11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/31(Sun)

大晦日(2006年)

お疲れ様です(2006/12/31日)
 
2006年が今日で終わります。
 
もう少しで2007年を迎えます。 
  
今、思えば 、あっという間の1年でした。
いろいろな方と出会いがあり、別れがあり。
 
 
更に思い返せば、
 
平成17年4月20日(水)
和室1で
団体名を仮の名前で「CMB」で借り
 
菊地と愉快な仲間たちというのか。
 
池田君と共にこれから来るであろう人々を待つ。
  
6時を過ぎて、ナカジマ君、クマガイ君、うめ子、菊地が登場
 
7時半ごろ、快速に乗って遅れたキナイ君
更に遅れて、ウツノミヤさん
 
遅れてくる人が来る度に自己紹介して。同じ事の繰り返し。
 
1年間は稽古して、その後公演をうつ。
 
どんな芝居がしたいか?好きか?
 
練習時間帯
 
いろいろ話し合う。
 
いろんな人がいるんだなと。
方向性が同じであったり、違かったり。
 
ワークショップ(ゲーム)みたいな事をしたのが始まりで。
 
あの後、しばらくして人格変わったと言われたなぁ(置いといて) 
 
確か、「天道虫」、「菊地塾」になり。
 
正式に「TEAM☆イットクルゼ!」になる。
 
この間に菊地は
「塾長」「組長」「座長」と、呼び名が変わり。(出世魚?)
 
オリジナル台本、劇場決定!キャスト決定、諸々の事が決まり。
菊地を中心にいつも笑いがあり。
 
2006年11月17日(金)19時
「約束~あの日の未来~」
(南阿佐ヶ谷アートシアターかもめ座)をむかえる。
 
本当にいろいろな人にお世話になりました。
いろいろありました。
感謝!感謝!です。
 
来年もいろいろお世話になると思いますが、
宜しくお願いします。
06:08  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/29(Fri)

MOMO話

お疲れ様です(2006/12/28木)
 
菊地と話をした。
 
菊地が劇場契約に行って来たので、その話を聞く。
 
ちょいと上機嫌な菊地
1229kikuweb.jpg

 

 
とにかく「これぞ劇場」って感じだそうだ。
 
素舞台、楽屋、調光室を見て来たそうな。
(しかし、スピーカーを見てくるのを忘れたそうな。)
 
タッパ(高さ)が4メートルを超える。
 
楽屋が舞台の真下にあるそうな。
しかも、舞台の奈落が直、楽屋って!
お~
 
下手(しもて、お客さんから見て左)の袖は階段で楽屋に行ける?
 
チラシを200枚まず劇場に渡すそうな。
チェックが入り。
劇場自身が宣伝してくれるそうな。
劇場の置きチラシ、ホームページ、ぴあ?
 
制作にオイラの名前を書いたらしいのだが
劇場の方が???
菊地さんと制作さん住所???だったそうな。
そこからまた話が弾んだそうな。
  
いろいろ制約がある。
住宅街だけあって、バラシの時間。
日曜は昼だけの予定なのでそこはクリアされてるかな
 
チラシに入れる地図、電話番号。
どっかの劇団が電話番号を間違えて印刷して大変な事になってたそうな。
オイラはそんなミスは無いようにします。(希望ですが)
  
本当は半年前には劇場費の半額を払わなければならないらしい

無理ですから
 
あとは忘れました。
なんかいろいろ話してましたが。
 
  
台本を書き始めた菊地。
昔のパソコンです。(オイラのノートPCですが)
(win95をwin98にアップグレードして更にwin98SEにしたもの) 
 
例えば台本の「女3」検索して役名を入力し直すのですが、
今まで書いた台本が何かの影響で消えてしまったそうな。
かつ、検索のタスクバーが消えなくて、台本の入力が出来ない。
入力しようとすると
かわいいOfficeアシスタント(イルカ)が現れて、
「次を検索します」を、連呼!
菊地キレる。
もう検索と置換は終わったんだよ。いいから、消えろ。
 
ちょいと面白かったです。菊地の反応が。
 
 
オイラはオイラで、観なきゃならない映画、舞台、本・・・
あ~
 
この数日間で
マダガスカル、バイオハザードⅡアポカリプス、・・・
まだあった気がしたが、
更に舞台を観なければ
積読(つんどく)ならぬ・・積観(つんみ)?
うぉーヤバイかも
そしてうめ子すまんまだ見つからない。ってか、どこにあるかわかrン
 
うめ子に部屋が荒されるかもしれん
 
なんか親に部屋が汚いからきれいにしなさいと言われ、ほっといて、親が適当に片付けて、その後、探し物がどこに行ったかわからなくなった事を思い出した。
恐怖!
02:20  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/28(Thu)

次回公演は中野MOMO

お疲れ様です(2006/12/27水)
 
TEAM☆イットクルゼ!
 
第二回公演!
 
中野MOMOにて
 
2007年6月27日(水)~7月1日(日)
  
公演決定!
 
詳細は後ほど。
 
お楽しみに~!
03:25  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/28(Thu)

稽古(12/26(火))

お疲れ様です(2006/12/26火)
 
今日は第一ホールB
 
何か狭いなぁ
 
うめ子が持ってきた
「やおやかすてら」です
 
1226kikukashiweb.jpg

何かいますがほっときましょう。 
   
台本の話
 
追加分を含めた台本が配られる。(役1/4)
 
菊地はホントにこれでいいの?と連呼してる。
 
先日菊地はキャラメルボックス「少年ラヂオ」を観てきたようです
 
菊地:俺の台本、キャラメルのパクリだって言われるぅ~
   時代設定80年前・・・
 
うめ子:また、ここの主宰はキャラメル好きなんだねと言われるね。
    (うめ子:前回も自分がやりたいからって言われたし。
    菊地:違うから俺はホントは演出に専念したんだから)
 
菊地:大丈夫話はキャラメルと全然違うから。
   あの(キャラメルの)セット、6月のイメージにピッタリだ。
  
菊地:暖炉が欲しいな
   ソファが欲しいな
 
 
書いたのは台本の大体4分の1位だそうな
 
菊地:こんなんじゃやってられるかぁ~って言わないの?
 
うめ子:ここまでじゃわかんない~
 
菊地:変更するなら今だよ
 
題名は・・・
 
「えつこ」?(笑)
「悦子」?(笑)
「市原」?
ローマ字でETSUKO?
「あの日のえつこ」?
(前回の題名「約束~あの日の未来」をもじって)(大笑)
 
劇場を借りる条件は
プロの音響、照明、舞台監督でなきゃダメらしいその分、制作費が跳ね上がる。
 
6月の公演も音響、照明の力を借ります。
 
どうがんばっても
赤字です。
黒にはならないが、削ることは出来るはず。
 
しょぼいモノにはしたくはない。
 
・・・
 
舞台、照明、音響 
 
台本を読んでいてうめ子大爆笑
 
(想像して下さい。かわいいこ(女)のセリフです)
「わかんないんだぞ
 
「だぞ」の「ぞ」の破壊力は凄い(笑)
うめ子魔女降臨!
男の人が考えた女の子のセリフ有り得ない。と
 
休憩(8:48)
菊地:さあやるぞ!
うめ子:断わる 
 
本読み後
ワークショップへ
今回は音楽に合わせたエチュード!
17曲ある。好きな番号選んで!
まず一度、聞かせる。それからスタート。
 
うめ子は大好きな隅っこに座る。
隅っこは埋め子の特等席です。
 
・うめ子、市毛(17番、ゆっくりとした曲)
 菊地には市毛が「ノープラン」な顔に見えていたみたい。
 友人の葬式
 
・山本、池田
 銃撃戦
 
・池田、うめ子(3番ワルキューレ)
 1分位うめ子一人っきり、池田君いつ出ようかいつ出ようか、
 タイミングを計ってる。
 
 
・うめ子、菊地(11、)
 3以外、
 うめ子なかなか出てこない。
 菊地一人で1分!
 うめ子出るきなし。お客さんになって菊地を見ている。
 菊地:早く出て来い!
 
 題名は「放課後」
 青春ラブストーリーは無理か?!
 この二人じゃ(菊地、うめ子)
 
・山本、市毛(10番しっとり系の曲)
 
・池田、市毛
 題「バー」
 
・山本、うめ子(14ハード系)
 相談中です
1226umeyama01web.jpg

 
で、始まると
結構激しいやり取り。
1226umeyama02web.jpg

 
うめ子初め、か弱い被害者をするつもりだったらしいが
無理だったみたい。
大事なディスク
 
それをゲシュモク系な感じで観ている菊地
1226kikuweb.jpg

 
終了!
 
 
アルトの佐原さんと飲みに行くと言って池袋の町に消えていった
 
03:21  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/24(Sun)

KUTSU (くつ)

お疲れ様です(2006/12/23土)
 
先日撮ったモノをそのままにするものなんなんで。
 
シューズを探して!と言われ。
なかなかサイズが無い。 
1221kutu01web.jpg

困ったなぁ
 
すいませんが、私の足に合う靴がない。
1221kutu04web.jpg

ホントは全部白がいいらしいのだが。
 
これは女性用だな。選択肢から消えたな
1221kutu02web.jpg

 
27.0と28.0しかない。
27.5が欲しかったのに~
1221kutu03web.jpg
02:34  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/23(Sat)

稽古(花鈴12/22)

お疲れ様です(2006/12/22金)
 
今年最後の劇団花鈴の稽古でした。
 
1時半から3場から(全24場中)から始まる。
 
途中、キャストが変わってる。
お~
 
6時に終わらせて、
 
休憩30分。
午前中居なかったので、
チケット20枚 
チラシ30枚をもらう。
 
公演詳細!
 
