08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/30(Sun)

第25回、あと21幕(茅野敦史)

第25回、あと21幕(茅野敦史)
お疲れ様です。
(2007/09/28金)

お疲れ様です。
はい、今回は茅野が当番です。
自分の役のセリフの変更点があり、ちょっとアタフタ。
今日も笑いが絶えない練習風景。
しかも今日は、イットクルゼの名誉客演(劇団員だと思ってた)小林さんの誕生日でした!
あわわわ、みんなプレゼントをあげている。
ごめんなさい!知らなかったの~!
お誕生日おめでとうございます!
これからもよろしくおねがいします!
だんだん舞台の形がしっかり見えてきました!
もっと面白い舞台にしていきましょう!
僕は、イレギュラーに対応出来るよう頑張ります。

00:54  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/28(Fri)

第24回、あと22幕 追加

第24回、あと22幕 追加
お疲れ様です。
(2007/09/27木)

菊地が腹筋してました。
img153wKiku.jpg

 
なぜかポーズをとる二人
img155wUmeNaka.jpg


・・・戦隊モノですか?(笑)
img156wNakaKikuUme.jpg

05:46  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/28(Fri)

第24回、あと22幕(中村麻祐子)

第24回、あと22幕(中村麻祐子)
お疲れ様です。
(2007/09/27木)

はい、今回は私、中村が当番であります。

実を言いますと今回が当番と言う事を忘れていました私。
気付いたのが稽古が始まって少し経ってから…。
すみません。
今日は茅野さんと山本さんがお休みでした。


稽古はドタバタの途中から。ここが上手く行かないと話にならない。
そしてタイミングとテンションが1番大切!探りながらでも何とか形になって面白くなっています。
もっと良くする為に回数を重ねて更に良いものにしたいです!
そして、ラストシーン…これはかなり良いシーンになりそうです。
私はこのシーンが1番好きですね。もっと詰めればもっと良くなると思います。
残り少ない期間、頑張って良い作品に仕上げて行きたいです。
皆さん、楽しみにしていて下さい!
短いですが、今回の稽古日誌は終わります!
01:37  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/26(Wed)

第23回、あと24幕(小林幸司)

第23回、あと24幕(小林幸司)
お疲れ様です。
(2007/09/25火)

パンフレット用の写真を撮影

誰か、撮影担当である市毛さんに、新しいカメラを買ってあげてー!
起動の遅い、保存できる容量の少ない、画素数の低い携帯で撮影だなんて、
カデーンの名に恥じますね
( -。-)

ラスト前を繰り返す

とにかくキレ!
感情の方向!
落ち着き?とまどい?慌てふためく?

各々が同じようなテンションだとおかしい、声を張り上げるだけでは伝わらない

とにかく、気を付けるべき箇所がたくさんあり過ぎ、疲れもあって脳が停止状態

(´・ω・`)ショボーン


でも、回を重ねるごとに面白くなって行くのがわかる

観に来て下さる方々、お楽しみに~☆☆☆
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
02:02  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/22(Sat)

第22回、あと28幕(山本真弓)

第22回、あと28幕(山本真弓)
お疲れ様です。
(2007/09/21金)
 
 
どーもぉ!
今回の日記当番は私、
山本真弓です!


今日の稽古は・・・何て言うか、

「大暴走デー」

とでも言いましょうか。

やたらとハプニングは起きるし、「なまはげ」は大活躍だし、楽しい(?)アドリブが飛び出すし。
すごかったです。


でも、「あっ、こういうハプニングも有り得るんだな」って、みなさん改めて実感できたことだと思います。

物事にはアクシデントはつきものですからね。

本番に向けてステップアップしていきましょう!

大丈夫!
きっと良い舞台になります!

今日はお疲れ様でした。

いつも生意気な日記ですいません(>_<。)
山本真弓でした。
02:17  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/21(Fri)

第21回、あと29幕(池田将之)

第21回、あと29幕(池田将之)
お疲れ様です。
(2007/09/20木)
 
どーも、こんにちは。池田です。

今回はワタクシの当番です。

今日はみんなが集まる前に、みっこさんが持ってきたCDをスタート!
意外なことにその音楽にノリノリの男が!
その名は「市毛秀幸」!

