02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/31(Sat)

第四回 あと89♪写真撮影

お疲れ様です(2007.3.30金)
 
深夜未明に菊地台風現る。
無理難題を言って帰って行った。
菊地がチラシのダメだしと要望を言ってた。
言わしておきましょう。
 
チラシの制作がなかなか終わらない。
  
眠いと言うか、意識が飛ぶ。
 
そんなこんなで未完成だがイメージ図を持っていく。
 
チラシ両面フルカーラーからフルカラーと単色に変更する。
 
HP用の写真を稽古と平行して撮っていく。
 
 
まずは
今回参加の田内さんから
身長が低めでかわいー系と思うので、魅力を引き出せたらと、
思うだが、いかんせんカメラマンがオイラ。
うーん
そして、カメラがw-wero3[es](PHSです)
顔がみかん色になってしまう。困った。
何枚かとって(そのつど本人に見てもらい確認、確認) 
img555WebTauchi01.jpg

 
上目遣い系のがいいのではないかと。
img557WebTauchi02.jpg

 
ちょいと変わるだけで、全然違うものになるなぁと実感。
 
次は岩本さん!岩本さんも身長は低め。田内さんと同じく上目使い系で撮ってみるが、
一重であまり向かない事がわかる。(岩本さん本人より)
岩本さんと見下ろすアングルから平行にして撮ってみる。
このアングルで。
img563webIwamoto.jpg

 
次は池田君!
この人、フリーダム過ぎる(笑)
なんか左上を見ているし。
img566WebIkeda.jpg

 
普通バージョンも撮ってみるが
まじめにとってもなんなんで。
(ここら辺からまじめな写真モードからちょっとお笑い系に?!)
 
次は岩下君!
img568webIwasita01.jpg

 
普通に撮るが、ちょい違うバージョンも!
img570webIwasita02.jpg

 
img572.webIwasita03.jpg

 
ん?!
それは愚ッ痴(ぐっち)?!
なるほど(笑)
 
次はうめ子!
img573webUemko01.jpg

いきなりイロモノ系?!
おいおいうめ子ぉ~!有りか?有りなのか?
 
img574webUmeko02.jpg


かわいい系は田内さん岩本さんに任せてって、おいおい。
 
脱線気味なんですが、と言うことで
img576webUmeko03.jpg

 
でも一番初めに撮ったのが、活き活きしてた。
これで!
 
次は小林君!
img578webKobayashi01.jpg

 
今までの人のを見せてきたのですが、
活き活きしてる写真に変更してるぅ!
 
ビックリ?!
img579webKobayashi02oyo.jpg

 
池田君が明後日のほうを見てるので
img580webKobayashi03.jpg

 
好きなポーズとっていいよ、ということで
img582wrbKobayashi04yo.jpg

 
img583webKobayashi05yubisah.jpg

 
img585WebKobayashi06.jpg

 
なかなか難しいイ
 
とりあえず撮り終えるが
菊地、山本さん、藤綱君、あとオイラ(まっオイラはいいか)
 
稽古を見てると
 
池田君のフリーダムっぷりが炸裂!
(カメラが間に合わなかった。ガーン) 
img586webIke.jpg

 
そこへ菊地の突っ込み!
池田君が自分のセリフの無いとこで何をやってるかを
img587webKiku.jpg

 

オイラの課題は
説得でもなく、言い訳でもなくのニアンスで
 
08:07  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/28(Wed)

第三回 あと91♪

お疲れ様です
 
今日はいつもの場所でない。間違えて行ってしまう。
 
ヤバイ。GO!
 
99でカツ丼を買ったので、歩きながら、食べる。
(いつも、菓子パンばかり食べてるのね。そんなに菓子パンがすきなの?と言われてるので、なんと食べてるとこをアピール使用かと、好きなんじゃなくて、移動しながら、食べれるのが、たまたま、菓子パン名だけですよ。でも、好きなのかなぁ)
こぼしそうだ。危ない、危ない。
 
到着!
 
菊地が受付に居た。
 
第一ほーるのドアから田内さんが見える。
 
入ると、小林、藤綱、池田、うめ子、岩本が居る。
 
菊地が来る。ん?!山本さんが居ないのはわかってるけど、1人居ない。
 
岩下君だぁ~
風邪らしい。お大事に!
 
