05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/28(Sat)

試行錯誤

2008/06/27(金)

写真の練習!
かなり個人的ですが・・・

肉練中!


見学者3人!

Nさん
Hさん
写ってないけど岩下君(ネクタイ返却の為)

背筋中!
池田君!

飛んでくるよ!飛んでくるよ!と、うめ子。
うめ子目線で撮ってみました。
更に
飛びます!飛びます!


スクワット!
うめ子が池田君のスクワットに耐えられず、顔を背けてます。
スクワット


ストロボのラストでお題は「かわいく!」
うめ子
かわいく!

うめ子の「かわいく」でした。
まあ、瞬間に!なので・・・

抜粋台本!
池田君があり得ない事をした時
池田君に

速攻でうめ子が池田君の近くにちょこんと座り(カメラには収められなかった・・・)
菊地が速攻で池田君に「あり得ないだろう」と、つかみかかり
池田君が喜んでいるところです。

そういえば誰かの携帯が鳴ってたなぁ
レベルアップの着信です!
♪タラララッタッタ~~♪
『誰かレベルアップしたよ』と、誰かが言ってたような。

その後、加神さんがダッシュで荷物のトコに!

なるほど、何かが
レベルアッ~プ!

う・・・うめ子さん

(撮影者池田)
オイラが目を離してら、池田君が勝手にカメラを持ち出した・・・
狙った先はうめ子!
アジアンな感じでしょうか?

終了!
Nさんが7月下旬に銀座で個展を開くそうでその案内ポストカードをもらいました。
ポストカード

【ポストカード】


次回公演、年末のフライヤー(チラシ)を手伝ってくださる予定です。
感謝!
まあ、台本ができてからじゃないと始まらないんですが・・・
次回のチラシの前面の絵が変わる予定です。

美大生です。はい。
オイラの頭では「女子大生」という単語より
『美大生』と言う単語です。
絵の感じは水彩画っぽい感じです。


終了後!
出口付近で出待ちをしてみた。

なかなかいい絵が撮れんなぁ
そんな中から
池田君が現れた!


寄ってきた。

アップ!

近過ぎだから!

ラスト!

なんか菊地が話してます。

帰る時に、Nさんが次回見学に来る話をしてて、
台本は・・・いつごろ・・・
池田、うめ子が火曜日?(次回稽古)火曜日?と言ってましたが。
菊地:(公演の)三ヶ月前なんで・・・9月ごろには。
次回Nさんは8月ごろになりそう。
あと他にもあったようですが
(略)
そんな話が繰り広げられていました。

しかし、高感度モードではノイズが目立つなぁ
でも、普通に撮ったら暗くなるし・・・

やはり、普通のデジカメじゃ無理なのかなぁ・・・
07:20  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/28(Sat)

今日の稽古は… (山本)

2008/06/27(金)

今日の日誌は私、
山本真弓がお送りいたします。


今日は外からワークショップに参加して下さった方、そしてなんと見学の方々も
いらっしゃっていつもより人の多い稽古場でした。


皆様、
TEAM☆イットクルゼ!のワークショップにお越しくださって本当に本当にありが
とうございました。

今日は最初に「ストロボ」をやって、次に既存の台本を前回の続きからやりまし
た。


「ストロボ」

皆、それぞれいろんな動きの見せ方がありますね。

そして、
長所はもちろん、短所もそれぞれあります。

それをどう活かしてどう伝えるのか

ほんと、毎回試行錯誤です。


そして、
台本の続き

やっぱりその役の「感情」がどう動いているのかちゃんと掴まなきゃなぁ…

これって当たり前の事だけど、

とても大事なコトなんですよね。

後は楽しむ事も忘れない様にしないと。


よっしゃ!


次回の公演に向けて少しでもレベルアップ出来るように頑張ろう!


皆様、
今日もお疲れ様でした。
山本真弓でした。
06:00  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/25(Wed)

これが正式ロゴ!

HPをいろいろいじってるんですが

そんな雑談を菊地としてて

これが正式のロゴだからと、菊地に言われる。

ロゴ


そうだったんだ、知らなかった。

赤石さんがこれがいいんだぁと話をしてたらしく。
(注:制作者は赤石さんです。)
00:06  |  制作  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

《今日のオヤツはパインアップル》 うめ子

2008/06/24(火) うめ子
 
どーもです。こんにちわ。こんばんわ。おはよーございます。
本日の日誌当番、鈴木うめ子と申します。


今日は加神さんもワークショップに参加。どーもよーこそ!懲りずに呆れずにまたいらしてくださり良かったですわ。

さて、内容はといいますと、筋トレストレッチの後、ストロボ、エチュード、抜粋台本。
芝居してない方にはなんのこっちゃというネーミングですな。
ストロボは身体を使った表現方法の模索。
エチュードは台本の無いアドリブの芝居、と言えばいいんでしょうか。頭を使いますね。
抜粋台本は。既製の脚本からシーンを抜粋して演じるものですね。

同じ《演じる》でも、それぞれ、ちょっとずつ異なります。
その為、得意不得意がやっぱり出てくるんですね。
不得意を無くし得意をレベルアップさせる為のワークショップですが、ついつい得意分野に逃げたくなるのが人のアレでして。
そこをぐっと堪えて不得意に挑戦するのも中々勇気が入ります。
まずは勇気を持たねば~っと思いつつ、気付けばいつものうめ子だったり。
苦手と思うと躊躇したり。

芝居だけにのみならず、勇気を持つのはとかく難しい。
今のうめ子の課題です。

あ~。あとアレですね。
人間、一朝一夕に頭は良くなりません。
皆様、日常から頭の回転を早くするトレーニングは必要ですね。
脳トレ脳トレ。
…って何をやれば良いんだろう?