かかっていたCDは「Queen」
彼は「Queen」が好きらしい。

そんなこんなで稽古開始!

前回の通しを終えて、今日はまた最初からの見直しです。

オープニングを省いてシーンを進めていく。

そんな中、麻祐子さんのシーンのダメだし。


座長が出てきてそのシーンを表現する。

すごく楽しそうだ。本当はその役がやりたいんだろうな。
もうイキイキとトレードマークの前歯を光らせてやってました。

と、思いきやいろんな役のまねをやりはじめる。

自分の書いた台本だけあって、どの役にも思い入れがあるのだろう。

特別公演で「菊地貴之一人芝居」として全役一人でやる公演を作ってもいいんじゃないかという位楽しそうにやっていたよ。


それはさておき、個人的なところでは、新しい衣装のアイテムが増えてしまった。
前回公演のサスペンダーのように面白く使えるようにがんばろう!


よく分からない稽古日記になってしまいましたが、公演まであと一ヶ月!

充実した稽古にして、良いものをお見せできるよう役者一同がんばりましょう!

それではみなさん、さよ~なら~。
05:27  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/20(Thu)

第20回、あと31幕(鈴木うめ子)

第20回、あと31幕(鈴木うめ子)
お疲れ様です。
(2007/09/18火)
 
あああ……まわってきてしまった…。
 
どうも、皆様こんにちわ。
日本語能力が皆無な鈴木うめ子です。
今日の稽古は最初から最後までを通しました。
オープニング、初っ端から市毛さんがポリープに!?台詞より先に咳込んでいました。
今日のポリ夫君(市毛さんの喉に住み着く発声を妨げるポリープ星人の名前)はなかなか活発で随所で存在を主張しておりました。
相方の茅野さんは随分慣れた様子でポリ夫君と市毛さんを軽くあしらっておりました。
この市毛さん茅野さんコンビは良い感じです。飄々とおかしな市毛さんとその手綱を握る茅野さんの図が見えてきました。
池田君は目力が素晴らしく、彼の独特の空気が共演者に襲い掛かる!…ほんとに、共演しているとわかるんですが、『襲い掛かる』って感じなんです。彼が何をしたってわけではないんですが…その空気にあてられると、なんでか『やられてしまう』わけです。…良い役者だなぁ。
中村は芝居をしているのを観ると何故か犬コロをイメージさせます。なんででしょう?私だけかな…。
小林さんは今日も物腰柔らかにスマートな芝居。何だこの紳士っぷり!落ち着いた演技が魅力的な方ですね。…
ちくしょう。羨ましいなぁ。

衣装チェンジが間に合わなかったり、台詞とちったり、なんだかんだとありましたが、本番に影響しそうな大きなトラブルもなくすみました。
芝居を、もっと!さらに素敵に!練り込んで醗酵させて焼き上げて~とすればっ良い作品になる…と、思います。
 
どうぞお客様、お楽しみに☆
 
うぅーん。むむむ。
今日はちょっときちんと日誌っぽいんでないの?
よし!素晴らしい!!
00:40  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/15(Sat)

第19回、あと35幕(茅野敦史)

第19回、あと35幕(茅野敦史)
お疲れ様です。
(2007/09/14金)
 
お疲れ様です。
今日は、私、茅野が日誌の番
今日は、後半を中心に練習!
ふとした偶然の動きをマスターすべく、中村さんは、クルクル回ってました。ファイトォ!
僕の横では、池田君がウズウズしてる。きっと動きたくて仕方ないのだろう。
その後の池田君の動きときたら、もおすごかったですよ!
自分の課題も再注目しつつ、皆も一歩、前に進んでいます。
もうすぐ通しどうなるやら。
今日のおやつは、紅芋チップスとカキピーと、いつもお世話になってます。音響の、小林さんが持ってきてくれた、海老煎餅たこ焼き味うむ。今日もおやつが豊富だ。
帰り道まで笑いの絶えない今日の練習でした。
00:35  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/15(Sat)

第18回、あと36幕(小林幸司)

第18回、あと36幕(小林幸司)
お疲れ様です。
(2007/09/13木)

稽古日記9/13(木)

音響のみっこさんをお迎えしての稽古です。
本番まであと1ヶ月強、果たしてどうなるのでしょう。。

前半シーンから、見直し・てこ入れでした。
大幅にニュアンスの変更があったり、役者は大変ですね。(そーですねっ!)