劇団花鈴公演
 
『ホテルカリフォルニア』
 
―私戯曲 県立厚木高校物語―
 
作:横内謙介(扉座)
演出:近藤紗代(劇団花鈴)
 
2007年2月15日(木)、16日(金)
 
劇場:三鷹武蔵野芸能劇場 小劇場
 
チケット:前売り当日共に 3000円(全席自由席)
 
2月15日(木)14:00~/19:00~
  16日(金)14:00~/19:00~
 
JR三鷹駅から徒歩1分の劇場です。
客席数154席
 
1222tirashiweb.jpg

 
高橋君の話になり80枚は毎回売ってるそうな。
スゲー。
今回154席の4回公演で616枚で80枚なら
13パーセント
役者22人で13パーは凄くなりそう。
しかし、彼は・・・
 
今回受付をしてくれるのは
菊地さん(花鈴の人です)
くまさん(名前が判らん。あだ名)
 
受付で困る事の話を聞く。
当日代引
受付でお客sンがチケットをもらい、お金を払う。
 
当日清算
お客さんはチケットを持ってて受付でお金を払う。
 
大変だろうな。
その気持ちわかります。しかも、今回は22人。
スゲー。
まぁ、オイラは30人ぐらい出てる芝居を見たことがありますが、
大変だろうな。 
 
いつだったか忘れたが
菊地!
1222kiku04web.jpg

かつらのセットをしてくれてるのは、近藤さんの娘さんです。
鈴木君のギターの先生のイワサキさんといらっしゃいました。
これからコンサートに行くそうな。
確か3時15分ごろで4時30には出るとか言ってた。
二人が来た時、北山さんはかなり浮き足立ってた。
(野郎全般か)
女子高生。
 
作:近藤さんの娘さん
1222konndoweb.jpg

 
 
更に菊地!
1222kiku01web.jpg

 
更にいつだったか忘れたが衣装チェック!
オーみんな出す出す。おいらは無駄に多い荷物でした。
 
6時半を過ぎる。しかし、連絡は続く。
菓子パンを食べながら速攻で。
 
6時37分から通し!
 
セリフのある出番終了。
 
後は、その他大勢役。
 
余裕ぶっこいてたらオイラの出番だ。
 
エー黒人ってなんだよ。
どうすんだよ。なんか、ねいか?
 
通し終了!
 
確か2時間20分って言ってた。
やってるほうはそんなにかかってるのかなぁって感じでした。
 
あと、ちょいは削れるでしょきっと。多分。
近藤さんがまた苦しむんだろうなぁ。
 
連絡会!ヤバイ夜9時半(9時半に退館しなければならない)を回ってる。
 
帰りは劇団花鈴のみのりさんとあと菌(菊地)と一緒でした。
私は彼女が言った中央線を丸の内線と変換して話がずれた。
オイラにはそう聞こえたのになぁ。
 
オイラ:花鈴にはホームページが無いねぇ。
みのり:そうなんですよ。詳しい人が居なくて。
    よく言われるんだけど。
オイラ:簡単だよ。
 
~略~
 
菊地が最近行ったキャラメルの話し。
 
花鈴の事、今回の出演者の事。などなど。話しました。
 
次回は来年1月10日水からです。
まぁその前に12月26日に稽古がありますが。
04:33  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/20(Wed)

稽古(花鈴12/20)

お疲れ様です(2006/12/20水)
 
今週は衣装合わせの週です。(水曜、金曜)
 
無駄?!にいろいろ持っていきました。
多分使えない鞄。
高橋匠君から借りている学ランの上着
違うところから借りてる学ラン上下
テニスラケット(時代に合わないから却下だな)
 
  
しかし、しかしですよ、次の用事
に旅行バックは邪魔なので ロッカーに預けたら23時でシャッターが閉められて荷物が取れない。
 
あー400円。明日また取られ
る~。残念。
 
今日という日は何というか
 
青島元都知事
女優の岸田今日子さん
お笑いのカンニングのあいかたさんが亡くなりました

 
しかも、電車場超満員で荷物が浮いてます。
 
朝の通勤ラッシュだぁ
死ぬぅ~
23:58  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/19(Tue)

稽古(12/18月)

お疲れ様です(2006/12/18月)
 
セブンにいたら池田君に遭遇。
鼻血大丈夫?
 
ゲオが近くにあるので行ってみる。
おー新しい店だ。
 
今日はAホールのはずが、稽古場の予定表に載ってない。
 
AホールへGO!
菊地が受付で手続きをしていた。
 
トイレへGO!
 
AホールへGO!
 
長テーブルと椅子を出していて、菊地が座って作業中。
オイラは花鈴の台本を2ページだが暗記中。
覚えられない。てか、頭に入ってこない。
ドラえもんの暗記パンがほしい。
 
柔軟。首から
(なんか足からやったほうが良いような気がするが。まぁ、置いといて)
なんか雑談してたな。忘れた。
舞台の話をしていて菊地が下北で動物電気を観てきた。
小林さん面白すぎと。チンコだしてもいいのはあそこだけだぁ~(笑)。
客層が7:3で女:男。
え~?!マジで?!
20代後半?らしい。
また、DVDを買ってきたそうな1980円で。
いつも、買ってるそうな。好きなのね。
前回3000円のが今回1980円になってたそうな。
(売れてないらしい)
更に顔を覚えられてるそうな
「(ちょい作って)これ下さい。」と、言って。 
 
今度の木曜にキャラメルの「少年ラヂオ」へ行くそうな。
 
毛皮族もいいそうな。
   
池田君はTEAM発砲Bzinで
 
うめ子はT・N
 
オイラは・・・なんだろう?
  
腹筋
ちょい脇胸が痛い。
人が苦しんでるのを菊地は喜んでる。というか、笑ってる。
こいつはアホじゃ(笑)
 
側筋。
 
背筋
どんどん沈んでいくと、菊地が喜んでる。
いや、あなたを喜ばすのが目的ではないので。
うめ子も、大丈夫?といいつつ、魔女(笑い)現る!
 
スクワット
菊地:なんでそんなにデッチリなの?
好きでやってませんから。
 
高速版「外郎売り」
 
休憩。
 
アンケートを書いてくれたお客さんに感謝の言葉を贈るのと、
次回公演の告知!の説明。
 

菊地が6月の台本の初めの7ページを持ってきた。
黙読。
 
劇場の話。
金額、座席数、日程条件(最低6日借りて下さいみたいな条件)。
 
金額で選ぶならは安いトコはいくらでもある。
 
お客さんの視点で言えば、座席、見え方など。
 
どちらを取るか?金かお客さんか
 
お客さんの方を取る。
 
金額が、かもめ座よりもかなり跳ね上がる。
 
うめ子は客席の写真を見て気に入ったみたい。
 
仮に押さえるとして、
(6月、キャパほぼ90席。菊地は劇場を絞り込んでいて、計算してきた)
・月曜から土曜の各1回公演の5公演(仕込み1日)
 
・火曜から日曜の各1回公演の5公演(仕込み1日)
 
・月曜から土曜の土曜だけ2回公演の6公演(仕込み1日)

・火曜から日曜の日曜だけ2回公演の6公演(仕込み1日)
 
もしこの予定なら、
例えば
火曜は仕込み日
水曜~土曜は19時
日曜は13時と18時の6公演
 
(ちなみに前回は
木曜仕込み
金曜19時
土曜14時と19時
日曜13時と18時)
 
確か
うめ子がこの日程では
・・・
お客さんを呼べない。と。
主婦が多いそうな。平日の昼間が欲しい。
 
池田君も金土日以外でないと厳しい。と。
 
一日2公演にするとちょい足せば出来る。
 
オイラ:土日2公演で!
菊地、え?!
みんな:金額は?
菊地:えーと、これ(1日1公演)にこれ(1日2公演の差額)を足して。
これ。
オイラ:(見てないが)いんじゃね
 
~どこを2公演にするか?~
 
~(略)~ 
 
菊地:金曜、土曜2公演で!
 
仮に客席90席として7公演で
630席
 
80席なら7公演で
560席
 
 
客席が増えたらお客さんを入れればいい。
超プラス思考の菊地!
まぁその通りですが・・・
 
  
台本の話へ
 
前に二人で話してた時は
菊地:この台本でいいのかなぁ。みんな。
オイラ:いいんじゃね。まず書いてみたら。
 
もしダメなら容赦なく次(の作品)!と、言いますよ(笑)。
まあ、そんな作品を書かないでしょうが
 
役名が男1とか女2なのでキャラに名前を!
キャラの説明を聞き。
もし英語でならば。
その言葉から連想するものは。
そこから関連するものは。
年齢は?
性格は?
生まれは?
好きなものは?
連想そるイメージ、色?
優雅な感じなら?
豪華な感じなら? 
 