これもまた課題。

まだまだ細かく言えば課題はたっぷり。
でも、まぁ、課題が見えてくる。
これもまたワークショップの成果です。

TEAM☆イットクルゼ!まだまだ成長過程の途中です。
23:57  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18(Wed)

稽古中にて (池田)

(2008/06/17火) 

イットクルゼ、ただいま絶賛!演技力アップ期間中!


まあ、前回の舞台が終わり次回公演の稽古が始まるまでの通常稽古なわけで。

今日の稽古はエチュード...はっきりいって苦手です。

キャラだけ与えられて後はご自由に。

...話が展開しない。

発想力が乏しすぎるよ。
もっとイメージを強く!ほかの役者の意志の疎通を!

実際台本をやるときにも役立つことばかり。

もっと役者力を高めていかねばなりませんなぁ。
08:42  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18(Wed)

うめ子に与えてみた。

(2008.06.17火)

うめ子と本と


仮装コスチュウーム


まあ、作れなくても、衣装の参考になれば?
(うめ子嬢は裁縫が苦手みたいです。
このカンパニーで初めて衣装担当になったくらいですから。
以前は衣装担当からかなり遠い所に住んでました。)

「運命 ~受け継がれていく記憶と共に~」では指先をだいぶ怪我してたみたいです。
特に難敵は市之丞の衣装だったみたいです。
すまなかったねぇ。うめ子。

衣装では毎回格闘してるみたいです。
台本を読んで各キャラの衣装を考えてるみたいですが
無理と判断したら
「カーテンコールが終わらない」で、一行のト書きでオープニングでしか着ないウエディングドレス(ある意味装置です。)を

無理だなぁ~うーん(悩む)

・・・

買うしかないか。って言って買ってたなぁ
(でも、買ったのは菊地か?)


原寸大の型紙が数枚付いてます。


新宿紀伊国屋に行き。
ついでに演劇関係のところに行ったら、
見本の本に本屋さんのコメントが貼ってあった。
確か1279円
(まあ、「いつまでもあると思うな親と金」って事と、
あん時買っとけば良かったって後悔するのもなんなんで)

「舞台とかコスプレにどうぞ」みたいなひとことポップが見本に付いてた。
他の本には「一番売れてます」みたいな一言ポップ。
本当かいな?と、突っ込んでいたなぁ。
目が行くなぁひとことポップ。
買うかどうかは知らないが

演劇関係の本ってあんまりないなぁ
声をよくするにはとか(かなり多い)
演技の本とか
台本とか
は、まあ、あるけど

舞台制作系で
舞台監督系の本(2冊位?)とか
照明、音響関係(2冊ぐらい?)
殺陣やアクション系(1冊?)とか
演劇系の衣装制作(1冊?)のとか
・・・
少ない。
(服飾コーナーにも行ったけど、無かったなぁ。てか、
服飾コーナーの本、自体がすくなっ!(少ない))

いろんなモノを見ろって事か・・・

医学系の本を見てて、
「医療で使う3カ国語」(日本、韓国、中国版)みたいな本が医学コーナーにあったのにはビックリした。
通常は語学コーナーなので
思わず手にとってしもた

関連販売か・・・
グッズ・・・
よく劇場では「缶バッチ」って売ってるけど、欲しいものかなぁ
公演DVDは売れそうだが
台本は・・・どうだろう・

Tシャツ・・・

置いといて
本格的な本ではないらしい。
満員電車で座って読んでみた。
立ってる人からは丸見えです。

オイラを見て「この人コスプレするの?」と、思ったかどうか・・・
写真を撮るほうがいいのですが。
(携帯カメラになりますが)

まあ、舞台の衣装もある意味コスプレっしょって誰か言ってなぁ。
確かに。


菊地がまあ食べてみ!と、持ってきた。
菓子!


はあ。

だいだい色と赤色のリングのスナック菓子です。

一口食べる。

・・・

辛いというか痛いです。
しかも後から来ます。口の中に残ります。

オイラが苦しむのを喜ぶ一同。

ふぅ~。

ペットボトル!飲み物!

うめ子が買ってきたみたいです。
う・・・うめ子さん。

ネタとしてはいいのかもしれんが、辛いのに強い菊地でさえもこのハバネロには参ってたみたいです。

え~さて。
今日の日誌の当番は池田君なんで、朝にでも送ってくるかな?
05:40  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14(Sat)

食事!あま唐丼!

松屋に菊地と行ってみた。

うま唐丼!

比べてみた
うま唐丼!
並490円
大盛り590円
今度は菊地も入れてみた。
並と大盛りと菊地と


目がおかしくねえか?

今日の事もそうだけど
昨日の事を話しまくる。
家電量販店に音響をしてくれた小林さん
(ある意味、演出助手兼音響?!のイットメンバー?すみません菊地がお世話になっております)
と菊地で行ってきたみたいだ。
しかも、3時間!
『大人のテーマパーク』と言ってます。
目的は小林さんの家電を見に行ったみたいです。
が、しかし

まず、4階に行き
いろんなモンに興味がわき、遊んでた。
で探しまくったみたい。しかし、いない。
で、パソコンを見るぞ!となり
『★★★参上!』と、多分タブレットのトコに書いていったみたいです。
菊地もガキだな。
しかも、小学生レベルでも、高学年かもしれん。

で5階!
どうも5万のPCがイーモバイルの契約で2万代になるのに興味津々みたいだ。
で、オフィス?付きが同じのでも高いのは何でと聞いてきたので、説明してみた。
納得したみたいだ。
でも、無料のソフトも格安のソフトもあるけど、あまりの興奮状態に言わないでおいといた。

