03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/28(Sat)

言葉が無い。

いつもの事だが、奴が来た。
 
開く筈は無いのに、
自分(菊地)の鍵で開けようとする。
(開く筈は無いから。ホント。呆れてものが言えない)
 
メール!
 
はいはい。
 
メールチェック!
 
来てた。
 
読む。なるほど。
コピーをして渡す。
 
見ていると、奴がローリングし始めた。
 
デンプシー
 
下から上に打ち上げる!
 
笑ってる。悪魔だな。
 
img794wHako.jpg

 
こんなに、なってしまいました。
 
・・・
04:04  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/28(Sat)

第12回 あと62♪

第12回 あと62♪
お疲れ様です(2007.04.26木)
 
今日の場所はちょいと違う。3階
 
田内さんがトコトコ歩いていって、
何かボタンをいじってる。
 
img790wTauchiMira.jpg

 
こいつか!
img791wMiraBoll.jpg

 
うめ子が持ってきました。
img792wBanana.jpg

 
バナナです。
 
今日の~
小林君です。
img793wKoba.jpg

 
わたいが記録できるのはここまで!
03:45  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/25(Wed)

奴だ!

いきなりドアを開けられる。
 
まぁ、鍵を掛けてなかったのが悪いんですが。
 
いい心がけだと、菊地。
 
はいはい。
 
前回のアンケートを持ってきて、
お客さんのリスト作って!2分で!
おいおい。無理だから。
 
ワードとエクセルの本を引っ張り出して、
どっちでリストを作ったら良いか、
どういう感じで作ったら良いかを考えてたら、
また菊地がなんか言ってきた。
 
折込みは?メールは?などなど。
 
考えてたので、相手にしなかったら。
 

そうか!沈黙か?大司教も言っているだろ!
(ルパン3世カリオストロの城より)
沈黙はイエスだな、みたいな事を言って

いきなり、ダンボールに穴を開けて楽しんでる。
 
アフォだな奴は。
 
オイラのリアクションに満足できなかったようで、
オイラの携帯をいじり始める。
w-zero3のカメラを使いたかったらしいが、うまく起動せず。
布団の上に投げ捨てる。おいおい。
次はドコモ!写真を撮って楽しんでる。おいおい
まさにデビルだな。
携帯がピー
 
と鳴る。電池切れです。けらけら笑ってる。
 
また布団に投げ捨てる。 
 
何か満足したようで、チラシ6000枚早くかたして!
リスト作っていてって
と、言って帰っていった。
ふぅ
02:02  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/25(Wed)

第11回 あと64♪

第11回 あと64♪
お疲れ様です(2007.04.24火)
 
よく覚えたません。
 
まず、電車で岩本さんに出会う。
 
で、ホームを降りて、オイラは一人で99へ
 
一人で歩いてたら、およ?!
再度、岩本さん!メールを打ってます。
再現してもらいました。
 
img775wIwamoMail.jpg

 
うめ子がカステラを食べてます。
img777wUmeko.jpg

 
今日の小林君は、ん?!
img778wKoba01.jpg

 
更に!なんでDVD-R?!
img779wKoba02.jpg

 
何してた時だったかなぁ~
img781wIkeda.jpg

 
岩本さんと池田君
池田君バランスいいね!
img782wIkeIwa.jpg

 
もう一丁!
img783wIkeiwa02.jpg

 
菊地の出番で、小林君がカメラを撮りまくってました。
動画も!撮ってたなぁ。
img784wKiku01.jpg

 
池田君も
img785wKiku02.jpg

 
小林君!正面から?!
img786wKiku03.jpg

 
なんか正面から見たらキレイかも
んなこた無い?!
img787w.jpg

01:43  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/22(Sun)

チケット再入稿

電話が掛かってくる。
 
印刷会社からだ。
 
問題点を言われる。
 
カラー指定と、ミシン目の事で。
 
このまま進められますが・・・
 
色が指定と実際のデータが違う。
 
シアン30
マゼンダ70
イエロー100
ブラック0
 

 
データでは20,65,100,18だったらしい。
 
黒だけ0にして下さい。とオイラ
出来ますけど、受付と料金がかかります。と、言われる。
は?!
データ受付が今日4/22になってしまい。発送が4/30日になります。
料金が2000円プラスになります。
 
悩む。
 
・・・
 
再入稿します。
 
入稿確認。データチェック。いつになるかなぁ?
11:47  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/21(Sat)

初ネビュラ

いつだったか忘れたが
折込みを平行して申し込んでた。
 
アルトの公演は下北沢、北沢タウンホール!
 
探せ!下北!無い。
 
じゃ、こっち行ってみる?
 
next
ネビュラトランスポート!
1枚あたり3.15円(演劇関係)

折り込み日程を確認!
いけそうだ。
 
申し込め!今すぐ申し込め!
 
おいおい
 
枚数、劇場確認
 
それ、もう申し込め!
 
なんと、初めての方は登録を!
 
登録!登録!
団体名、お名前、電話、公演名などなど
 
入力!入力!
 
4/23締め?!銀行、納品。
 
うーん
 
なんだかんだで入力終了!
06:21  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/21(Sat)

チケット入稿

やっぱり、と、いうか
あ~
 
奴が来た。
 
あ?!、鍵を掛けてなかった。
 
ドアを開けて、うんうんと頷(うなず)いてる。
 
アホですな、奴は。
 
チケット、ティケット!
 
三陽さんからのめーるは?と、
 
アルトの情報を載せた奴はどうなった?

