02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/29(Sat)

第19回あと40メモリー 茅野

第19回あと40メモリー

(2008/03/28金)茅野

本日の日誌は、茅野が、お送りいたします。
と、言っても今の私は、飲んだ帰り道。酔っ払いです。
イットクルゼの飲み会での話をしましょう。
この劇団、少し変わった素敵な人達が集まっているっていうのがよくわかりました。
あまり接点のなかった人達が、不思議な縁で集まり今にいたる。
世の中不思議ですね~
イットクルゼの飲み会?っていうか、俺が誘っただけだけど…内容は、ん~と~
……忘れた!
大丈夫!
五月に向けて、皆、励んでおります!
この私も!
皆様もお楽しみに!
今夜はここまで!
酔っ払い茅野でした!
日誌になってない!
まぁいいじゃん

03:27  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/28(Fri)

第18回あと41メモリー 小林

第18回あと41メモリー

(2008/03/27木)小林

みなさま、こんにちは。日誌当番のこばやしでございます。

本日のわたくし、、1時間半遅れで稽古に参加となりました。
いつもすみません。。

わたくしが到着するまでは、どんな稽古をしていたかを聞かなかったので、誰か付け足して下さいまし。


さて、稽古。。

「まゆみをどうにかするシリーズ」も2ヶ月が過ぎようとしています。

その時、歴史は動いた!!

今までは、座長からのダメ出しも、メンバーからのアドバイスも、
聞いているようで全く聞き入れていなかった頑固な女が、
とうとう、本気で「どうにかしないと、あたし、本気でやばい!」と思ってくれたのでしょうか。

やっと、一歩を踏み出してくれました。
やっとこさ、キャラクターが顔を出しました。

でも、これは、ほんの一歩。ここからが、ますます大変。
感情と動きの不一致、手のモゾモゾ、異常に多いまばたき、表情、気を付けるべき箇所が盛りだくさん!

何より、「今日出来たことが、次回は逆戻り…」というのが、今までのパターン。
戻らずに、先に進んでいこうね。

このシーンで掴んだら、他のシーンなんて軽い軽い!!


一進一退ではなく、停滞一退が続いていたため、後半シーンが非常に心配。

夕べ、過去の稽古DVDを観ましたが、自分もまだまだなんです。
“なんちゃって”でも、時代劇、立ち居振舞いはやはり難しい。

クライマックスへと向かう後半は、輪をかけて心配です。

今日は、キャラをもう少し強く押し出そうと思いましたが、
かえって、こねくり回すようになってしまい、まだまだですね…。

それに、座長と目を合わせると、笑ってしまいます。
どうしても、こらえられないんです。
あの人、変なんです!!

いや、これは自分自身の問題…すみません、本当に…。

明日も稽古、連日の稽古。
たくさんの方に観てもらいましょう!楽しんでいただきましょう!
そのために、頑張っていきましょう!!!
 
02:23  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26(Wed)

第17回あと43メモリー 岩本

第17回あと43メモリー

(2008/03/25火)岩本


どーも。

どーも。


今回は岩本陽子が日記を書くだす。





中盤を

やりました。


リラックマな動きをどうにかせなあかん…

うぅ…



今回は

中盤のワンシーンで
なぜかしっくりかみわなかい所が。



まゆみチャン。

座長のセリフに答えてあげよう(´∀`*)


ツナくん、コージーさん、うめこチャンも同じシーンを(笑)
みんなそれぞれ違うのがおもしろい!!

アタシもやってみたかったけど座長を見ると笑ってしまいそうで(笑)

いつか機会があれば…。







自分を好きになろう。


一番自分をわかってくれてるのは自分なんだょ。

その自分を見ないで好きじゃない、ていったら悲しいよ。



自分を好きになると

変わると思う





一番

自分を見て
わかってくれるもう一人の自分を大切にしてみよう(´∀`*)

01:31  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/22(Sat)

第16回あと47メモリー 山本 『舞監さんが来ました』

第16回あと47メモリー

(2008/03/21)山本

「舞監さんが来ました」


本日の稽古日記は山本真弓が当番です!


本日の稽古には舞監さんが来て下さいました!

