07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31(Fri)

お疲れ旅行_その6 (箱根ガラスの森)

お疲れ旅行_その6 (8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

箱根の森美術館ではなくて
ガラスの森美術館!
(ホントは違いますが,ホントは箱根ガラスの森)

駐車料300円!

なぜか
池:(滑舌)箱根ガラスの森美術館イチゲ!
うめ:(滑舌)ガラスの森美術館イチゲ!
おいおい
池:(滑舌)イチゲの森美術館!
イチゲさんのガラスの喉が!

(菊地がバックで駐車しようとしてて)
オイラ:池田君後ろ見て。
池:(一瞬見て)見たよ!
おいおい
うめ子:見たよ~
おいおいどんだけぇ~

うめ子:メルヘンだ~メルヘンだ~


img760wkurixutaruki.jpg


アップ!
img780wKurisutaru.jpg

 
入り口付近
菊地はタバコ
(最近はじめたようだ。といっても結構経つけど)
img761wIriguti.jpg

 
入り口!
img779wIriguti.jpg


ほいでパンフ!
img762wTirashi.jpg


これに庭です
img763wNiwa.jpg


噴水!
img764wHunsui.jpg


お散歩中!
img765wNIwa.jpg


うめ子がひと言
カモナベだよ~

img777wKarugamo.jpg


マリア・カラスがつけた宝石たちと歴史を辿(たど)る展示場

読んでたら、みんな居なくなった

ま、いっか。

しかし、みんないないなぁ~もう、車の方に行ったかなぁ
行ってみる

居ない

ウーン

また戻る

瀧?!
img767wTaki.jpg

 
これは何をイメージしてるんでしょう?
噴水かあなぁ?
img768wObje.jpg


あ?!みんないた。
岩下君は温度計を買ってきた様だ
 
すだれ?!
img769whunnsui01.jpg


池田君はいろんなトコでよくモノを食べています。
(菊地は受けてた。ここでも食べてるぅ~)
これはアイスです
img771wumeIkeKiku.jpg


オイラがサンプルでいろんなものを撮ってたら
いきなり撮れ!と、言わんばかりに
img772wKiku01.jpg


なかなかの場所でした
img774wNiwa.jpg


たいしたもんは無いのですが

山、ヤマ、やま

自然ですよ。
うむうむ。

人がこんなに居なければ・・・
02:55  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31(Fri)

お疲れ旅行_その5 (車の中8/26日)

お疲れ旅行_その5 (8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

車で移動中
え~ただ今、箱根に着いたようなんですが・・・

池田:箱根!箱根~箱根です
市毛:耳にしたもの目にしたものを言ってるようで・・・
池:箱根!イチゲ!箱根!イチゲ!カデーン!ハヤカワ(ホントありえない)

うめ子も参戦!
イチゲ!牧場長!カデーン!

多分この旅行で一番の単語が「イチゲ」だな

山道は頭文字D状態
くねくねしてます。

ん?!サーファー?
上半身裸!(黒い)、短パン
チャリンコにボードをくっ付けてる。
う子:どっから、どの海から来たの~?
池:サーフボードで山下るんでしょ
って、おいおい

TKR?何の略?
・・・
わからん

岩下君が車の気持ちになってアテレコを始める。
お腹すいたなぁ~
もし、よろしければ、ガソリンなんで頂けないでしょうか?
ハイオクだったらうれしいなぁなんて

オイラ:ほぼ満タン!

いきなりうめ子
おそーばー(蕎麦)
自然食!
池田:(ぼそっと)自然食
岩下:そば

う:ロバタ、あんや、
池:ばんやじゃないんだ
う:長崎
池:寝ている間に長崎
う:実は長崎(曲?)

そこで菊地
岩下君付き合わなくていいからねホント
池、う:失礼な話したよ

でまだフリーダムは続く
池:ラーメンツカサ!そのまんまヒガシ
う:てんぷら定食!

しばらくて何も無くなたのか
池:イチゲー
う:イチゲ!
池、う:イチゲ~~~!そして、イチゲ!
おいおい
オイラ:アホだね
池、う:アホじゃな~~い

なんだかんだで箱根ガラスの森に!
でも、案内の人いきなり道に出て誘導する。
おいおい、もしかしたら通過するかもしんないじゃん
危険だ
02:42  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/30(Thu)

お疲れ旅行_その4 (海老名SA 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

海老名サービスエリアへ

img749wEbisuSA01.jpg


ここが日本一のサービスエリアなわけですね

メロンパンが有名らしい。

時間帯のせいも有るのですが、

車多い


まずはトイレへGO!