うめ子と僕が、各シーンで特に気にしないといけないのは、意識の向け方。
池ちゃんとまゆ子は、気持ちのいい間とキレ、流れない(効果的な動きと止まり
)。
かーにゃんは、市毛に負けず目立ち、市毛を凌ぎ、市毛にセリフを言わせないぐらいに。
市毛は、台本を持ちながらなのに、なぜ毎回素っ頓狂に間違えるのか・・・。


一番の問題は、中盤のドタバタ。
何度も何度も繰り返す。もっともっと、もっともっといいシーンになる!


関係性(距離感)、見せ方、テンポetc...
課題山積ですが、来週には公演1ヶ月前となり、初通しが待っています。

どんどん上げて行きましょう。
皆様、よろしくお願いします。
お客様、お楽しみに☆


あ、座長のことにも触れておかないと。
衣裳が到着しました。
ハファーンがさらに増えること間違いないでしょう!
(*゜∀゜)
00:34  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/13(Thu)

第17回、あと38幕 追加

行ってみると、入り口付近で
池田君、うめ子、中村さんが入れずにいる。

入る為には申請用紙が必要(菊地が持っている)

吉祥寺駅の人身事故で菊地が遅れる。

音響と演助をしてくれる小林さんが登場。

しかし、入れない。

うめ子、中村ペアがトイレへ行き、
何を話していたのか知りませんが
スゴイ笑い声!

で、菊地登場!

小林さんが名古屋のお土産を皆に振る舞っていました。
img946wKoba.jpg

 
img949wSenbei02.jpg

 

img945wKashi.jpg

左:名古屋せんべい
真ん中:味噌キャラメル
右:ピーナッツ黒糖(山本さんの土産)

しばらく話

小林君から遅れると連絡

居ないけど、稽古はじめる。
 
 
img947wIke.jpg

今日の池田君は
黒酢でした。

黒酢があとに残ったようでむせてました。

池田君が何かを発見!?
何?!
img948wIkeUme.jpg


休憩中に菊地が
旗揚げ公演の「約束 ~あの日の未来~」の
ゴトウ隊長(小林君)のものまねをする
ただ、周りを見回して去っていくだけのシーンなんですが
公演ごとに変化していくさまを再現
(ちょっと誇張が入ってると思いますが)
演助の小林さんが笑いながら貸して貸してと言ってました。
多分1時間20分ごろと思われる

帰る時に話しながら片付けをしてて
うめ子のせりふで
「どうしてホコリって出るんだろう?」
というのが有るのですが
池田君が
「地球のアカだよ」と。
うめ子とオイラ
「・・・」
何か良い事言われた様な、そうでないような感じでした。

05:15  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/12(Wed)

第17回、あと38幕(中村麻祐子)

第17回、あと38幕(中村麻祐子)
お疲れ様です。
(2007/09/11火)

今回小林さんが仕事の都合で遅れるとの事なのでの代わりに担当になりました。全国小林さんファンの皆様、残念でした中村です。

はじめは母と娘のシーン。母の手の動きに注目して下さい。面白い事になってます(笑)
そして父、今日も飛んでました。
そして娘、大分力が抜けて来た気がします。はい。可愛いくなりましたよ。
そして池田君のナマハゲ…今日も大惨事。芝居が続かない。う~ん。あれはあれで面白かったけど本番では止めて頂きたいです。
そして今回の肝であるドタバタシーーン!
まだまだ課題があります。テンポや気持ちの流れが噛み合わないとキツイんですってば!!
はい、頑張ります。

そして何とか最後のシーンまで行きました!
私的にお気に入りが市毛さんの決め台詞です。これを是非聞いて欲しいですね(笑)
あとは小林さんとうめ子のシーンも良い感じになりそうですよ。

そして今回音響を担当して下さる、小林美紀子さん、色々なご指摘ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!
と、私の稽古日誌は終わるのでした~

次回予告!プリンス小林の感動する素敵な日誌に乞う!ご期待☆
…と、うめ子が…(笑)

02:34  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/08(Sat)

第16回、あと42幕(山本真弓)

第16回、あと42幕(山本真弓)
お疲れ様です。
(2007/09/07金)

えー、はい、どーも!
今回の日誌当番、
山本真弓です!