音、響き、イメージ的にどうだろうか?
菊地が判断!
みんないろいろ言ってく。
徐々に決まっていく。
まぁ仮ですからね。
菊地はホン決まりのようだが
 
キャラの名前が決まる。
 
セリフを言い換えて言う。
 
たまたま、オイラのセリフで
「あの時は時が止まりましたよ」
で、菊地爆笑!
菊地:もう一回読んで!
一同(笑)
オイラはそれどころじゃねえって。
05:49  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

帰りの話

お疲れ様です(2006/12/15金)
 
菊地にアルトの件は見学は良いけど、という事だよ。と、言われる。 
 
電車に乗る。
 
オイラ:あの後池袋でプレステは買ったの?
菊:いいや
 
今日はどういうルートで帰ろうイかな?
 
飯田橋から乗り換えて帰ろうかな?
 
オイラは定期があるから安くなるかも。
時間は掛かるかもしれないが。
 
菊地は「安い」。に、反応して、池袋では降りなかった。
定期ってオイラ3回は言ってたのだか。
 
まあいいか?
 
飯田橋に到着!
 
改札でてJRへ行こうとしたら
JRが無い。
ん?!
 
どういうこと?
地図で確認。歩くか。
 
地上に出る。
ここは、神楽坂デイプラッツの近くだ。
コンビニでJR飯田橋はどっちですか?
 
菊地は空腹で怒ってる。
オイラは菓子パン食べていたので、空腹ではない。
 
そのことを言うと菊地
殺すよ
 
セブンイレブンに入り、また聞く
10分は軽くかかりますよ。
え?!
他の店員さんが電車が良いですよ。かなり遠いですよ。
と、言われ。かなり歩いたが、電車にまた乗ることに。
菊地が、え?!また乗るの?安く無いじゃん!しかも、時間が掛かってる。
仕方がないので菓子パンをセブン(教えてくれたお礼に買ってみた)で買って半分菊地に与えてみた。
 
駅に戻りホームを見て。

江戸川橋?!
 
ここは飯田橋ではなかった。
オイラにしては、無計画、無確認だったと反省。
菊地が責める。
 
電車に乗りJRに乗り換えるために
飯田橋にしようか?市ケ谷にしようか?どうしよう?
 
と、菊地が視線に気付く。
 
三浦さんだぁ
 
今回の舞台の出演者の、参加するきっかけ、どういうつながりか?
キャストを言っていく。
菊地・・・この人知らない(笑)
他のキャストと言っていく
市毛・・・この人置いといてw
 
三浦さんは新宿に行くらしいイ
オイラたちはその先に行く。
 
市ケ谷だと乗り換え楽だと言われ、市ケ谷乗換えで!
 
三浦さんは反対方面と、勘違いしたオイラは
「お疲れ様でした。」
三浦さん:え?!俺案内しただけ?!
あっ?!新宿まで一緒だ(笑)
 
新宿で別れる。お疲れ様です。

電車を降り
松屋へGO!
まあ、オイラは空腹ではありませんが付き合う。
ちょいと、体重増やしたいし。
 
11215matsuya.jpg

 
 
ん?!カレーが少ない。
いくら空腹ではないとはいえ。残念!
菊地は味噌汁に、わかめが2枚、油揚げがオイラにはあるが、菊池には無い。ちょい怒り気味。
やはり、空腹とダンスで体が限界だからか。
 
最近、菊地は気付くと寝ているそうな。
テレビ、照明、暖房つけぱなしで。
更に、コンタクトつけぱらしい。
 
寿命縮むよ。
 
また、泥のように寝るんでしょう 
02:58  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

稽古(花鈴12/15金)

お疲れ様です(2006/12/15金)
 
昼から参加!
 
ミニストップで昼飯を買う
いつもだが迷う。
どうしよう?
菓子パンか?
おにぎりか?
えーい、両方買え!
 
ジンギスカン?マイムマイム?
 
衣装(制服)をあわせる。
  
オイラは別の人用に学生服が用意できるかも知れません。
 
1シーン、1シーン、立ち稽古!台本持って。
本読みから立体的におこしてみる。
 
みんなで輪になってマイムマイム!
 
物理的に輪になって踊るのが不可能? 
 
オイラは未だに、閉じて開いてが出来ない。
 
24シーンあるため。
場面転換の嵐が予想される。
しかも、幕が下りたり上がったりするようだ。
 
動きのタイミング(通行する学生)p.12
相手を見て(感じて)、それで動け!
 
自分のシーンp.29
動線を作れと、いわれても。
 
(効果的に)動けない。
 
回り込むことすら出来ない。
あーあ
 
広げて!場面は外だから、舞台を広く使わせてあげるから!
と、言われても・・・動けない。
 
代役で即興芝居をしているようです。p.38
芝居の違い
 
近くに寄れ、出ないと、違う関係性に見える。
 
教室のシーン
生徒がばらばらに座ってるのですが、
芝居のウソで空間を捻じ曲げて表現しています。
セリフを言う人が上手くバラけて無い。
 
性格が活発か?おとなしめか?
身長が低いなら、低いなりの位置
物事に対して協力的なキャラか?そうでないか。
いろいろな要素があり、上手く使えれば、
座席に座ってるキャラが活きてくる。
 
オイラは何を観ていたんだろう?
ただ、ぽーと、見ていただけか?
感想を言うように言われたが、何にもいえない。
ボケーとしてたようなもんか 
 
12シーン迄終える。
 
5:40から6時まで休憩!
 
ミニストップへGO!
 
 
携帯に伝言がぁ~
 
おっと、いけね。電話、電話。
 
携帯、また後で掛け直すと言われる。
5時52分!
5分・・・
ヤバイ
でも、待ちます。
待つ
手帳、手帳!
キタ━━(゚∀゚)━━ヨw
 
はい、はい、肺。
 
 
菊地が来た。
いろいろあり遅れたそうな(電車の遅延)
近藤さんが3時には来るって言ってたのに
5時になっても来ないと言ってた。
 
衣装合わせ!(さっき居なかった人)
オイラはさっきやった。
 
こんな菊地はいかが?
1215kiku01.jpg

 
もう一丁!
1215kikku02.jpg

 
 
連絡を聞いてなかった人へ再度連絡!
パンフ、コメント、衣装、小道具
 
みんな輪になって
ジンギスカン、ジンギスカン、
マイムマイム、マイムマイム
 
踊れねー
 
体が言う事を聞いてくれない。
 
もう、オイラは汗だくですよ。
 
では、頭から
 
さっきやった12シーンまで来たが継続!
 
 
途中!女子高生3人登場!
すそ上げ助っ人!
 
wイワサキさん
(一人は女優志望、一人はギターを教える為に)
 
近藤さんの娘さん(おお、この人が小学1年の時親友と一緒に家出しようとして、ママ、これから誰々ちゃんと家出するね。と、言った人か。ボーイシュでなかなかかわいい)
自由学園の生徒さんです
 
野郎どもは「かわいい」など、いろんな歓声?!
かなりオヤジ、入ってます。
オイラだけではなかった筈。
女性陣は野郎に対して(困った奴らだ)と言う感じで見ていて笑ってた。
「オヤジだぁ~」
 
10代。
女子高生。
 
s君がギターを教えてもらう為、教室の隅の方へ行く。
いつも笑顔の北山さんが関係ないのに一緒にいました。
自分の出番を忘れるくらい(笑)
 
菊地は出番待ちの時、北山さんにギターの指使いの事を話してました。
私にはチンプンカンプンです。ギター。ピアノ系なら少しは。
 
最後まで行くのか?
 
オイラの出番で時間切れ!
 
みんな速攻で帰り支度。
 
お疲れ様でした。
02:17  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/15(Fri)

(観劇)舞台発表会2006

お疲れ様です(2006/12/14木)
 
前日にWebで調べるが、ワカラナイ
とりあえず、ホールだけは確認。
キャパ300席!
 
大塚に2時!
 
確か、南大塚ホールに2時!のはず。
確認のメールをする。
 
確認終了。
 
間に合うのか俺。 
 
演目「ハロームーン」
作・ハマノさん
12月13日と14日の14時と19時
無料
くらいしか知らない。
 
で、話の内容は、宇宙飛行士候補生の話。
  
南大塚ホールへGO!
 
駅(南口)を降りると看板を持った背広の男性が居た。
看板の矢印の方向を確信してGO!
 
曲がるところ曲がるところに看板を持った背広の男性がいる。
ありがたい。ギリギリの時間だったから。
 
確かセブンイレブンの先だったはず。 
 
南大塚ホールに到着!
 
凄い長蛇の列。
 
何か、パンフを配ってる。(アンケートもありました。)
 
はじめ入り口で止められて(青木さん)
今回はどういう関係で?みたいなことを言われる。
オイラ:知り合いが出てるので。
ネクタイでしたからか。
何か記入してと言われる。
 
受付には確か、保護者、卒業生とあとなんかの記入スペースがある。 
 
トイレに行く。
 
客席入ろうかとしたら
 
お~~、と早坂さんに言われる。
カツゾウいるわよ
と、喫煙室に案内される。
ハマノさんが誰かと話してる。
何か話をさえぎったようで分け入った感じで申し訳ない気がしたが、いなくなったので、しばし、雑談。
 
確かこんな会話だったはず
ハマノさん:体大丈夫?
オイラ:はい、治ったと思ってたのですか・・・えー実は最近また、咳をすると痛いです。
~(略)~
ハマノさんん:菊地、あいつ最近忙しいのはいいんだけど、あいつも咳を~(略)~
 
オイラ:アルトの練習で菊地が人が少なくて残念がってますが、
    アルトのメンバーで無くても参加してもいいんですか?
    菊地はいいような事を言ってたみたいなんですが。
ハマノさん:劇団員じゃなきゃダメだよ(みたいなことを言ってた。)
~(略)~
 
オイラ:今日は夜も観るんですか?
ハマノさん:終わったら現場があるから今回だけ。
~(略)~
  
で、また、さっきの人が入って来て話し始めそうで申し訳無いので、お先に失礼し、客席に行きました。
 
なんと?!満席!
座る席が無い。
すぐ目の前に一つだけ空いてる
隣いいですか?
どうぞ、と、言われる。
席ゲット!
 