ん?!公衆電話で競馬?
img744wDennwa-Keiba.jpg


なるほど

ん?!ガチャガチャでPSPにDS?
img746wGatya01.jpg


もう一丁!
img747wGatya02.jpg


確か、1000円でハズレ無し
って、言っても、キーホルダー?に1000円てのは・・・
菊地は「大人のガチャガチャ」って言ってた気がする・・・
置いといて

img748wKityMenon.jpg


これが有名なメロンパンか・・・
(まるとがる)
あっ?!
オイラ、ビデオカメラと携帯(2個)だけ持ってきて財布忘れた・・・
まっいいか。
恐らく、オイラ以外みんな買ってた。

出店で買い食い(串系)
岩下君は珍味が好み?!

なんと?!
スパイダー?!
蜘蛛女?
img834wKumoonnna.jpg



ビデオカメラを撮ってると
うめ子が「事務所を通してくださ~い。事務所を」って、隠れる。
で、事務所ってどこよ?自分で突っ込み
イットクルゼ事務所って・・・おいおい

海老名出発!

高速を走ってるとやけに高圧電線、電灯?っていうのが多いなぁ
原発止まってるな
外で電気作って東京に送ってるなぁ~
なんだかなぁ。
山とか家とか有っていい景色と、思うけど
鉄塔ってどうなんでしょう?

img750wKousokuTettou.jpg


後ろに座ってる池田君が前に寄りかかりたいらしく。
オイラの頭を支えるヤツを外してオイラに押し付ける
おいおい
更に横の小さいのも
おいおい
で、うめ子に渡してみたら
こうなった
img751wKousokuUmeko.jpg


・・・
う・・・うめ子さん?
 
置いときましょう

看板
img754wKousokuHakone.jpg


箱根ガラスの森

一応撮っといたけど、まさか行くことになろうとは。

実は箱根の宿は取っておいたけど他は

ノープラン

 
初めロマンスカーで行くことが決まり予約したんだけど
ネットで4人までしかできず、あと3人が予約できない状態で数日経ち。
池田君が観光したい。発言

で、レンタカーも選択肢に。

しかし、目的地が決まってない。
で、この時も決まってない。

どんだけー


うめ子が変なポーズを取ってるので
激写!
img755wUmekoCup.jpg


微妙に目だけはこっち見てます。
貞子?!

おっと!混んでますねぇ
img756wKousokuTonnneru.jpg


右の車線に入りたいが・・・入れない。
img757wKousokuIdou.jpg


なかなかねぇ
ふう~

いきなり、うめ子が

世界の車窓から


というので見たら
img758wKousokuSyasou.jpg

 
間に合わなかった・・・

この先に今後の話題の中心?!の看板登場

クロスタニン

 
なぜかうめ子受ける。
池田君は連呼

大丈夫か?

そこから話は膨らみ次回台本?
おいおい
どんな話だよ。
この後、うめ子が力説するのだがあまり膨らみそうも無い
しかし、熱弁中なうめ子

02:52  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/30(Thu)

お疲れ旅行_その3 (車中、高速 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

ドライバーは菊地
助手席は山本さん
2列目はオイラとうめ子
3列目は池田君、岩下君の席順
 
まあ、なんだかんだで
「音匣 ~想い出の情景~お疲れ旅行」が始まる。

なぜか知らぬが「カレー」関係の看板に受けるうめ子
カレーと田中
カレーと小林
チャイナカレー
本格カレー
だったかな
お店の名前だからねうめ子さん!
(うめ子はカレーがかなり好きなようです)

車から見える単語にうけまくりなうめ子。
あなたも小林君と同じで笑いのツボが浅いと思います。

なんだったかなぁ?
ドリアンヴィア

うめ子の知り合いがHPを見て小林君をヨガの人、ヨガの人と言っていたり、
岩下君の知り合いは掲示板の辛口コメントに受けていたりと
お客さんの反応を聞けて、なるほど状態なオイラ。
いろんな意見があってオモロイ

首都高に入るところで右折するのですが、マックが有り、ドライブするーが出来るトコなんですが、
うめ子が「ドライブスルーしなさいよ~」って何でも口に出す。
しかし、そんなことをすることなく菊地は笑いながら無視して運転続行!

