04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31(Sat)

なかなかうまくいかないモノで・・・弐

ストロボ!
(パンと手がたたかれる度に瞬間でポーズを変える。
更に喜怒哀楽をつけていく。結構疲れます。)
はじめは池田、オイラ
次はうめ子、山本
だったかな・・・


次はミラー!(鏡写し)
二人で相手のまねをする。ゆっくりした動作で!

まずはオイラとうめ子
しばらくオイラのまねをするうめ子
うめ子に交代
あの手の動きは何だ?!わからん。
で、オイラに交代
片足で立ってやった。
うめ子に交代しても片足のまま
ヤバイ、しまった。
交代の間隔が短くなっていく。
しまいには
普通の拍手みたいになり訳がわからなくなる。
どっちだ?どっちだ?

で、池田・山本ペアに!
池田君のまねをする山本さん
ん?!貞子?!
人によっていろいろ違うなぁ
いいのかどうか置いといて
池田君らしい動きであり
山本さんらしい動きだ

池田&うめ子


で、台本が配られる!(男用と女用)(8:05)

8時15分までに覚えて!(10分で?)

何ですと?!

壱ページ!400字位でしょうか・・・

「10月31日はハロウィン。一年で・・・」

短期記憶・・・

困ったなぁ

(どうも池田、うめ子は以前にやっていたようだ)

時間!

アップ、休憩の時、新宿のコマ劇場が無くなると言う事を話していたので
コマクラスの劇場でやってるイメージで!
(確か新宿コマ劇場は2000席位は有ったと思う)
まあ、菊地は本気でサンシャインを目指してるみたいなんで
(客席は800席位だったかな)

まあ、劇場のキャパによって芝居の表現は変わる訳で。
まあ、マイムをやれって事ではないのですが

じゃんけん!

池田、うめ子、山本、オイラの順に。

しまった。
時間が経つと忘れてしまう・・・

なるほど

終了!

池田君がチョコを
うめ子はバナナを差し入れた。
合わせるとチョコバナナ?
ちょっとまずいかなぁ・・・


菊地からそれ(表情)はマズくねぇと言われてもう一枚!
バナナと池田とうめ子


駅ホームにて
駅

ロゴをHPにアップしてるんです。
池田君は携帯の待ち受けにしてます。
なんか携帯を開く度に絵を変えられるらしい。
なので、もっと、ロゴをアップしてと注文が!

あとPC版と携帯版の日誌のデザインをちょいと変えた話。
ちょいと重くなってるのか?
困ったなぁ

そんなこんなで、
もう収集がつかない状態なので
いろいろ引き継いでいこうかと

と言うわけで
オイラが記してた記録は今月までで
来月からは池田、うめ子、山本の順で稽古日誌が続きます。

きっと
 
05:57  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31(Sat)

なかなかうまくいかないモノで・・・

2008/05/30(金)

アップ

筋トレ後

ちょっと、考えてた事があり

池田君とうめ子に

「今日の服はどんなの?」

と聞いてみた。

そしたら「なんか怪しい電話みたい。下着何着てんの?って聞かれてるみたい」
と言われた。

うーん・・・

今日も普段着が『うめコレ』みたいな衣装みたいなものかと思っていたが。

とりあえず、見せてもらった。

池田君にも・・・

強行するか。
2分間、時間頂戴!
あるポーズをとってみてと指定。

なかなか言うことを聞かない二人。
シチュエーションを設定!
うまく伝わらず、しかもこいつら言うこと聞かない。
コマッタ奴らだ・・・
仕方ないから「そうだなぁ~台風の中、(向かい風)手を伸ばしてる感じで」
さらに、こんな感じってやって見せてみても、脱線しまくり。

壁なんか設定してないのに
壁を登場させるは・・・
ほいで壁にくっついて動けない!動けない!
そんな芝居はいらないのに・・・

いろいろ言っても、
説明しなさいよ!何に使うの?と言いつつまた脱線・・・

仕方なく、一人ずつ撮ろうとしても邪魔をしまくる面々

手!


更に菊地も後頭部でカメラの下から入ってきて邪魔をする始末。

・・・

あきらめた。

ダメだこの面々には・・・

そんなこんなで休憩は終了!

ふぅ~
 
05:47  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/30(Fri)

路を越えたら吹雪だった ぱーと2!

開演まで雑談

さっきもらったチラシしか資料がありません。

演目が演目なんで年齢層がちょっと高めです。

開演!

越路吹雪物語ファイナル
はい「愛の賛歌」です。
マネージャーの岩谷時子さんに出会わなければ、また違ってただろう。
ソニーの盛田昭夫さんやホンダの本田宗一郎さんにも相棒がいたしなぁ

♪ろくでなしー

どっかで聞いたことあんだけどなぁ
どこだ?
そっか、ワハハ本舗の梅垣義明さんの“鼻鉄砲”だ!