なので、
今日は今までやったシーンをやりました。

そして、
舞監さんに動きや仕草などを指導してもらいました。

いやぁ、
動き方の違いや台詞の伝え方の違い、そして「言葉」や「動き」がどれほど大切
なのかを改めて認識しました!

本当、
自分の「心」を伝えるって 難しいですね。

でも!

今日教えて貰った事を忘れないで頑張っていきましょう!

今日もお疲れ様でした!
09:15  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/21(Fri)

2008/3/20(木)の写真

誰かの差し入れで、せんべいみたいなモノがテーブルの上に有りました。

こっそりうめ子がお菓子に手をしました。
(菊地が他の人にダメだししてる反対側で)

で、それを見ていたので、1枚、また1枚、ほいでまた1枚と、渡してみたら、こうなりました。
うめ子とせんべえ


オートフォーカスモードが壊れている携帯で撮ってみました。
・・・あ~ピントが合わない。


帰る時に駅のホームへのエスカレータで小林君がなにやらポーズをとっていました。
テーマは・・・

『ふん!』
小林君とエスカレーター


(位置が悪いのでアングルを変えていたら、小林君を池田君がポーズをとってました。)

菊地をうめ子と池田君の4人で一番始めに電車を降りるのは池田君

なぜかわからないが、池田君はホームに降りると、電車のドアが閉まってもずっと見続けます。

発車しても見ているのです。
(他の人が見たらある意味・・・『ストーカー』か『電車好きの人』に見えるのではないかと)

見続ける池田君

 
04:43  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/21(Fri)

第15回あと48メモリー 池田 「また寒さが戻ってきたよ~」

第15回あと48メモリー

(2008/03/20木)池田


「また寒さが戻ってきたよ~」

どーも、こんにちは!

今日の日誌当番の池田です。

早いもので稽古日誌も早三周目!

稽古も後半戦に突入だ!


てなわけでシーンも中盤。

ラストに向けて重要な真剣なところばかり。

ここを乗り越えれば感動のラストが大感動に(?)


みんながんばれ!




...スミマセン、もっとがんばってきます。



先週から週3稽古!

明日も稽古だ、がんばるぞ!!

04:01  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/19(Wed)

第14回あと50メモリー 藤綱 『大変です・・・』

第14回あと50メモリー

(2008/03/18火)藤綱

『大変です・・・』

今回の稽古はクラウンというものから。

いわゆる感情開放というやつです。

これ…きついっスわ。

「何かやって!」

流れとかでは何とかできても、精神的に…




そして、台本へ…


今日は自分の出るシーンをやりましたが…

歩き方がぽくないらしい(-.-;)
歩き方から変えてかないと。



ああぁぁ、合間に木刀振ってたから腕が筋肉痛です。

明日大変な事になってそうだなぁ


02:49  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16(Sun)

劇場下見 其の2、客席

まずはこれ
舞台から


で、この写真には写ってないけど右の方に
椅子


椅子が沢山!

菊地が『チビ椅子って?』と、劇場さんに質問
大小


そして、菊地を座らせてみた。
菊地とチビ椅子


どかして比べてみた。
大小2


なるほど、だいぶ違うなぁ

あの~この扉は?
無いものと思ってください。
開かずの


エアコンのダクト
出るのと入るの
なるほど
ダクト


じゅんぐり
img875w.jpg


img876w.jpg


客席の上にカメラが!
カメラ、しかし


しかし、楽屋にはモニターは無い。スピーカーのみ。
音しか無いです。
劇場事務所用
どうも、同軸ケーブルの分配がうめく出来なかったらしい。

なんだったか、よく写ってないが、撮ってた。
img881w.jpg


img882w_butai.jpg


客席から楽屋をのぞいてみた
img884w.jpg


下手(しもて)(客席左)の舞台上から
下手から


客席奥の調光台にも行ってみた。
調光台より


なるほど、こう見えるのか

どっちがどっちだかか忘れたけど
左が音響?
右が照明だったような

音響ブース?


照明ブース?