カーナビが
「ETCがご利用できません」と言う。(何度も)
菊地:うぜ~
うめ子:存じておりますが(笑)
山本:何か?
うめ子:わざわざありがとうございます。

また「ETCが~」と、なり
菊地:そんなん分かってんだよ。ボケが!うぜー。マジうぜー
と、言ったかどうかは置いといて

看板で

3Dメルヘン

 
3Dでメルヘンってなんだ?
と、うめ子が食いつき


ミツバチガス

 
ミツバチガス、ミツバチガス・・・
滑舌の練習が始まる。
うめ子、池田君、岩下君、山本さん

次から次へとドンドン出てくる
土佐(とさ)を10回
ミネラル(連呼)
リレラル(連呼)
輸出手術中(連呼)
錬金術(連呼)
手術室で輸出手術ゆや必需品(だったかな)

これがなかなか。

ある意味役者力アップってトコでしょうか?

この早口言葉が車の中で結構続くとは、
この時点では思わないわなぁ。
01:40  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/29(Wed)

お疲れ旅行_その2(集合! 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

今日は箱根への小旅行!

集合は10時半駅前に!

オイラ・・・
朝、起きれてない。
何度も菊地が起こしてくれたようだが・・・
最後の電話で目が覚める。
・・・
菊地はレンタカーを借りに行った様だ。
オイラは10時半に間に合うように行こうっと。

途中菊地から携帯があり、近くのセブンに車を止めてると連絡。
皆を連れてこいと。

駅に到着!
汗をかいてしまった。
みんないない。どこだ?
池田君がエスカレーターを上ってきた。
山本さんにも会う。
岩下君は車が反対側に行ってると思い、探しに行く。

10時半の時点で、うめ子と岩本さんがまだ来てない。
山本さんがうめ子に連絡!

うめ子は自分が遅刻してる事を自覚してない。
2つ先の駅にいるそうで・・・

岩本さんは体調を崩して不参加。
発起人なのに・・・残念。
 
うめ子到着。

車のトコまで一同移動!
外は暑いので地下で。
しかし、一度も歩いたことの無い道。
皆からは地元でしょ?大丈夫?
と突っ込まれる。
大丈夫、きっと行けるはず。

オイラの服装に皆突っ込む

牧場長


なぜかみんな写真を取り捲(ま)くる
・・・
はいはい

で、セブンによって食料を!
菊地から「コーヒー買ってきて」と。
はいはい
焼き飯の試食を勧(すす)められる。
うまい。280円!?だったかな
池田君は菊地に持っていってた。
しかし、その器の処理は・・・
やはり、ブラックだ池田君は!

菊地はるるぶと地図を見ていたようだ。

車のナンバーは「8999」
荷物を積み込めー!
(7人で車で行くとの事で荷物は少なめにと連絡済)
岩下君が1メートルはあるサラミ(はなまさで買った)を持ってきた(笑)
どんだけデカイんだ
(この時点では持ち帰るなんって思わないわなぁ)
では、出発!

暴君
03:51  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/29(Wed)

お疲れ旅行_その1(予定 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

★発起人、岩本さん
「音匣の公演が終わったら旅行行きたいよねぇ~」の一言から。

★参加メンバー(予定)
菊地、池田、うめ子、山本、岩下、岩本、オイラ

★移動手段
ロマンスカー? or レンタカー?

宿は菊地が「露天風呂」に入りてぃ

というのが前提で当日迎える
03:19  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/29(Wed)

第12回、あと52幕 (中村麻祐子)

お疲れ様です。(中村麻祐子)
(2007/08/28火)

えーと今回は私中村が書かせて貰います。


始めは池田君とうめ子のシーン。
相変わらず池田君のナマハゲぶりは面白く笑わせて貰いました。
今回は本番さながらに…と何処まで話していいのやら…。
とにかく、うめ子が池田君を笑わせて大惨事。
う…ん。
池田君、笑わない様に頑張れ!
そしてここでも力の入るうめ子。
私はうめ子の芝居が好きだ。
けど今日はやけに力が入り過ぎている。
菊地さんも必死に力を抜けさせようと呪いをしている。
う…ん。
良い芝居をしているだけに勿体ない!
感覚を掴めば平気だと思うのだが。
芝居は本当に難しい!
でも、シーンとしては面白くなって来ています。
池田君の『なまはげ』にも注目していて下さい。

続きまして私が出て来るのですが、ある一言が毎回出てこなく変な間が空いてしまう…うぅ…。
気をつけます。
そして台詞を間違えてヤジを飛ばされ笑ってしまう私…。
そして、その後も尾を引いてしまい池田君と対峙するシーンでもボロボロでした。
ここは池田君のキャラに負けない様に頑張りたいです。
そして小林さんとうめ子のシーン洗濯物。
うん、段々慣れて来たのか初々しい、お二人の姿が見れますよ☆

そして茅野さんと市毛さんの登場~。
いつ見ても茅野さんは可愛い!
そして市毛さんはおかしい!
うん、でも市毛さんのキャラは好きです。
でも、有り得ない台詞の間違いはやめて欲しいですね。
そしてドタバタのシーンは読みを中心となりました。
このシーンも詰め込んで良いシーンにしたいです。


稽古の度に面白くなっていってる気がします!
これからももっと良くなる様に頑張りたいです!
02:27  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/25(Sat)

飲み会パート2

今日も飲み会!
今回こそ小林君を囲む会!
というか旅行、不参加の人を囲む会!
てか、普通の飲み会?