今日はストーリーの後半の方に力を入れていきました。

ストーリーをいかにしてテンポ良く進めていくか、ということが重要になってきます。

役者も演出も試行錯誤、一生懸命、本番にむけてがんばってます!


うめ子嬢と池田君、

良い振り回されっぷり、振り回しっぷりだよ。


小林さんとまゆこさん、

ヤケモードON!な小林さん、叫びまくるまゆこさん、あの二人のテンションはホントに楽しいです。


市毛にぃやんとかーや君、

かーや君、
にぃやんはまかせたよっ!


そして座長、

・・・すまん、
アナタはホント、ナゾなヒトだよ・・・面白くて。


今回も
テンポ、タイミング、体の使い方など大切なコトがいっぱいです。

力の加減を間違うと自分だけじゃなく、共演者にもケガをさせちゃう事もあるから気をつけていかなきゃね。



生意気な上に、
ちょいと辛口になってしまって申し訳ないです。


山本真弓でした。

01:49  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/07(Fri)

第15回、あと43幕 追加

第15回、あと43幕 追加
お疲れ様です。
(2007/09/06木)

今日は台風!

しかも衣装パレード
(衣装候補から外れたのしか載せられないのですが・・・)

・・・

img894wIkeRain.jpg

池田君・・・

小林君なにやらアピールしてます。
なんだったかなぁ・・・シオマン?
img901wKoba.jpg


な・中村さん
大奥?
img912wNakamura.jpg


何を思ったか菊地が衣装を取り出す。
・・・
とりあえずこっち向け!
img915wKiku.jpg


おいおい今度は・・・
img916wkiku.jpg


さらに
img918wKikupink.jpg


ぽかーん

誰かが脱げ!脱げ!
で、こうなりました。
img919wKiku.jpg


それに対抗してかどうかわかりませんが
img920wkoba.jpg


二人並んだら
img921wKobaKiku02.jpg


アップで撮ってみた
img924wKobaKiku.jpg


内容は池田君の日記を!

で、終了

うめ子が今日はこの台風の中
こんなに沢山の荷物で着ました
傘もさせません。
img927wUmeNimotu.jpg


で、持ち帰るのは不可能なので宅急便で!
記入し終わったあとです
img928wUmeHaisou.jpg


電車が止まってる!
で、代替輸送のバスがあるのですが・・・
200人は並んでる。っておいおい。
乗れんのか?
無理だろ。の列です
img929wBusRetu.jpg


壊れた傘が菊地に!
で、ビニールをかぶるのではなく頭を突き抜けてネックレス状態
img930wkikuKAsa.jpg


 
JRを外して地下鉄で帰ろうとなり最寄?の駅まで歩く
30分は歩いたかなぁ

もうびじょビジョ
女性ならびじょ美女ですよ、ホント

途中タクシー、バスに乗ろうかと思ったのですが・・・
こんだけ濡れたら、乗る気しないと菊地
確かに

なんだかんだで到着!
img931wKenbai.jpg


とりあえずどんな路線で帰るか途中で変えるかもしれない
パスネット、パスモ、初乗り運賃で

電車は10:56だったかな時間がしばし有る
img932wKikuKobaHome.jpg



トイレ!
着替え!
なんたって衣装は沢山ありますからね(笑)

絞ってます。
img933wKobaSibori.jpg


みんな風邪などひくなよぉ~

電車が来た
乗った
img937wMinnaOOedo.jpg


どうやって帰ろう
JRは高尾方面で止まってる
東西線は千葉のほうが止まってる
丸の内は材木が原因で?逝ってる

池田君は路線図をもらってきてた。

水道橋の乗り換えは歩くはず・・・

などなど

中村さんが何とか家に着いたと連絡がうめ子に来る。
えがった

みんなばらばらになっていく

乗換えで上りエスカレーター2機で
おいら一人
菊地、うめ子に別れて

勝負!