で、家電を見る目的を思い出して下の階へ
4階でまた探したみたいだ。

いない

で3階へ
(注:家電はB1です)
ここでもジョウバ。で遊ぶ。

で2階へ
ここでも音楽の機材を見る。赤石さんのはコレかぁと。
あとビデオプロジェクターと言っていたが・・・
ビデオ?まあプロジェクターか。
安いのを見つけたらしく。かなり興奮状態。
おいおい。本気か?
機材を買っても中身はどうすんだ。
オイラがやるのか?
パワーポイント(プレゼンソフト)は持ってないぞ。
ジャストで行くか。でも、agreeなんて知らんぞ。わからんぞ。

で、1階に
液晶テレビに食いついたみたいです。
シャープが・・・
なんで安いの?
もっと小さくていいのにとか。
違いを聞いてくる。
店員さんに聞いて下さい。

まだ続くんですが(省略)

で、B1に
B1まで行くのにかなり時間を過ごしたようです。
冷蔵庫でなく冷凍庫が希望らしい。
掃除機で、ロボットに興味が行ったみたいです。
多分、まるい奴だと思うんだけどあれは隅が掃除できません。
まあ、オイラが話すのもなんなんで聞いてました。

大人のテーマパークを堪能した二人は食事に!

で、一斉メールを送ったら
即うめ子から返事

今どこ
お互い今どこメール

うめ子、家
菊地、家電量販店

じゃあ新宿でって事で飲み決行!

うめ子は休みで一日中家にいてこんなポテトを食べてたみたいです。
(大きい円をイメージして下さい。きっと、それより大きいです。)

だめだこれ以上は書けん
他のができん
すでに4時間経過
写真の選択、加工
ブログ

もう無理だぁ。
次からは絶対池田うめ子山本にふろうと決意。
そんなこんなな感じでした。

明日はうめ子と池田君が観劇に
(満席みたいです。はい)
日曜には菊地と小林さんがまた会うそうな
(きっと飲むなぁ、お体お大事に。)
どんだけあってんねん。と、ここで軽く突っ込んでみた。
03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14(Sat)

帰ります。

(2008/06/13金)

エスカレーター


なんとかいつもと違うアングルからとちょいと反対のエスカレーターに乗り出してみたが
池田君が邪魔してなかなか撮れない。
どけ!邪魔だ!ぼけが!
ふう~コマッタ人だ。
しかも、この携帯のピントが合わないから更に撮れない。
ピンぼけばっか・・・

もう寿命か・・・
(電池も1日持たんし)

携帯(ドコモ)に5万なんて払えんなぁ

ウメコレを撮ってみるか。
(うめ子コレクション)
どうですか?


うっ・・・うめ子さん。
再度!
おい~

そりゃ、いくら子供っぽくしていいよ、と言ったけどさぁ・・・

却下を数枚!
雑談の中で
一本イットク?

一本イットク?
っておいおい
(以前、オイラが肋骨軟骨骨折したので何かあるとこの言葉が出てきます。)

みんなを撮ろうと、ちょいと離れたら
こらぁ~
ホームです


池田、うめ子がオイラのバックを漁(あさ)ってる。
しかも、うめ子がオイラの財布を地面にばらまくし・・・
おいおい、勘弁してくれよ。ホント。
で、オイラがあきれてるのを見てうめ子喜んでるし・・・
池田君に至っては勝手に携帯を取り出してオイラを撮ろうとするし。
こいつらガキだなぁ。
しかも小学生低学年レベル!
コマッタ奴らだ。

で、もう一回撮り直してみた。
もう一回!


電車の中でこんな広告!
何だろう?

何だろう?

隣の駅で山本さんとKさんが降りた。
お疲れです。
電車では菊地とSさんがいろいろ話してて
うめ子、池田君が観に行く芝居の話をしてた。
オイラはそれを見てた。
なるほど

で、Sさんとも別れる。
いいイメージで帰って行ったのではないだろうか。
だと、いいのだが。
新しい風は大事かもしれん。
変化、新しい風かぁ・・・

どうなるかわからんが、
笑う門には福来たる
って事でいいのではないだろうか
02:57  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14(Sat)

変化は必要だな

(2008/06/13金)

ラストは台本!
SさんとKさんに配られる。
できれば覚えて!

ハロウィンの話です。

池田君!
テーマは『大人の芝居』

・・・(略)・・・
みんなやってます。
とてもオイラ一人じゃ書ききれん

SさんKさん一度やってみる。

SさんKさんは2回目を!
Sさん
菊地身を乗り出す。


なりゅほどそう来たか
0613_26_kiku.jpg


いろいろ菊地が気づいた事を!
この台本(女性用は)を皮肉ぽく解釈したうめ子山本
Sさんは純粋にそのままに解釈。
なるほど、純粋なら純粋なキャラならアリだは。コレは。と。
(注:うめ子、山本にはやってはいけません(笑))

あ~オイラ、汚れてるんだなぁ・・・
純粋に取れないもんなぁ

で、時間が来たので終了!

着替え!
Kさんが菊地にワークショップ代を払ってた。
別にお金をもらうつもりは無かったのですが、じゃあ場所代を人数で割った500円でって事で
Kさん的には安かったみたいです。
なるほど
そしたらSさんもお金を渡してた。
菊地、もらって困ってた。
そんなお金をもらうほどの事はしてないんですが。と

人が増えると一人頭は安くなっていくなぁと、ふと思った。
当たり前か。

やってる事は
池田、うめ子、菊地の暴走で
笑いあり、笑いあり、笑いあり
何だみんな笑いばっかりじゃないか・・・

そんな感じでした。
02:35  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14(Sat)

激しく刺すと書いて『刺激』となる

(2008/06/13金)

次は
曲に合わせて表現!
Sさんが何?!何?!状態。

とりあえず場所移動。

順番を決める、じゃんけん
うめ子、Kさん、山本、池田、Sさん、オイラ
だったかな?
1から17番から好きな番号を!

トップバッター、うめ子
しずかな曲だったかな
芝居は「別れ」だったか

2番手、Kさん
宝!