しかし、客席に入ってすぐの席なので、
パイプイスの補助席ができていく。10席位?
 
ちょいとやんちゃな感じの男性3人も会話
「俺らの時は(客席)3倍位だよ。」
そうかいそうかい。分かったから。
頼むからオイラの前に座らないで!
結構(身長)デカイ! 
 
あ~~前(舞台)が見えない。
ガーン
 
スタッフが慌ててる。席が無い。
先生らしい人が指示。
空いてる席は無いか?
前のほうに1席あるようだ。 
お客さんがパラパラ来る。
と言っても、恐らく、この回に出ないキャストでしょう。
 
受付業務、客席誘導が上手く機能してないようだ。
なるほど、300席ほぼ満席
さあ、どう裁くのかなぁと、観察。
お客さんの数が予想を超えていたようだ。
 
 
開演!
 
仕方ないか、立つか
後ろの席の人に邪魔にならないか?
大丈夫だな。よし。
途中、角度的に見えない。
座っても見えない。
恐らく、上手(かみて、お客さんから観て右手側)の席1/5のお客さんは観れてないはず。キャパ300席なんで60人?!いや、もっといるはず。
前に出て来い。見えない。
なるほど、ホールの作りも考えて動きを考えないといけないな。
残念だが仕方ない。
 
お~スモークだぁ、でも、ちょい強すぎないかな?
そこでスモークか?どんな効果を狙ったのかな?
オイラには分からない。まだまだ、未熟だなオイラ。
 
その表現の意図が分からない。
うーん、やはり、分からない。
それは効果的なのか。うーん。
 
途中、気付いたが、一番良い席(よく招待席として使われる)にハマノさんが居た。
更にそこにいるのは講師の皆さんではないかな?
まあ、ハマノさんは分かるが、どうなんだろ?
 
照明はあそこと、あそこと、あそこか。
舞台の上にはほうほう、なるほど。
ん?!手動式のサーチライト?!登場!
スゲー
 
途中、笑いが起こる。
若い声の笑い声。客席を見回す。
全体的なのか?局地的なのか?
身内的か?一般にも受けてるのか?
なるほど。
保護者の方もいるようだ。
 
舞台の照明が客席に、漏れるのですが、
お客さんが沢山いて、照明を受けてる光景が結構好きです。オイラ。
 
途中、サラリーマンのような方が退室された。
仕事の途中に子供の舞台発表会を観に来たのかな?
  
やはり見た目も大事だなぁ~
女の子は髪の毛をまとめるとしっかりして見えるわ
しぐさも大事ですが
しかし、男の子は宇宙飛行士候補生?!としては、どうなんだろ?
髪型、つんつんしてる。おしゃれ?訓練生ってそんな余裕があるのかなぁ?確かに見た目は大事ですが、役柄的には・・・
動き、座る時の姿、手、足、うーんどうなんでしょ?
訓練生に見えるか?見えないか?うーん、どうなんでしょ? 
 
~(略)~
 
 
最後、みんなが発射したロケットを見上げるのですが、
全体の目線と、顔の向き(顔からビーム出したらみんな同じ方向向けるかな?)
 
1時間経過。
終演!
 
拍手!拍手!
 
300人で拍手!
割れんばかりの拍手!
 
劇中、ちょいとしたトラブルがあったそうだが、ぜんぜん気にならな買っただろう。
 
拍手に包まれてのカーテンコール!
 
良いね。この光景も好きです。おいら。
 
台本が若さでGO!みたいな、のりがある
若さと元気はあった
オイラも若さと元気・・・がんばろっと
 
一つの芝居をやりきったことはすばらしい。
後はあの拍手が全てだと思う。
 
打ち上がってくれい。 
 
ダッシュで駅へ
 
ハマノさんが講師?の方と、話してる。
感想を、言ってるようだ。
 
話しかけようとしたが、何か、邪魔すんのもなんなんで、お先に失礼しました。
 
更に信号、交差点?で、見かけたが、話しかければよかたか悩みましたが辞めました。
終わったらすぐに現場に行くっていってたし。
ホントに忙しい人だ
 
 
パンフを見たら・・・
ん?!
 
代々木アニメーション学院
舞台発表会2006
12月13日(水)~15日(金)
豊島区立南大塚ホール
 
hm01.jpg

 
題名が無い。
作者が無い。
 
パンフの中を見る
更に、
ん??!
hm02.jpg

 
やはり、作が無い。
題名が無い。
ハロームーンだったはず。
 
よく見ると、
「wish upon a moon」

と、ある。
これが題名?!
意味は・・・「望む、月を。」
ヤフーの翻訳サイトでは
「月の願望」
と、なった。
 
出演者33人?!
 
そうかセリフを割ったのか?
確かに主要キャラが目立ってた。
 
台本をいじってたか。
 
ホントすごいわハマノさん出来るだけ役者みんなにフォーカスできるように書かれてる。
今回はちょい変わりましたが。

「ekiden」は、ホント凄かった。
よくぞ1時間であれだけの人数を。
 
あれ?確か2年制だったはず。
05:48  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/14(Thu)

稽古(花鈴12/13水)

お疲れ様です(2006/12/13水)
 
今日はウィルコムを持ってきてないのか、無くしたのか?
とりあえず、手元に無い。
ヤバイ
 
連絡が出来ん
 
電車、乗り換え!
 
昼から参加!
 
ミニストップで昼飯を買う
どうしよう?
菓子パンか?
弁当か?
おにぎりか?
 
うーん、弁当は食べるのに時間が掛かる。
仕方がない、菓子パンと、シーチキンおにぎり。
菓子パンを食べるのは移動しながらでも、食べられるからです。
(みんな誤解してるようなので。(強調!)特別好きなわけではありません)
 
 
廃校に到着
 
途中で共演者の人と挨拶。
市:何時からですか?
木村さん:1時半からです。
 
教室に入ると配役がホワイトボードに書いてある。
 
オイラは、オイラは、と
なるほど
まあまあ予想道理。
 
66ページ中
セリフのある出番は2.3ページ
  
速攻でメシ!
 
ウォーミングアップ!
時間が無い。体の緊張をほぐす。
 
キャストが決まってない役がちょいとある。
 
で、舞台での見栄えとか身長とか、いろいろ、あるらしい。
 
近藤(劇団花鈴の主宰)さんに言われ
オイラがでるシーンをやることに。
近藤:「喉、治った?」
市毛:何とか。
   (あれから2週間か・・・良かった)
 
高校生役だ。親父役でない。うーん、若いっていいね。
 
オイラはフリーダム
 

典型的な体育会系の先輩、いろんなタイプの先輩をやってみよ。
しかし、2回しか出来なかった。
うーん、困った。1回1回変えてみようとしたが、
どれが、話の流れを崩さずに、破綻しないか?
 
他の数シーンをして
 
通し!3時から
 
カーテンコールを入れて2時間で納めたいそうな。
 
スタート
 
出番が来る
 
ちょい、内気な先輩でやってみた。
名前だけの部で廃部になりそうな部の先輩なので、
どうだったかな?
 
そういえば、さっき近藤さんが
いいよ、先輩役。
と、一言あったが、通しが終わったあと何も言われなかった。
あまり良くなかったのかな?
まっ、別に、言われようが、言われまいが、いいのですが。
Going my wayです。
またなんか違う感じでやってみよっと
いろいろ試せると言いな。
 
オイラは、おだてられた方がいいのか、
スパルタより
下手におだてられると、ホントか?と疑心暗鬼になる時もあるが。
まあ、素直に受け止めましょう
 
ん?!オイラはブタか? 
豚もおだてりゃ木に登る 
 
前半でほぼ出番終了!
 
後はお客さんとして観てました。
 
いろんな(表現をする)人がいるなぁ~~
 
なるほど、そんな表現があるのかぁ~
オモロイは
なるほど、あなたの容姿、声質なら、なるほど。
 
ん?!セリフの出だしが聞こえない。
(オイラは台本を持ってるからわかるが、初めて観るお客さんに即、理解されるかな?気をつけなければ。) 
 
そんな表現
有り得ない(笑)
有り得ない(笑)
アホじゃ(笑)
 
その表現の選択肢はどうなんだろ?
(あまり効果的ではないのではないような。)
 
なるほど、なるほど
 
最後には
初め人間ギャートルズのエンディングテーマ
「奴らの足音の歌」
 
♪何にもない。何にもない~(略)~
 
をみんなで歌って終演。
フォークソング?!
って感じ?何かいい感じ。
 
約2時間2分
 
稽古に行くのが楽しく感じるのは、いつ以来だろう?
 
5時で稽古が終了!
 
次の用事へダッシュでGO!
 
交通費どうなるんだろう?
こりゃ、大変だ!
 