★メンバー
小林、菊地、池田、とオイラ

★場所
池袋では無く、今日も
(♪無薄汚れた~)新宿~

★時間
22時半頃

一軒目待ち時間が有りパス!

二件目で決定!
階段で登るのってどうよ
しかも、結構、上
ん?!エレベーター?!

しかし、今日はやけに人が多いなぁ~
あ?!金曜・・・
しかも、給料日・・・

飲み屋といったら、


ホットペッパー割引


しかし、みんなどうでもいい感じ。
おいおい。
皆無関心。
探しなさいよって。
おいおい・・・
仕方がない、オイラが探すか・・・

ん?!表示しない

なんと、オイラの携帯逝ったか

菊地に調べろ指令を出す。

なんかPCサイトしか出ないらしい

しかも
5千円以上で1000円引き
1万円以上で2千円引き

更に印刷したのしか認めないみたい

そこは得意の話術で行け菊地!
すんなり認められた。

さあみんな

飲め!、食え!


日本酒(山田なんとか)を飲んだら烏賊(いか)のスルメのようになったオイラ

時間もあんまりないし、5千円くらいだろうと思ったら・・・
1万超えた・・・。
 
ひたすら食いまくった。
まるでピラニアのように

小林君はハ★ノさんとの初の飲み会での1ヶ月引きずった反省話を。
(菊地、オイラ覚えて無い、池田君はどうだったかなぁ) 
シ★ウダさん話

更に小林君から
どんなにテロ(オイラが起こす事)を受けても、
こいつ(オイラ)とは今後、絶対共演したくないとは不思議と思わない。と。

これって・・・
どう受け取れば・・・
いい意味で受け取りましょう。
菊地にいたっては、トラブルをひっくりるめてオイラと認識してる的な発言。
ほうほう
みんなオイラを大切に扱って下さい。ということで。

時間も時間なんでお開きに

会計!

1万を超えてる。ほう。
で2千引き。
一人2500円弱
二千四百・・・にせんよんひゃく・・・
四人だから4で割る・・・

端数が計算できない。
終わったなオイラ。

03:42  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/25(Sat)

第11回、あと56幕 (小林幸司)

お疲れ様です。(小林幸司)
(2007/08/24金)


稽古日記8/24(金)

すみません、1時間遅れで稽古に参加しているので、
自分がいない間に何がどうなっているのかは、各自が反省して下さいね。

到着すると、うめ子&池ちゃんのステージ3「お悩み相談」。
うめ子、肩に力入り過ぎ!こいる師匠になってます。
http://item.rakuten.co.jp/book/3912230/

悩みに悩んでいるけど、光は見えているので、とにかく力を抜いて下さい。
リラックス、リラックス (´∀`*)

乗った時の池ちゃん。
落ち着いてセリフを言えば、滑舌問題は緩和されると思います。

まゆ子&自分のステージ3「アメリカン」
このシーンも超苦労していたが、やっと上手く流れ始めた様だ。
お互いに感覚が掴めてきたのだろう。
ますます楽しいシーンになりそうなので、もっともっと上げて行きたい。
何より、まゆ子が今までで一番イキイキしていた様に思えた。

うめ子&市毛&祝・初出演のカーニャンのシーン「勝訴!」
自分も少々出番があるが、納得行っていない・・・。
うめ子、本当にいい感じです。
もっと良くなるよ。掴んで欲しい。
ポリ止時男、「勝訴!」でやりきった感アリアリ。鼻の穴膨らんでるし。
案の定、次のセリフ以降ボロボロで、座長の詰め寄りが入る。

とにかく、主導権を握って市毛という猛獣をうまく操る事が、カーニャンの使命です。
傾向と対策をバッチリ練って下さい☆

うめ子&自分、市毛&カーニャンのシーン「洗濯物」
ここもうまく流れるようになってきた。
が、「おい市毛!」と誰もが思った。。。
忘れっぽいのも大概にせえよっ!
と書いた所で、「俺は悪くない、何があったんだ」と素っ頓狂な顔をするのだろう・・・。

カーニャンは、外人さえ出なければ他に問題はないので、
後は「市毛使い」になるだけです。
跳び蹴り、スリッパで頭をはたく、など、キャラにも合っているので大丈夫です!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


台本の前半戦稽古が終了となり、最初から通して流れを観ることに。


ファーストシーンでいきなりつまずき!?