そんなこんなで1時間以上もいた。

なかなかの時間でした。
05:45  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16(Sun)

劇場下見 其の1、舞台、楽屋編

先日、劇場の下見に行ってきました。

こちらの劇場は6日間くらいからの貸し出しなんで、下見できる期間が限られる。

だいたい月曜か火曜位でしょうか。

あれは16時の予約。

劇場には着いたが入り方が分からない。

・・・

場所は分かってる。

何度も観に来てる。トイレのトコからいけるです。

劇場に入ると池田君と劇場さんが話していました。

入ったら


菊地が来るまで、特に何もする事がないので、雑談してました。

結構、オモロかったです。

オイラ的には非常事態の避難誘導の確認がメインなんです。
あと、空調関係。
知り合いが以前利用した時の話があったので、分からない事は、質問の嵐です。

逆に他の団体が聞いてる事を聞いてみた。
あんまり無いようでしたが、オイラ的な質問

消防署、弁当屋、コンビニ、駅からの道順、非常口、空調

写真を撮ってなかったので、許可を取り、撮りまくりです。

舞台から客席を見るとこんな感じ
舞台から


この箱の中のは避難糖です。
避難灯~


そのまま、外に出ると
倉庫?!

避難路の話をしてて、ついでに物置の話になる。
多分、公演当日はいろんなモノを置く事になるのだろう。

なんだ?!舞台奥にある、この箱は
なんだろうな

近づいてみる。

電源回路

電源回路なんですが
2列です。
上が照明専用
下が普通の電源
独立です。

たしか、20wだったか
照明専用は大丈夫らしいけど、通常の電源のブレーカーが落ちると、本番中は復旧不可能です。
配電盤を開けて、スイッチを・・・てな感じなんで。
しかも、劇場さんがしなくてはいけない。
まあ、ヤレと言われても出来ませんが。
幸いまだ,本番中に電源が落ちた事は無いらしい。


次は楽屋に!
上手(客席から見て右)にあります。
楽屋から舞台へはこんな感じ。
楽屋から

左に空調が!
温度の設定は出来るが、暖房、冷房の設定はここでは出来ない。
なるほど。
設定であって、実際の室温はワカラナイ。
なるほど。

その、ちょい左下には
いすたち

まあ、あとで話に出てきますが、いす!

ちょい戻り(右へ)
台

この台取れるはずなのに、前の団体が釘で打ち付けたようです・・・

ん?!この写真に菊地がいるな。いつ来たんだ。
まあ、置いといて

ちょい右へには
鏡と洋服置き場

うめ子の参考になるでしょう。

そのちょい右には
席3つ

誰が使うか知らんけど、早替えの人がいたらその人かな

そのちょい右
スタンド・アローン


エアコンはスタンド・アローンと言われる。
なるほど、独立ですね。

そこから、ちょい右
ん?!冷蔵庫!?


3たす4・・・鏡のある席・・・7席・・・出演者は9人・・・

まあ、譲り合ってって事で

ん?!他の団体は普通公演って15人くらいでやってる・・・

どうやってんだ?

ん?!右奥に

・・・扉?てかドア。
ドア!


出ると、通路だった。

なるほど。

続く
04:50  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/15(Sat)

本日は 3/14 (白い日)

食料


なんか世間ではホワイトデーらしいので買ってみた。(左)
うめ子と駅の売店の前を通った時に

『みんなで食べれるもの』
『おなかがいっぱいになるモノ』

と言われて、店員さんに言ったら
5250円のを勧(すすめ)られた。
買えるはずもなく
ステラかおばちゃん?!だったか


真ん中は池田君(どら焼き)

今日見学に来た岩下君の差し入れ(右)

ありがたや~


帰りに菊地が茅野君に
ビールサーバーならぬ焼酎サーバーをプレゼントしてました。
焼酎サーバー!