どうせ同じと思ってたら、おいらの乗ったエスカレーター早い早い
先に上についてしもた
img940wKikuEsu.jpg



台風には晴れ男の菊地は勝てない
しかし、菊地
俺を止めることが出来なかったか~
勝った
っておいおい、それって勝負になるの?

台風の日は衣装パレードはやらないほうが良い
あと、早めに帰るべきだな

うめ子は今日のことを忘れてしまうと、言ってましたが、私も忘れます
しかし、菊地、小林君は忘れないでしょう

イットの歴史でこの日を

小林君は昔のせりふが忘れられないと悩んでいましたが、
オイラは忘れます。即。
本番中も。おっとっとっと

茅野君は電車が逝ってるので帰れない・・・
無事を祈ります
04:31  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/07(Fri)

第14回、あと45幕 追加

ドアを開けると
img859wKesyou02.jpg


化粧の話合い
img861wKesyou.jpg

ほうほう

楽日のゴトウ隊長話

中村:どおし~て~(名古屋弁)ミヤ~


池田:・・・なんで?コーヒー

中村:おトモダチカ?(友達)

肋骨軟骨骨折

うめ子:でちゃうのよ↓



img872wKikuSurippa.jpg


スリッパをひょいっと蹴り上げて取って投げつける!
03:18  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/07(Fri)

お疲れ旅行_その10 (帰り 8/26日)

お疲れ旅行_その10 (帰り 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

今回の旅行でよるべきところ!

箱根オルゴール館へ

まずは箱根の関所だな
img828wSekisyo.jpg


でオルゴール館へ!
はじめオルゴール博物館と思ってた
img829wOrugo-ru.jpg


いろいろあんなぁ。
しかし、ジブリが人気?!
いい音色だ

土産屋
img831wMiyageya.jpg


更にうめ子にカメラを向けたら
img830wUme.jpg


お疲れモードです
img833wikeUme.jpg

02:04  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/07(Fri)

お疲れ旅行_その9 (絹引の里 8/26日)

お疲れ旅行_その9 (絹引の里 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

遊覧船後、めし!

で、小林君からふもとの蕎麦屋が良いとメールが池田君に来た。

で、その店かどうか知らないけど

絹引の里
うどん、そば屋です

img822wKami.jpg


これが・・・
img823wKoppukami.jpg

こうなった。

まったく。

img824wUmeIwasi.jpg


作・うめ子!
img825wUme.jpg


絹引そばがきた!
img826wSoba.jpg


そうそう店を外から撮って無いじゃん

img827wMise.jpg


ついでにウサギ?
img832wKuruma.jpg

01:53  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/07(Fri)

第15回、あと43幕(池田将之)

第15回、あと43幕(池田将之)
お疲れ様です。
(2007/09/06木)

はいどーも、こんにちは。
今回の稽古日記はワタクシ、池田がお送りします。

今回のテーマは「衣装パレード」

衣装パレードとは、それぞれ手持ちの服などを持ち寄り、この役にはこの衣装がいいんじゃないか?あの役には
その衣装がいいんじゃないか?
などと模索する、簡単に言えば「衣装合わせ」です。

そこで大活躍するのが、イットクルゼの衣装部うめ子!
持ってきた量が半端ではない!
ガラガラが2台、さらにでかいバックも...

広げられる服の数々、ホントにコレ私服?な服の数々。

通称「うめ子コレクション」

毎回驚かされます。


そんなこんなで衣装合わせ開始!

旗揚げはSF、第2回はファンタジー、そして今回は現代劇(コメディ)
今までより衣装が楽だろうと思いきや!

なぜか半分位しか決定しませんでした?

みんな普通な服を持っていないのか?

結局全部OKが出たのが色モノの女の子だけ(全身うめ子コレクション)
ちなみに毎回、色モノの女の子はうめコレです。

ながながとなりましたが今回の稽古日記はこの辺で。


あ、ちなみに稽古はぼちぼちです。
01:43  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/06(Thu)

お疲れ旅行_その8 (芦ノ湖遊覧船 8/26日)

お疲れ旅行_その8 (芦ノ湖遊覧船 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

オイラはただ乗ってるだけ。

どこに行くのか・・・

遊覧船!