早くしろ!
 
立て続けにいろいろ言ってくるが、オイラは、おいじちゃんが孫を見る感じ?(あってるのかな)で見てたら、
早くしろ!何、動いてないんだ!
 
しょうがないなぁ
 
メールは来てない。
 
PDFって何?と、聞かれ、説明。
 
チケット案の調整
追加。
チラシで色がイメージより暗くなったんで、カラーチャートなるモノで、
印刷後の色を確認。
(PCで表示されるのだとちょい明るい)
 
どうやったら安く、楽に印刷できるか、話し合う。
キンコウズは?
 
プリンターの性能上、印刷しても周りに白い額縁っぽくなる。
それを回避する方法は無いかなぁ?

A4にびっしりチケットを載せてカラーコピー?
印刷会社に入稿?
 
どっちが安い?
 
印刷会社に!
 
納期8日!田内さん5月上旬にはチケット用意出来る予定です。
(菊地が必死に日数を計算してた。でもね、データを入稿してもデータチェックが、すまないと、納期が決まらないんだけどね)
 
データをまとめて、印刷会社に渡せる覆うに、申し込み、連絡メモ、データの圧縮。
 
ここまでの間にいろいろあり、睡魔に侵されてる菊地は帰った。
 
オイラは、帰ってからも、作業は続く。
 
データのリンクが切れないか等
 
データ送信!
圧縮後の60Mのデータって
なかなか送信できず、ずっと、送信中
 
05:59  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/21(Sat)

第10回 あと69♪

お疲れ様です(2007.04.19木)
 
ん?!sングラス?!
 
img758wKoba.jpg

 
なかなか。
オイラにも!って、サングラスを掛けたが・・・
置いときましょ。
 
麦チョコだけど
箱入り?!
 
img761wIkeKoba.jpg

 
携帯から携帯用のサイトを見ると
img762wKeita.jpg

 
こうなるそうな・・・
なぜだろう?
 
オイラと田内さんだけ?
田内さんに教えてもらった。
 
うーん
 
新種?!
img764wKobaTya.jpg

新しい呉お茶?!
田内さんのです。たしか、オレンジ
 
岩下君が眠たそうてか、ほぼ死んでた。
 
オイラは止まってたそうだ。
思考停止中
 
これが岩下君?に見えるおいらって・・・
 
img765wKashiIwa.jpg

 
05:48  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/19(Thu)

うめ子さん?

うめ子?
 
img757wUmeko.jpg

 
ん?!
04:01  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/19(Thu)

チケット制作

またしても、奴が来た
 
もう、どうでもいいです。
 
鍵だけ開けた。
 
自分でドアを開けて、なぜか頷(うなず)いている。
 
うん、うん、と。
 
ほっときます。
 
チラシを持って来た。
 
チラシだぁ
 
うーん、なかなかの出来だ!

6000枚だ
 
菊地の部屋に6000枚
 
ふふふ
 
チラシを見ていると。
 
何、落ち着いてんだ。
 
ティケットだティケット!
 
いろいろ要望を言ってくる、菊地
 
配置、方法を考えてたら、
 
お前、今、停止してただろ!
 
また、
 
ジョルトォ~~
 
と、ほえつつパンチ!
 
もう、手がつけられません。
 
横か?横なのか?
 
と、ダンボールの側面をパンチし始めた。
 
・・・
03:46  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/19(Thu)

チラシ到着!

題名の通り
 
チラシ到着
 
きた、きた
03:40  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/18(Wed)

振り返らなくても奴がいる

こんこん
 
ふー、奴だ。
 
もう、オイラは悟った。
 
無駄だと。
 
ドアのカギを開けるだけ。
 
当然のように入ってくる菊地。
 
三陽さんから昨日、今日中にメールがオイラのアドレス宛に来る事になってるそうな。
と言う前置きで。
 
早くしろ!と菊地。
 
メールが着てない。
 
確認してると、パンフの印刷を依頼してる会社からメールが
発送メールって、
 
しかも13時に出した?!
感謝!
本当は明日(4/18水)発送なのに。
 
  
次はチケット!
 
どうも、今までのチケットと違うものにしたいようだ。
 
キャラメルのハーフプライスのチケットをぴあで買って、受付で
オリジナルチケットに変えたいだろう、と菊地。
 
いいや。
 
そのまま、話を続ける菊地。
 
おいおい、オイラはオリジナルチケットに変えないって言ってるのに
暴走中(笑)
 
もう止められません。
 
何とかチケットのサンプルを作る用意をしていると。
 
早くしろ!2分で!
 
って、おいおい無理だから。
 
そんなに、本、買ってるんだから、出来るだろって、無理だから。
 
サンプルを作っていると
 
ジョルト!
 
(最近、フリッカーよりも気に入ってる言葉らしい。困った奴だ)
 
スイッチっていうのはなぁ~(以下省略)~と、
説明しまくるがよう、わからん。
 
で、またしても作業をしていて返事しないと、
 
そうか?
 
そうなのか?
 
む~し~かぁ~(無視か)
 
とニヤニヤしてムービングして
ダンボールをボッコぼこにする菊地。
 
もう何も言えない。
 
引越しのダンボールをずっと置いてるのがおかしいと、
我に正義ありって感じで自分の正当性をアピールする菊地。
 
でもね、それはオイラのものなんですよ。
 
困った奴だ。
悟りと言うか、諦めというか。 
04:44  |  制作  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/18(Wed)

携帯で見ると

菊地が携帯での表示がちょい違うと、言ってきた。
どれどれ。
 
菊池はソフトバンク(旧ボーダフォン)の携帯を使ってる。
 
壊れた。
 
修理1500円らしい。
(1万位かかかるらしいがなんかに入ってるから安いそうな)
 
で、代替機種を使用中!
 