池畑慎之介さんは今年55歳だそうで、
越路吹雪さんは56歳で亡くなられましたので
年齢が超えてしまうので今回で最終公演らしいです。

70分!
休憩20分
90分!
出演者18人
劇終。

休憩時スタッフが温度チェックしてました。

デジカメや携帯で写真を撮るとスタッフが速攻で来ます。

凄いです。
わたくしめも撮りたかったですが撮りませんでした。
しかし、おばさま方は凄かった。

スッタフは、みんなインカムで話してます。

客席1000席クラスなんてなかなか観に行ってないなぁ
紀伊国屋も
サザンシアターも
サンモールも
本多も
アプルも
サンシャインも
確か1000はいってなかったと思う
あ?!コマはいってたかなぁ

帰る時
1500円のパンフ
2500円のTシャツ

なんか宝石?!お土産のお菓子が売ってた。

トレにも大理石?!

女性用のトイレには列が!
男性用はがらがらです。

今度は下りになってるエレベータに乗っていくわけです。

上品な劇場だった。

で、うめ子と食事を。

食べるところを知らない。
うーん・・・どうしよう
同じようなところを2,3度回り
おはちへGo!
(大戸屋みたいなとこだよ、と、うめ子)
ガラス張りのなかなかの見晴らし
先払い
何を食べようかなぁ
おすすめは?
じゃあ、それを!
オイラはデミトマハンバーグ定食780円!
デミトマハンバーグ定食!


「やっぱ客席」だは、とうめ子
同感!
「ねえ、ねえ、雨降らそうよ」と、また、アホな事を言い始める。
(劇中にきれいな雪が降っていたので)


雨を降らし
主題歌を作り
Tシャツを作り
って、訳のわからんことを言い続けるうめ子

・・・

ふぅ
02:50  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/30(Fri)

路を越えたら吹雪だった

先日うめ子と舞台を観に行ったのですが

事前に劇場の地図をメールで送信済み

大体の方向を言ってうめ子に先導させてみた

でっかい劇場がならんでるメインストリートにうめ子に突っ込みを入れながら誘導してみた

うめ子さんは地図なんて見ません。

全ては「カン」です。

おそるべし

劇場に到着!

うめ子は空腹で開演まで時間が無いので

サンドイッチを買ってました。

サンドイッチ700円


金額は・・・

700円

思わず笑ってしまいました。
(後で聞いたのですが宮内庁御用達らしいです。納得)

もし時間があったら1200円の弁当を買ったと笑いながらうめ子いわく

確か水は200円

ここは山か(笑)

(笑)が止まりません。

客席に行くのにエスカレーターに乗ります。

3回くらい乗ったでしょうか

到着。

席に座る。

お~2階席なんですがいいんでないかい。
00:12  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29(Thu)

栄養補給に

2008/05/27(火)

途中までSさんと話してました。

「何かをやってみたい」と思っても、実際に動くのは難しいのですが
凄いなぁ

あと、又聞きでなく実際に話さないとわからないんだなぁと実感しました。

まぁ、いい関係ができればいいですねぇ

出会いが多くなってきたなぁ

何かが起こる前触れかなぁ

Sさんと別れ

雑談後、メシでも行くかとなり

下車!

池田君にうめコレを着せてみた。
(うめコレ:うめ子のコレクションの服です)
うめ子の服を着てる池田君!


着れた!

店に入った。

メニューを見てる二人!
お子様用のですが・・・
選んでます


お二人さん、注文できませんよ。


うめ子は沢山食べたい
で、こうなりました。
どれにしようかなぁ?


肉です。

隣では
菊地、池田


雑談しつつ食事

次回公演の事

なんかオイラのシランところで、オイラの引っ越しの話が?!

うめ子:言ってなかったの?12月までに引っ越しなよ!
(次回公演には荷物が大変になるはずなんで)

訳がわからない状態の自分がそこにいました。

池田君も引っ越しなよ!

勧誘か?宗教か?

・・・

そうかイット教か?それとも菊地教か・・・

いい物件が有るんだから、って言われても・・・


で、8月末に旅行する事が決まってて、なんかオイラが一緒に行くらしい。

ん?!

おいおい。

今、菊地とうめ子は音響の小林さんと週2で飲んでるらしいのですが、
なんかそこでいろいろ決まってるみたい。

小林さんが行くならオイラをつけるって?

ん?!

海が見たい?
伊豆?!
ん?!
北海道?!

小林さんが運転してオイラが横でビデオを廻してる?!
その前に池田、うめ子がいる?
で、菊地が運転?!