『オレ強誕生日か?』と、茅野君が言ってた気がするが

同じく菊地がうめ子に
炊飯器をプレゼントしてました。
うめ子と炊飯器


う、うめ子・・・
何もそんな顔しなくても
10:30  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/15(Sat)

第13回あと54メモリー うめ子 『コーラが飲みたい女の日誌』

第13回あと54メモリー

(2008/03/14金)うめ子

『コーラが飲みたい女の日誌』

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。
どうも!鈴木うめ子でございます。


稽古日誌がまわってきましたよ~。へいへ~い。
ちょっと変なテンションな文章はお好きですか?
少々?うめ子本日壊れておりますよ。…ん?いつもこんなもんか?
よし。ならいいか。

いやはや、芝居、というのは好きでやっている事の筈なんですけれど…
なんちゅうか、常に苦痛を突き付けてくるものでもあります。
芝居に悩み、苦しみ、のたうちまわり、あがいて、もーいっそ辞めてやろうかしらんと膝を抱えて。だけれども、うずくまっていても苦しくてたまらん!っちゅーもんなのです。
でもねー。何でかそれでも芝居を選んでしまうんですね。何でか。
辞めてしまう方が楽なんです。芝居に関わらない方が幸せになれるとも思うのです。
でも、結局芝居をしようと決意してしまう。良い芝居をつくりたいと願ってしまう。
役者ってのは阿呆ですね。
阿呆だけど、皆一生懸命です。

ただひたすら、お客さんに『楽しかった』と感じてもらいたい為だけに、必死で、今、TEAM☆イットクルゼ!一同は必死にあがいております。
お客様!
必ずや!楽しかったと思っていただける時間を!ご用意致します。
そんな心意気で頑張ります。
どうぞ、暖かい応援の程、今後とも宜しくお願い致します。


………ん?
あれ?これは日誌?…演説じゃね?
あはは~。ま、いっか。
まともな日誌は次週!フジツナ君の手にてお届けいたします。乞うご期待☆
10:30  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/15(Sat)

カレーを食べるぞ~!(うめ子編)

なんかちゃんと食べたいとなり、うめ子が気に入ってるカレー屋へ!

ほいで、赤坂から新宿へ行く。

新宿に着いた。

うめ子の記憶では
『バスターミナルがあるほう・・・』
それってヨドバシカメラがある方?
『多分・・』と、うめ子
(多分新宿西口だ。)
『よく覚えてないが』と、恐ろしい事を言い始めるうめ子

う・・・うめ子さん、

いつも引率してもらってるらしい
でも一回は一人で行けたらしい。

『まず地上に出たい。出れば分かる』と、うめ子。

あいよ!

外に出ると、雨が降ってる。

・・・

とりあえず、あっちの三菱東京UFJ銀行の方へ行きたい。と言われ。

駅前を通り、ビックカメラの前を通る。

(笑いながら)ここ!ここ!と、カデーン(家電)と訳の分からん事をうれしそうに言ってるうめ子。

で、三菱東京UFJ銀行、新生銀行の先のオフィスビル群を抜けていく。

うめ子に公演後の 『お疲れ旅行』 で北海道に行きたい理由を聞く。

その理由が
『好きな芸能人のローカル番組が見たい。』

そ・・・それだけ?!

なんか、めちゃイケみたいな番組。でも、結構長寿番組みたい。
DVD化はされてない。

なるほど、でも、放送日時は?何分番組?と、聞くと。

『知らな~~い』

おいおい(笑)

実はねぇ、ネ・・・(略)

そんなこんなで、目的の店が入ってるビルに着いた。(オフィスビルっぽい)
普通は階段で行くらしいのですが、オイラが荷物たくさんなんで下行きエスカレーターに!

降りると、うめ子が『・・・』状態。
どうも、階段でないので見慣れてないらしい。

ちょい迷う。とりあえずレストラン&ショップ方面に行く。

ちょい、さまよい歩くと

着いた!

着いた~


時間が時間なんでお客さんがいない。(16時半位?)

座る席は端っこです。

うめ子におすすめを聞く。
野菜、トマトが入ってるのを勧められる。
じゃ、それ!

きた。

こっち向いて


う・・・うめこさん

食べちゃうぞ


食べちゃうぞ~と言ったかどうだか

置いといて

なかなかでした。

食べながら話してました。
チケット予約の事で
ローソン、eプライスの事
最近見た舞台の話等
うめ子の姉兄の話

なるほど

完食。

消臭用にコーヒー飴をもらった。

で、新宿駅への地下での行き方を教えてもらいGO!