菊地曰く『インディ』と言う事です。
トレジャーハンター

3番手、山本さん
山本さん


4番手、池田君
池田君は曲なんて聴いていません(笑)
なんか彫刻をしてたのか
センターにでかいオブジェ!
更に何かを刺しまくる。
うめ子は前衛芸術だよ、とオイラに言ってくる

5番目、Sさん
こんな奴(池田)の後でスイマセンと、菊地
Sさんの日常

選んだのは彼女の日常です。
ぱーと2

朝起きてから・・・
なるほどと菊地
Sさんの日常でした。

らすと、オイラ
陸上でタイムアタックから話を広げたかったのですが
曲調が変化しない・・・
(爆死)

2巡目
どこで撮ったか忘れたけどうめ子です。
およっ?!


Kさん
一人でサッカーを!味方だけでなく敵も?!
試合終了後ユニフォームの交換までいったら・・・
かなりハードで、途中でもうダメだサインを菊地に送る。
一同爆笑!

池田君!
聞いてます?!

今度はちゃんと曲を聴いていたような・・・
クラシックのワーグナーだったかな
締めは握手!しかも、曲のラストきっちり合わせました。
偶然とはいえ凄い。
神降臨!

あまりのありえない池田君に一同笑
見てます。池田君を。


オイラは・・・
ほんわかした曲
うーん
今まで他の人のを見てて自分なら・・・と考えてみたが、欲しい曲が来ない・・・
曲調が変化しないと・・・
ボクサーの話で日常から苦悩、試合で、エイドリアーンみたいな感じでとか
大切な人が亡くなりタイムスリップでとか
戦闘とか
いろいろ思ったが・・・
オイラに来た曲は・・・
妖精さんの曲みたい(Sさんの言葉)
うーん
子供の誕生~子供成長から娘の結婚へと持って行こうとしたが
誕生のシーンだけでタイムオーバー・・・
うーん
失敗した・・・
02:05  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14(Sat)

刺激!

(2008/06/13金)

あ!?きょうは13日の金曜だった。
置いといて

本当は池田君うめ子山本さんが記すはずなんですが・・・
6月に入ってからメールが来ない・・・
困った方々だぁ~
と言う事で、オイラが記すんですが・・・

書ける時だけ記していこうかと。


アップ中の面々です。
柔軟!


ん?!以前、田内さんと一緒に来たダンサーのSさんだ。
やっこいなぁ(柔らかいなぁ)
ぺたんですよペタン!

菊地が
どうしたらそんなに柔らかくなるんですか?と聞いてた。

家にいる間は足を広げてテレビを見たり本を読んだりだそうです。
なるほど

Sさん。
何かをするのはエネルギーがいると思うけど、やろうと思ったら即行動。
見習わねば。
ダンスをしてるくらいだからかなりアクティブなんだろうなぁ。

先日ダンス大会があり。
菊地と小林君と田内さんが観に行った時の話を聞きまくる菊地
ほほう。なるほど。

山本さんが来た。

みんな反ってます。
あ?!


今度は飛んでます。池田君が。
うめ子が笑いすぎて大変です。
飛んで飛んで飛んで回って廻ってまわーるぅ~う~

飛んでます。はい。池田君が。

柔軟終了

筋トレ
腹筋、背筋、スクワット

滑舌
50音(あいうえお、いうえおあ・・・)

休憩
池田君が沖縄土産を持ってきた。
(沖縄に行ったのではなさそうです。上野のアンテナショップで購入したみたいです。)
ほほう。
食べてなかった
今日二人目のワークショップ参加者。
今回初めていらっしゃったKさん。
休憩終了


ストロボ!
(合図の後、即いろんなポーズに変化する)
まずは池田、オイラ、山本さん!

次はうめ子とSさん
うめ子とSさん


なんかかっこいいなぁ

二人なんで後半は高速ストロボ(合図は拍手並み)です。
Sさんのロボットダンスに
見ている一同
お~

で、次!

01:22  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13(Fri)

ロシアンの食べ方が・・・

(2008/06/10火)

で、小林さんは苦しんだあとになんとか帰ってきました。

飲み込んだ池田君はあとで、胃が熱いと言って笑いを取ってました。

そしたら、菊地がロシアンの追加をしようと

おいおい。
オイラ以外みんな当たり
オイラだけセーフ
に、一同納得できないようで。

・全弾をワサビを入れろ!
(おいおいそれじゃロシアンじゃないから
しかも、みんなも当たるから)

・普通のロシアンを注文するならオイラが当たりを引くまで食べ続けろって
(おいおいそれもロシアンじゃないから
それじゃただのいじめだから)

どうしてもオイラの苦しむ姿が見たいようだ。

で、なんか強いお酒のロックかロシアン寿司か
選ばないと収集つかなくなる。

じゃ、ロックで!
ワサビは勘弁。

でも、カルーアミルクくらいしか飲めないオイラにとってロックなんて飲めないのですが・・・

ロックが来た。
う~~ん。

どうも、炙(あぶ)ってるスルメみたいに苦しむ姿が見たいようだ。

うーん

何とか飲む。
苦痛の表情で

一同爆笑。
おいおい。

そんなにオイラの苦しむ姿がオモロイか?

ふう~

みんな廻し飲む。

ロックじゃない!と、言う菊地と小林さん

コレは水割り?!か、ロックじゃなくて



デザートを全品注文!
デザート!

写真を撮ろうとしたらみんな邪魔してくる。
手をフレームインさせたり
デザートだけを撮りたいのにお酒のコップを入れようとしたり
オイラの手を触ってブレさせようとしたり

・・・

ふぅ~~

お酒を飲むとお手洗いが近いのですが、戻ってきたら
眩(まぶ)しい~


ホント眩(まぶ)しいから。やめてくれ。
ん?!菊地だけでなく小林さんもやってる?