もう訳がわからん。

で小林さんを挟む?!

・・・

で、話が落ち着くとオイラはドリンクバーに行く。
氷が無いと反応しない?!
てか、氷あんま無いし。

なんやかんやと話してて
終電、大丈夫か?って事で退店!

看板!?


看板の端っこを見ると・・・

池田君は左にいるけど、うめ子は右なんですがわかりにくい

携帯で写真を撮りまくってたら、撮りまくられた。
パシャ!


ドンだけ撮っんだ?!
イット駅?!


うめ子と池田君は反対方向なんですが

池田君はやはり池田君訳で池田君だった。


05:16  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29(Thu)

うめ子狂喜乱舞?!

2008/05/27(火)

ドアを開けると

KさんとKさんがいらしていました。

わざわざプレゼントを渡すためだけに!

ありがとうございます。

で、3人に!
うめ子
プリンセス!

確か

『プリンセス先行』

ヒロインをやってるかららしいです。

菊地に敵対心をあらわなKさん「(菊地に)負けませんから」と、言ったかどうか

なるほど

駅へ行ってます。

駅へ


うめ子、はしゃぎまくり

今まで女性が過半数をいった事が無いので

今日は
男は3人(菊地、池田、オイラ)
女性は
うめ子、山本さん、田内さん、Sさん、Kさん、Kさん
の6人!

3:6

うれしくて仕方がないようだ。

で、KさんとKさんのお見送り!
お見送り


池田君がいつもやってるお見送りをみんなで!

普通のではありません。

全ては『目』です。

耐えきれず、笑ってるみたいです。
04:08  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29(Thu)

風が吹いたら、うめ子大喜び!

2008/05/27(火)

再開!
池田君とうめ子です。
人間ラジコンです。
うめ子を操縦中

池田君が「stop!」「まっすぐ」「曲がって」等々言ってます。
目をつぶったうめ子はそれに従っています。
椅子にぶつかる~?!

田内さんとオイラです。
(当然写真はないんですが)
オイラが目をつぶるとみんなして椅子を移動したり、なんか妨害してます。
う★子さんと池★君、コマッタ奴らだ。
やめろ!混乱する。
なんか椅子だけじゃなく、靴とか置いてたなぁ。あり得ん!

で、Sさんと山本さん
Sさんと山本さん

なかなか、空間把握力が凄いと菊地がべた褒めです。
さすがダンスをされてることはある。

台本へ
昔、うめ子が男性と腕を組めなかったと言ういわくく付きのモノ
(うめ子は腕組みしようとして何十回も相手の脇腹を刺してました。)
腕組みのシーンがやってきました。
今度は一発でしかも、あまり違和感なく?!腕組みしてました。

成長したというか・・・良かったと言うか・・・

で、テーマを振られたので
(普段やらなそうな役で)

池田:格好良く(笑いは無しです。はい)
うめ子:大人の女性(大人です、お・と・な)

結果は・・・

次はオイラと山本さん
咳が止まらずほぼ死人状態
うめ子は「この人、死にそうだよ」と、小学生の低学年のようにうれしそうに言ってる。
咳する度に「一本イットク?一本!」と。
(以前に咳のし過ぎで肋骨の骨折をしてるので)

次、Sさんの相手は・・・
確か指名されたのか忘れたけど座長菊地!
2回目テーマをつけて
菊地:さわやかに
S:かわいく(きれい系の女性なので)

うめ子の言ってる「さわかや」とは違くなるとからと菊地事前に言い訳をしてる。

菊地自分でパン!(スタート)
Sと菊地


さわやかとはかけ離れていく
一同、笑いをこらえるのが大変。

Sと菊地02


うめ子は小林君の「さわやかさ」を希望してたと思うけど

・・・

終了後、菊地に池田うめ子より突っ込み。

ラストは田内さん!

うめ子を指名!

1回目は普通に読んで。
ドガーン!

これは終わった後のシーンです。
ドガーン!車に轢(ひ)かれる。

2回目は

田内:男まさり
うめ子:お相撲さん
田内さんが・・・


確か「男まさり」だったような違ったかな忘れたけど。
で、「不良、田内」がそこにいました。
いきなりです。みなびっくり!?
レディースでいいのかな?
ふだん、言わない口調です。

うめ子は「カーテンコールが終わらない」で、似たキャラをやってたので、
束縛から解放されたかのように思いっきり『お相撲さん』口調でした。

終了!
03:02  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28(Wed)

風が吹いたら、うめ子が喜んだ

2008/05/27(火)

本日は田内さんとお知り合いの人が来る予定です。

楽しんでもらえるワークショップを予定。

用事を済ませ、いざ

と、思ったら・・・

場所を間違えてた

・・・終わったなオイラ、遠いが歩くか

着いた。

山本さんと池田君が何かやってた

どうも目をつぶった池田君が触って山本さんのポーズを真似るみたいだ。

見ている人
左には田内さんとお知り合いが
真ん中には菊地が
右にはうめ子が

オイラはうめ子の方へ行く

一段落着いたら
お知り合いの方がさささささとオイラの前に

オイラは「ん

挨拶された

Sさん

名刺を菊地に渡してました。

なるほど

Sさんは田内さんの出てる芝居を見てたのですが
バスの話
音匣
等・・・

で、田内さんから差し入れが!
田内さんから菓子!


