12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30(Wed)

最後のワークショップ?!

最後のワークショップ?!
(2008/01/29火)

菊地の公演が終わり、次回公演にスイッチが入り、
菊地とゆかいな仲間たち(池田、うめ子、山本)と茅野君が話中。
運営方法
(方法はいろいろあるんですが・・・まぁ・・・)

次回公演は池袋シアターグリーン!

五月GW明け。


山本さんは衣装チェック。

で、うめ子がみんなにみかんを振る舞っていました。
で、茅野君!
みかんを食してる茅野君


ほいで、撮ってみた。
みかん?!


撮ろうとしたら
う・・・うめ子さん?!

う・・・うめ子さん?!
ちょいとカッコいいのではないかと

菊地から池田君に注文!
今回のテーマも『かっこよく!

菊地から池田君に


うめ子さん?!
おいおい大丈夫か?


プリン?!(食べれません。はい。ジェル状のおもちゃです。)
プリンもどき


を、天井に付けたら、こうなった。
天井にプリン?!


更に追加!
みかんも


オイラが天井から取ろうとしてて、椅子に登りなんとか取るが、また、奴らが笑いながら天井に投げつける。

・・・なオイラ。

こらこら。

・・・諦めました。

じきに落ちてくるでしょう。
(結局最後まで落ちてくることは無かったのですが)


台本へ!
前半から!

好きなのかどうか知りませんが、菊地の頭には『ミレイ』という単語が離れないそうで。
(旗揚げ公演の『約束 ~あの日の未来~』にミレイ役があるという前提で)
何度も漢字の役名の読み方を言い間違えている。
うめ子、山本さん、池田君からは
『もういいじゃん。読み方はミレイで!』

断固、反対の菊地。
さあ、どうなることやら。

更に、『キョウゴ!キョウゴ!上川!上川!』と、訳のわからんことを言い続ける菊地。
(CBの舞台の役名と役者名なんですが)

一体いくつの名称があるんでしょうか?
きくちー(菊地)!菊地さん!菊地君!座長!団長!演出!首領!ドン!ボス!
あとは・・・あったかなぁ?
『お前は魚か!』ってくらいあるな。
TPOでよく変わるなぁ。

池田君は『池ちゃん!』

うめ子は『うめ子』

山本さんは『もっさん(なぜにもっさん?)』『山本さん』『まゆみ!(電車で別れる時限定)』


うめ子は個人的にお願いしていて期待していた返事が、お断りの返事でかなり落ち込みモード発動。

最後のワークショップは、なんだかんだで時間が来て終了。
やはりと言うか、予想通りと言うか笑いの絶えない集団だなぁと。


しかし、芝居は今回もある意味、真面目に挑戦だらけです。
池田君も、うめ子も菊地からいろいろ演出的注文を出されて、台本と格闘中。

電車の中刷り広告で誰だったかが注目してました。
マタンゴ


どうも『マタンゴ』っという単語、音に反応したみたいです。

でも、よく写真を見るとホラー?!

早くも1月も終わり。
ほいで、次回(2/1金)は出演者の全体顔合わせ。
06:58  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/23(Wed)

カヤノ君登場!

カヤノ君登場
(2008/01/22火)

と、言っても、茅野君の写真を撮ってなかった・・・不覚。

なんか、菊地が木刀を持ってきてました。
(山本さんはもっと凄いものを持ってきてましたが。)

で、池田君が座長いやいや首領と書いて「ドン」と読むの菊地に構えていたのですが。

シャッターが遅い。間に合わず。
池田君がかまえていたんですが・・・


そうこうしてると、今度は菊地が木刀を持ち、振り始めた。

今度はシャッターのずれを計算して押したのですが。
上段(じょうだん)から


再チャレンジ!
ズバッ

なかなかいい型ではないかと。

どうも、この二人は(アルトの公演の)本番前なんでテンションあがりまくりみたいです。
(菊地は出演者、池田君は舞監として)

本日は菊地、池田、うめ子、山本さんに、茅野君が合流。
で、台本へ!