まずは、連絡!
img529webMeating.jpg

なんで、みんな一列なの?丸くなればいいのに。
 
制作は何かないの?といわれても、
チラシ案。裏面。(締切が今月中?!はぁ(ため息がちに))
HP用の写真の黒Tシャツの連絡してなかった。
次回に持ってきてちょ。
 
舞台半、衣装班。
 
なぜかお菓子?!
img530webOkasi.jpg

 
img531webUmeko.jpg

 
いつも笑いが絶えない集団ですが
小林君が菊地にお話中、まじめに。
img532webKikuKOba.jpg

 
オイラのセリフで「優(す・ぐ・る)」の反撃?!
で、小林君が、更にうめ子が、更に田内さんが!
img533webKobaTauUme.jpg

 
貞子状態の藤綱君と小林君です
img534webKobahHuji.jpg

 
台本チェック中の田内さんを撮ろうとしたら、気付かれてしまい。
やれせっぽくなってしまった。
img535webTau.jpg

 
何の話か忘れたが
菊地と岩本さん
img536webIwaKiku.jpg

 
おいらの出番前にうめ子と藤綱君が
img537webUmeHuji.jpg

 
ん?!池田君?
img538webIkeIwa.jpg

このシーンではないけど、イスを持ち上げちゃダメですよ。
ソファーだから、無理だから(笑)
 

岩本さんが匂いを感じて匂ってるとこ!
くんくん
img539webIkeiwa02.jpg

 
岩本さんを見て。
何の部族だよ?
 
槍、持ってんのか?
池田君を追いかけてる感じに見える。
 
岩本さんの真似をしている菊地
両手を横に振ってるとこかな
img540webKiku.jpg

 
舞台上では、田内さんが登場して
田内さんが見えないトコで池田君が
どんだけフリーダムでリアクションをしているか。
それを演技中の田内さんに顔の表現を伝えてると子です。
そりゃ、田内さんが手で隠して菊地さんやめて下さい。に、なるは。
img541webKiku.jpg


 
誰だったか、メイキング作ってくれって言ってた。
あまりにも、笑いが絶えなくての一言
ほほの筋肉が痛くなってる人続出!
私はそんな笑ってませんでしたが。
 
うめ子にいたっては、岩本さんのファンだぁと。
更に、私がイットの一番のファンだぁと
魔女は笑いが止まらず。
 
うめ子は
イッヒッヒ
 
岩本さんは
オホホホ
 
菊地は岩本さんを女性とは扱ってないかのよう田。
 
岩下君の代役で小林君がセリフあててた。
 
このイスの並びはぁ!
長距離バス?!「夜空のカナタ?!」
 
藤綱君は運転手、野呂さん役?!田部井版?!
img542webBus.jpg

スマスマ見たくない人~?
手を上げる。
 
ホームにて
img543webKoba.jpg

 
04:38  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/25(Sun)

ランプと菊地

お疲れ様です。
 
今日は風が強いです。
なかなか進まないチラシを作っていたら
PCソフトが使いこなせない・・・

「ドン」ドアをたたく音!
ん?!何だ?
 
なぜか知らぬが、ランプを持った菊地が立っている。
 
こらランプです。
 
とても大事な小道具!
 
20070325060932.jpg

 
困った人だ
20070325061039.jpg

 
20070325061240.jpg

 
置いときましょう
06:05  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/24(Sat)

第二回、あと96♪

お疲れ様です 2007/03/23(金)
 
今日は第一ホールB
 
うめ子の電車での膝枕話の後の話、掲示板の削除話。
 
なぜだ、なぜみんなお菓子を持ってくるぅ~?!
 
と言うわけで、田内さんに池田君がねずみーランドのランドに行ったお土産を持ってもらいました。
img482webtauchi.jpg

 
どんだけ持ってくるの?
img483webkaci.jpg

 
これは田内さんが持ってきたチョコかな?
img484webtauchi.jpg

 
次は小林君です
img485webkoba.jpg

 
うめ子が持ってきたものかな?
チョコとバナバ?!
img486webumeko.jpg

 
これは池田君と岩下君かな
img487webike.jpg

戦隊モノ?!
 
菊地、うめ子、池田君が話し合いのトコ
おっと、アップをしているのは田内さん?
img488webhanasi.jpg

 
なにしてたかな
岩下君と小林君です
img489webiwakoba.jpg

 
前☆?!何の話だ?!のトコ
img490webkoba.jpg

 
何の時か忘れたのでとりあえず
img491webikeume.jpg

 
確かお菓子話で盛り上がってたはず
img492web.jpg

 
お菓子の説明?!
20070324012955.jpg

 
これです
オイラが並べてるとこから、誰だったかどんどん持って行きやがる
20070324013059.jpg

 
ビックリマンチョコ?!
昔、チョコが捨てられてたなぁ
20070324013204.jpg

 
20070324013230.jpg

 
20070324013250.jpg

 
20070324013311.jpg

 
これだけだと、どんな集団?!
と言うことなので
 
ちょいまじめに!
 