ほうほう。

芦ノ湖!

セブンイレブンに駐車!

せずに、近くの駐車場へ
20分以上の駐車禁止って言ってもわかんねんじゃねぇ?
置いといて

遊覧船へGO!

1等2530円
2等1780円
当然2等の入場券を買う菊地!GO!GO!幹事!

10:50発?
img796wYuurannsenn.jpg

なかなか乗船が始まらない。
うーん

おや?!
遠くから船が!
img797wYuurannsenn2.jpg

海賊船だぁ~!

船尾にて
img800wMinna.jpg

 
うーん、なかなkの景色だ!
img801wKesiki.jpg


とりあえず後姿を撮ってみた
img802wUsiro.jpg


砲台と~お
山本さんとうめ子!
img804wYamaUme.jpg

 
とりあえず
img805wHoudaiMinna.jpg


進んでます。
GO!
img810wKesiki.jpg


なかなかオモロイ絵だ!
うめ子と菊地と山本さん
img811wUsiroUmeKikuYma.jpg


お?!海賊だ!?
img812wKaizoku.jpg

パイレーツ!パイレーツ!

菊地を前に立たせてみた。
(どうも不満そうな菊地)
img814wKikuKaizoku.jpg


img821wUsiroKaizoku.jpg



船長と池田と菊地を撮りたかったのですが・・・
他のお客さんがウジャウジャ
そしてこの二人なかなか言うこと聞かない。
困ったもんだぁ
img815wIkeKaizokuKiku.jpg


船長の顔アップ!
img816wSentyouUp.jpg


ちょいと、ひきで
img817wSentyou.jpg


いっぱいおるでぇ~
img818wFune.jpg


おっと、池田君登場!シーンを!
ウイーン(ということも無く)
img819wIke.jpg


04:19  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/06(Thu)

お疲れ旅行_その7 (湯さか荘 8/26日) 追加

お疲れ旅行_その7 (湯さか荘 8/26日)追加

(食事は和室です
背もたれ付きのイス!)

カデーン・ポリ・トキヲ

(困って言いずらい感じで)ちょっと~ポリさん
(ふう~)トキさん

岩下:カデーン・トキ・ポリオ

菊地:【】(かっこ)・カシパーン

おいおい

菊:フランスでジョン・ピエール・ポルナレフ!

いきなり
菊地:イチゲ
池田:(菊地)タカユキ!
菊地:なんだ(池田)マサユキ!

うめ子:三人揃ってるじゃん!
ユッキーズ!

で朝食後

クロスタニン話



うめ子:(腕組みして後ろに重心)いや~は~じめて岩下君に殺意がめばいちゃったなぁ~

あるリストに名前載せようとしちゃたぁ~

菊地は全ページに掲載済み
面倒なんで「菊地」というハンコを用意!
パッタン、パッタン!
 
そんなうめ子も茅野君に相談したらしい。
茅野君:(で、結論として)好き勝手したいからイットクルゼに入ったんでしょ(、と)

うめ子気付く「そうか私好き勝手やりたいからイットクルゼに入ったんだぁって。開き直っちゃたんだ」

菊地:好き勝手やらせる場じゃないから~~(笑)

池田君は(かなり眠そうでヤル気の無い感じで)
「僕はキクチさんの台本がやりたいから来たんだよ」

一同爆笑。特にうめ子

池:キクチサンありがとうございます。

(略)

雨の話
フ★シゲさんネタ
菊:彼女は雨女じゃないから。雨そのものだから
勝てるのは・・・晴れ男でなく「晴れ」そのものでないと勝てん・・
俺は太陽といえる奴・・・
居た、太陽!



