshida7.jpg

 
携帯の電源が切れたぁ~
 
ほんのちょっとですが、違う。
少し上向けば、ピントが、ライトが、うーん
池田君のデジカメに期待する
(しかしあのデジカメ何万画素なんだろう?
オラのドコモは200万画素ウィルコムは131万画素)
 
連絡会
 
アンケートの原案を見せる。
カラーで作りましたが、白黒になります
 
・パンフの納期が11/10(金)
425部(多いかな5回*85名)の完成が11/12(日)
ヤバイ間に合わんかも
 
全く予測できない。何人来るんだ?
 
・タイムスケージュール
・・・
ヤバイ
 
・弁当手配11/10(金)照明、音響、舞監、受付など人数確定
 
袖幕購入
菊地、池田ペアが日暮里の「とまと」という、問屋?!に行って来た。
他の劇団も購入に来ていたそうな
 
 
初通し修正へ
p.8(小林君がいないが)パーティシーン
ミレイのがに股?! 
 
がに股は修正して欲しくなかった。 
ミレイの動きに注目して下さい
 
 
p.34ハヤト、ネモト、エミ
優しい投げ?!
うーん
台本ポケット病?!
 
信号の手信号?!
うーん
 
p.41って俺んとこばっかじゃん
 
-p.47
 

金曜は7時から「通し」が待ってる
音響さん、舞監さん
 
照明さんは11/100(金)
04:32  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