ごちそうさまです!
12:31  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27(Tue)

疲れた時には食事を!

2008/05/23(金)
終了後最近みんなが疲れてるようなので菊地が食べに行こう!と提案!

山本さんは無理みたいなのでさよなら~

参加メンバーは
菊地(発起人)
池田(珍しくぜっぷちょう(絶不調)でお疲れ気味)
うめ子
の4人です。

で、どこで食べる?

新宿・・・

金曜の夜は終電近くは大変なことになるので中央線沿いで!

阿佐ヶ谷!

ここは旗揚げと3回公演で何度も行ってる駅です。

何を食べる?

肉ぅ!

そして、池田君が前にカラオケで歌ったのを思い出す。

「肥えろ!肥えろ!」と、みんなが言い始める

・・・

で、お店は「温野菜!」

と言うお店に行くことに。

このビルは打ち上げを行ったビルです。

エレベーター!

夜景!
夜景!


しゃぶしゃぶです。
豪勢だなぁ

もちろん、食べ放題ではないです。
その都度注文。

♪しゃぶしゃぶ~

会員登録するとドリンク1杯無料になるらしいけど、実際、割引になってたかは・・・
菊地のみぞ知る。
必死で会員登録!

空メール送っても菊地だけは返事が来ない。
はい、迷惑メールフィルターが掛かったままみたいでした。
更に、解除しても迷惑メールしか来ない。
・・・
かなり頻繁に来てたみたいですが、返事が来ない

うめ子:アドレス間違えてんじゃないの?
菊地:あ・・・間違えてた。

でも、送れてるって事はどっかの誰かには空メールが届いてるみたい。

・・・

おしぼりを3回ももらいました。
なんか好感。

で、毎度のデザートの注文

全部お願いします。

こっからここまで!

で、来た!

デザート達!


そうして、栄養をたらふくため込んだ一同でした。
14:50  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27(Tue)

消耗中?!

2008/05/25(金)

いつのだったか
う、うめ子さん


うーん・・・う、うめ子さん・・・

えーさて~

池田君です

池田君です

でその前には
輪になって


やはりみんな笑ってます。

UP終了後、うめ子がお菓子を持ってきての一コマ!
菊地です
うまい


うめ子の定位置です
うめ子定位置!


お疲れ気味の池田君が菊地と一緒に
池田 vs 菊地


ぜっぷちょう(絶不調)の池田君
かなりお疲れみたいです。
ぜっぷちょう・・・ぜっぷ鳥?!鳥?!
菊地&池田


この後、うめ子、山本さんがトライ!

そいで、休憩後

サンプル台本を持って
06:58  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

バラシ、パート2!

オラに力を?!


何でこんなポーズになったのか・・・

忘れた・・・

確か・・・平台を持ち上げる時に・・・

だった気がするが、どうだっか。

そんなこんなで
整列?!


みんな大体同じ?!

なるほど。

更に!
整列パート2!


ほほう

天井!
天井!


ほんのちょっと前までは沢山の灯体が有ったんですが。

なんか寂しいモノです。
ほぼ終了です。
ほぼ終了!


トラックに詰め込みました。
トラック!

うちのは手前です。

奥のはお隣さん(box in box theater)のです。
お隣さんも同じく楽日でした。

もう一丁!
外から


で、舞台では・・・
寝てます


上を見ると
天井!

こんな感じです。

ブースへGo!
ブースズラ


更に!
横から!
04:11  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

バラシ!

時間は余裕です。

灯体!


更に
更に!


もう一丁!
ん?!へろ・・・


ヘロQ?!・・・

なるほど

舞台面です
舞台!


はい、うめ子です。
うめ子ズラ


更に舞台!
もうこんなに!


もうほとんど終了!

03:48  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

楽日!

本番中!
笑ってます。


うめ子と小林君が笑ってます。

何が有ったか忘れましたが・・・

池田君か?!

データでは16時頃みたいです。
開演が5分くらい押してるんで約1時間弱の頃です。

確か『オレが女だったら』を『オレが男だったら』って言った直後か?!

