03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30(Wed)

第36回あと8メモリー 池田 『真剣勝負( ガチです。)』

第36回あと8メモリー
稽古はあと3回!

(2008/04/29火) 池田

『真剣勝負( ガチです。)』

どぉも、こんにちは。
今日の日誌当番の池田です。

ついに本番まであと一週間!


今日は前回の通し稽古のダメ出し&頭からの小返し。

前回の通しで見つかった修正点を直しよりよい作品に!


残りの稽古もあとわずか!
まだやること、やれることがたくさんあります。
まだまだ良くなっていきます。
そして最高の形でみなさまにお届けします。


チケットはまだまだいっぱい用意しております。
時間のある方、興味のある方、ぜひご覧になってください
08:31  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30(Wed)

飲みに行っての

あれは、小林さん、菊地、うめ子、茅野君と言った時だろうか

茅野君が頼んだ利き酒
酒、さけ、サケ


茅野君の持っていたライターにライトの機能が有りました。
知りませんでした。
ライター&ライト
00:51  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30(Wed)

いつぞやの写真達

もう写真が大変なことになっていて

小林さんにもらいました。
かみ


開けると
中には


見えないけど
おそるべし・・・紙

先に降りる池田君です。
見送っています。
電車好きかストーカーに思われてしまう・・・ぞ
お見送り

ただ見てるだけなんです。
まだこの写真はいいのですが、毎回、
電車を降りる

いいポジションに付く

ずっと見てる

電車が動いても追ってクル

・・・

それをまねる一同
うめ子をお見送り


DVC10061w_omiokuri.jpg


更に
DVC10058w_omiokuri_ume.jpg


もういっちょ!
DVC10054w_omiokuri_koba.jpg


で、毎回池田君は見続けています。
00:44  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28(Mon)

第35回あと10メモリー うめ子 『来週の今頃は…』

第35回あと10メモリー
稽古はあと4回!

(2008/04/27日)うめ子

『来週の今頃は…』


今日も色々ありました。
座長が埃まみれだったり、池田君が罠をしかけてきたり、市毛さんがやたらかっこよかったり、藤綱君が新キャラだったり、小林さんの周りが敵ばかりだったり、岩本さんがかわいくてたまらなかったり、茅野さんが阿呆に磨きがかかってたり、山本さんが変わってたり。


いろいろいろいろいろ…
何だか沢山毎稽古あるものです。稽古場に居るのが楽しくて仕方ない。

お客様。
楽しみにしててください。
まだ、チケットお申し込みでない方々
どうか!
どうか!騙されたと思って観に来てください。
阿呆な奴らですが一生懸命《シリアス》に挑戦してきました。
手前味噌ではございますが、良い役者達です。素敵な役者達です。
是非
是非是非是非!
観て欲しいっ。
劇場で、生で、観て欲しい舞台です。

まだまだチケットはございますですよ。
どうぞ宜しくお願いします。
劇場で、あなたにお会い出来る事を願って。
本日の日誌終了!
02:57  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26(Sat)

第34回あと12メモリー 藤綱 『ついに』

第34回あと12メモリー
稽古はあと5回!

(2008/04/25金) 藤綱

『ついに』


長らく樹海をさまよっていましたが…



抜けました\^o^/

イエーイ( ^^)Y☆Y(^^ )


やっと良い感じで出来まして、一安心です。

今日は稽古自体の雰囲気も良い感じで(o^-^)b


これからさらに良くしていきます。


今日の感じを大事にしよう。
03:20  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25(Fri)

第33回あと13メモリー 小林

第33回あと13メモリー

(2008/04/24木) 小林

本日の日誌当番は、こばやしがお送り致します。

わたくし、疲れています。
非常に疲れています。
通勤時、昼休憩、帰りの電車の中、
座ったら、短時間でも熟睡しています。

体調も崩しており、起きている間じゅう、
気分が悪くて仕方ありません。

だけどもだっけ~ど♪

稽古はあるのです。
本番まで、あと2週間を切りました。

いつものように、遅れて稽古場に到着すると、
ダンスレッスン中!

2日前に振付けられたものですが、
もう、みんな完璧に踊り切っています!
びっくりー!!