イットのホームページをみる時に
直接アドレスを打った時と、モバイルヤフーの検索で探したのでは
表示が違うらしいイ。
なぜだ?
 
直接アドレスを入力したもの
img750wIttoTop.jpg

 
img751wItto.jpg

 
ヤフーから
img752wIttoTopYahoo.jpg

 
img753wIttoY.jpg

 
img754wIttoY.jpg

 
ちょい違う
更に左に寄ってる。
画像の大きさが変わってる。
 
なぜだ?
04:16  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/18(Wed)

第九回 あと71♪

お疲れ様です(2007.04.17火) 雨
 

いきなり小林君が!(ワイシャツにネクタイでした)
img749wKoba.jpg

 
安かった、と、言われても・・・
 
今日は藤綱君、田内さん、岩下君、山本さんがいない。
 
諸連絡!
 
菊池がラジカセを持ってきた。
よくぞ持ってきた。
かさばるだろうに
 
延長ケーブルが無かったそうだ。
で、オイラが持ってきてたのだが、
奪われた。
 
音を聞かせるのは初めてではなかろうか?
 
オイラはオイラで準備!準備!
 
充電してきてるんだろ!と菊池
いやとオイラ
使えないなぁと菊池。おいおい
 
ビデオカメラのバッテリーが持たないどうなぁ
 
p.19-p.27
 
途中田内さんが来た。
 
オイラが有り得ない行動を取っているらしく。
菊池が突っ込みを入れてくる。
再現をする菊池。
 
そんな感じでやってるのかなぁ?
 
9時頃岩下君が来た。
岩下君の代役を菊池がやっていたのですが。
シーンが終わるまで、ドアの外で、入るタイミングを見てて聞いていたようだ。
僕そんなkんじですかぁ~~と、岩下君
 
岩下君の真似が一部ではやってるようだ。
あごを強調すること?!
(菊池、田内)
 
今日のオイラは必死にアレーシア
03:55  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/17(Tue)

メモ(振込手数料)

新生銀行   0円(6件目以降300円)
 
三菱東京UFJ 自行0円 他行210円
 
みずほ   自行105円 他行210円
 
りそな 自行0円 他行100円

(振込金額でなく1件)
 
三井住友 自行105円 他行210円
 
 
ぱるる(郵便局) 窓口140円 ATM120円 ネット110円
03:31  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/17(Tue)

やっぱり奴は悪魔だった

またしても奴が来た。

ドアを閉めるが
 
無駄な事を!と、菊池
 
今日は下北を歩き回ったようだ。
 
下北には弁当屋が無い
 
みんなどうしてるのだろう?
 
ネットで調べる。
 
1件!宅配弁当京香下北沢店

どこだ?調べる・・・遠い。
 

 
イットのチケットをどうするか?
なんかちょいと変えたい。
 
・・・
 
建物、オルゴールをネットで調べる。
 
・・・
 
オルゴール博物館
 

なかなか無い。
 
また何か言ってる菊池。
 
また、フリカーでダンゴールに穴をあけるデビル。
 
img748wdanboll.jpg

 
中からまたダンボールが見えてきたら
奴は中のもあけるかと
またパンチ
有り得ない。
オイラは冷ややかに見ているが、
我かんせずの菊池
ローリングし始めて
デンプシー。
 
・・・
 
sらに足蹴りをし始める。
 
もう言葉がありません。
 

 
台本の話から演技指導?!へ
いきなりセリフを言い始める菊池
オイラにセリフを言わせる為か。
仕方ないなぁと、ネットで調べつつ、セリフに付き合う。
よく出てくるは、その事に関しては関心。
 
ここは、こうしたいんだ。
ここはこうだ。と、
冗談なのか、まじめなのかわからないが、
かなり熱く語る。
 
でも、オイラがそうするかどうかはワカリマセン
 
自分でやれば良いのに、と言うと
 
俺は見たいんだ
 
 
市毛が死ぬトコを
 
と、ふふん、と、笑いながらすっとぼけた表情で言ってる。
 
こいつに漬ける薬は無いのか?
 
誰かこいつの暴走を止めて下さい。
03:06  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/16(Mon)

悪の権化

次はイットのホームページ!
 
はいはい
 
まず、トップページが変なことになってる。
と言われ。
広告みたいのが入ってる。と、菊地。
それはねアクセス解析の設定をしたからだよ。
まぁ、解除しましょ。
 
次!
「記録」で、ちょい問題があり訂正!
 
次!
メンバー情報を見ていく
池田君
 

菊地に対してが「菊池」なってると突っ込み!
「★菊地の好きなところ
あるのかな…
★菊地の嫌いなところ
どうだろね…」
 
菊池突っ込み中
 

以下池田君、暴走中!
 
うめ子
 
茶畑って
 
いろいろ突っ込む菊池
 
小林君
 
★菊地の嫌いなところ
白か黒の服しか着ないところ
 
好きなんだもんいいじゃんと菊池
 
どんどん菊池に言ってあげてください皆さん!
 
出場回数2回?
 