家電(カデン)話
電子レンジ、ヘルシオ
家電に食いつくわけは無いからホントに
 
やはり、クロスタニン話を持ってくるうめ子。



オイラが水を入れて、体育すわりの立ち版で飲んでいたら
菊地:芸名をダックスイチゲ!に
(犬みたいということが前に話に出ててダックスフンド)
 
って、おいおい
ビデオを廻しながら解説を入れる菊地
「人にふるだけふって放置するうめ子です。
これはちゅらです(山本)
これはおひつ
これお茶
これ水
・・・
水と~
食った残骸たちとイチゲ。残骸とイチゲ」

オイラ:(ボソっと)なんか「部屋とyシャツと私」みたいで嫌なんだけど

一同プチ(笑)

菊地:これがフリーダム池田!
そろそろパワーアップしてストライク・フリーダム池田
更にパワーアップすると、弩(ド)・ストライク・フリーダム池田になるから。
 
 
地方に優しい劇団?
ナマハゲ?
ちゅら?うみんちゅら?
山本さんが沖縄の言葉をちょい言う
菊地:なんかワカンネーケド沖縄の名前を役名にすれば良いじゃん
中国人のちん・スコウが出てきて
(うめ子爆笑、食いついたうめ子)
うめ子:パンフにはちん・スコウって出てるけど名乗らないの
菊:チンさんチンさんしか言われないから下の名前いらねぇのw
一同爆笑・特にうめ子

岩下:カン・ポウヤクは?
菊地:カンさん、カンさんしか言われないから下、要らないの。
(笑)

イチゲーイさん、ゲエさん

部屋に戻る

これが電子の妖精です。
 
るり(部屋の名前)

茅野君が呼ぶとしたら・・・姫と呼ばれるかと思えば
暴君うめ子!
04:19  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/06(Thu)

第14回、あと45幕 (鈴木うめ子)

第14回、あと45幕(鈴木うめ子)
お疲れ様です。
(2007/09/04火)

皆様ごきげんよう。
鈴木うめ子でございます。
今回の日誌当番は私です。
えーと
…………………
九月に入りました。九月といったら秋ですね。秋。
まだまだ暑いですが。
本番には涼しくなっているでしょう。

えーと…
あー…………………………………………
稽古の模様、ですよね。
うーんと……
順調、ですよ?…多分。
まだ後半は不安定ですが、前半はキャストの皆さん素敵さが安定してきました。どうやら『さらに』の+αを試行錯誤し始めたようです。

毎回思う事ですが、イットクルゼ!の1番のファンは私でございましょう。
今回も笑い転げながらの稽古でございました。
これからも停滞することなく突き進んで欲しいですね。
頑張って下さい!応援しています!
…と、他人事の様に言ってみたり。

あー、また『どんな稽古してるかわからない』と言われてしまうなぁ。
頼む!もう日誌をまわしてくれるな!
01:25  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/05(Wed)

チラシ発送!

銀行入金確認が出来て発送された!

という事はもっと早く入金できれば
モウちょい早く発送されたかも・・・

2007/09/06発送予定が

2007/09/04発送とは・・・

あて先を菊地にしてやった。

うしっしっし。

01:08  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/04(Tue)

カピパラ?!

前置き!菊地はカピパラ→カピーというあだ名がありました。

で、全然違う話をム★ヤマさんと話してて

たれパンダ

リラックマ

の次は

カピパラさん?!
img853wkapi01.jpg


img852wkapi02.jpg

04:33  |  オイラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/04(Tue)

敵機来襲!DMリスト

いきなりドンドン!

DMリスト作れ!ボケ

おいおい

入力しながらアンケートを見る。

菊地:お前は掃除しながら漫画を読む奴かぁ~

(心の中で返事)はいはいそうですよ

あまりにも我が物顔で居るので無視してやった。

また、段ボールを破壊して楽しんでる

おいおい

セットがちょいと大変になりそうだと報告を受ける。
・・・
ヨロシク!
微妙に判断できない字が出てきて・・・困ったなぁ~状態多数。

・・・
04:29  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/03(Mon)

制作日誌(G、チラシ、HP)

★Gシステムの設定が出来ない。

・・・

う~~ん。困ったなぁ。


★チラシ
データ入稿が終わったので1週間後に来る予定。
9/6?
しかし、まだチケットとパンフが残ってる。
・・・
オイラの休まる時は来るのか・・・

★HP
菊地がチラシを載せろって言って去って言った。
おいおい
05:11  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/02(Sun)

お疲れ旅行_その7 (湯さか荘 8/26日)

お疲れ旅行_その7 (湯さか荘 8/26日)

お疲れ様です。
(2007/8/26日)

湯さか荘に到着!
img782wYusakasou01.jpg


車から荷物を降ろして!
img781wYusakasou02.jpg


部屋に案内されて
説明!
で、温泉!
露天風呂!