疲れたとか具合が悪いとか、言ってられません!

踊りましたよ・・・

ただ踊るだけではなく、そこに意味が含まれ、
さらに、それを表現できると、もっと素敵になるんだよねえ!


さて、日曜日の2回目の通しに向けて、前回の続きから。

池ちゃんと自分のガチシーン。
さらに、かーやんとヨーコさんが加わっての、
非常に素晴らしいシーンです。

が、笑いの敵は、
あっちにもいて、こっちにもいる~~~!!!

このシーン、
大丈夫、笑わなければ大丈夫!


続く座長とまゆみと池ちゃんのシーン。

だから、まゆみでやるのではなく、役でやりなって。
二度見したり大股でドスンドスン歩くのとか・・・、それはまゆみだよね。
何度も同じ注意をされるのって、いかがなものでしょうか。

それと、恩師の言葉を引用するなら、
「自分だけで芝居をしちゃぁいかん」のですよ。

まゆみのワンマンショーなら、何をやっても構いませんが、
トータル芸術作品に関わっていることを理解しようよ。

座長と池ちゃんのガチ。
これ、すっばらしい仕上がりを見せています。
回数を重ねるほどに、いいのです。
歯ファンと目ファンの皆様、注目です!!

ここでの敵は、イントネーションと滑舌ですかね。


座長とまゆみの現代シーン。
自分の中だけで悲劇のヒロイン気取りでやるのは違う。
これも、何度も同じ事を言わせてはいかんのですよ。
頑張れまゆみ、全てはあなたにかかっています。

敵は、己の中にあり。


5人のシーン。
これ、回数やってないから、まだまだ熟考が必要。
でも、時間もない!
今は、みんながみんな、ダメです。。。
頑張りましょう。すぐそこに、光が見えていますから。


今日はここで、TIME UP。
明日へ持ち越し、そして、一気に最後まで・・・の予定。


あぁぁ、間に合うのでしょうか。
いや、間に合わせなくては。
いやいや、間に合わせます。

ギリギリでいつも生きていたいのは、KAT-TUNだけで充分です。

もっと、余裕が、ゆとりが欲しい!
常日頃から思っているのに、今回、焦りがあります。

でも、笑いが絶えないイットクルゼ!メンバーなのでした。。。
06:47  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23(Wed)

第32回あと15メモリー 岩本

第32回あと15メモリー

(2008/04/22火) 岩本


今日は

オープニングのダンスから!!!




いやー、

ダンスが苦手なアタシは

ずっと
アタフタ(笑)



うむむ…

何回もやって覚えなければ…




1人でやってると

また違うことしそうやからなぁ(笑)

家で復習!

そして稽古へ!



がんばるぞ(^-^)v
01:03  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/21(Mon)

第31回あと17メモリー 山本 『…まだまだぁっ!』

第31回あと17メモリー

(2008/04/20日) 山本

『…まだまだぁっ!』


本日の日記当番の山本真弓です!


今日もシーンを返していきました。

未だにうまくいかない所やしっくりいかない所など、まだありますね。


残りの稽古数が10回を切ってつい焦ってしまうのですが…

やっぱりここは、

少しずつ少しずつ

確実に積み上げるしかないんですよね。


まだまだ海の底をさ迷いまくっている自分が言うのもなんですが、


最後の一秒まで、

出来る限りの事をやっていこう!


山本真弓でした。
01:37  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20(Sun)

第30回あと18メモリー 池田 『雨、雨、雨。 』

第30回あと18メモリー

(2008/04/18金) 池田

『雨、雨、雨。 』

どーも、こんにちは池田です。

今回の稽古日誌はワタクシがお送りします。

しかし...ここ最近の稽古は雨率高い!

火、木、金と稽古してすべて雨。そのくせ水曜は晴れていた。
誰だ!雨男(女)!

今回の舞台稽古は荷物多いんだぞ!

しかも帰りが寒い...

この時期、ちょうどいい感じに着れる服がない。コートはあつすぎるし...

早く暖かくならないかなぁ。



そんなこんなで残りの稽古も10回を切ってしまいました!