座長、吹かない様に気を付けた方が・・・。

うめ子&池ちゃんのステージ1「お土産」
もう既に、うめ子に力が・・・!!

まゆ子&自分のステージ1「お祝い」
まゆ子、もっと暴れて(というか、動き回って)もいいんじゃないかと思う。
ただ、揺れないで、「止まりの美学」でも観せられるといいな、と。

うめ子&池ちゃんのステージ2「なまはげ」
半通しで張り切ったのか、最高のなまはげがそこに!!
(ノTДT)ノ ┻┻


そのまま後半も、途中まで流れでやってみる。

テンポテンポ!とにかくテンポ!
やはり、これからの最重要課題なのだろう。


残り2ヶ月を切りました。
悩みの毎日なのに、笑いが絶えない稽古。
「それがイットの良さだ」とみっこさんに言われました。
(*´Д`*)

今回の稽古で、みんなが次のステップへ進んだ感じがしました。
空気が違いましたね。

ますます頑張って行きましょう!


のいるこいるw
03:15  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/22(Wed)

第10回、あと59幕 (山本真弓)

お疲れ様です。(山本真弓)
(2007/08/21火)
 
題名:お疲れ様です。
 
えー・・・、はい、
今回の稽古場日誌は私、山本真弓がお送りいたします。
 
 
今日もみんな頑張って稽古に励んでます。
 
 
みんなそれぞれの役について試行錯誤。
 
いやぁ、
かーや君の役は見てて可愛いっすね。
私と中村さんが思わず、
「・・・可愛い」
と呟いたくらいですもん。
 
いつもうんうん悩んでいるうめ子嬢も稽古を重ねるごとに楽しく良くなってますよ。
大丈夫、大丈夫。
 
池田君も相変わらずの超!フリーダムぶりを全開でどんどん楽しくなってきてます。
 
小林さんと中村さんのからみもまだまだ楽しくなりそうですよ。
 
市毛さんももっと楽しい役を見せてくれるはずです。
あと、「音飛び」に気をつけて下さいね
 
 
演出も芝居を活かせるために試行錯誤。
 
頑張って、座長!
 
小道具の私も「えっ、もしかしてソレ要るの!?」と、小道具について試行錯誤。
 
どうしても欲しい物があったら言って下さいね。
 
そして今日も「外人さん」がいるし、「なまはげ」もいるし。
 
今日も楽しい稽古でした。
 
生意気ばかり言ってすみませんでした。
 
山本真弓でした。
 

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:09  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/19(Sun)

飲み会

新宿~新宿~
 
菊地:飲み行く?
 
菊地、うめ子、池田君、小林君(主役)
 
地下へ
 
受付しても更に地下へ
また地下?
しかし、携帯の電波が入ってる!?
すばらしい
 
旅行不参加の小林君を囲む会
スタート!
  
うめ子が飲んでみ!といわれて
 
img722wMenu01.jpg


「南の島の天使」
 
img724wMinami.jpg

 
店員さん
「~ですね」
 
なぜに「ですね調」?
 
みんな突っ込む。確認!?してるの?
 
芝居の話をするって言っていたけど
まあ、少しはしてたみたいだけど
前の想い出話?!
菊地が再現してみんな爆笑!
 
なんか池田君は変なモノで遊んでるし
ボタンを押すと
「どんだけぇ~」
 
そんな連打しなくていいから
菊地も。
はいはい
 
高菜ビビンバ?
辛い!
img727wRyouri.jpg

店員さんに作ってもらいました。
 
なにやら池田君がアンケートに記入をする。
img729wAnke.jpg

 
満足はわかるけど「感動」ってどんなアンケート?(笑)
 
池田君が項目を読むと
菊地が感動!
 
文章が繋がらなくても感動って
おいおい
 
 
img730wMenu02.jpg

更に
ピーチ姫路(ひめ)!
ひめじ?ひめ?
 