実は、この回、池田君がミスったら赤石さんが打ち上げに不参加という条件が・・・

他にもいろいろ池田君にはストレスが掛かっていたと思います。

オツ(お疲れ)!池田君!

更に
藤綱君の笑い!


もう一丁!
とぅーーー


実はこの回は菊地のご両親が栃木からいらっしゃっていました。
菊地にはある意味プレッシャーだったのかもしれません。

私は受付の時にちょっとお会いしたのですが、
わざわざ遠方からありがとうございました。
ので、気持ち自分の動きを変えてみました。

役者陣には影響が無いようにしてご両親に。

いくつになっても子は子な訳であります。

前回までの公演はDVDでご覧になっていたそうです。

そんなこんなで公演終了!
03:02  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

楽日前!

2008/05/11(日)

まずは・・・

お隣の受付!
受付!


鴻上さんのところです。

私たちの楽屋への道はお隣さんのお客さんの通路と同じなんです。

稽古中!?
フォーメンション?!


更に!
指さし!


もう一丁!
後ろには?!


羞恥心の曲がガンガンにかかってます。

前の時はあまりの元気さにドアを開けた照明の赤石さんはドアを静かに閉めたそうです。

ドンだけ元気なんだ?!このカンパニーは?て感じでしょうか

でも、今回は乗ってガンガンに照明が入ってました。

これは・・・

およ?!


後ろでこけてる一が・・・?

藤綱君と茅野君です。

なんか人形ぽい気がするのはオイラだけだろうか・・・

劇場の正面で工事?!
結構音が・・・

上演中に音が気にならなければいいのですが・・・

工事?!


ある人の台本です。
笑わない!


小林君の台本です。
はい。
敵は本能寺ではなく

・・・

菊地です。

かなり、笑わそうとしてます。

稽古場最終通しまでやられてました。

小屋入り後はどうだったかは知りませんが。
02:59  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

夜の公演後!

いきなりですが、うめ子です!
かっこいいのでは?!

かっこいいのでは?
この帽子は前回の公演の小道具です。
私の記憶に間違いがなければ・・・
でも、なんであんだ?!

吠えてる?!

岩本さん!もしかして吠えてる?
咆哮?!

うぉーーーーーー
と、言っていたかどうかは忘れましたが

更に小林君です。
およ?!


たしか赤石さんが撮影したモノです
ちょっとアートぽっく


赤石さんのアングルをまねてオイラが撮ってたか、忘れました。

そんなこんなで、22時完全撤収!
16:52  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

夜の公演!

2008.05.10(土)19時の公演

準備なんですが

雨!

赤石さんが手伝ってくれました。
てか、赤石さんがやってのか?!
傘入れ


札!

番号札です。

いろいろ、想定しなければ。
荷物、傘、後は小さなお子さんの件・・・いろいろあったなぁ。

気付かなかったんですが、この照明は劇場のではないそうです。
ライト


受付では茅野君が茅野君が

感謝です。

準備中!


アングルをかえて見ました。
チェック!チェック!


座長菊地がかなり、困らせていたそうです。
全ては『座長特権?!』って事だったはず。

コマッタモノです菊地。

受付の裏はこんな感じでした。
中は・・・


受付開場前には突っ込めーになるのですが・・・

次回公演のお知らせ!
次回公演!


大事です!
お手洗い。
お手洗い!


舞台では!
稽古中!


照明の赤石さん
音響の小林さん
舞監の種瀬君
出演者
みんなで、よりよくするために。

撮影の準備です。
ありがとうございます。
撮影準備!


これは私のです。
私のズラ!


ズームガンマイクはやめました。
モノラル、あと音が軽くなる?!
ので、ワイヤレスのブルートュースのマイクにしました。
舞台ツラに置いてあるんですが・・・
撮って無かった・・・

終わったなぁ、オイラ

藤綱君が稽古中の舞台にひょういっと出てきました。
鬼平登場!?


16:34  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

昼の公演

2008.05.10(土)の14時からの公演だったはず。

裁縫!


本番中ですが、裁縫!どうも切れたらしいです。

私もどの回か忘れましたがやってしまいました。
うめ子、すまなかったねぇ

で、劇終!

記念撮影1

さあ、ちこう寄れ。
女など、いくらでもおるし。
の、写真です。

岩本さんとKさんはかなりそっくりです。
はい。
更にKさんにも入って頂きました。

ん?!うめ子さん?!まさかそんな表情をしていたとは存知ませんでした。

悔しがってますねぇ。
も・み・じ(紅葉)


なかなかいい表情なんですが。
うめ子!

この人、写真を撮る時はいつも変な顔になるんです。
一応、載せない方がいいと思い、載せませんが。

地のキャラなんでしょうが

・・・

コマッタモノダ
16:22  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

お寺の後の少しの時間

撮って無かったかなぁ

と言うことで、撮ってます。

私(わたくし)が。

受付の後ろ!