ここは、都庁の近くなんで、動く歩道があるはずなのだが、行く時は分かるはずもなく。

で、標識を見ながら行く。

カレイーにトマトが入ってる事、あの酸っぱさがいいんだとうめ子熱弁。

地下街を歩き回り、動く歩道に来た。

『動く歩道』 なのだが歩いてみた。ってか、みんな歩いてるし。
あんなに荷物持ってるので周りの人には邪魔だったかもしれない。邪魔だなきっと。

気持ち、『動く歩道』 の良さを熱弁してたかもしれない。

『(動かない歩道でも)わたしゃ、広いところを歩きたいねぇ』とうめ子
『(動く歩道で)ゆっくり歩いても、歩いてる人より速いよ』とオイラ
そんな感じの会話を繰り返すうめ子とオイラ

で、新宿駅に到着。
財布を出すのも一苦労
10:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/15(Sat)

折込に行く (うめ子編)

まずは木曜の夜、電車の中刷り広告

品川プリンスで


3/13と14に品川プリンスでデンマーク食べ物の展示会なるモノがあるそうで、

うめ子が行きたいと行ってた。
(結局行けないのですが)

で、金曜日!

はじめ菊地が一人で1500部を持って行く予定が、ちょい遅れるかもしれないので、『誰かに先に行っててもらいたい』に、なり、うめ子決定!
で菊地が行けなくなる。
代役で私目が。

荷物が多い(折込の時間と稽古の時間が微妙なんでみんな持って行く)ので申し訳ないのですが、うめ子に迎えに来てもらう事で決定。

12時半に電話してもらい
13時に来てもらう。

いざ、赤坂へ!(14時予約)

折込終了!

で、赤坂と言えば 『TBS』 って事で、あまり来た事がないうめ子を連れ回してみた。

うめ子とTBS


『とりあえず、あっち向いてそこ立って』

なかなか撮れない。

そしたら、撮ったぁ?と、うめ子。
そこで、シャッターを切ってしまった。

所詮携帯なんで、反応が遅い・・・

オイラの体調が悪くなり。足止め。

で、稽古のビデオをうめ子に見せといた。
凄くうずくまって見てました。

笑いながら 『私ホント動いてないよ。ホント』と、うめ子。
まぁ、座ってるシーンなんで。

じゃ、メシでも食べようかとなり、新宿へ行こう!

途中
会談とテレビ

階段とテレビが合体してます。

お~珍しい。

で、拡大
LED?!

接写モードを使ったが・・・うまく写(うつ)らない。

赤坂駅の前で
壁紙~


近く等身大?!ipodタッチみたいのがあり、ちょいとタッチしてみた。
タッチ


TBS、ブリッツ、actシアター、公園となんかのビルが表示された。
(そういえば赤坂RED THEATERってどこだろう?)

電車に乗ってみた。
人が・・・人が・・・多すぎるぅ~。

09:13  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/15(Sat)

チラシ・折込・郵送

チラシの折込代行を申し込みました。

菊地の部屋に段ボール3箱を少しでも一気に減らすために

で、3000部を郵送してみよう

お・・・重い。

ころ者に載せてみた。

いざ、郵便局へ!

着いた

30キロを超えると郵便局では扱えないそうです。

送料2580円?!

と、思ったら、25.8キロでした。

ふう~

900円、(持ち込みで1000円が900円に!)

こげなモノをもらいました。
郵便局


郵便局チラシ



ふう、重かった。
08:54  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14(Fri)

Confetti(カンフェティ)の演劇サイト人気ランキングに登録

タイトルのままです。

演劇サイト人気ランキングに参加してます。
もしよろしければクリックをお願いいたします。
(クリックしたらカンフェティのページに飛びます。)


まず138団体があり。
『TEAM☆イットクルゼ!』は139団体目!