時間も時間なので帰ろうか?
って、事になり 
 
お勘定!
13080円
一人あたり・・・
二千六百・・・二千六百・・・
菊地:止まったか?どうした?
はいはい
二千六百・・・十・・十・・・十・・・六
 
あっ?!カード止まってるかも。ヤバッ
 
店を出るのに・・・迷った。
 
更に別のトコでうめ子に突っ込まれる。
 
駅に行くと
 
・・・
 
マジですか?
img731wEki.jpg

 
人がホームから溢れそうだ
更に、人が多くて階段が上がれず、階段で待ち状態!?
ありえねぇ
 
確か人身事故の為・・・
 
あ~~
 
超満員・・・

あっ!?飲み屋に菓子パン
 
1,2,3,4・・・
 
忘れた・・・
04:57  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/19(Sun)

第9回、あと63幕

お疲れ様です
(2007/08/17金)

なぜか静かだ
まっいっか。
 
ドアを開けるとそこには・・・?
 
諏訪さん?・・・諏訪さんだ!諏訪さんです。
 
先週は小林さん
 
うーん、なるほど
 
「なまはげ」の意味がわかりました。
なるほど
 
うめ子撃沈中
img710wIkeUme.jpg

 
小林君も撃沈
img711wIkeKobaUme.jpg

 
 
池田君は「お見舞い」と「おみあげ」格闘中です。
 
諏訪さんのひと言
「(新郎はの事で)男はパセリみたいなもんです」
なるほど
 
菊地のひと言
「ヒロインが陰(いん)に入ってる」
韻を踏んでる?!(諏訪さんからのツッコミ)

言ってはいけない単語を言ってしまい。
うめ子から平手
いい音だった。
パチン
 
そのせいなのかわかりませんが、首が痛いです。
 
ホームにて
img721wHome.jpg

 
04:45  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/18(Sat)

第9回、あと63幕 (池田将之)

お疲れ様です。(池田将之)
(2007/08/17金)
 
はいどーも、こんにちは。
今回はワタクシの番という事でどうぞよろしくお願いします。

本日は座長の所属する劇団の諏訪さんが舞台の宣伝を兼ねて見学に来てくれました。

そんなこんなで稽古開始!
見学者がいるためか、自分も含めセリフを噛みまくり。

☆本日の稽古ダイジェスト♪
市毛さんは相変わらず、我が道を行く!

小林さん、相変わらずツボが浅く笑いまくり!

うめ子も呼応して笑いまくり!

茅野くんは市毛さんの相手役に不安を感じ始める。

そして、うめ子ヒロイン化計画!
相変わらず抜き芝居ができない。(以前よりは進歩していますが)
諏訪さんにもアドバイスをいただきながらも、色々なやり方を試みる!

相手が入り芝居をせず読みだけだと出来ているのにねぇ?

コメディの道は険しいね!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:28  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/15(Wed)

第8回、あと66幕 (鈴木うめ子)

お疲れ様です。(鈴木うめ子)
(2007/08/14火)
 
…やべぇ。
すっかり忘れていた。
本日より稽古日誌を役者陣によりまわしていく事になりました。
どうやら初回は私、鈴木うめ子が当番です。
すっかり、すぅぅぅ~~~~~~~~っかり!忘れていましたぁ!!
現在深夜3時半過ぎ…わぉ。
えーと、本日の稽古日誌をですね、書かせていただきますよ!
えーと
えーと…………
何書きゃいいんだぁ?
えー…
今日は市毛さんが家族サービスの為欠席でした。
いやぁ子供がいる人は大変ね☆…………嘘です。
いてもおかしかないけどあんな父親は嫌ですね。
うーん…日誌ってこういう事を書く場じゃないよなぁ。

今日は、池田君がゲーセンでとったというトマト型スライムを持参。
皆で気に入って遊びまくっていたら、トマトがへたってナスビみたいになりました。
さすがトマト!茄子科!!
……うーんこんな事を書くもんでもない……。
芝居?芝居の話……。
えーと…
今日も一生懸命がんばりました。
うん。小学生の絵日記みたいで爽やかでいいな。よし。
05:16  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/11(Sat)

前回の稽古回数は?

33回!
(第二回公演「音匣」)
 
旗揚げの「約束」は33回の稽古回数
(2006/11/13火)

今回も9月から1日増やすと33回になる予定。
 
ちょいと驚いた。
 
へー
 
03:09  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/11(Sat)

第7回、あと70幕

お疲れ様です。
(2007/08/10金)
 
今日は誕生日です
池田君の
 
祝!
 
舞台監督をしてくれる木内さんが打ち合わせに。
 
池田君の演技に笑いまくってるうめ子です
img677wIkeUme.jpg

 
菊地:池ちゃんもっと魅せれるな。
池田:ハイ、キクチさん
(活字と表現ではニアンスがかなり違うっていうか、反対?)
 
菊:哀愁漂わせて!
池:哀愁ってなんだろう?
 