撮影中の岩本さんを激写!
え?!


岩本さんは自分のデジカメで撮りまくっていました。
なので、撮ってやったズラ。
ウシシ

これは照明の卓です。
卓!タク!たく!
16:13  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

いざ、お寺に!

2008/05/10(土)小雨

本当は小屋入りの日に行くべきだったんですが・・・
(しかも午前中に)

今までいろんな事が起こりすぎたので、照明の赤石さんが気にしてくれてて。
お隣のお寺に行くことに。

劇中、人が亡くなるので、呼んでしまうそうです。

いやぁ、いらっしゃらなくていいのですが。

結構、大事なことです。

イットクルゼ!のさらなる発展の為の祈願と共に

祈願!祈願!

確か12時に行くのですが、ちょっと時間があるのでみんな携帯をいじってます。
劇場は電波が入りにくいので
ちょい時間まで


auはかなり入ります。
ドコモは1本入る時が有ります。
ソフトバンクは・・・
ウィルコム、イーモバイルはきっとフルパワーで入ろうとします。

で、出発!
お手を合わせて

心で話しかければいいのです。
はい。
お話中



反対から


ちょいとアングルを変えて

アングルを変えてみました。

後ろから1
後ろから


赤石さんです


LIGHT GROOVYとMOVIE GROOVY?!
確かSOUND GROOVY?!
で、総合 GROOVY?!

なぜか赤石さんがビデオ撮影をしてくれてます。
感謝!感謝なのですが・・・こんなにしてくれて
『ありがとうございます』
と言う言葉しか浮かびません。

撮影中


明石さんの撮影は続いてます。
そんなところまで?!

ビデオチェックしてないけど・・・

どんだけ撮ってたんだろう・・・

ハイビジョン画質か標準のSD画質か
容量がもたないかも・・・

確か容量は100G(ギガ)です。
もってくれオレのビデオカメラ!
耐えろ!ガッツだ!って事で。
15:52  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

金曜日?!

確か2008/05/09(金)
本番中の楽屋です。
楽屋!


忘れたけど笑ってます。
笑ってます!


この人も笑ってます


写真にノイズが・・・
カメラは高感度モードで撮ってるのですが、フラッシュはたけない。
光が舞台に漏れないように楽屋は暗いです。
楽屋の隣が舞台なんで。

舞台袖から舞台の写真を撮ろうと思ったのですが・・・

フラッシュは切っていても、
もしかしてフラッシュが点(つ)いてしまうかもしれないので
撮影する勇気は有りませんでした。

もし、次回が有ったらゲネの時にでもチャレンジしてみるか。

楽屋に戻ってきたら、みんなかなり興奮してるのではないでしょうか、
結構、笑ってます。楽屋で。
15:37  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

弁当屋ベルデ

フード・ショップ ベルデ

大変お世話になりました。

ベルデ

更に
ベルデ パート2


ちょっと違います。

チラシを貼らせて頂きました。

感謝です!

劇場の下見をした時にチラシを貼らせて頂き、公演中に更に沢山貼らせて頂きました。

ベルデ 03


日替わりで一種類、弁当がサービス割引が実施されます。
大体400円弱でした。

沢山買ったらお安くなりますか?
無理です。
仕方がない。

うなぎ弁当が有るのですが550円・・・
菊地がうなぎ弁当が中日(なかび)に食べたいと・・・

聞いてみる。

今は取り扱ってないらしい。

中国からの輸入なんですが、今、毒入り混入の件の影響でってことでした。

まさか、こんなところにまで影響が出てるとは・・・

まぁ、食の安全の為・・・

おっと、劇場の写真を載せて無かったかもしれないので
シアターグリーン


これがシアターグリーンです!
15:19  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

ちょっと

花

岩本さんにプレゼントが来てました。
感謝ですね!

これ本物です。
造花じゃないです。

隣の劇場にお花が来てて、見たら、
上地・・・
上地


音響の小林さんが字を見て興奮状態でした。
字だけでです。
かなりのファンみたいです。

賛江と与利

私(わたくし)知りませんでした。
さんへの漢字を

『賛江』

更に
よりの漢字が『与利』と書くとは・・・

なるほど

15:15  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

稽古!

稽古!稽古!


池田君が撮影してます。はい。

小林君

みんな菊地を見てます。

茅野君が笑ってる?!
何が有ったか・・・
忘れました。
芝居では、ないはじゅ
茅野君!?


小林君が菊地を説得してます。
八雲!


京吾さん!?
きょうごさーん


うぁーーーあ

うおーーーーーーーーあーーー

池田君にカメラを向けたら
池田君の足!