おいおい

おいおい池田君・・・

うぜ~~

何の時だったか忘れたけど
笑ってます

うめ子山さんが笑ってます。

時間が時間なんで終了!

一人4200円くらいかな
今回も5時間位か

・・・

飲みの回数・・・多いかも

確か以前うめ子がどこかでよく落として割っていたモノです
お酒!


読めない。

なんで撮ったんだっけか?
忘れた。
『七』が3っつと『六』
漢字読めない

時間に制限がある山本さんは先に帰ってました。

駅の中で小林さんと別れる。
『(強調)いつものお見送り』をするも、小林さんは振り返ってくれなかった。
見えなくなるまで見送ってました。
池田君のように。
みんなして

ホームで
おいおい

オイラの荷物をあさってます。
おいおい
ホント止めて
しかも池田君もうめ子も

・・・
おいおい

06:01  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13(Fri)

ロシアン3の生還者は

(2008.06.10火)

来た!
ロシアンワサビ!パート2!


ネタが変わってる。
なるほど。

うめ子に当たってなくても当たった演技をしようと持ちかける。
うめ子から「ホントに当たるかも」と言われ。
ああ確かに。無意味かもしれんなぁ。

今度は一気に食べようとなる。
一気です。はい。

で、寿司を取る順番を決める。
菊地、市毛、うめ子、山本、池田、小林さんだったような気がする。
(違ったかな)

で、菊地が食す。
黙ってる。
なかなか飲み込めないようだ。
当たりだな

なかなか動かない。
当たり~~!


絶対に当たらないと豪語してましたが、結果が全てです。はい。

一応、『俺、当たってないよ』の演技をしようとしたらしいですが無理だ~!と菊地。

次はオイラだったか。
食す。
ん?!止まる。セーフか?
当たったフリを。即、演技!
でも、後から思ったけど、あんなにすぐに飲み込めんし、涙も流してないなぁ。もっと、苦しんだ演技をすれば良かった。

しかし、一同大笑い。
オイラの不幸がとてもオモロイみたいだ。
コマッタ人達だ
まあ、今のフェイクがあとあと効くんですが。

で、うめ子セーフ
山本さんセーフ
一度当たったのでどんと来い!って感じだったみたいです。

で、残りは小林さんと池田君

小林さんが取る。
(実はオイラとうめ子の向かいに小林さんが座ってるのですが、ワサビが漏れてる。)
で、池田君も取る。

この時点で当たりはあと一つとみんな思ってる。
菊地、オイラが当たってることになってるんで
しかし、この時点でオイラだけは二人(小林さんと池田君)とも当たりなのを知ってるんですが。

で、あと一つなんで二人同時に食べることになった。
小林さん、池田君

・・・

沈黙

飲もうにも飲めない小林さん
強引に飲み込もうとした池田君。

で、おかしい事に気付いた菊地がオイラに質問してくる。
当たってないだろ!と
当たってたら、あんなもんじゃすまないはずだと
適当に流しましたが

05:25  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13(Fri)

飲み!

(2008/06/10火)

わいわい


店の人が出てきて菊地が6人で!と、言う。

ん?!6人・・・

1,菊地
2,池田
3,うめ子
4,山本
5,オイラ
6?

さっき、茅野君の話をしてたから,茅野君来るのかなぁ~?

飲み物が来るまでの間に
菊地が山本さんにプレゼントを渡してました。
結構まめです菊地は。
はい、山本さんの誕生日だったのです。
そういえば♪ハッピーバースデーま~ゆ~み~♪を歌ってなかったなぁ

飲み物が来た。

カンパーイ!(乾杯)

しばらくして、菊地の携帯がぶるったみたい。

で、迎えに行きました。

待ってる間、ドリンクのおかわりもせず(新しく来る人と共に注文しようって事で)、
話す。話す。

どうも、ここら辺から池田君は眠そうだったみたいだ。
(あまり寝てないらしい)

菊地が来た。

6人目は

小林さん!

前日も飲んでたそうな・・・しかも、ハシゴ!
かなりのペースで飲みをしてるみたいです。
お体お大事に。てか、休肝日を!休肝日を!と思うのですが。
お大事にって事で。

で、カンパーイ!

前日に菊地といたのですが、
小島★りおさんがいたらしい。
その話が!?

(略)

小林さんの小皿です
辛そうです


辛そうですが・・・
まだまだ、足りないそうです。
たしか、七味唐辛子だったはず。
まだまだいけるそうです。

私なら間違いなく逝きます。

池田君の眠さのピークみたいです。

それだけではないのですが

ロシアン寿司!を注文。
ロシアン寿司!


葉っぱが邪魔でワサビが見えない・・・

じゃんけんで取る順番を決める。
で、みんな取る。

説明しよう!
6個の寿司の1つにだけ山葵(ワサビ)が、たらふく入ってます。
5人はセーフ!
たしか740円で5個
一個追加で120円だったかな

で、確か、みんな一斉に食す。

ワサビ!