池:ソンナエンリョハシナクテイイヨ
(そんな遠慮はしなくていいよ)
菊;なんでそんなカタコト?(笑)
 
菊:セリフ言えてないよ「男の悩みは男が解決!」
池:はぁ~まぁ~
 
小林君がオイラの前でいきなりポーズをとる。
(これは写真を撮れ、という事と認識)
 
img678wKoba02.jpg

 
どうもこのポーズがマイブームらしい。
 
何の話をしてたっけかなぁ
誕生日おめでとうだったかな?
img681wYamaIke.jpg

 
確かうめ子へのダメだし中
img683wIkeKiku.jpg

 
終了!
 
特に意味は無いのですが
img684wIsu.jpg

 
何かいいなぁ
 
02:47  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/08(Wed)

旅行という名の露天風呂

電車と旅館の予約がまだ取れてない。
 
★旅館は菊地が「じゃらん」から探してきた。(携帯で)
 
しかし、PCで見ても携帯で見たのが無い。
 
・・・
 
しばらく設定を変えて探す。
 
img668wKikutiTabi.jpg

 
 
以下菊地のひとり言?
(オイラが相手にしてないので)
 
これ安い!
 
貸切露天風呂!は、外せないらしい。
 
ん?!混浴?
 
駅から遠~い~
 
これがいい
 
この露天風呂は女湯のみ?
 
男湯はどうした?
どうなってんだ?
 
 
★交通手段
ロマンスカー乗りたいだろ?って、言われてもねぇ・・・
 
乗車券を予約するが4人までしか出来ない。
しかも、他の人の分を予約しようとしたら、
重複しては出来ないと言うことがわかる。
 
おいおい、ありですか?
 
06:23  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/08(Wed)

第6回、あと73幕

お疲れ様です。
(2007/08/07火)
 
池田君はかなり菊地が大好きみたいだ。
芝居中、ずっと見てます。菊地を。
菊地:本番は、いないから。
うめ子:(客席の)床に埋まてんでしょ(笑)
一同:(笑)
 
小林君、カタコトに!
コンビニニ、イッテタダケダカラ
(コンビニに行ってただけだから)
笑いのツボに入ってしまった。
スイッチON

(注:小林君はかなり笑いのツボが浅いです。しかも、笑い出したら止まりません)
 
 
池田:高校の頃からずー~~~っと
 
小林・うめ子:飛ばないと(笑)
 
(前回の音匣でアリシア役の田内さんが稽古でやっていた)
 
 
いつだったか、池田君の芝居でうめ子がへたり込んでました。
img654wUmeko.jpg

 
合言葉?!は
はい、菊地さん。
 
img656wSeiza.jpg

 
合言葉は小林君だけだったかな?
 
左から池田君、小林君、茅野君です。
 
ある意味、宗教かもしれない。
菊地凶?菊地狂?菊地教?
 
「菊地とゆかいな仲間たち」みたいなもんだし。
まあ、ありか。
 
終了。
 
チラシの撮影!
いろいろ言われる。
なるほど
 
帰りの途中で
皆止まって何かを見ている。
(オイラは一番後ろを歩いてる) 
 
たぬき!
 
いるもんですね、たぬき
(まあ、オイラは見てませんけど)
 
 
チラシ案を考えながら、
このメンバーと公演をすることも、本番終わったら無いんだろうなぁと思い、
どんな形でも活動の場があるってのはいいもんなのかもしれんと思い、
オイラのキャラと他のキャラの関係
うめ子とのキャラはどんな感じかと
 
意見がいろいろ出るのは良い事なのだが
咀嚼(そしゃく)・・・
丸呑み・・・
主張・・・
対立・・・
拒絶・・・
妥協・・・
 
オイラは基本、対立が嫌なのですが
(特に時間が無い時は船頭が沢山いても、まずいんで。)
 
なるほど
05:35  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/04(Sat)

帰りの電車で

茅野君、ミウラさん、菊地が反対側にいて
 
こっちは池田君、オイラ、小林君で座る。
 
池田君はホント有り得ない。
何かあったら
「安くならないの」
「ギッテ」
って、おいおい。
 
小林君は何かPCを買いたいみたいだ。
いろいろ話す。
なんかオイラがドンドン話す行為が面白いのか、
小林君は見てる。
 
途中、菊地も参戦して
wii,ps3等外にも
「ギッテこい」の連呼。
ありえへん。
 
03:41  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/04(Sat)

第5回、あと77幕

お疲れ様です。
(2007/08/03金)
 
ドアを開けると、一瞬んっ?!Yさん?
そこで着替えても良かったんですが
別のトコで着替えてもう一度ドアを開ける。
(今思えば逃げるように出て行ったように思われたかも)
お初にお目にかかる女性がいました。
 