なんですが、登録したら94位でした。
それで、74位に・・・

謎だ

更新順では1位でした。
まあ、当たり前ですが。

どうもリンクの張り方が分からない。

・・・
05:51  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14(Fri)

第12回あと55メモリー 茅野

第12回あと55メモリー

(2008/03/13木)茅野

本日は、茅野が、イットクルゼの稽古日誌です。

稽古場に少し到着したら池田君が走ってる室内をグルグルグルグル。
ウォームアップか!
池田君に付いて走る!走る!
バテる!
まだ池田君走ってる!
すごい体力だ!
音響のみっこさんが到着、お土産に、ナマハゲケーキをいただきました。
ナマハゲケーキとランナー池田君

秋田なまはげ 『わるい子はいねえかぁ~』


稽古の傍ら、今回プチ時代劇と言う事で木刀を持って殺陣の練習。
持ち方、振り方、構え方と教えてもらい袈裟切りをやっていると、右手がもう筋肉痛…
明日怖いっす!
稽古は後半に差し掛かりました。
まだ自分の役が、掴めないと言うか、考えが浅はかだったため、まだまだでした。
ポジション、言葉の重み、大儀。
まだまだです。
明日も頑張りますよ~!
では今回は、このへんで。
また次回稽古日誌でお会いしましょう!
茅野でした。

02:57  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13(Thu)

シアターグリーンへの道 (池袋東口 → グリーン前)

JR池袋駅からシアターグリーンへの道順です。

JR池袋駅の改札!東口出口方面に

改札


東口出口へひたすらGO!
(ここでは西武東口へ向かってます。)
(池袋では不思議なんですが東口に西武、西口に東武、で東西逆のデパートがあります。)

東口へ GO! GO!


登りのエスカレータに乗ると

地下から地上へ
駅出口


地上に出ると大通りです。
とても大きい横断歩道を渡ります。
『マツモトキヨシ』、『さくらや』 があります。
横断歩道を渡ったら右へ
横断歩道を渡ったら右へ(マツモトキヨシ、さくらや)


まっすぐ GO! GO!
右手には西武があります。
右には西武があります


気持ちT字路を斜め左に曲がります。
気持ち左折


直進していくと左にパチンコ屋がありました。
エヴァです。
決して『暴走モード突入』なんて関係ありません。
公演当日にこの絵があるか分かりませんが、目立っていたので。
まだ、直進!直進!
エヴァ


交差点がありますが、『直進』です。
渡ってください。
あと少し。ホントです。
横断歩道 直進 ゴー!ゴー!


公園が見えたら 『右へ』
公園を右へ


直進!
左手に公園を見て
GO! GO!
直進!


T字路を左へ
写真が無い?!
すみません。直進して左です。左です。
(公園を左に見て歩いてください。)

お寺?!(左手) と駿台予備校(右手)が見えます。
グリーン前


『シアターグリーン』 に到着です。

お疲れ様でした。
(6分くらいでしょうか。)
03:58  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13(Thu)

シアターグリーンに掲載

先日劇場(シアターグリーン)下見に行ってきたら公演情報掲載されました。

シアターグリーンでの公演情報
 
03:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12(Wed)

第11回あと57メモリー 小林

第11回あと57メモリー

(2008/03/11)小林


今日の日直は、わたくし、コバヤシでございます。

さて、本日は…


まゆみさんよ、きれいにやろうとか思わなくていい。
とにかく、感情を見せてください!お願いします。

あーゆー風にやってみようかな、と思って演じるのではなく、
まずは、気持ちを動かすことを第一に。

本当に、頑張れー!!

あなたのために、シーンを繰り返すんだけど、
肝心なあなたが変わらないことには…

そのシーンをやればやるほど、
共演者がどんどん良くなっていき差が開いていってることに危機感を持って!

次回は少しでも変わっていることを期待していますヨ。


14ページから順に振り返ってみましょう。

「お笑いカルテット」
久々にうめ子の入れ芝居を観た。
イキイキと輝いていた。
そっか、使い分けが出来ればOKなんだよね。

「爆笑3」
2回やっただけで、次へ進んでしまいましたが、大丈夫でしょうか。
それぞれのらしさがとってもよく出る、楽しいシーンになりそうです。
そう、楽しんでいきましょ。

「ガチ&カタコト」
三者三様、まだまだこれから。
さらにかっこいいシーンになるはず?
座長と近いので、どうしても笑ってしまいます。
すみません…

「P.18 ツナ平登場」
思うに、このシーンで掴むと、ツナのキャラクターが出てきそうです。
大きく、いやらしく、ざーとらしく

爆笑王&女王があんな近くで顔を合わせたら、そりゃぁ笑いも止まらないって!