 
岩本さん
 
★演出菊地に対してのコメント
自由にやってみよーかと。自由に。
→自由にやってるじゃん(菊池)

★人間菊地に対してのコメント
優しさもたまには下さい(笑)
→やさしいじゃん(菊池)

★抱負など

頑張ります!
人間じゃないオーラを出していきたいです(笑)

★菊地の好きなトコ
うーん…
実はさりげなく優しいトコもある

★菊地のきらいなトコ
でも、やっぱり大半はいじめに徹してくるトコ…(笑)
→いじめてないと言ってるけど・・・いじめだなありゃ(笑)
 
みんなのプロフィールにさんざん突っ込みを入れて
 
公演情報へ
 
作品のコメントで
「僕は誰かに伝えたい、彼の貫いた想いを・・・」
と、しなければいけないところ
は誰かに伝えたい、彼の貫らぬいた想いを・・・」
 
初め貫いたを間違えてたと思ったら
よーく見ろと、菊池
 
あっ!?「僕」と「彼」を間違えてた
 
市毛から飛ばないと突っ込み
 
他の人を優先して! 
 
一通りチェックしてやっと、帰っていった。
 
 
舞台のビデオテープを漁(あさ)ってて
 
ビデオカメラのテープの山を崩して喜んでた。
 
デビル菊池めぇ
 
この恨みはらさでおくべきかぁ
03:58  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/16(Mon)

悪魔・・・

(足音)どっどっど
(小さい音)こんこん
 
奴か!奴なのか!!

ドアを開けると奴だった。(ふう~)
なんか持ってる。
 
ランプだぁ~
 
灯油のにおい!
田舎思い出すでしょ、と、連呼!連呼!
灯油ストーブみたいと、言って、
なぜか喜んでる。
 
img746wKikuchiRanpu.jpg

 
調節をいじると煙がモクモクと出てきた。
更に喜ぶ菊地。
おいおい、オイラの部屋なんですけど。
まだ、煙を出して喜ぶ菊地。
ふーー困った奴だ。
 
早くしろ!
ん?!
情報、載せろ!
ん?!
あるサイトに5月のアルトランナーの公演
 
アルトランナーVol.13
それでも僕らは夢をみる~25時の鐘が鳴る~」
 
 
の情報を載せろ!と、せかす。
投稿の仕方等を読んでいると
菊地がいろいろ言ってくるが無視!
それどころではない。
 
話さないと、
無視するのか?
そうか。と、言って、ボクシングスタイルへ
おいおい
 
左でジャブ
距離を測ってるんだ!と、
 
言いつつダンボールにパンチ!パンチ!
 
右ストレ~~ト!!!!!
 
ダンボールに大きな穴が開く。
 
悪魔だ。
 
こいつは悪魔だ。いやもっと上だ
 
悪そのものだ!!
  
 
 
止めてくれぇ~!
 
デンプシーか?
デンプシーか?
とムービングし始める。
もう「一歩(初めの一歩)」はわかったから。
 
自分で開けた穴に満足したみたいで、写メを撮ってた。
しかも、携帯直ってる。と、喜んでる。
 
はいはい。
 
「俺とシリーズ」に入れないとと菊地
(菊地は良く自分と何か、
例えばサクラだと、
俺とサクラ。という題で自分とサクラを撮って喜んでる)
 
で、穴を見て、凄いな。もっと開けないとと、ありえない発言。
 
ダークだなこいつは。
 
こっちは説明を読んでる間にまだやってる。
しかも、はよ押せ!簡単だろ!と、言うだけ!
はいはい
 
まずは作・演出だろうと、菊地
→ハマノカズゾウと
で、■(しかく)だろと
■ハマノカズゾウと
 
次はスタッフだろ~と菊地
→アルトのHPからコピー!と
演出助手・音響小林さん、と
照明・装置・舞台監督 三陽さん、と
 
ストーリー?
あらすじだよなぁと菊地
あらすじ、っと
 
キャストをコピって
 
■日時と
2007年5月16日(水)14時~/19時~

■料金
前売り・当日\3000(全席自由)
 
■カイジョウ
初め開場としたら
違うだろうボケがぁ~と菊地
 
はいはい(かなり思考能力が落ちてるおいら)

北沢タウンホール、と
 
交通手段を載せろ!
はいはい

北沢タウンホールから調べてコピー
 
あと、言葉の使い方でいろいろ考える。

(合間に俺からチケット買え、早く!と言われ。
まあ菊地から買うことになると思っていたが、
他の人を呼べよと、友達作戦だよ!
はぁ?!
 
チケット売るのはは己の問題じゃろがぁ~

なんだかんだで呼べないオイラが悪い、となり。
また、ダンボールをパンチ!
おいおい)
 
アルトの件はほぼ終了!
しかし、まだまだ続く
03:24  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/13(Fri)

第八回 あと76♪

お疲れ様です(2007.04.12火)

今日は衣装パレード
 
なので、みんな旅行?!を、思ってしまう荷物
 
img684wTripUmeYamaIwa.jpg

 
岩本さんが
旅行行けそうじゃない?
行こうよ。海外!おいしいトコ。
うーん、どこだっけ。友達が行って来たって。
おいしいトコ。アジア?
韓国?台湾?
 
良いねぇ。と、オイラ。

しかし、パスポートは?!
無い!岩本さんも無い!
 