一度、挨拶したのにうめ子が2度目に入った時に挨拶してきた。
 
誰?誰?って、聞くのもなんなんんで。そのまま。
 
うめ子さん?!
あなたは袖(そで)の中でもポーズととって(笑)
img637wUmeko01.jpg

 
更に!
img640wUmeko02.jpg

 
中村さんダメだし中?!
img639wNaka.jpg

 
池田君
「牛乳最高!」
 
img641wIkeda.jpg

 
と、言ったかどうかは置いといて
菊地がここら辺笑ってます。
結構気に入ってるようだ。
 
 
ダメだし中なんですが
合言葉は
「はい、菊地さん!」
 
正座してちゃんと返事してるけど、
腹の中では全く反対の気持ちかと
 
img642wSeiza01.jpg

 
一列になって見た目はちゃんとしてるみたいですが・・・
 
更に
img644WSeiza02.jpg

 
こっちのアングルがオモロイかも
img645wSeiza03.jpg

 
 
うめ子を見てて
ん?!ちょい痩(や)せたのか?
化粧をしてないからか、
ダイエットの話があったからか、
気のせいかもしれません
成功を祈る。
 
女性の永遠の問題。
 
ダイエット
 
「にがり」が、いいと聞きました。
 
最後は
時間まで初めから通し気味で!
 
終了!
 
着替え!
 
テーブル、イスを片付ける。
 
見学に来てたミウラさんがいきなり挨拶しに来た。
ビックリ!?そしてなんていい子なんだ。
こっちは、しどろもどろで
名前を言って
「こちらこそ宜しくです」と言えたかどうか疑問。
 
ホントだめだなぁオイラ
お初にお目にかかる人
あまり話さない人には
なかなか話せない。
 
話せばドンドン話しますが。
(気分、体調と眠気によりますが)
 
 
ちょいとヤバイかもしれん
銀河の歴史もあと77ページ
じゃないけど
 
あと77日(きりはいいのですが)
 
03:09  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/02(Thu)

第4回、あと80幕

お疲れ様です。
(2007/07/31火)
 
ある人に来たメール!
 
「あなたの彼女が浮気しました。」
 
これに対して別のある人が
・怒るべきなのか
・落ち込むべきなのか
・笑うべきなのか
悩んでた
(確かこのな感じだったはず)
 
証拠の写真はこちら
みたいな感じでサイトに誘導してくる。
  
最近の迷惑メールは巧妙です。
 
 
池田君の芝居に対して菊地
「池ちゃんツボにハマルわぁ」
オイラ的には特に眼力(メヂカラ)がポイントかと。
 
あと
「タイチョウは大丈夫?」
というセリフを、「隊長」に変換してしまうオイラって。
 
途中休憩
「イットイレ」結構使ってるようだ。
「イットクルゼ」と「トイレ」と「行っといで」が掛かってるようで。
 
完成台本が皆に配られる。
  
img610wKayaIke.jpg

 
曲者現る?!という訳ではありませんが
img612wIkeKoba.jpg

 
写真を撮ろうとすると
抵抗するというか
構えるというか
うーん、自然な写真を撮りたいだけなんですが。
困ったものだ
挙句の果てには、邪魔するし・・・
img614wIkekoba.jpg

 
「勝訴!」
 
というセリフは有りませんが。
 
池田君が菓子パンを持ってきて、
ポーズを2~3回決めていたのですが、撮れず
img615wIkePan.jpg

 
ラストにチラシ(フライヤー)の素材写真を撮ろうとするが。
これがなかなか上手くいかず。
事前にチラシ案を見せて、台本読んで
 
少ない情報で表現しようとするのはムズイなぁ
チラシを見た人にイメージが伝わるかなぁ
 
撮影!
うーん
撮影の邪魔をするもの(・・・)
蹴ってくる奴(問題外です)
時間が無いと言うもの(なるほど)
意図がわからないと言うもの(なるほど)
注文をつけてきたり(なるほど)
文句を言ってきたり(なるほど)
 
言葉が少ない(足りない)と言われ。
 
言語不自由なオイラの気持ちを察して下さい。
(オイラはどんどん貝になります)
 
電池が切れそうなるし
   
なかなか曲者ぞろい。 
 
個と集団の性格
良い方と悪い方。
ここでも再認識。
 
ちょいと学校または幼稚園の先生の気持ちがわかった。
 
うめ子からの白の話は使えるかも、
しかし、問題山積ですが。
 
PCの妖精さんがやってくんないかぁ
04:39  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