限られた時間の中で限界突破!MAX!でつっばしっていきます!
00:57  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/18(Fri)

第29回あと20メモリー うめ子 『まはりくまはりた~』

第29回あと20メモリー

(2008/04/17木) うめ子

『まはりくまはりた~』

皆様お元気ですか!
私は足の故障も治り身体は元気です!!

さて今日の日誌はそんなわけで、稽古中騒がしさ満天うめ子がお送りいたします。

本日の稽古は前半のシーンを区切りながら演りましたよ。
今回の私はとてもシリアス。しかも大口あけて笑わないような、そんな、女性。
毎回始まる前に今日こそ笑わない!と唱えながら稽古に入るものの…
今日も笑ってしまいました。シリアスな役なのに。
堪えねば…堪えねば…と思いながらも口元が歪み…。
つい、いひひ、と笑い声が漏れてしまうのです。
あ…
明日こそ!笑わない!!

明日こそ~~~~~っ!!
まはりくまはりた
大口開けて爆笑しない女性にな~れ♪
03:03  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/15(Tue)

第28回あと22メモリー 藤綱 『光を下さい』

第28回あと22メモリー

(2008/04/15火) 藤綱

『光を下さい』

今日は日曜日にやった通しのダメ出しでした。


もう、バシバシ切られました(>_<)

「考え過ぎだよ」と言われるのですが…ねぇ。
う~ん…開き直ってやりましょうか。

もう一ヶ月をきってしまってますしねf^_^;

楽しくやれる様にしよ。
 



23:55  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14(Mon)

第27回あと24メモリー 茅野 「通し!」

第27回あと24メモリー

(2008/04/13日)茅野

「通し!」
本日は、照明を今回もしてくださる赤石さんが来てくださいました!(毎回、ありがとうございます!)
そして今回は、通し稽古でした!
通しとは…
物の本によると、最初から最後までやる事である。
テンションは、上がる!しかし緊張する。
まだまだ荒削りながら、最後までやる…
でとちったり、かんじゃったり…
いやはや、まだまだです。
でも通しをやると、流れがわかり、次がこうで…とか色々発見できます。
通しも終わり、帰り道、途中まで赤石さんと、一緒に 帰りました。
ん~!緊張する!
イットクルゼの初回から手伝いで参加している私、同じく初回から照明をやっていただいている赤石さん。
しかし、なかなか話す機会がなく、二人っきりで話すのは、初めてでした。
色々話しました~!
為になりました~
パスモ必要っすね!
あと、稽古場を変えればいいのにって話になり、変えたら二人(私と赤石さん)がとても楽になる!
って事で、座長!次回は、高田馬場あたりで稽古しません?

むっ!稽古日誌になってない!
通して、思った事、以前より、素敵なシーンは、より素敵に!面白いシーンはより面白くなってきております!
皆様にお披露目する時には、もっと素敵に面白くなってるはず!いや、なってます!
どうぞお楽しみにm(_ _)m
今夜はこのへんで、茅野でした。
00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/12(Sat)

第26回あと26メモリー 小林

第26回あと26メモリー

(2008/04/11金)小林

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
半月振りの日誌当番、こばやしでございます。

4月、春ですよ、春。
稽古を始めた頃は、寒い寒い真冬だったのに、季節は巡るんですね。

本番まで、1ヶ月を切ったどころか、
1ヶ月後の今頃は、楽日。公演を終え打ち上げなのでしょうか。

打ち上げられるように、美味い酒をいただけるように・・・。


さて、稽古。
昨日に引き続き、後半のクライマックスシーンを繰り返す。

スピード感、緊張感、意識の方向、シーンとしての統一感・色・・・
それだけじゃなく、以前からの課題である、セリフの言い回しや所作などなど。

段取りにならず、気持ちで動く。
物凄く集中力が要るため、どっと疲れます。

昨日の続きから、とうとう最後まで「こんな感じ?」と進んだ。
やっと、最後まで、とりあえず進んだ。

こんなに進度が遅いのは、イット史上初のこと。

明後日は、照明さんを迎えての初通しなので、
何としてでも、最後まで進ませる必要があった。

しかしまぁ、なんですなぁ・・・、
当初言われていた「今回、笑いは一切ない、真面目な芝居」という根本は、
いまやどこにも、影も形もありゃしないですね(笑)。

僕の一番の難題は、笑いのツボが浅過ぎること。
座長にかかると・・・・・・絶えられません。
どんなシーンでも。

そんなこんなで、メンバーの皆様にはご迷惑をお掛け致しまして、
まことに申し訳ないことでございます。


全員が苦しんでいる難しい芝居ですが、苦労した分だけ、実りもあります。

春の来ない冬はない、夜明けの来ない夜はない。

絶対に、楽しい芝居になります。
観客の皆様、ご期待下さい。
14:08  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/11(Fri)