結構な量です。

で、こうなった。
あ~~~


苦しんでます。
今はあえて名前は伏せときます。
(携帯の人は選択しないと見れないので)

かなり苦しんでます。ホント、涙流しそうでした。
てか、流してました。

で、次のロシアンは春巻き!
今度もみんなで一斉に食す。
(春巻きを半分くらい)
が、誰も苦しまない。
・・・ロシアン・・・忘れてた。

そしたら、菊地がみんなの春巻きを確認する
そしたら、山本さんの中身の具が赤いと指摘。
山本さんが食す。

当たってたみたいだ。
山本さん苦しむ。
何だったけかなぁ?唐辛子だったか。
残ったのを菊地とうめ子と小林さんが食べる。
菊地を小林さんがコレなら普通と曰く。
麻痺してるうめ子はあまり感じなかったのかもしれません。
ハバネロなら厳しいが。と。菊地
・・・凄いなぁ

ほいで、みんながロシアンに夢中になる。
なんか他に無いかなぁ。寿司と春巻き以外に。
普通の料理をロシアンにしてもらおうよ。
なるほど。
ロールキャベツの中身をかえようよ。と。
ほいで、6個中2個にしようよ
更にいやいや3個にしようよ
で、6個にしようよ。と。
(おいおい、それじゃロシアンじゃないから)

で、注文!
とりあえず聞いてみた

Q,あたりを増やせますか?
A、はい、増やせます。

一同、『お~じゃやろう。やろう』

ついでに聞いてみた。
Q,他の料理をロシアンにできますか?ロールキャベツとか
A、できないです

確かに、そりゃそうだ。

で、注文!
半分があたりです。
6古中3個があたりです。
04:26  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13(Fri)

稽古場取れず その弐

(2008/06/10火)

地下から地上に出た。

池田君の所持金が足りなそうなので

郵便局!

最寄りの郵便局のATMはどこだ?

うめ子が駅ビルにさっきまでいてそこでお金をおろしたと話す。

遠いなぁ

通りの飲み屋の勧誘が凄い。
ので、逆にこっちから話しかけてみた。

郵便局のATM近くにありますか?

知らなかったか・・・

駅ビルに行くのかと思った
(ヨドバシ、さくらやの横を通る
で、池田君だったか
『どの携帯がいいの?』
と、何度も聞いてくる。
(子供が聞いてくる感じで『何で?何で?』って感じです。)
コマッタ人だ

そしたら、スクランブル交差点を渡る。

みずほでおろしてた。

駅と反対方向に歩いていく一同。
ドンキホーテのある大通りも渡る。

交差点を渡る時に飲み屋の呼び込みがあの短時間に行われてる光景をチラ見てたオイラ。
ほほう

実は、飲み屋を決めてなかったようだ。なるほど

で、大人のお店関係の通りを過ぎると

年内で取り壊す予定の新宿コマまで来た。
新宿コマ!


それよりも
みんなの気がなったのは
ニンニン


で、飲み屋を探す。
ホットペッパーはどこだ!

近くのコンビニに入る菊地。
即、出てきた。
手には雑誌!
ホットペッパーだ!
で、一同が見てる。
どこがいいのかなぁ~?


すぐ近くの店に決定!

オイラはただついて行くだけ~

エレベータに乗る。

結構狭い。
下へ参りま~す。

お?!下だよ。と、誰かが言ってた気がする。

それから上へ!
03:57  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13(Fri)

稽古場取れず

(2008/06/10火)

菊地から一斉メールが来る。
一つ目
『稽古場押さえられませんでしたm(_ _)m
今日は話し合いをかねてご飯でも食べに行きますか?』

二つ目
『六時でどうですしょうか?
場所は新宿か池袋でどちらがいいですか?』

三つ目
『新宿にします。〓東口に六時に~』
(〓は何だったんだろう?)

で、6時!新宿!
東口を出て池田君を発見!
気付かれないように近づくがバレタ
しかも、池田君の表情があり得ない。

うめ子、山本さんも来た。

残りは菊地のみ

・・・

来ない。

池田君が『みんな揃ってる』メールを菊地に送る。

そしたら返信が来た。

『改札出たらそのまままっすぐ進んで下さい』

ヨドバシカメラへ続く道に行くことになる。

菊地発見!

1 対 4
意識的に改札出たらが菊地だけ違う。
そこで菊地がみんなから突っ込まれる。
うめ子は『ちゃんとまっすぐに歩いたよ~』と、ちょいと目上発言。
(新宿の東口の改札の機械は結構有ります。5台くらいはあるのか
待ち合わせは広い空間でなく
目印になるモノにすべきなんですが。なんでもありです。この集団は。はい。)

地上に出る階段でオイラが紫の服を着てたんですが。
何で紫なの?何で?と、一同からかなりうざい発言をあびる。
ふう~コマッタ奴らだ。
03:32  |  稽古  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/08(Sun)

飲み!その弐

Aさんが来て、Sさんが来て

Aさんとの会話で普段見れない小林君がそこにいました。
なるほど。

菊地が駅に来たと連絡が来た。
小林君が迎えに。

髭の人(藤綱君)が印象深かったみたいです。

「髭の人は?」ってSさんは言ってました。
おそらく速攻で剃ったと思うけど。

髭ファンには申し訳ない。
(髭のファンでなく鬼平のファンな訳なんですが)

ひたすら飲んで話して笑ってました。
(オイラは聞き専門ですが)

いろんな事を菊地が話して、みんなで笑ってました。
過去のこんな事があった。あんな事があったっていう話ですが。
(「笑う門には福来たる」って事でヨカです。)

うめ子の人生の優先順位には一同爆笑
確か
1位が友達
2位が芝居
3位・・・食事って言ってたのかなぁ
4位かなんかに恋愛
で、途中何か思い出したら恋愛が5位に落ちました。
更に一同笑
なるほど。
でも、相手が聞いたらかわいそうだなぁ~

あと、オイラが咳をしてたら
女将さんがスペシャルドリンクを作ってくれました。
人生初です。
しかも、オイラ専用です。

一度、口に含む。
うまいが、何がはいってんだろう?

もう一口ゴク
むせる
一同笑う
おかしいナァ何もしてないのに

確か
ジンが半分であとの半分は梅酒とジンジャーエルだったと思います。
(生姜は喉にいいらしい)

感謝!女将さん

カレーライスも、残さずぺろりといただきました。

うまがった(うまかった)

話の流れで茅野君をイットに入ってもらおう。って事で話をしてたら。
「菊地さんに言われたら断れないっす」みたいな事を茅野君が言ったら。
うめ子、池田両名が菊地さん早く言いなよ!と。
で、菊地

『茅野さん。 イットに入って下さい』

みたいな事を言ってた気がする。
と、言う事は2008/05/14(水)が正式に茅野君がイットに入った日になるのかなぁ

結構、みんな正確な日にちがわからないんです。

池田君の場合は・・・菊地が池田君に話を持ちかけたのが始まりなのか?