まず、パスポートを取らねば。

今日のお菓子です
img685wOkashi.jpg

 
で、小林君に「今日のお菓子」は?と、聞いてみたら。
今日は無いんですぅ~、と、言って、じゃあ他の人ので!

img686wKobaTau.jpg

 
もう一丁!
img687wKobaTau02.jpg

 
で、うめ子は衣装チェック中
img688wIsyou.jpg

 
みんな見てます。見てます。
img689whukuMawari.jpg

 
ボツになった池田君の衣装
img697wIke.jpg

今のところの池田君の衣装はなかなk良いのでは。
 
更にボツになった田内さんの衣装
これはメイドさん?
img698wTuchi.jpg

田内さんの今のトコの案はかわいらしいです。
載せられないのが残念
しかし、前と後ろがどっち??
こっちが前?ん?わからん。
 
オイラは初めこれが衣装かと思ったのですが、違うとの事。
img701wUme.jpg

  
なんで池田君学ラン?!
自由すぎる。
img712wIke0201.jpg


 
菊地が着ようとしたら、
着れない。 
img727wKiku.jpg

 
ん?!池田君?!
img738wIke.jpg

 
おっと、何をしているんだぁ~この二人は(笑)
img734wKObaFuji.jpg

 
しめはこの人で!
img745wKoba.jpg

 
後半は稽古!
 
終了後
プロフィールのデータを皆に送って頂戴メールを!
 
うめ子
◆出身地  愛知県豊田市茶畑の隣
→茶畑の隣?!
◆血液型  きまじめなA型
→きまじめな?!って

→田内さんが静岡県沼津市と送ってくれたので、じゃあみんなにも送ってもらおうということで送ったらうめ子さん最高だよ。
 
岩下君は
福岡県嘉麻市(旧山田市)
(山田市は日本で2番目に人口の少ない市だったそうです)
→そんなコメントを頂けるとは
07:14  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/12(Thu)

問題発生 チラシ

まず入稿確認メールが来ない。
てかヤフーメールで間違えて迷惑メールに設定してしまったせいかと・・・
 
ほぼ1日が経つ。
 
電話する。
 
メールは再送信してもらうことで解決。
 
次に30分位して電話が!
 
データチェックで問題発生!
 
A4で作ったつもりがA4サイズの紙にB5で作ってたみたい。
 
なんとぉ~
 
いろいろ聞いて、解決。
 
次に白黒と思ってたものが、フルカラーデータだった。
 
これはキャンペーン期間中なので解決。
 
問題は納期が変わる。
 
料金が変わるけど、早く出来ますと言われるが、拒否。
 
なので今日4/12(木)受付で発送が4/18(水)で
菊地の部屋に着くのが4/20(金)あたりかと
04:17  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/11(Wed)

チラシを印刷会社に

コンコン
 
ヤツが来た。
 
一応確認。やはり菊地だ。
閉めようとしたら、足でドアを挟み
「また、無駄な事を」と菊地
 
何でパソコンに電源入ってないんだぁ、菊地
 
さあ、やれ、それやれ
 
その前にデータを変更しなければ出来ないよ、と言っても、
わからないので、じゃ10分で!って無理ですから。
 
終わるまで帰らないよ。っておいおい。何時間もかかるから朝に出来るかどうか。
それで、オイラがいろいろやってると、暇らしく。
ボクシングスタイルに!
デンプシーの説明をしながら、ダンボールをパンチ!パンチ!
笑ってる。こいつは悪魔だ。悪魔だ。
自分のパンチに満足したようで、ダンボールに穴が出来たのを喜んで、穴の写真を撮ってた。
・・・
 
今回利用する印刷会社のA4フライヤー(チラシ)の価格があまりの値段に驚いて、ホントに大丈夫なのと連呼する菊地。
前にパンフを作ってくれた印刷会社だよ。
パンフを見て納得したようだ。
初め5000枚にしようかとしたらこの値段なら6000枚に!
おかしな話だけど、
両面フルカラーと、
片面フルカラー片面白黒と、
片面だけフルカラーで裏は印刷無し
の値段が同じって?!有り得ない。
 
キャンペーンは4/0今日4/10まで?
日付が変わってる。ヤバイ。間に合わない。日付変わってるし。
4/0って?どういうこと?
 
もうホントお金ン取れるよ
デザインとか頼んだら4.5万は軽くするでしょ。
更に印刷代
 
それで商売しろって、おいおい、ありえんだろ
 
ダンボールの穴に何か満足したようで、帰っていった。
 
オイラの作業はまだまだ続く。
ヘアライン・・・
アウトラインの設定って・・・
圧縮って、しかも118MB?!重すぎでしょ。
何とか終了。
外は明るくなってきた。
 
まず印刷注文!
用紙、枚数、金額確認!
配送先は菊地にしてしまえ。
 
今ヤツの部屋にはソファー、箪笥(だんす)、ランプがある。
更にアルトのチラシ。
更に6000枚にチラシが襲う。
 
注文メールを送ったら返信メールが来た。
読んでたら、間違えて消してしまった。
「迷惑メールではない」と、思ってたら、削除を押したようだ。
ヤバイ、電話だ!
24時間受け付けてくれてよかった。
メールの再送!
ついでに、いろいろ疑問点、ワカラナイトコを聞く。
 
なんだかんだで「web投稿」
全然進まない。アップロード中
 
何とか終了!
 