第25回あと27メモリー 岩本

第25回あと27メモリー

(2008/04/10木)岩本

前回の稽古日は
ものすごい雨と風で

衣装パレードが中止になり



本日の稽古日が
衣装パレードとなりました。






早替え…

頑張らないと…





その後は

終盤をやる



うーん…
難しい…


何度もやって

体に覚えさせなければ…






明日も
頑張ろう!!!
00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/09(Wed)

ちょいと写真

うめ子が見て笑ってました。

『ポリ』
『ポリオ』
DVC10049w_w.jpg


・・・

DVDがうめ子の手から茅野君の手に渡ったら

『持って行かないで』と言ったかどうか・・・
DVC10048w_w.jpg


なぜかそのDVDは池田君の手に有った気がするが・・・

それもありかと

木剣と模造刀を持ってて
模造刀の鍔{(つば):刃と柄(つか)持つとこを仕切る板みたいなモノ?!}が有るので重ねてもてない。
で、剣がクロスになってました。
クロスタニン?!
DVC10047w_w.jpg


帽子が気に入ってるみたいです。

とうとう初日まで30日を切ってしまった。

今日は大雨なので衣装パレードは延期になりました。
うめ子が衣装パレードを予定した日はなぜか雨・・・

なぜなんでしょう?

次は木曜なんですが・・・

雨の予報・・・しかも、ラストまで行ってない。

パンフの写真を撮ってない。

オイラは逝ってしまいそうです。

通しを急遽日曜日に決行する事に。
照明の赤石さんがいらっしゃると言う事で。
まだ、1/4以上残ってる・・・

ヤバイ

菊地の目が変わってます。

途中オイラの携帯が着信して

『ユー ガット メ~ィル』と、なりオイラ見られる。

池田君と藤綱君の見せ場

・・・

もっと、良くなります。きっと。

演出助手兼音響の小林さんがみんながどどッと出るので
演技の動線の交通整理をしていたのですが。

菊地がシーンに出るとみんなが笑ってしまって
(特に小林君とうめ子)
『オレが悪いのか』と菊地は気持ちへ込んでいました。

まあ、たまにはへこむのもありかと。

04:41  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/09(Wed)

第24回あと29メモリー 藤綱 『てんやわんや』

第24回あと29メモリー

(2008/04/08火)藤綱

『てんやわんや』

カッコイイ斬り方は難しいです。殺陣を勉強していたらもう少し…ねぇ(-.-;)

振るしかないっス。


その次は出はけのチェック。
動きも大変です。昔の人はすごいなぁ…足腰がもたないよ。

色々と頑張らなくちゃいけないです。やる事山積
 
02:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07(Mon)

初の日曜、稽古!

このカンパニーで日曜日に稽古をするのは初ではないかと。

池田君は不在。
軽い旅にイットるはず

舞台をを観にイットったうめ子。
前日まで時間を間違えていた。
危ない危ない。
思い込み・・・危険だ
変なとこにイットクル事の無いように!

そんなうめ子と山本さんがロビーで話していました。

離れて小林君
体調が悪そうです。
ミャスクマン(マスクマン)です。

ちょい遅れて菊地、受付をすます。

で、稽古場に入っていく。

小林君が新宿の方で花見をしてきたそうで、
差し入れに余ったペットボトル(でっかい)を持ってきてくれました。
お茶。お茶。ファンタグレープ

小林君、お酒が入ってるのでちょいとキャラが違ってました。
ちょいテンション高っ!