うーん、そろそろ方向性を決めなければならないか。
いろいろ言われるのよね。
 
悲しいけど、これ現実なのね。
 
菊地が帰る時にPS2が欲しいと言ってた。
オイラ:PS3の間違いではないの?
菊地:間違いではない。
オイラ:1万5千圓位だよ。
菊地:有楽町行くか?
オイラ:その店なら池袋にもあるよ。
そしたら、菊地が電車のドアが閉まるギリギリに降りていった。
01:53  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

2次会(カラオケ編)池田版

お疲れ様です(2006/12/12火)
 
2次会(カラオケ編)池田版
 
 
お疲れ様です(2006/11/19日)
 
1120ekikuichi01.jpg

市毛は左脇胸を押さえてます。
 
こんな感じです。
1120k01.jpg

 
おー,うめ子堂々としてる。
1120k02ume.jpg

ん?!それって衣装じゃないよね?
髪は仕方ないにしても、
オバアちゃん!似合ってるぅ~~?!
なんか、いそう。
でも、そう思わせたら、勝ちですよ。
う・め・子・さ・ん
 
吉田さんだ!
1120k03yoshi.jpg

池田君、フラッシュを~
 
菊地がカメラをいじってる。
またしょうも無いもんでも撮ってたのか。菊地め!
菊地の俺と何とかシリーズが動画になってるのか?
困ったヤツだ
1120k04kikukobakoba01.jpg

 
池田君、何を撮りたかったのですかぁぁ~・
1120k04kikukobakoba02.jpg

 
もうちょい右下で!
もしかして、池田君、よぱっらってたのか?
1120k04kikukobakoba03.jpg

 
市毛だ!
1120k05ichi01.jpg

 
再度
1120k05ichi02.jpg

 
くどいか?
1120k05ichi03.jpg

うーん、撮影!撮影!
 
茅野君!何を~
1120k0101.jpg

 
池田君、何を撮りたかったの?(笑)
1120k0102.jpg

 
なるほど
1120k0103.jpg

03:36  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

2次会(カラオケ編)市毛版

2次会(カラオケ編)市毛版
お疲れ様です(2006/12/12火)
 
 
お疲れ様です(2006/11/19日)
 
新宿には行けない事が分かり、中野停まりしか無いので中野へ行くことになりました。
菊地が中野のカラオケ矢を検索!
何の話をしてたか思い出せません。
阿佐ヶ谷のホームで照明が消えた中央線のホームを見ていたオイラ。
 
20061213025849.jpg

 
ドナルドを見て、の茅野君! 
 
1120dkkayadona.jpg

 
マクド(関西の言い方)の椅子です。
1120dkdona.jpg

 
こんな感じの部屋です。
1120kheya01.jpg

 
池田君です。
確か「あの日の未来」を、歌ってたかな
1120kike01.jpg

 
岩下君です。
かなり高音まで出てた気がする。
音の乗り具合がいいですね。
1120kiwa01.jpg

 
茅野君です。
何を歌ってたかな?
1120kkaya01.jpg

 
うぁ~
ピントが合ってない。
1120kkikukobakoab.jpg

 
小林君です
1120kkoba01.jpg

 
小林さんです。
1120kkobakoba.jpg

 
菊地です。
1120kkobakobakiku.jpg

 
間違い探しではありません!(笑)
 
そういえば、小学生と言うか、低学年用?の間違い探しの絵がありました。
音響の小林さんが
「わかんねぇー」
 
と、絶叫?!してました。
 
市毛の役が「ネモ」だったので、確か池田君が
はい、市毛さん!
と、持ってきました。
1120knemo.jpg

 
なぜかは忘れたが、サザエさんの曲が話題に!
明るいサザエさんだったかな?
1120ksazae.jpg

 
テレビ画面に夢中です!
そんなトコを撮るのが好きです私。
1120kume02.jpg

 
うめ子が歌ってます。
1120kume03.jpg

みんな動く!動く!
携帯ではぶれる!ぶれる!
もうだめだぁ~
やはり、デジカメか・・・
それとも、機種変?ドコモは3万?!高!
 
うめ子の笑いが止まりません。
1120kume04.jpg

 
1120kume05.jpg

 
あっ!?吉田さんが歌ってる!
1120kyoshi01.jpg

なんか、吉田さんが歌ってるという、イメージが湧かなく、新鮮な感じがしたのを覚えてる。
しかし、何の曲を歌ったかな?
 
03:13  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

2次会(カラオケ編)

お疲れ様です(2006/12/12火)
 
11月19日の最後のカラオケ編
楽日で打ち上げの後のこと
 
かなり記憶が怪しく
写真がどこに行ったか分からなくなりはじめたので、一部(ほとんど?)おかしくなっても記録します。
 
 
 
お疲れ様です(2006/11/19日)
  
打ち上げ後、2次会のカラオケでも私は筆談で!
みんなと会話!
 
アニソンで盛り上がりすぎ(笑)
 
ラストはチャゲアス
モーニングムーン
(ここ強調)かなりかなり鼻に掛かってました(笑)
 
SAY YES
セーイ イエェ~~ス
セーイ ィエス
 
YAH YAH YAH
みんなで「ヤーヤーヤー」のとこ
拳(こぶし)を挙(あ)げてました
菊地と音響の小林さん凄すぎ!
みんなを率いて
「ヤーヤーヤー」
 
私は脇胸が痛いので撮影!
撮影!
をして楽しんでました。
なかなかいい絵が撮れませんでしたが。
 
5時終了で会計!
 
はじめ1人1500円でナイトパック!
と思ってたらワンドリンク!
まあそれくらいはありかと
 
会計ではじめ合計3800円と言われ
 
何の疑問を持たない。
実は安すぎるのね
(もう私の精神レベルは赤ちゃん並、なんの疑問も持たず言われた通りに)
 

 
?!
 
まあいいや払おうとしたら
11人でならおかしい
 
それでいいよ
まあオイラは眠気と脇の痛さでかなりグロッキー状態
 
26900円!と言われそのまま払う
(こまいのを沢山持ってるので1000円札10枚、10枚6枚、
確か50円2枚100円8枚。かなり嫌がせ?!)
 
で、スタッフの
音響小林さん
受付茅野君
舞台監督の種瀬君は
除いて
 
役者8人で割ると
(岩本を除いた菊地、池田、うめ子、山本、市毛、小林、吉田、岩下)
 
3362円!
この時点で私は何の疑問も持ってない
(今にして思えばカラオケ行く時に1500円で役者で割ると2000円位とみんなに言ってた)
 
岩下君がちょっとおかしくありません?レシート見せて下さいと言われ、見せる
 
11人は合ってる
この2100円て何ですか?
 

 
変だ(そこで初めて気付く)
 
もう一度、ビックエコーへGO!
 
間違えてたみたい
6600円返金!
 
(ちょい切れ気味。眠気、脇の痛みと金額の間違えの為に)レシート新しいの下さい
 
10分掛かります
 
?!
 
(ちょい切れ気味に)何で!
 
店員▲譽掘璽箸鯊任祖召垢里韮
「レシートを打ち直すので」
 
はあ?!
(もう呆れて)△犬秣圓舛泙坑
「じゃあ、待ちます」 
 
途中、レシートは、いいかなと思ったが待ってもらって出る
 
みんな中野ブロードウエイのガード下で待ってる
 
そこで、全員で割る事になる
計算して、菊地に1845円と、言い
そこで、咳と痛みと睡魔でボートとしてる私はその後
2000円で!と、言っていたみたいで
音響の小林さんがお金の用意をしてて
小林さんに2000円でいいですよ!
と言っていたらしい
 
で、小林さんキョトン
みんなも多分キョトン
私は訳が分からず
 
ん!?
 
菊地が何、気前の良いこと言ってるんだ。(笑)
どんだけボったくればいいんだ(笑)
 
私はまだ意味が分からず
 

 
20300円を
1人2300円と思ってて2000円でいいです
と言っていた
 
まあ、市毛さんだからの一言で終了!
 
池田:前の打ち上げと一緒でね、これ!
 
うめ子:吉田と一緒で(なぜか吉田さんが他の人の分を持ってる)
 
吉田:何で私、(うめ子以外の他の人の)持ってるの?
   (ちょいとキレ気味に。んっもう、てな感じで)市毛さん
    が持てばいいじゃない
 
市毛(ごもっとも)
 
電車が来て
菊地、池田、うめ子と私
 
うめ子:吉田が~吉田が~
 
吉田さんが乗れませんでした
まあ、別ルートでも帰れるそうですが
あの時間はあんまり無かったのではないかと
02:52  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

稽古(花鈴)

お疲れ様です(2006/12/08金)
 
休憩中
アップがてらに構内探検!
 
DVC00193.jpg

なぜに長崎中?
 
DVC00194.jpg

こんな感じの教室です。
 
DVC00195.jpg

こんな感じの廊下です。
 
本読み!
一つの役をみんなにふって適正をみる。
 
自分にも出番が来るが、声が・・・出ない。
 
嗄れない喉が欲しい。
 
つか作品、鎌田行進曲
平田満、風間杜夫、三浦洋一
 
東京ボードビルショー
 
なるほど
 
途中退出
 
用事が終わり。
まだ時間がある
 
戻れ~
 
夜8時半ごろ到着!
 
何か、歌の練習をしてた。
 
そして、ダンス?!
 
マイムマイム?
 