今日4/11で最短で4/17に発送!1.2日で来るとしたら。
来週の金曜には出来てるかとおもいます。
 
問題が無ければですが
06:14  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/11(Wed)

第七回 あと78♪

お疲れ様です(2007.04.10火)
 
まだ始まってないのに今日の言葉(小林版)は
 
ジャパネットタカユキ
 
小林君が掲示板でジャパネットの中古のビデオカメラが安いですよという前置きがあっての事です。
タカユキは貴之です。そう、菊地です。
 
今日のお菓子(小林版)です!
img670wKoba.jpg

  
今日のお菓子に、小林君が!
(人物が入るのは初です)
img672wOkashiKoba.jpg

 
で、田内さんがういろうをお土産に持ってきてくれました。
img678wUirou.jpg

 
食べてみて、うーん、これがういろうかぁ~
 
小林画伯の作品です
かなり似てる
img680wIwashi.jpg

 
諸連絡、
セットを変更予定。幕からパネルに。
次回は衣装パレード
チラシ案を菊地が皆に見せて
いかに自分の意見が良いかを力説
中野MOMOに行って来たらしい。
入金して企画書出してチラシ案を出して
チェック終了!
 
チラシを今日印刷に出し
来週には出来ると菊地。
おいおい、そんな無理だから。
無理じゃねんだぁ~と菊地。
ふう~困ったヤツだ。
 
その間に山本さんの写真を撮影
 
 
さて稽古!
 
今日は全員が揃(そろ)ったので、頭から11頁(全44頁中)まで。
 
ダメだし
 
問題のあるシーンを稽古
 
オイラの問題は若さかぁ若さねぇ。
12歳、18歳
うーん
 
05:47  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/08(Sun)

HPちょいと変更

またしてもヤツが来た。
 
ドアを開けて確認して締めようとしたら。
 
また無駄なことを!と吐き捨て。すかずか入ってきて。
 
まずコピれ!と、なんかの紙を渡しやがった。
企画書?!momoか

コピッたら、一部分しか印刷されてない。
L板だった(はがきサイズ?!)
 
そこで菊地
「(かなり小ばかにした感じで)なめてんの?殺すよ!」
 
はいはい
 
再度コピー!時間が掛かると
 
ヤツがまたしてもダンボールを見てる
 
いきなりパンチしやがったぁ~
ダンボールがぁ~
(音にするとこんな感じ?)「ふふうー」と、言いながらニヤニヤしてる。
そしてフリカーには2種類あるんだと、ヒットマンスタイル!
狙ってる。ヤツは悪魔だ。
 
まず、真柴!死神です。
でも、りきたんは好きみたいです。
てか、男は皆好きでしょ
 
次に宮田君
 
いろいろ言ってるが、オイラには理解不能。
そして、ダンボールに穴が開いていく
 
そして、(嬉しそうに)デンプシーか?デンプシーか?と
ローリングし始めやがった。
 
やめろーうぉ~~XKCじゃJGんFKMF;LM
 
パンフ案を持って今度劇場に行くそうな。
今度の稽古に今までのチラシ案を皆に見せて。
いかに自分(菊地)の案がいいかを、皆にアピールするつもりらしい。
(ある一部分のこのことなのだが)
オイラは白黒でも言いと思うのだが
そのことを言うと
(また笑顔で)殺すよ!と、ボクシングスタイルに!
やめろ!
 
次回公演(まだ中野やってないので次々回公演か。)の劇場を物色中?!
かもめ座か・・・
 
下北?!どこ?
 
はぁ?!
 
客席は?平面図?劇場使用料?
調べろ調べろ、やってみたいだろ!と菊地
 
まあ、言ってる事はわかるし筋が通ってるが・・・
 
そのうちホンダ、そんでサンSYだろと。
もう、いくらでも言ってくれ!
 
 
セットをちょい変えようかと考えてるようだ。
幕をやめて
 
パネル!?
 
自分で作るか?作ってもらうか?
金か・・・
設定した客席数だと真っ赤だな。
満席にしても、トントンにもならんかも
うーん
 
そして、HP変えろ!と。
いろいろ要望を言ってくる
トップページ
公演情報
メンバー、客演
レイアウトなどなど
 
気持ちはわかるが・・・
ちょいと考え直さなければいけない。
ひょひょいと出来るんだろ?と言うけどね・・・
 
箇条書きにしてくれ。してくれたらその箇条書きをやるよとオイラ。
 
なめてんの?箇条書きだけ?自分で考えろ!制作だろボケナスが!と悪魔。
 
今度、HP変わってなかったらバンボール・・・
わかってるよねと言って、去っていった。
 
仕方ない、少しでもやってみるか。
 
なんと、いきなりトップページが消えた?!
バックアップとって無かった。
カウンター消えたぁ~。
ヤバイ、ヤバイ。チャバイ
PC版だけでなく携帯版も変更するがこっちも~
復旧、復旧せねば
 
パンフ案も載せねば。
あんだこの時はなんかへン。
うーん、わかRん。
05:15  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/07(Sat)

チラシ案ほぼ完成!