オイラはビデオカメラを忘れた事に気付き放心状態・・・
ああカメラ・・・
三脚だけ持ってきても・・・
どのくらい見ていたんだろう三脚を。

壊れてるけど・・・修理に出してないけど、予備のカメラを使うか・・・
DVテープで90分・・・
液晶が逝ってる

仕方ないか


そいうこうしてると、お三方(山本、うめ子、小林)がアップしてたのですが。

なんか、楽しそうにしてます。
img930[1]


前屈では有りません。

この状態から前進、前進です。

なかなか進まない。

なぜか競争してるし笑

で、壁についたら反対側に!
img931[1]


背筋を伸ばし、前進!うめ子が必死です。が、なかなか進まない。

茅野君登場

ということで、池田、岩本、藤綱不在

ではいきますか

なぜか知らぬがオイラのシーンから
なんかみんな笑ってる。
おかしいなぁ。笑わせるつもりはないのだが

で、次のシーン

今日、こんな言葉が浮かびました。
『一人はみんなの為に、みんなは一人の為に』
って感じでした。

茅野君の発言だったか
『TEAM』なんだから助け合う。って感じです。
「劇団』だっとなんかちょっとイメージが違うのですが。
(オイラ的にはチームからイメージする事はみんな同じレベル。で、助け合う)

このカンパニーの形態はあまり他には無いのではないかと思う。
まあ、いい面と悪い面が有りますが。
まあ悪い面をいい面でカバーしきればいいかと。

成長って2次関数的でなく。
絶対値的なんだろうなと
(ダイエットもそうじだけど。)
しばらく、ずーと変化無く同じで、何かのきっかけでヒョイと乗り越え
また、ズーと変化が表に出てこなくてちょっとしてきっかけで変化する。


はい、あと一ヶ月です。
長いようで短いです。
来月の7日には初日です。

火曜日には衣装パレード。(スンゴイ荷物になりそう)
で、再来週の火曜4/22には『初通し』をすると菊地は言ってる。

通常なら1ヶ月前に初通し。

『不安』と言う言葉を聞くが『本当に不安』か『口癖』かわからないけど。
まあ、よく有る事で。
知れば知るほど不安になるものであり。『上がり』が無いものだし。
霞がかっていたりしたりしてぼんやりしてたモノが
輪郭が見えてきて、
はっきりしてきているのではないかと思う。
そいで、はっきりするとまた不安になる。
『知れば知るほど不安になる』の繰り返しでは無かろうか。
人によってレベルは違うが。


『物理的な動線』と『心の(流れの)動線』を過不足無く成立させ

5/11日15時の千穐楽のカーテンコールまで
その場に自然に『存在』する事が出来るように。
より良くなる事を目指し、一歩ずつ。

全てはわざわざ劇場に足を運んで観に来てくれるみなさんの為に。
03:12  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07(Mon)

第23回あと31メモリー 山本 『繋がりを感じて…』

第23回あと31メモリー

(2008/04/07日)山本

『「繋がりを感じて…』

今日の日記は私、
山本真弓がお送りします。

今日は私とうめ子嬢のシーンと座長と小林さんのシーンをやりました。

最初に私とうめ子嬢のシーンをやったのですがなかなかしっくりいかず(泣)

別の所でうめ子嬢、茅野君、私とで話合いをしました。

その間に座長と小林さんのシーンをやっていたのでお二人がどんな感じになって
いたのかは残念ですが謎です。

で、

話合いをして思ったのは、やっぱり意思の疎通って大事なんだって事。

話し合ってお互いに解ったコト、相手から得たモノってのは一人で得られるモノ
ではないんですよね。


もっともっとコミュニケーションとらないとなぁ、私。

ん、
今からでも出来るコト、やるコトをやらなきゃですね!


最後まで胸を張り通す!

頑張って前に進むのみです!