何だそりゃ。
 
右足、左足、~略~
 
全ては右足から
 
体が言うことを聞かない。
 
誰かが言ってたが、江頭2:50みたいだと
動きが、からり変だったようだ。
みんな、笑ってたようだが、そんなことを気にしてる余裕が無い。
 
こちらは汗だくだっちゅうねん
02:18  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/12(Tue)

練習(12/11月)

お疲れ様です(2006/12/11月)
 
菊地と池田君とうめ子が居た
 
土産を渡す。
 
昆布もち
1211konbumoti.jpg

北海道で、昆布もち?と、みんなに突っ込まれる。
 
白い恋人
1211siroikoibito.jpg

やはり、定番ですか
なんか、新製品でジュースがあるそうな。へー
 
うめ子が
ランドに行ってきたそうな
クッキーを頂く

  
かなり、グロッキーなオイラ
睡魔等
 
台本らしきものもらう
 
「月の光には不思議な力があると言われています。~(略)~」
 
オイラの記憶が正しければ
・いつも、市毛さん言ってるじゃん、そこに(舞台)存在してないって!
 
・声を
大きくしたり、
小さくしたり、
ゆっくりしたり、
早くしたりで
キャラを変えてるようだが、
雰囲気が変わってない。
 
同一人物がただ、声色を変えてるだけと。
 
今度の芝居は動きがかなり、少ないようだ
 
 
何回か、やり
今度は条件が付いて
弁護士でやって!
あと、2つあったが
おじいちゃん、こどもでやってと言ったけかな
 
おじいちゃんなら誰に言ってるの?
 
確かに、読みが足りなかったかも知れない。

人物と空間把握
 
台本に振り回されてる感じ
 
瞬間で、対象、距離、状況を決めなければならないかぁ
 
弁護士、相手が被告?場所が法廷?決めなきゃね
 
うめ子には
動物でやって!って、言ってた。
 
次回は明日火曜日を予定していたようだが
場所が取れてないので来週の月曜日になるそうな
04:31  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/12(Tue)

雪の国から現実に

お疲れ様です(2006/12/11月)
 
宿を朝、7:30に出発!
 
美瑛【十勝連山と美しい丘の景色】
どこだ?行ったか?

DVC00209.jpg


 
北海道伝統工芸村【雪の美術館】
私は行ってない
 
旭山動物園
ペンギンパレード
 
札幌・大通り公園【さっぽろホワイトイルミネーション】
へ、向けて移動中
高速で事故発生!
確か割厚(読めん)インターを降りる
一般道で、高速の一区間を移動。
しかし、渋滞。
飛行機には乗らなければならない。
 
苦渋の決断!
イルミネーションへ行くのは中止
 
新千歳空港へ!
20:35発
しかし、「使用機体の遅れにより」20:40発に。
しかも、なんだかんだで更に遅れる
 
菊地がポケモンが好きと言ってたので 

羽田空港に」22:10着が更に遅れる

1210pokemon01.jpg

 
1210pokemon02.jpg

 
1210pokemon03.jpg

 
羽田に到着!
荷物をもらう。
結構、時間が掛かる
 
荷物を持って移動。
駐車場が用意したバスに乗って
まず、反対側のターミナルへお客さんを回収!
駐車場へゴウ!8分位で到着!
別の荷物(学生服、テニスラケット)を受け取り別れる。
オイラだけは再度、羽田空港へ
終電は0時4分!
その時は確か23時半位
時間が無い。出発ロビーから
京急までかなり時間が掛かるはず、しかも、空港がやってるかどうか分からない。
途中で、羽田空港の一つ手前の京急の天空橋駅が見えたので、バスを停める。
時刻表は、時刻表は・・・
しかも、休日運転。
あと、二つしかない
 
しかも、時間がギリギリ
 
ホームへダッシュ!
電車に飛び乗る。どっち行きの電車だ?新橋方面のはずだが・・・
 
品川に着き、乗り換え。
なんだかんだで、家に着いたのが午前1時ごろ
04:10  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/12(Tue)

いざ、雪國へ!

お疲れ様です(2006/12/11月)
 
更新できなかったので今更新!
 
 
 
お疲れ様です(2006/12/09土)
 
品川駅から京急で羽田空港へ。

JALとANAで改札が違う。
 
DVC00199.jpg

 
DVC00200.jpg


 
空港のターミナルも違う
 
1209haneda01robi.jpg

 
間違えると大変だ。
 
 
昼食用に900円のJALショップ専用の金券をもらう。
 
一路北海道へ!
JAL13:30羽田発
1.3G位はあるのか離陸時首が
 
飛行機の中で新聞を久々に読む。
読売、日経
しかし、気になるとこを読み切れずに
着陸態勢に!?
 
とかち帯広空港に到着!
 
DVC00203.jpg


 
気温ー5度。
添乗員さんに聞いたら「最高気温がマイナスです」って?!
あり得ないでしょ
 
49人用のバスに47人。
 
十勝大橋で白鳥を見る。
(シベリアから渡ってきたオオハクチョウ)
 
1209swan01.jpg

 
1209swan02.jpg


 
白鳥とカルガモ?!
 
1209swan03.jpg

 
こいつ等人間慣れしてる。
 
1209swan04ore.jpg


 
 
お菓子工場へ
(柳月スイートピアガーデン{十勝銘菓の老舗})
オイラは買ってない。
あずき茶を飲んで「・・・」
16時までに着けたら工場見学出来たそうな。
残念! 
 
 
宿へ
国際ホテルらしいが名前だけらしく
全然・餾檻ではないらしい

テレビを見ていると
「ノロウィルス」なるものが流行ってるそうな。
病院で集団感染!
更に刑務所でも集団感染!!
おいおい
 
ロシアの病院で42人死亡ってテロですか?
困ったものだ。
 
なんと電波が入らない。
携帯(ドコモ)はかろうじて入るらしいが
ウィルコム(PHS)は圏外!
フロントに電波入るとこありますか?と、質問。
フロント:田舎ですから…
え~マジですか?
仮にも国際ホテル
がーん
と言うわけで、メール、ネット出来ず
 
露天風呂に入ったら雪がゆっくり降っていた。
結構、良い感じ。
 
 
明日は朝食6時45分で出発は7時半!
早過ぎでしょ
しかし、他のコースではもっと早い時間に出発するそうな
 
なかなか寝れない。

02:58  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/07(Thu)

代役?!・・・(花鈴稽古)

お疲れ様です(2006/12/06水)
 
菊地が出る2月の公演劇団花鈴の公演の稽古
 
私は2月の次の公演のもしかしたらの要員です。 
 
今日は菊地に連れてってもらうはずが
 
菊地メール
用事が出来たらしく行けない「高橋君に聞いて!」
 
え!?~オイラ場所を知らないのに
 
劇団花鈴の清水さんにメールしました。
(駅名)
廃校
時間不明
水曜金曜
位しか知りません

 
返信メールありがとう
 
菊地は駅に行って誰か呼べ!
の、一点張り
しかも、聞いても分からない!だけ
おいおい
いかに酷いか分かりますよね 
 
なんとか、電車を乗り継ぎ
駅に到着!
改札を出て右!
直進して右上へで地上に出て
(オイラここを知ってる。確か、8年位前にモデルガンの店に連れてからた。)
ライフ(スーパー)の前を右!
十字路を左!
ミニストップの前で電話頂戴と
 
到着!
 
1206taikukan.jpg

 
目の前に、「歌、団」練習に最適みたいな垂れ幕発見!
(団って何だ?きっと劇団に違いないと思う)
この体育館に間違いない!
入れない。鍵がかかってる
周りを見る。探す
「若草会」?!
 
違うはず
確か、劇団花鈴のはず
 
困った。

清水さんに電話!
出ない
 
主宰の近藤さんのに電話!
左手にミニストップを見てまっすぐ
十字路を右
学校が見えるでしょ!
はい見えます
中に入って!
 
1206sennkawa.jpg

 
えっ?!門が閉まってます
しかも、校庭では、知らない人がテニスしてるし
 
ガラスのとこで誰かが手を振ってる
おお、そこか!
 
なに?土足厳禁!スリッパを履けと?
 
了解した
 
階段を上がる
 
どこだ、どこの教室だ?
 
探してると、清水さんがヒョイと、教室から出てきて、こっち!
 
感謝!
 
しかし、
 
ん?!
 
机と椅子が無く。黒板の前に近藤さんが椅子に座ってる
役者がぐるっと楕円形になって本読み中
 
中断!まっ、当然か
 
オイラが知ってることを話す
オイラは代役と菊地から聞いてると。
2月はスタッフならできるかも。
もぎり位なら
8月の旅公演(広島?)
話が違うようだ。
代役が本キャス?!
ビックリ?!
はっ?!
 
8月26日?広島の高校の方が会場を押さえているらしい
おいおい
近藤さんが以前に教えに行ったらしい。
 
そして、私の予定を
3月、6月に公演があります。と
8月は・・・
しかも、2月も・・・
 
終わるまでに考えといて!
マジですか
2月3月6月8月
 
・・・
 
やっていけるのか?オイラ
 
台本を貰う(実は元本でした。書かなくて良かった)
 
休憩12:15
 
コピーをしにライフへ
1枚5円(安い)
330円貰う。領収書きってきて!
 
GO!
 
66枚
 
かなり時間がかかる
1時集合なのに終わらない。
途中、「準備中」って、おい!コピー機!
 
遅れて戻る。
 
ある役を振られる
前にやったひとに
「怒らずに、がなって!」と、言われてたので、
フルパワーで、がなった
1ページ、がなった
 
なんか笑ってたようだが、そんな余裕無い。ただやるのみ
 
やりきる。
 
しかし、喉が・・・ヤバイ。
 
黙ってると、また、別の役を振られる
 
出番が来た。
声が嗄れてる!
 