藤綱君と山本さんが居ないけど本読みをしました。
 
小林君には
好きにやってもいいから
隊長みたいにやってもいいですよと菊地
 
1時間34分
 
ダンスと音を入れたら1時間40分くらいかな
 
最後は電車での魔女二人
img501train.jpg

 
自分の役の問題としては、ダイジェスト版みたいにならないかが問題とおもう。
 
本読みでみんなが笑ってたがオイラにはなぜか判らなかった。
 
今日は黒ティーシャツを持ってきてと言ったつもりが、どうも、伝わってなかったようだ。しかも、オイラ自身が忘れるってどうよ。
 
山本さんがしばらく啓子に来れないそうな、なるほど。
藤綱君はあくりるがっしゅのお手伝いで照明オペ?に行ってるようだ。
 
ほいじゃ火曜日に!
01:09  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/24(Sat)

MP3

この前に菊地がUFOキャッチャーで取ったそうな
しかし、まだ聞けないらしいイ
img427webmp3.jpg

01:05  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/24(Sat)

お菓子(洋菓子?)

ToRiDeが終わり
石川さんに、この前に頂きました
感謝!
これ手作りですよ!
須賀らしい
 
img444webisi.jpg
01:04  |  オイラ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/21(Wed)

6月に向けて、あと99日

お疲れ様です
 
今日はどこだ?菊地に電話するが出ない。
池田君に電話する。教えてもらう。
菊地から電話!コンビニにいるそうな。
 
コンビニの前に今回の共演者の小林君と田内さんが居た。
お疲れ様でです。
菊地は台本のコピー(誤植あったけどね)
 
途中、岩下君が合流!

で出発!
 
到着!
 
うめ子と、池田君が待ち構えてた。
 
いきなりお菓子を振る舞う
頂く。
img476webtyoko.jpg
 
 
座っているのは、小林君、田内さん、岩下君です
img475webkobatauiwa.jpg

 
スタッフ連絡!
質問はどんどんして下さい田内さん、岩下君、小林君
日程、場所、お金など
 
チラシを来週中に作れと言われても・・・
 
登場シーン
img477webikeiwaiwa.jpg

 
うめ子:体調悪い。お菓子食べ過ぎた。
菊地:はけっ
 
山本さん登場
 
さんざん迷った岩本さんが登場!
で、田内さんが挨拶に行ったら横歩きだった!?
なんと、横歩きキャラ?!が二人?!
 
うめ子、岩下ランプCGを想像してイーヒッヒ(魔女です)
 
藤綱君登場!
 
菊地がリズムに乗る感じでて、田内さんに見せてて、そのリズムがうめ子のツボに入ったらしくイーヒッヒッヒ(再度魔女)
 
役者全員が始めて揃う!10人!
 
集合写真を撮ってないな、ミスった。
 
山本さんがしばらく出れないそうな
 
台本を頭のほうからたち稽古が始まる!?
あの~私は・・・
 
02:22  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/19(Mon)

いつだったかなぁ

台本を整理してた時の
img413webitto.jpg

多分2/27かな

ヒカルの碁?!
神の一手!?
DVC00294webgo.jpg

っておい。何しとんねん!
03:00  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/06(Tue)

菊地台風現る

夜に菊地が現れた。
 
アルトのチラシを持ってきた。
お前に一番にやると言ってたかな

 
alt2007.jpg

 
アルトランナーVOL13
それでも僕らは夢をみる
~25時の鐘が鳴る~
作・演出ハマノカズゾウ
2007.5.16(水)14時~/19時~
北沢タウンホール
 
菊地はセリフ覚えがいい話を聞く
1回で覚えて
2回目でうろ覚えでもせりふが言えて感情込めてって
うらやましいイ
アルトで、予定外のシーンの台詞を暗記してて
菊地:俺オッケーです
他のメンバー:菊地がオッケーでも俺はまだだ
と、突っ込まれたそうな

菊地曰く
3/20まであと2週間あるから覚えといてと
うめ子「断わる」
 
 
池田君「それはできないなぁ~」
 
 
3/200(火)からほぼ全メンバーが揃う。
 
いつも思うが菊地はすごいなぁと
お客さんがいなけりゃ、
呼べばいい
 
キャストがいなけりゃ
探せばいい
 
その通りだが・・・
そろえてしまう、うーん
 
最後に決まった人も、なんと熱心な!?
自分の公演があるのに練習参加しますよ。って
しかも、仕込み日でも行けそうですって。
その気持ちは有り難いが、そんなに無理しなくてもいいですよ。
 
というわけで、
皆さん
3/20(火)に会いましょう!
 
公演前なのにポリープじゃない。と、笑ってた
ポリオってオイオイ
01:39  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