山本真弓でした。
02:27  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

企画書?!から始まる

テアトルプラトーさんに送るのに
『企画書』があったのですが、
なんと書けばいいのかわからず

・・・

そして、ワードの使い方がわからない

・・・

作ってみた。

あってるのかなぁ。

で、話がどう跳んだか忘れたけど前説後説の話になり
菊地に以前の公演を見せてみた。

『カーテンコールが終わらない』
後説・・・うめ子さん・・・
前説・・・オイラか・・・

『音匣 ~想い出の情景~』
・・・オイラか・・・

なぜかわからないが悪魔のように笑いまくってる菊地。

あり得ない。

で、前回公演『カーテンコールが終わらない』の一番できが良かったと言う回の公演を見る。1時間20分くらいか・・・

いろんな意味で突っ込みどころ満載でした。

まず、オイラの前説

次に照明。ムービングです。高さが2m無いです(笑)あり得ません。
ムービングだけでなく、電車おホーム。
池田君の出ているシーン
笑いが止まりません。
バックライト

問題は出演者の演技
良い点もあるのだが
なんだかんだと反省点が結構ある。
あの時は、精一杯かと

5月の池袋シアターグリーンに、いかさなければ。
04:35  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

第22回あと33メモリー 池田 『最近の温度差はひきょうだ!』

第22回あと33メモリー

(2008/04/04金)池田

『最近の温度差はひきょうだ!』

はい、どーもこんにちは!
今回の稽古日誌の担当の池田です。

今日の稽古は前回の続きのシーンの小返しからスタート。

久しぶりにやるシーンにドッキドキ!

とあるシーンでつまずく。
やればやるほどかみ合わない。考えすぎでドツボにハマってしまった。


もっと楽しめるとこは楽しんで、ガチなとこは突き詰めないと!


お芝居は楽しいもの。

それをもっと自分に、共演者に、そしてなによりお客様に伝えられるようにしなければ!

04:18  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/04(Fri)

テアトルプラトー掲載

以前に申請をしていた。
テアトルプラトーさんに公演情報が掲載されました。

公演情報

もう一つ
劇団紹介のリンクの掲載

かなりの申請数で大変になってるみたいです。

00:14  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/03(Thu)

第21回あと34メモリー うめ子 『気温が安定しない春。』

第21回あと34メモリー

(2008/04/03木)うめ子

タイトル『気温が安定しない春。』


皆様、お元気ですか?
本日日誌担当は鈴木うめ子でございます。
昼間は暖かいですが朝と夜はまだ冷えますね。
風邪などひいていらっしゃいませんか?

さて
役者陣はというと、今、体調が悪い方が増えております。
何故かどのシーズンに舞台をやっても、本番一月前から病気や怪我の人間が続出し始めるのです。
不思議です。
普段健康を売りにしておるワタクシも恥ずかしながら、右足を軽く捻りまして、
それを庇ってしまうため左膝が痛くなっている有様でございます。
その他にも風邪をひいてる方、花粉症にやられてる方、ポリープが大暴れな方…
いやはや、皆様、お身体くれぐれも御自愛くださいませ。

そんな感じですので、稽古はさぞかし静かに慎重に…と思いきや…

あれあれ?

確か…今回の舞台はシリアスですよね?

何故かやっぱり今日も笑ってしまいました。
どうにも原因は主演のあの方だと思うのですが…
どうにも主演の顔を見ると吹き出してしまうのですよ…。
どうにかせねばなりますまい。

明日も稽古です。
しっかり休養をとって、明日の爆笑に備えねば!
23:57  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/03(Thu)

たまってた写真たち

まずは電車の中で
デジャヴ

台詞で『デジャヴ』とあるのですが・・・

なんか、ストーリー的と言うより、言い方でちょいと流行(はや)ってます。

そしてゼリー
ぜりー

不覚にも、まさか、ゼリーでリバースをしてしまうとは・・・しかも、床に・・・
無念

音響・演出助手をしていただける小林さんから差し入れがありました。
ん?!
ケーモ?!

確か、台湾土産を頂いたそうで。そのおっそわけなのですが。

ホットケーモ?!(笑)

袋にはこんな表記

日本語・・・?!
読み慣れない漢字が多数

そして、たくさんのライト!
ライト


感謝です。

03:04  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/02(Wed)

第20回あと36メモリー 藤綱 『うまくいかないデス』

第20回あと36メモリー

(2008/04/01火)藤綱

『うまくいかないデス 』

いやはや、性格といいますか習性といいますか、染み付いてしまっているものは
無意識に出てしまう様で…


まだキャラの人格ではなく、自分の人格が強く出てしまうんですよね。


それにプラスして「見せ方」も考えていかないと。


やる事は山積み。


しっかり悩んで、あがいていきたいなあ。
02:25  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