足が邪魔だぁ~~

繰り返し稽古中1
しゅん


撃たれた~~
バーン!


きょ~う~~ご~~ぉ~~!(京吾)
京吾~!


八雲。
やくも


15:00  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

あれは二日目?

確か2008/05/08(木)だったと思うけど

もう、どれがいつのか収集がつきません

看板です。
はい
看板


平日の昼に来てる車です
どんぶり

藤綱君が買ってます。
車はいろいろあるけど準備金は600万円はするそうな・・・
いろいろ聞いてたなぁ

モツ煮!
モツ煮!


14:52  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/21(Wed)

次回公演への布石?!

2008/05/20(水)

うめ子と池田君がいた

山本さんと一緒にドアを開ける
うめ子より和菓子を勧められる
和菓子


筋トレを始める
うめ子と池田君


オイラは動けない訳では無いが大事をとって見学。

見てるだけ~

焼きそばを食す
(途中咳込む)

池田君と向かい合ってるうめ子が吹き出しまくる
どうも池田君は無意識に何かしてるのかうめ子の笑い壷が浅いのか・・・

菊地登場!
お腹が痛いと。

まぁ、そんな事もあるでしょう
お大事に

菊地アップ


見てるだけ


話しながら、筋トレを見てて
干支(えと)12支ならぬ16支?!
残り4つは

13:家電
14:カピパラ
15:りらっくま

・・・

16:モアイ
そろった?!


筋トレ後
滑舌!

休憩

物販のTシャツの資料をうめ子から貰う

いくらなら買うのかなぁ

30枚からでないとかなり高いナァ

お茶を飲んだら吐き出した
(まさか室内で飲み物をはき出すとは・・・床びじょびじょ・・・)


日本語を使わず会話をしましょう!
(ジェスチャは無し)

できるかぁ~!

もう擬音?!

うめ子・池田ペア

山本・オイラ

更に
うめ子・おいら

池田・山本

等々

で台本(二人用)が配られる。
はい、普通に読みません。
喜怒哀楽で!

はじめはある感情だけ

次は二つの感情

最後に喜怒哀楽をコロコロ変えて・・・

更に『見せ物』のレベルになればいいなぁ
14:16  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20(Tue)

そして、初日をむかえる

タイムテーブル


予想通り、遅れてます。

・・・

怒涛の一日が始まりました。

照明の赤石さんが入り。
場当たり (出ハケ、場面転換等、、役者、照明、音響のチェック)
ゲネ (予行演習みたいなモノ)16時開始(30分押し)
本番 (大きく遅らせない)

ゲネの写真撮影


受付の茅野君です。
準備!準備!


受付!うけつけ!


そして、初日をむかえたのです。
16:16  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20(Tue)

仕込み!ぱーと2

尺間棒!


この尺間棒(しゃっかんぼう)を使い、かなり楽になる。
わざわざメジャーを使わなくてもいいのです。

感謝!

支えてます。きっと


岩本さん、支えているはず、きっと、多分・・・

この時は、よくわかってなかったけど、まさか、ああなるとは、この時はわかるはずもなく。
(オイラだけか?!)
照明が点(つ)くとこれがまた、いい感じな訳でした。

およ?!

「およっ?!」と、言ったか忘れましたが。

こっちも!

反対では茅野君が作業中でした。

うめ子も作業中
バンセン!バンセン!

ばんせん(どんな漢字なんだ)
置いといて
このバンセンが結構使うのです。
上から幕を吊る時なんかです。

ストロボ君です!
ピカッツ!


お~お~こげな方もいらっしゃっていたとは・・・

客席に向けるか、舞台に向けるか、なるほど、なるほど。

なんだこりゃ!?
マシンガン?!


マシンガンみたいな灯体!
名前がわからない・・・

マシンガン君と今回は名付けましょう。
(勝手につけ過ぎか?!)
これがまた、いいのでしゅよ。
『音匣 ~想い出の情景~』の時は時が流れるのを表現していたのですが、今回は!

ブース前ににも灯体が!しかも3体!
灯体♪灯体♪

ドンだけ持ち込んでんだぁ(笑)
もう笑いが止まりませんでした。
照明がセットされるのを見て、ありゃ、なんだぁ?!
あまりの灯体数に笑いまくりです。
だって、おかしいでしょ、劇場に灯体はあるのに、更に持込してるんですから
しかも、かなりの数を!

オイラだけかなあ?オモロイのは・・・

活躍中、しゃっかん棒君!


確か、センター(舞台の中心)を取る時に
『照明用の図面』と『床の部面』が一致しない。

気持ち下手(「しもて」客席から見て左)が広く感じる劇場です。

ここでセンターをどう取るかおのおの違う。
床にあわせるか、天井にあわせるか、その間を取るか。

池田君もその間を取ることにしたのですが・・・

センターの取り方が、かなり、池田君ぽい。
ここら辺じゃない?