うめ子に至ってはワークショップをするらしい。ので、参加って話だし。

山本さんだって、じゃやってみる?って、菊地が誘ったんだし。

なるほどなぁ

もう芝居をやめようとしてた茅野君をですよ。

不思議なモノだなぁ


当然、小林君にも話が。
素敵な笑顔で菊地に答えてました。
(注:言葉にはしていません。)


隣に他のお客さん(和太鼓の人?!)に話が飛び
公演終了したけどチラシを渡すという愚行を 。
別の女性は芝居を見るそうなんですが、好きなのは
確か『大人計画』 『阿佐ヶ谷スパイダース』

かなり、違・・・います・・・けど・・・

こんな感じでここでは他人でも知り合いになっていく雰囲気みたいです。
なかなか無いです。アットホームな感じ。はい。

ごちそうさまでした。って事で。


突然ですが不参加だった池田君のっちょいと前の写真があったので
楽日の打ち上げの2次会のカラオケやでの写真です。
池田君が椅子の上で空気椅子をしてます。
なぜだ?池田君。なぜなんだ?
座ってます。空気ですが

07:17  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/08(Sun)

飲み会!彦市編

あれはいつのことだったか・・・
かなり記憶が・・・

確か公演後で

多分2008.05.14(水)の夜

確か前日に小林君からメールで
突然ですが飲みますメールが!
午後7時半に恵比寿駅、渋谷よりの改札で!と
7時と勘違いしていたオイラは時間を潰していました。

7時半ごろ改札へ
柱のところで、うめ子と山本さんが話してる。
気付かれないように、来た事がバレないように近づいて柱のところに寄りかかってみる。
しばらく、気付かれない。
二人は話しに夢中のようだ。
そこに茅野君登場!

あ~来てたんだ。とうめ子。

主催の小林君も登場!

で、移動。

何度も来た事があったので、周りを見ながら歩く。

信号を渡り、薬局へ?!

まぁ~誰かなんか買うんでしょう。
みんながなんか見てるけどオイラはサプリメントとかなんか適当に見てた。

で、用事が終わったみたい。

退店!

また周りを見ながら歩いていたら。(気持ち上方)
先に歩いていた一行が、振り返ってオイラの行動を見て、
変なおっさんがいるぅ!と一言。

あ~カメラを持ってきてないからだ!と、変な理由で納得している一行。
ん~そんなことは無いんですが。

で、てっきり、直に店に行くと思ったが、神社!?

ん?!お祈り?!

なるほど。
これが、飲みのルールらしい。

お賽銭を!
カランカランと鳴らしたと思う。

お店に到着!
彦市!


観て下さったAさんもいらっしゃるそうで。
お会いするのが楽しみ楽しみ。

で、入っていく。

カウンター5席くらい

座敷が7人位と7人位が座る感じです。

予約してあったらしく奥の座敷に。

なぜかオイラが奥の席でしかもお誕生席・・・
おかしいいなぁ

壁側には茅野君、うめ子、山本さん
反対側には小林君。

オイラの左には竹笛?!が沢山置いてある。
木製の管楽器?!って、言っていいのかなぁ
ちょっと取ってみた。

ほえ~リコーダーと同じと思ったらなんか穴の並びが違う。
一直線じゃない。
なるほど

池田君は体調を崩したようで不参加!

菊地は遅れて来るみたい。

05:11  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/03(Tue)

それから

用事ができたので池袋に寄ってからGo!

車の中で「しりとり」

でも、だだのではありません。舞台関係でって事で

これなかなかオモロイかも

ジャッジは山本さんでアドバイザーは種瀬君

途中から半分眠ってる菊地もしりとりに参加

到着!

機材をおろす。ついでに見学をさせて頂く。

なかなかの稽古場だ。
結構広くて、スピーカーがあり、でっかい鏡があり

うめ子が『稽古場借りなよ』とまたアホなことを言い始める。

・・・

終了!出発!

で、食事しようって事になり。

種瀬君が知ってるところでって事で

バシキングへ

はい


青ゼリーと菊地
ちょっと変です
ゼリー


どれどれとうめ子
どれどれ


ブルーな寒天?!

ちょい眠そうな池田君です。
なかなかいいのでは?
眠さピーク?!


次はうめ子!
うめ子!


お疲れじゃ
眠い眠い


車を待ってます

車を待つ人たちです。

眠たいの?眠たいの?と、聞きまくってるうめ子です。
眠たい菊地は『うぜ~~』
ねむーい


車から

なんと?!
鬼平?!

どんな料理が出てくんだぁ?

とら?!
黒い虎?!

03:20  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/02(Mon)

まだまだ続く

2008/05/12(月)早朝

帰る人を見送る。

確か、残ったのは
種瀬君、山本さん、菊地、池田君、うめ子、オイラ

朝の駅前にはもう人混みが凄いゾ。

で、時間も時間難で朝マックならぬ朝ロッテとする事に。

ある意味、みんな逝ってます。
眠い。眠い。

まだ、公演が終わったという実感が無い。
なんか、まだ公演があるんじゃないかと。
ロングラン!ロングラン!

うめ子が『今日もやれんじゃない?』って、言ってた気がする。
もうかなり記憶があやふやだ。

朝ロッテ終了!

車のところにGo!

で、家へ
ホント申し訳ない種瀬君運転しまくりで。
(しかし、まだ先は長い・・・)

到着!