喉弱い?
はい
 
三浦さんからのど飴を貰う。感謝!
 
ゲネを含めて5回だけ持てば良いからって
ビデオはゲネを撮ります。
 
途中、いろいろ振られるが、遊ばせて頂きました。
真剣に遊ぶ!
 
チョコレートも貰う(近藤sンより貰う。元は北海道帰りの鈴木君から)
 
環境が変わって、何か面白かった
 
いい経験になりそうだが、大丈夫か俺
 
そういえば
俳優座、文学座、民芸がステータスだったそうな
当時、四季は桐朋出なら、来てくださいって感じだったそうな
ほー、そうなんですか
02:58  |  花鈴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/07(Thu)

稽古(12/05)

お疲れ様です(2006/12/05火)
 
予定表にどこで、練習してるか分からない
菊地に電話!
Aホールだよ。
 
準備運動!うめ子に結婚式に行ってどうだった?と、聞いたら
違うよ、誕生会だって
新宿ゴールデン街!
オイラは行ったことが無い
 
 
筋トレ!
 
腕立てをしていて、徐々につぶれていくと、
なぜか、みんな笑ってる
こっちはまじめだっちゅねん 
 
外郎売り(高速版)
 
ただ、早けりゃ良いってモンじゃない
台詞として、ちゃんと聞こえてるかな 
 
 
意味不明な言語を使ってコミュニケーション(ジェスチャー不可)
日本語にならないで「デタラメ語」で、会話!
菊地は英語?!notガンツ?とか、

池田、うめ子「引きこもり」について
山本、うめ子「引きこもり」について
うめ子、市毛
池田、市毛「映画」
山本、市毛「趣味」
菊地、うめ子「愛」について

池田はいきなり質問!
うめ子は「何も無いね」
 
 
次にエチュード(瞬発力強化!)
なんか、最後、動物園のサルの話になってた
うめ子、山本はメス猿
池田
市毛はボス猿そして元ボス猿になってた
菊地は野生の子憎たらしい野猿、かなり、むかつきます
 
  
クラウン(うめ子はかなり嫌いです)
池田、最後自分でハードル高くしてました(笑)
うめ子、半切れ状態でずっと話してました
山本、なんか側転してました
市毛
菊地
 
次は、来週の月曜日!って、オイラ行けんのか?
02:01  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/04(Mon)

打ち上げ

お疲れ様です(2006/12/04月)
 
さあ、打ち上げの話!
 
 
 
お疲れ様です(2006/11/19日)
 
打ち上げ会場は
にじゅうまる 阿佐ヶ谷店
 
実は会場は前日に決めました。
 
荷物の搬出状況が読めず。
参加人数も読めず。
  
どうしよう?
 
場所は
阿佐ヶ谷?
荻窪?
更に電車遅くまで動いてる新宿?
 
候補多数!
 
・・・
 
菊地に相談
菊地:まだ決めてないの?任せる!早く決めて!
自分:バラシからの時間が読めん
菊地:(自信満々に)バラシは20:30には終わり。21:30には劇場を出れる。
自分:マジで?
菊地:いけるっしょ
自分:(中央線が停まるし、荷物の関係で)荻窪か阿佐ヶ谷に絞ってる。
菊地:阿佐ヶ谷で!スタッフさんを移動させるのは失礼にあたる。
 
阿佐ヶ谷に決定!
 
ネットで検索!
 
その都度、注文か?
コースか?(飲み放題付けるか?つけないか?)
 
どっちが安い?
 
・・・
 
菊地:スタッフさんに感謝の会なので軽くていい。
 
コースに決定!
 
 
と、いうことがあり、22時から開始!
 
駅前に何とか到着!
(小林、うめ子、吉田、山本、岩本、市毛)
 
3階へGO!
 
角の場所テーブル3つ!ここに13人!
 
どこに座ればいいんだ?
 
上座ってどこ?
 
うめ子に聞く。(小声とジェスチャーで!)
 
わかんない。
 
照明操作の徳永さんは途中で帰るで、出口付近がいいはず。
 
うーん
 
・・・
 
荷物をみんなまとめるが、どこに座れば、いいのか分からず、みんな立っている。
 
疲れてるだろうから
みんな、座って!
 
なんか適当にバラケタ
 
徐々に残りのみんな来る。
 
私の代弁者です。
 
1119kity.jpg

なぜか音響の小林さんはこのペンで笑ってた気がする。
キティちゃんです
 
献血してもらいました。
「市毛さん献血してる場合じゃないでしょ(笑)」と
 
1119kami.jpg

 
「ありえない」を連呼?何回も使った。
前にも同じ状況になった事があり、菊池が面白おかしく話してた。 
いいですよ、みんな楽しければ。
 
途中、徳永さんが帰りました。
菊地お見送り
オイラもお見送り
「(筆談で)ありがとうございました。」
 
徳永さん:お体お大事に!
ありがたい。
体調が良くないにもかかわらず、照明操作、感謝!感謝! です。
 
1119u01.jpg

 
音響の小林さんが
「市毛さん、こんなとこでもカメラ廻してるし(笑)」
1119u02.jpg

市毛さん、なんとか、会話に参加したいんだ。
(筆談で!)
 
何か市毛が書いてると、
誰かが「何か書いてる書いてる(笑)」
それを読んで
 
大笑い!
 
「それを言いたかったんだ。うんうん」
 
私はみんなが楽しければいいです
 
まあ、だいたい、菊地が誰かの物まねというか状況再現をして
大笑い!
 
岩下君、山本さんなんか食べ物ネタで話してた。
1119u03iwa.jpg

 
岩本さんが途中で帰るとの事で、うめ子とご挨拶
1119u04ume.jpg

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
 
池田カメラが岩本さんをパシャリ 
1119u05iwamoto.jpg

 
イエーイ!
 
 
誰かが池田君と岩本さんのツーショットと撮ろうとして
1119u06iwaikekiu.jpg

後ろの人、いりませんね(笑)
困った人だ。「やった、映った」と、言ってた。
 
私は撮られるより撮るほうがいいです。
でも、この時は話せないし、左胸脇が痛い。動けない。
 
22時から2時間。
時間が経つのは早いなぁ~
24時で終わり、しかも、閉店!
(もうちょっと、遅くまでやればいいのに)
しかし、話が盛り上がって、なかなか帰らない、てか、帰れない。
 
他のお客さんがいなくなる。
店員登場!
もうそろそろ~
 
仕方なく、店を出る。
 
2次会へ
 
改札を通り、ホームへ
新宿にでも行く?
 
確か茅野君が0:34と0:43の終電の時間を間違えて
中野より先の新宿方面には行けないことが判明!
 
どうしよう?
 
中野でカラオケ!
 
菊地携帯で調べて、手配!
池田君も調べた。
 
とりあえず、中野へGO!
 
カラオケの話はまたの機会に!
23:10  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/03(Sun)

バラシ!

お疲れ様です(2006/12/02土)
 
(2006/11/19)
終演後、客席にいた最後のお客さんがロビーに行き、客席封鎖!
役者がロビーや外でお客さんと話に盛り上がってる最中に、
客席、舞台では、
バラシ
 
20時頃から
時間との勝負!
 
菊地は会計作業!
私は受付等のバラシ以外の後片付け!
他のメンバーは客席、舞台のバラシ!
 
パイプイス、座布団、はけさせ
 
舞台、客席の照明を降ろす。
 
黒幕、パイプ撤収!
 
はやい、はやい!
 
8:45にタクシーを呼び、荷物を運ぶ予定!なので前日、というか、未明にタクシー予約の準備をしておく
東京無線に登録をしていてので約10分位でタクシー2台が来るはず。
(すぐ来るって話になってる) 
 
しかし、雨!
 
バラシがほぼ終了!8:30(打ち上げは9:30に予約)
 
よし、タクシー!
 
携帯から電話!
出ない。20コールしてもでない。何か意図を感じる。
一度切る。
再度、かけると、
 
はなし中!
 
受話器外されてる?!着信拒否?!
 
その後、何度掛けても、はなし中!
 
諦め、道路で手を上げて
ヘイタクシー!
 
(予約だとすぐ来てくれるが来た時からメーターが作動!
流し{手を上げて捕まえる}だと車が出発してからメーターが作動!)
 
タクシー、ゲット!
 
荷物詰め込め!
 
しかし、雨!
 
新聞紙を座席にひこうとしたら、無い。
 
ゴミ袋をひけー!(4枚)
 
幕、幕、幕、乗せろー
 
その他、乗せられるモノを乗せてー
 
茅野君、種瀬君と3人でGO!
 
杉並区は一方通行が多い。
 
徒歩や自転車では関係なかったのですが、車は大変だ。しかも雨。
週末、タクシーは少ないらしい。
中野近辺は多いらしいのだが。
この雨でタクシーは久々に繁盛してるようだと
 
 
到着!
 
降ろせー!
 
終了!
 
(かもめ座へ)戻るぞ!
 
かもめ座へGO!
 
タクシーの中で聞いた話。
上演中に受付をしていたみんなが、電卓(市毛の私物)話で笑い転げて、笑い声を出さないようにするのが大変だったらしい。
電卓の液晶が良く映らない。
(市毛の出番が終わる時に)
野島さん:じゃあ、(太陽電池に)懐中電灯あててみれば?
 