引き続き悪魔が
チラシ!チラシ!と、急かす。
 
グラデーション
 
そんなねぇ、使えませんよ。
ソフトに慣れてないんですから。
こりゃ、無理だぁ
 
いいからヤレ!と菊地
 
オイラは白黒のグラデーションがいいと思うのだが
ヤツは納得rしないようだ。
困ったヤつだ
 
しょうがない無いから
いろんなパターンを見せてみる。
 
ここはもうちょっと
ちょっとれbる上げれる?
夜空の星は☆に出来る?と菊地
 
聞きましょう。
 
本を調べる。
また本を買わないけないな
逆引き(フォトショップとイラレ)とパーフェクトマスター(イラレ)
諭吉さんが飛ぶなこりゃ
 
だいたい出来たら、印刷して確認!
プリンターの音に寝ていた菊地が起きて
どれどれと
 
試行錯誤の結果印刷を待たず
帰っていった。
表と裏を印刷して用意しといて、と
 
裏を印刷してみたら
中野駅が中野疫になってた?!
何だこりゃ(松田勇作調で)
 
再度印刷!
これで終わりだぁ
 
と、思ったら
「音響プランニング」を入れてない。
危ない、あぶない
「音響計画」にしてみた。
更に
「音響オペ」となってるので
う~~ん。「音響操作」にしてしまおう。
 
配置をどうしよう
音響、照明、舞監
 
まぁ、こんな感じだろう
 
印刷!
 
終わったぁ
 
そういえば、菊地が
チラシちゃんとやって
台本もちゃんとやって
と、言ってたな
 
あっ?!パンフもあるし
アンケートもある
DVD頼まれてたな
 
オイラの休まる日は来るのか?いや来ない。かな
 
05:33  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/07(Sat)

悪魔だな、こやつは

いきなり菊地が現れる。
 
ドンドン
 
ヤツが来た!菊地だ!
一度開けて、確認して 
ドアを閉めようとしたら、即ドアを止めて入ってくる。
 
まず、カンフェテぃだな
はよやれ、ボケナスがと笑いながら言ってる。
 
img665wKikuti.jpg

 
それでオイラが反抗的な発言をすると
ふふんと言いながら笑顔で部屋にあるダンボールをパンチする
オイラがやめろ
と言うと、更に喜んでパンチしてダンボールに穴があくのを楽しんでる
と言うか、オイラのリアクションを楽しんでいるようだ。
悪魔だな、ヤツは。
 
 
5月の菊地の舞台のチラシの折込みの申し込みを!
ヤツは制作も兼任のようだ。 
 
早くしろと急(せ)かす
そんなねぇ、入力できませんよ、早くは。
 
公演名 「それでも僕らは夢をミル」
 
見る?みる?どっちだ?
 
チラシはどこだ?
無い
ネットだ。アルト! 
出た。
 
ん?!「夢を見る」になってる。
チラシもあった
ん?!「夢をみる」になってる。
どっちだ?
 
チラシが正しいと菊池
ほうほう
 
下北沢の劇場に折り込め!
そうですか。なるほど
 
申し込み終了。
 
まだ終わんないよ、と悪魔が。
 
05:10  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/06(Fri)

第六回 あと83♪

お疲れ様です。
 
ん?!
img644wTauchi.jpg

初め田内さんが持ってきた巣鴨の饅頭が開けられない。
誰だったか、切れてるトコあるよ。
再現してもらいました。
ホントギューと引っ張ってました。
なかなかオモロかったのですが
 
というわけで
img645wTautiKoba.jpg

我ながら
なかなか良い絵だ
 
ん?!小林君が靴を買ったらしいイ
img646WKobaKUtu.jpg

 
「今日の小林」は、と言ったら
img647WKobaPan.jpg

 
さらに
img648wKobaMAgarinn.jpg

どうも、安かったららしい。
田内さんも小林君と一緒になって、安い話をしているが
オイラにはあまり80円?!の差があまりwあからなかった
そりゃ安い方がいいけど
 
今日のお菓子達です
img653wKashi.jpg

 
うめ子が持ってきたそうなのでやらせてみた
img649wUmeko.jpg

 
岩下君が持ってきたそうなので。
元気無さげで
img650wIwa.jpg

 
オイラが見てた時はオモロかったのですが
田内さん小林君饅頭片手に持って
img651wKobaTau.jpg

 
アップ中アップ中
img652wUp.jpg

 
菊地が劇団員に話があると言って
うめ子と池田君と三人で話してる時に
次々回公演の話
10月か?
かもめ座から「いかかですか?」使ってくださいハガキが来て
どうしようか?の話
 
そんな中
イタイ、イタイ、俺には無理だからと藤綱君
img654wUpFujituna.jpg

 
小林君、やっこいんですよ
img655wUpKoba.jpg

 
img656wUp.jpg

 
ホントは
岩下君も藤綱君もやってたのですが、sカメラが間に合わなかったので
小林君と田内さんに
img657wUpKobaTau.jpg

皆が円になんってやってる絵がオモロかったのですが残念
 
次々回公演の話をしているところ
次の公演どんな話が良い?と振られた4人は
(注・出るかどうかの話をせずに振ってます)
サスペンス(藤綱)
現代劇でない。芝居を!(田内)
→それはシェイクスピアぽぽの?
近未来(誰だったかな)

近未来・・・サスペンス・・・
菊地、悩む。悩め悩め!
 