「P.20 注目の一番」
えー、ワタクシ、彼と出会って約4年?になりますが……
あんなにかっこいい市毛さんを観たのは、初めてです!!!
ビックリです。出演者一同、絶賛の嵐です。
出番が少ない分、かなり集中してきているのでしょうか。

市毛ファンの皆さん、注目して下さいね!


今週から稽古日数が増え、ますます気合も入ります。
残り2ヶ月を切りました!!
07:19  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09(Sun)

第10回あと61メモリー 岩本

第10回あと61メモリー

(2008/03/07金)岩本

本日は

アタシ、岩本陽子の当番でございます。





チラシも前回もらって

いろんな人に配ってます(´∀`*)


アタシの働く店の隣にある
事務所の壁に


公演のチラシが(笑)



頑張ってよいものにしなきゃ!!





稽古も

少しずつ
進んできてますね。


相変わらず
笑いは絶えず(笑)




みんな
頑張ろう。

アタシも
頑張ります。



まだまだ
できてないとこばかり…
相方くん、
頑張ろうね(´∀`*)

02:28  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/05(Wed)

過去の写真

確か2008/02/29金だったと思うけど
池田君がデイズニーランドに行ってきて土産を振る舞ってた時のものだと思う。
土産を囲んで


更に

う・・・うめ子さん?!
悲しそうです。

悲しげ?!


なぜか茅野君と池田君が構えてます。
構えてます


い・・・池田君?!
なぜにそげなところに
ばんざーい


岩本さんの妹さんの話の後写真を撮ったら・・・
妊婦さんに見えるのはオイラだけだろうか
妊婦さん?


と、言っていたら
おなか、おなかと言って手を当ててます。
妊婦さん?に見えちゃうかなぁ


まず菊地と池田君のやりとりがあり
菊地と池田


うめ子と菊地が出てて、うめ子が耐えられず
爆笑してます。
菊地とうめ子」


うめ子はしばらく笑ってました。
この後、笑い疲れます


うめ子がおかしいんだよホントと笑いながら言ってました。



これは昨日2008年3月4日(火)のうめ子のお菓子をみんなに振る舞ってて岩本さんがどさっともらってました。
ちょい親父化してる?!
酒のつまみ?シジミ?!
食べてます。
08:23  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/05(Wed)

第9回あと64メモリー 山本

第9回あと64メモリー

(2008/03/04金)山本

稽古日誌


はい、
今日の稽古日誌の当番は私、山本真弓です!


今回は少しずつシーンをつなげてやりました。


つなげてみると抜き稽古でやってる時に見えなかった事が見えてきたり、

新たな発見があったり、

そして、
新たな課題が出てきたり…

いろんなコトがありますね。



まだまだ樹海(私の場合は海の底だな)にいる人、

役をつかんでいる人、


皆、それぞれのやり方で頑張っています!

でも、
まだまだ出来るコトはたくさんあるはず!


絶対良い物にしよう!!


山本真弓でした。

06:18  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03(Mon)

チラシが来た!

題名そのままです。

菊地のところにチラシが来ました。

段ボール3箱

すごい量だ。

それで、取り出してみたら

500部です。はい。


ついでに、10円玉、50円玉とパンダを一緒にさせてみました。
06:07  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02(Sun)

第8回あと68メモリー 池田

第8回あと68メモリー

(2008/02/29金)池田

はいどーも、こんにちは!

今日の稽古日誌はワタクシ池田がお送りします。


早いもので稽古を始めて早1ヶ月!

これまではキャラクターを掴むために、各登場シーンを繰り返してきました。
が、今日からドンドン台本が進む!


初めてやるシーン。


あれだけ真面目な芝居だと言っておりながら、トリオ漫才になっている。

いいのだろうか?


悪役が面白すぎてシリアスシーンがシリアスにできない。

いいのだろうか?


まだまだ課題は山ほどありますが、あと2ヶ月!

磨き上げていきます!


みなさま楽しみにお待ちください!


それではまたお会いしましょう
04:52  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/01(Sat)

演劇空間 掲載

演劇空間さんに掲載されました。

演劇空間に掲載されたHP

02:35  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