やはり、台詞で
『あいつが首領(ドン)だしな』

と、決して首領を『しゅりょう』といわず『ドン』と、皆が発し。
ありえないだろう。と、あきれる菊地。
笑いまくりのうめ子。

途中、台詞が怪しくなるとこはカタコトになる。
韓国人登場?!
藤綱君が打ち上げで真似してたペ・ヨンジュンを思い出してしまう。
カエッテキタノニ(帰って来たのに)うめ子

さらに麻呂(まろ)が出てくるはで。

なんだかんだで、今回も笑いの絶えない集団だなぁと。

今回、役は9人!
で、今、6人!まだあと3人は来てないのに。
菊地がいきなり配役を決めた。
かなりありえないけど、発表。
大丈夫、大丈夫と、菊地。

で、未完の台本の大まかな流れを菊地が茅野君に話し、なぜかみんなに配ってない残りのちょいと進んだ後半の台本を独り言のように確認するように言ってた。

そしたら、ドアがゆっくり開いた。
岩下君登場!


今回は出演しないけど、近くで別の稽古をしていたそうで、ちょいとあいさつがてらに。
02:38  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/16(Wed)

胎動 (たいどう)

胎動 (たいどう)
(2008/01/15火)

うめ子が衣装を抱えて持ってきて。チェック!
山本さんが書いた台本の話をしていた。

題名『ウィッシュ』wish?

初めのページに
「だろ?」

という台詞があり、みんなで台詞を発している。
なかなかニュアンスが出せない。
台詞が突っかかる。
爆笑の嵐(ただ笑いやすい面子なだけなんですが)

自分はじっくり読んでないけど察するに
場所は海辺
カップルの会話の中に出てくる台詞と思われる。

自分にも『言え!言え!』って、うめ子と池田君が来たけど
・・・爆死

次々回公演の本になるかどうかはわかりませんが。


そんなこんなで台本!

やはり出ました

『首領(ドン)!』
池田君が気に入ってるようだ。


テーブルの上には

『シアターガイド』

菊地が1/26(土)27(日)にアルトランナーで池袋小劇場に出るのですが。
アルトがシアターガイドに掲載されてる。と。

公演の2ヶ月前の月で20日までに申し込み用紙をFAXするだけ。
なるほど。

菊地:(イットの)やって!

シアターガイドからは、なんの連絡も無く。
折込の申し込みで掲載を知ったと、菊地。
(菊地はFAXを送信しただけだけど、事前にハマノさんがいろいろしたのかもしれませんが)


池田君とうめ子なんですが
写真を撮ろうとしたら、なぜか池田君が迫ってきました。
い・・・池田君?!

い・・・池田君?!

うめ子のお知り合いの方からの差し入れをみんなで頂きました。
エースコイン その1


お菓子のアップ


裏には過去のお金たちが
たくさん たくさん


池田君が面白がって撮影してました。
う、うめ子さん?!

うめ子さん。。そんなとこで観なくても。


最後に雑談で菊地が
『想い想われ』

って、言ったらうめ子が
ね?!何の番組?!

想い想われ、恋焦がれ

想いは何処(いずこ)

菊地貴之が歌います

と、歌謡曲の司会のように菊地を紹介してた。

そこで、また、笑い

そんな、笑いのまくりの者たちが5月池袋に出没します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:06  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/09(Wed)

2008 『 始動』

2008 『始動』
(2008/01/08火)

台本が配られる。
台本 29ページ分


菊地に新たな呼び名が付きました。
その名は

『どん』

カップめんではありません。
局地的で一時的かもしれませんが。
台本に『首領』って単語がある為なんですが。

終了後、菊地がアルトの『小林さんから』と言って、予定表シールを配ってました。
シャアです。シャア。
ひよこです。
でも、勿体無(もったいな) くて使えない。
困った。
保存しておきたい。でも、本来の目的が果たせない。
うーん・・・
3倍と言ったらこの人です。



菊地がみんなに帰省した時の土産を振る舞ってました。
菊地土産


うめ子もお菓子を振る舞ってました。
エビせん うめ子より

しかし、ひと言、言ってました
『賞味期限切れてるけど』

・・・

確認したら2007/12/18って印字されてた。
まあぁ、大丈夫でしょう。

帰りの電車で
チョコCM


ちょこ号

池田君は『ちょこ号』に気が行ってたみたい。

新年が明けたばかりなのに、世間はもう、バレンタインデーですか・・・

時が流れるのは早いもんだなぁ。と、

いろんな準備をせねばいかんかと

最後にうめ子!
うめ子の新メガネ

メガネを新調したので1枚!

そしたらこんな写真になりました。

う、うめ子さん・・・
04:39  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/01(Tue)

新年

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2008年日の出
14:35  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