おいおい、そんなんでいいの?

かなり、マジで池田君は計算してるみたいだけど・・・

どうだ!


どうだ!これで!


順調に遅れてます?!

あ~あ~

なかなか上手くは進まないものです。

15:29  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20(Tue)

仕込み!

生首です(笑)

あ・・・


突然ですが、インパクト的にはいいのでは。

お手伝いに来てくれた岩下君です。
感謝!感謝です。

勉強ではありません。

看板用のモノを作ってます。

岩本さんが当日パンフにアンケートを入れてます。
(この後、アンケートが足らず小林君と音響の小林さんのW小林コンビが全てのパンフを確認することになるのですが、この時はそんなことが起こるとは。)

当日パンフに♪アンケート~♪


舞台です。つくってます!


写真を撮ってたら撮られた。
やられたぁ~

岩本さんめぇ~
オイラは撮るので十分なんで、撮らなくて良いのに

照明さんの入りは13時!

微妙に舞台の準備が遅れる。

種瀬君は車を返しに行く。

菊地の指示の口調がいらいらしてる。
(のちにみんな舞台をつくる力が足りないと漏らしてた。)
まあ、仕方がないか。
何をしたらいいのか、わからないんです。はい。
と言うことで、今後はその都度、指示を希望します。

時間に追われてるのですが。
照明さんがいらっしゃいました。

まだ、終わってない・・・

舞台、照明、平行して準備に入る。

照明灯体吊り!


私は特に何かできるわけではないのですが・・・

と言うことで、合間に写真を撮っていました。

舞台を撮ろうとしたら

小林君が「ピース!」

ピース!


やめてー!

岩下君にマッサージされてる岩本さんです。
無防備だったので撮ってみたら、妨害された・・・

残念

みんな、岩下君にお世話になっております。

お金、とってもいいのではないかって位、お世話になっています。

感謝です。
(オイラはまだだった気がする。肩とかこってないしなぁ。多分気持ちいいんだろうなぁ)

看板!
見て!観て下さい!


どうぞお手にとって見て、観にいらっしゃって下さい。

トラックと小林君です


隣(BIG TREE)の劇場でメロン記念日さんの公演があり、ピアノ搬出のトラックです。
トラックを撮ってたら、小林君がポージング!

実はメロン記念日の曲に「this is 運命」と言うモノがあるそうで

こちらの演目は『運命』

看板を見てる人に勇気を振り絞って勧誘をしたら、隣の公演と勘違いされて
『歌うの「運命」』と、言われ

・・・

更に、また、看板を見てる人に声をかけたら
実は隣のスタッフさんだった・・・

・・・終わったな。オイラ

14:34  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20(Tue)

仕込み日5/6(火)祝日

はい、仕込み日です。

なんと、晴れ渡っていました。

さい先いいなぁ。

劇場が開くのは10時からです。

自分的にはかなり早く来たのでマックで食事してから行きました。

朝マック!


で、劇場前!
仕込み前!

左のトラックはお隣さん(BOX in BOX Theater)のです。

右の車がうちのです。

満載です。


開場を待っていてパシャリ!
岩本さんと藤綱君ズラ


このあと、藤綱君のヒゲがヒゲがぁ~
イワシモトさんがメガネッ娘でした。
(間違えて岩本と岩下が混じって言ってしまってから、たまにみんな言ってます。イワシモトさんと)

満載の灯体さん達です。
凄すぎ!
満載の照明機材さん達!


開場!
劇場に入れろ!入れろ!

配給待ちです
(違います(笑))

波及待ち!


照明機材は劇場に!
舞台セットは客席へ
衣装は楽屋へ!
制作道具は受付入り口へ!

さあ、時間との勝負が始まりました。

照明さんが来るまでに舞台を作っておかなければ・・・

種瀬君指示の元。
お手伝いでツノダさん感謝です。

茅野君です。
決して遊んでいるのではありません。
決してケーブルに遊ばれてるのでもありません。
ケーブル男?!


まだまだ、始まったばかりです。
13:38  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20(Tue)

仕込み日の前日

2008/5/5(月)事だったはず

積み込み!

うめ子が美容室に行ってきました。

確か美容室の方に「昔の日本女性」と、言ってお願いしたようだ。

別人だ!
と、思ったのはオレだけか・・・
ただ、ストレートパーマにしただけなのに・・・

P1010243w_ume_20080520063305.jpg


積み込みほぼ終了!

ってことで、いざ駅へ!

いざ、出発!


そして、100円ショップで物資を調達する事になり、食事をする事になる。
06:21  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