岩下君、田内さんはそりゃ無理だはな
その時期にはあるもんね
 
小林君からは悪魔の言葉?が
→眼茶会場
 
後ろに居る
田内、池田、岩下の表情が良かったので
撮ったら
img659wUmeKoba.jpg

「カシャ」と、音が鳴る
皆笑い出す。小林君止まらない。
うめ子に迫られ
せっかく良い感じだったのにと菊地に蹴られ
ふ~
 
岩本さんの代役の菊地がセリフを言ってると
皆が菊地を見る
ホントはありえないのですが
菊地:俺を見るのかぁ~?
img660wIwamotonokawri.jpg

 
オイラが咳をしたり
詰まったりすると
皆からツッコミが
特に菊地が迫ってきて
ポリオか?喉に何か生まれたのか?と言ってきた。
ふ~
 
うめ子の私服です
img661wUmekoIhuku.jpg

田内さんが皆からコメントを求められて困ってた
 
この足は?
img662wKutsu.jpg

 
04:47  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/04(Wed)

第五回 あと85♪写真撮影

稽古終了後
 
菊地の写真を!
img628wKiku01.jpg

 
置いておきましょう
img631wKiku03.jpg

 
イエーイでいいのでしょうか?
img632wKiku05.jpg

 
気合が入ってるようです。
img633wKiku06.jpg

 
そこへ小林君登場!
「今日の小林君」を撮ってなかった!
img634wKikuKoba.jpg

池田君に透明傘で邪魔をされながらも何とか撮影!
 
次は藤綱君!
まずは普通に!
img635wFuji01.jpg

 
何でもいいよ。と言ったら
img636wFuji02.jpg

 
更に池田君はあさってのほう見てたよ
と言ったら
img637wFuji04.jpg

飴をなめてる?!
 
最後に!
img638wFuji05.jpg

 
そういえば前回菊地から
「制作リスト」なるものをもらう
・DMリスト
・ホームページ
・チケット、チR氏制作
・折込み
・パンフ、アンケート
・備品
・受け付け手配
・弁当発注
・お礼状
・当日折込み
 
うーん・・・
02:12  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/04(Wed)

第五回 あと85♪

お疲れ様です(2007/04/03火)
 
駅からちと遠い。
 
到着!
 
ん?!マッサージ
img607webIwaKobaMassaji.jpg

 
お金取れるよね。プロ級!
 
なにやら小林君が出したものは
img609webKobaOkashi.jpg

 
女性陣に振る舞ってます。
img610webOkashi.jpg

 
ちょいとお願いしてみました。
img611webOkashi.jpg

 
ちょいと田内sンには厳しかったかな。このポーズ!
 
なかなか皆、バランスがいい!
img612webOkashi02.jpg

 
男性陣にも振ってみましょう。
img613webKobaiwashi.jpg

 
うーん、小林君!
img614webKobaFuji.jpg

 
この人は置いておきましょう
img615webKiku.jpg

 
奥で田内さんがなにやら携帯をいじってます。
 
うめ子と岩本さん写真撮影とかしてる?!
まあ、いいでしょう。
img616webIwamotoUmeko.jpg

 
img617webTauUmeko.jpg

気付いた時には終わってたのですが、
田内さんにお願いして、
わざわざ自分を取ってるとこを再現してもらいました。
 
菊地が岩本さんに「ありえないことをしてたぞ」と
詰め寄ってるとこのはず。
img618webIwakiku.jpg

 
プロ再登場!
今まで何人お世話になってるのか。しかもタダで!

img619webIkeIwamasssaji.jpg

 
今日は6ページ(全44ページ)から!
池田君は相変わらずフリーダム!いろいろやってます。
 
田内さん(150cm?!)が市毛(179cm)との身長差を言うシーンで
「こんなにおっきくなっちゃって」
田内さんの行動があまりにも予想外で、
皆が気に入って真似てるとこです
 
img620webFujiUmeDekkai.jpg

 
関係ないけど、池田君!
img622wIke.jpg

自由すぎる(笑)
 
 
ふー。12歳、若さか・・・
 
どうもオイラの台詞廻しが皆の笑いを誘う。
そんなつもりは無いのだが
「す・ぐ・る」「(間違えて)まさる」どうも、オジさんぽいのが問題らしい。
 
「た・だ・い・ま」同上
 
想いは溢れんばかりにあるが、隠して3年ぶりに会う田内さんに掛ける。
うーん、・・・
 
いろんなポーズの岩本さんですが
img623Wiwamoto.jpg

 
ほい!
img624WIwamoto02.jpg

 
もいっちょ!
img625WIwamoto03.jpg

 
まだまだ
img626Wiwamoto04.jpg

 
「すぐに部屋を用意しましょう。」
と言うべきところ、「すすすすすす」
となってしまった。
優(すぐる)と「すぐ」がちょいこんがらがって。
皆には突っ込まれまくり
さらに、藤綱君は
笑いまくって腹筋を鍛えなくてもいいんじゃないかと言われ・・・
01:19  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/01(Sun)

第四回 あと89♪写真撮影2

まだまだ続きます。
 
いきなり小林君がオイラの前でちょこんと座り。
 
おいらを見てるぅ~。
 
img590WebKobaSakeman.jpg

 
一通り撮った後で、皆の写真を見てて。
もう一回!と言うことで。
 
まず田内さん
 
img591webTauchipeace01.jpg

良くするピースだそうです。
なるほど
 
他ににも撮ったけど
すねてる写真とか、
今回はこれで最後にしておきましょう
 
img595webTauchi.jpg

 
次は岩本さん!
嗅(か)いでます、嗅いでます。
 
img596webIwamotonioi.jpg

 
肩の力を向いて!と言うことで。
 
ん?!池田君が居るので指差してみました。
img597webiwamotoyubi01.jpg

 
こっち向いてやってみて!
img598webIwamotoyubi02.jpg

 
ビックリ!?
img600webIwamotobikkuri.jpg

 
何をしててか忘れたけど、横目で!

img601webiwamotonn.jpg

 
お~

img602webIwamoto.jpg

 
活き活きした写真が取れたかな
うむうむ
01:56  |  2 音匣 ~想い出の情景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