(ちょうど市毛の出番終了!)その時にライトをあてる。
 
液晶が消える。
 
先生!患者がぁ~
 
と、なり。
全ては
「市毛さんのだから。」で、全て丸く収まる。
 
かもめ座に到着!
 
再度、残り物を詰め込めー!
 
菊地はパネル(2m x 1m位)を持って徒歩で出発した後だった。
 
この雨の中。

携帯繋がらない。
 
タクシー再度、出発!
 
到着!
 
降ろせー!
 
菊地が居た
 
全てを確認して!
 
再度かもめ座へGO!
 
(車中で打ち上げ会場へ9時半から10時開始へ変更の連絡)
 
かもめ座に到着!(9時半位)
 
別行動で池田君と岩下君はパイプを池田君の家に持っていってた。
打ち上げ会場へ直行してもらう予定が、菊田さん(打ち上げに不参加)の傘を借りていた岩下君(誰の傘かわからず使用中)、傘を返すためにかもめ座へ!
 
菊地は劇場の人を待つため残る。
 
打ち上げ会場に行ける人はGO!(阿佐ヶ谷駅方面へ)
 
小林kん、うめ子、吉田さん、山本さん、岩本さん、市毛
 
みんな荷物沢山モッテル
 
市毛持ってない。手ぶら。小林君の傘に入れてもらう。
 
みずほ銀行の角を曲がってうめ子の荷物を持つ市毛。
 
ずっと、咳をしていた市毛
 
ポキッ
 
と、左胸の脇辺りに痛みが!
 
うっ。
 
市毛、しゃべれなくなる。
03:40  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/02(Sat)

劇場を探してる時に

お疲れ様です(2006/12/01金)
 
前に、劇場探しで、いろいろ見ていたら(関係ないとこも含め)

公演中止
 
と言う文字が!
 
中野ザ・ポケット(他でも見た気がする)で
 
2006.11.29(水)~12.3(日)
演劇ユニットピンクアメーバー
「Marble-Box」
 
チケットの払い戻しについては~(略)~
を、読んで思いました。
 
演出家の急病の為らしいが、
お客さん、役者、演出家、その他関係者の方々、全然関係ないけど残念だろうなと。
 
可能性として無い事は無い。
 
事故、病気、怪我、なんかわかんないけどトラブルに巻き込まれる。
 
公演中止はしたない。
 
劇場費、結構するんだろうな
 
 
話し変わって、
キャパ2000席で観客600人(招待多数)でチケ代1万円!
 
キャパ850席で観客800人(半額、招待)でチケ代5500円!
 
比べるにしても、違いすぎますが
 
興行的には真っ赤!
 
役者としては、沢山お客さんがいたほうがいいだろうし
 
制作としては、何とか公演を何とか黒字(舞台じゃ無理と思いますが)に近づけたいだろうし
 
昔より舞台を観る人が減ってるって聞くし
 
うーん
 
 
映画って、ある期間はいつでもやってる。
しかも、映画の日(毎月1日)1000円。
最近、お客さんが増えてるそうな
 
うーん
 
てことは、
ひと月、週末に3~4団体が個別に劇場と契約して借りるとして、
誰かが(他力本願ですが)1ヶ月借り切って複数の団体が公演をうてば、各団体が払う劇場費は安くなり、
劇場も団体さんが借りてくれて空きの状態が出ないのでいいのではないだろうか?
契約とか、いろいろあんのかなぁ?
 
プロデューサーか?
 
公演が月曜とにかあったら、お客さん来ると思うが、こないかなぁ
 
04:15  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/02(Sat)

役者の写真

お疲れ様です(2006/12/01金)
 
もう12月です。
 
早いなぁ
  
師走
 
年末
 
諸事情で、満足に修正できてないです。
 
が、写真!
 
池田君この意図は?
1120y01.jpg

 
 
まずはこのお二人(うめ子と吉田さん)
1119umeyoshi02.jpg

こんなシーンはありませんでしたが。
 
 
撮影してる人がいますが、置いておきましょう 
1120yumeyoshi0803.jpg

 
 
ヤバイ!?エイミさんがぁ~
1119umeyoshi01.jpg

って、ナイナイ(笑)
 
 
こんなポーズはいかが?
1120yumeyoshi0601.jpg

ミレイ、タイチをイメージしてます。
 
 
エイミさん(うめ子)とエミ(吉田さん)と?!
なんかいる!
1119umeyoshi06kiku.jpg

ハヤト(菊地)だ!
しかも、無意味に仁王立ちです
なんかムカつく(笑)
大事な大事な娘のエミが婚約・・・
しかも孫?!
 
 
普通しますよね 
1119umeyoshi07.jpg

 
ピース!
 
 
ゴトウ(小林君)!なぜ、そこに?!
1119umeyoshi05kiku.jpg

 
 
エミとハヤト
(もはや、何も語るまい)
1119yoshikiku0101.jpg

んっ?!カケル君(池田君)!?
なぜに、そこに?
 
 
エイミさん、カケル君、何を見つけたんだい?
1119umeike0101.jpg

なかなか良い表情ですね(笑)
 
 
前説コンビ!
 
ミレイ!タイチ!
なかなかカッコいいのではないか?
1119iwaiwa0102.jpg

 
 
そこへ、ゴトウ登場!
1119iwakobaiwa0201.jpg

んっ?!なんか変ではないか?
 
 
三人揃って
 

  
と、言ってた気がする
1119iwakobaiwa0101.jpg

三人揃えば「サンフレッチェ」
 
 
開発部の三人
カスミ(山本さん)、ネモト、エミ
1120yichiyoshiyama0201.jpg

カスミ!お菓子は程ほどに
「うあんん」ってなるよ
 
 
エ・ミ!まったく、もう
1120yichiyoshiyama01web.jpg

 
 
1120yichiyoshi04.jpg

ネモト:ハヤトもとんだじゃじゃ馬に引っかかったものだ
エミ:それって、どういう意味?
ネモト:見たままを言っただけだ
 
 
菊地:お~い
 
1120ykikukoba02.jpg

ゴトウ:くそがぁー
そんなシーンだっけ?!(笑)
 
菊地君、君の表情はちょい変ではないか?
君が悪に見えるのは私だけ?
まあ、私生活では悪夫(ワルオ)なんだろうね(笑)
 
 
隊長!そんな余裕は無いですぞよ
1120ykikukoba03.jpg

 
 
ここまでで2時間?!
 
この先には打ち上げの記録が残っているのに。
 
・・・
 
では!
01:56  |  1 約束 ~あの日の未来~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/01(Fri)

菊地と写真修正

お疲れ様です(2006/11/30木)
 
何とかネットが繋がった。
うちの回線はヤフーなのですが
 
・・・
 
困ったものだ。
 
 
次回公演(6月希望!)の為、ある劇場を取って!と、
メールが来るが、問題発生。
 

空き状況
(来年の6月なのに既に埋まってる~半年以上先ですよ。早過ぎでしょ)
 
利用は5日以上での申し込み?!
 
金額(は、こっちの問題ですが)
 
申し込み方法エトセトラ、エトセトラ
 
 
ある意味、贅沢というか、うれしい悩みだなぁと、つくづく思う
演者だけの作業は、台本貰って板に立つ。
(それでも、行間を読んだり、することはあるのですが)
制作的な事は無し。
 
しかし、
劇場探し
(調べてると劇場費、客席数{かなり適当です}が概算ですが分かる。へー{利用料金}そん位なんだぁ、その客席数はおかしい、無理だ、無理だから、だとか)
 
出演者
(台本が決定しないと、大変です。今のとこ10人位で考えてるみたいです)
 
台本
(これは菊地がやりたいようにするでしょう、言うことは言いますが、私の意見はあまり採用されないでしょう)
 
スタッフ
音響は既にお願いしてるみたいですが
照明(***)
 
前回の公演でもそうですが
準備の段階から、余裕は無かったけど、何か出来ていく感じ(舞台セット、照明セット後)は、好きです
 
いろいろ見比べて、劇場探し悩んでくれい(笑)
き・く・ち・く・ん!
 
 
今日、菊地は舞台を観てきたらしい
 
なんだか興奮してるようだ
 
良し悪しは置いといて、観終えて何かを確信したようだ。
 
良くないことは、反面教師に!
いいとこは参考に!(パクっちゃえ)
あればですが
サンプルと思えばねぇ 
 
菊地と話したら、が止まらないらしい。
私は今のとこ、咳は出てない
(吐き気もあり風邪薬を飲んでいますが)
ここぞとばかりに
んっ?!咳?!ポリオ!
 
と、言ってやりやした
少し、気持ちよかったぞい。
(輪廻転生って言うのでしょうか?戻ってくる?)
 
ヤツの周りには、
菊地菌市毛菌があるそうな
 
まぁ、誰が名付けたが知りませんが、オイラに言われても困ります
 
 
写真をwebに載せようとしたら
 
んっ?!
 
このままでは無理だぁ~
 
修正だぁ!
 
と言っても、赤目補正、トーン補正ぐらいです。
(細くしたりはできません、てか、やり方、わからんし)
 
ピントが合ってない(涙)
構図と言うか位置関係がぁ~~
 
(オイラの携帯(SH901ic)で撮っからか・・・)

茅野君~(涙)、池田君~(涙)
あ~~、撮ってくれて、ありがたい、ありがたいががぁ~、あ~
ど~う~し~よ~う~~
05:02  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