で、メシ!
img783wMesiUmekiku.jpg


デザート!
img785wDeza-to.jpg


極楽鳥!
img786wGokurakutyou.jpg


う・うめ子さん?
img787wUme.jpg


ほいで、菊地!
img788wKiku.jpg

はだけてる

岩下君がうめ子をマッサージしてます
img789wHeya.jpg

みんなお世話になってます。
菊地、うめ子、あとは誰だぁ?

池田君がトランプを持ってきました。
ちょいと大きめです
img792wRiraku.jpg


池田君!
img790wIke.jpg


うめ子に持たせてみました。
img793wUmeRiraku.jpg


池田、うめ子、山本、オイラの4人!
初めトランプを切らないでババ抜きを始める。(池田案)
かなりトランプが揃ってるので無くなるのが早い早い
で、次はジジ抜き!
ババ抜きはジョーカーを持ってると負けですが
ジジ抜きはどのカードが抜かれてるか、わからないので
どーれーだぁー状態。

トランプ、終了!

で、雑談へ

岩下君は仕事(マッサージ)のし過ぎのためか知りませんが落ちてました。
(徹夜明けで旅行に参加したためか?)

菊地は近くで死んだように寝てます
(途中起きてたと菊池あとで言ってた)
まあ、慣れない運転をしてた訳で、しかも、遠出
みんな、ペーパードライバーか持っていないんで
菊地に運転させてみた。

うめ子の話
どうもオイラは有り得ないくらい、
質問をうめ子に浴びせてた。と、うめ子。

学生時代の話
なるほど
ほうほう

演劇部の話
高校演劇

演劇

イットに参加した経緯
なるほど

結構時間が経つ

みんな寝る
オイラは岩下君から台本2本を借りて読んでみる
ボーダー
白亜の殿堂プラスわんプラスにゃん

菊地は何で自分とこの台本を読んでないんだ?と。


みんな寝る
池田君を二人

ん?!窓のサッシに居るのは・・・

クワガタムシ?

img794wKuwagata.jpg


カブトムシが売ってるなんて・・・
朝5時ごろ起きて探せば居たのに
あんま興味なかったけど
まさか、都心では商売になってるとは・・・

置いといて

風呂!
池田君は5回入ったっていってたなぁ
どんだけ~
02:59  |  タビ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/01(Sat)

第13回、あと49幕 (茅野敦史)

第13回、あと49幕 (茅野敦史)
お疲れ様です。(茅野敦史)
(2007/08/31金)

題名「今日の日誌」

どうも、茅野です。今回の練習日誌は、茅野がおおくり致します。
今日は、中村さんと山本さんが、おやすみ。
市毛さんが遅れてくるみたいで5人でのスタートでした。
今回の舞台で使う衣装が来たようでとりあえず皆着てみました
うめ子、池田君のシーンの練習
池田君が色々チャレンジし動きが変わる!笑いを耐えきれない共演者。
うひひひ~って奇妙な笑い方の、うめ子
なんだか今日の皆は自由だ!
色々やってる!
怒る演出家、かと思えば大笑い演出家。
大変だなぁ菊地さん。
今日の日誌を書こうと色々思い出そうとしたのですが、笑っている記憶しかございません。
自分の役の、ダメだし。ふむふむなるほど~たりないのね。
しかし今日は、自分の相方、市毛さんがまだ来てません。
菊地さんが代役?
あぁ似てる!否!そっくりだぁ~
わざと市毛さんの間違えそうな所を間違えてやってる!
いやいや、菊地さん、いくら市毛さんとは、いえそんな連続に間違えませんって。
やりすぎですって!菊地さん。
市毛さん到着、いざ自分と市毛さんのシーンを本人で!
市毛さんが、菊地さんの動き、立ち位置まったく同じ!すごい、すごいよ菊地さん!
自分の市毛使いの道は、まだまだだぁ!菊地さん、貴方市毛マスターだよ。
と、力の差?を実感する今日の練習でした。
明日も楽しくイットクルゼ!
本日の担当、茅野敦史でした。
04:06  |  3 カーテンコールが終わらない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