荷物を下ろす。

菊地は行くところがあるので別行動。

で、積み込みの時に行ってくれればうめ子の家まで迎えに行ったのにって種瀬君が言っていたので話してみたら、いいよと即答!
(実は積み込みの時に衣装が多すぎて往復してるんです。うめ子お疲れ。)

で、池田君の家が近いのでまず、池田君の家に行って、うめ子の家に行くことが決まる。

で、出発!
経過メールを菊地に送っておく。
(電池がヤバイ)

池田君の家の近くに到着!

荷物を置いてきた池田君を乗せてうめ子ん家へ!

カーナビがおかしな事になってる。
カーナビ君・・・

種瀬君のカンで行くことに決定。

昔カーナビが海の中をナビしてたなぁ~明らかにおかしいだろ!
今回も訳のわからん道(かなり遠回り)をナビするカーナビ君・・・

うめ子の家の近くを走ってる。
うめ子も知らないとこも。

途中、この店のあれはおいしいんだよ。
(食べ物の店の話連発!)

近くで待機。
絶対来ないで!(かなり強調)絶対と、何度も言われる。

車から降りて深呼吸(オイラは運転してません)

うめ子が帰ってきた。

出発!

今後は千葉方面(真反対です)へGo!

途中菊地を拾って行く事に。

オイラの携帯の電池が切れた・・・
あとはうめ子に任せる。

菊地を拾う。

まだ続きます。
04:42  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/02(Mon)

2次会カラオケ!

2008/05/11(日)

まだまだ終わらない。

打ち上げは24時まで

カラオケは0時から

・・・

移動時間が入ってない。

そんなこんなで打ち上げ終了!

で、赤石さんと岩本さん岩下君が帰る事に

お疲れ様でした!

で、種瀬君が薦めてくれたカラオケに。
なんでも、曲数が一番だとか

なかなかみんな進めない。笑い過ぎて音響の小林さんは動けない状態。

で、到着!

広い!
で一枚!
藤綱君!


で、ハニートースト?!
お疲れケーキ!?


記念撮影だ!
はいポーズ!

お店の人が撮ってくれました。
しかし、ちょいとずれてる~~

なぜか写メしまくり。
はいポーズ!


茅野君熱唱!?
茅野君!


更に!
おいよ!


池田君が歌ってます。
肥えろ!肥えろ!

確か『肥えろ!肥えろ!』って、歌ってたと思うけど曲名がわからん。

これは『羞恥心』の時だったと思う。
w小林!

W小林ペアです。
跳ねてます。はい。大好きみたいです。

更に
こっちも!

こっちも跳ねてます。

あっちも、こっちも大変だ(笑)

寝てます。置いといて。
寝てます。


こちらも寝てます。
寝てます。はい

お疲れです。

ラストの写真!
茅野君!

ホントはもっと暗く写ってて『なんだこりゃ』って写真を何とか見れるようにしてみました。
なるほど

途中からみんなで写メを送りまくりが始まる。
小林さんに沢山送られてるみたいだ。
『(笑いながら)いっぱいでメモリーがメモリーが』
と、言ったかどうかは

ほいでオイラにも回ってきた。
スッバ!


次は確か『記者会見?!』って、題だったと思う
みんな撮りすぎ

みんな撮りすぎです(笑)

確かうめ子からは!
生首!?

生首!
なんか鏡張りらしくてトリック!トリック!

そんなこんなで

朝7時(閉店)まで続くのであります。
03:59  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01(Sun)

打ち上げ その参

2008/05/11(日)

小林君は食してます。
茶碗蒸し?!デザート?!忘れました。
食してます。はい


オイラの知らないところで笑いが有ったみたいだ。
大爆笑!

もう、オイラからカメラが旅立って誰かがシャッターを押してたと思う。

何が有ったんだ?
集まってます

何が有ったんだろう・・・

空!

ヤクルトの空を撮ってどうするんだろう?
でも、オイラが撮ったような・・・

なんか藤綱君がやってます。
菊地の頭に・・・


注目!
ヒゲが髭が~

大変良く育ちました(笑)

うめ子がかなり真剣に観てます。
チェック!


実はどんな感じになってたか出演者は知らないのです。
大体の感じを観れたのは
ビデオでチェックできるオイラ(ゲネを抜け出し客席にこそっと)と
場当たりで観てる菊地くらいです。

なので、うめ子は真剣です。
かなりの時間、観てました。

05:39  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01(Sun)

打ち上げ その弐 (池田君と赤石さんと写真)

2008/05/11(日)

そんなこんなで時間が過ぎる。

で、オイラも酔っぱらってる。

トイレが近い。

気付くと池田君、種瀬君、それと赤石さんが来たぁ~~。

やったー

しかし、店に人数の変更をせねば・・・

ちょいと店の人とお話に時間が掛かる。

いいんですよ。みんな楽しければ。

で、やっと写真が出せる。

赤石さんはこちらです。

撮影中なのを撮影してみた。
撮影中の赤石さん

(注:照明さんです。)

で、こちら!
さぁさぁ飲みなよ!


更にカメラの存在に気付いたのか
あっち向きなよ

犬じゃ無いんだから(笑)

更に
さあさあ、まだまだ飲みなよ

また違うのを飲ませてます。
ヤクルト

差し入れでもらったものです。
感謝!

実はアルトにある行事が有るのですが・・・

ある人が一言を言ってみんなでその一言に反応せずに一気に飲む。という、ゆかいな?!イベントが有るのですが。それをしようかと思っていたのですが・・・そんな,思惑とは裏腹に1日、2日と経っていた。(オロナミンCみたいなモノで)

赤石さんからビデオチェックして下さいと、言われててさっきチェックしました!
(何度でも言います。照明の方です。
カメラ操作もしてたんです。もうなんとお礼をしたらいいのかわかりません)
ビデオカメラの使い方の話をしてて、更にデジカメの話をしてて、その後に赤石さんに渡しました。

そしてたら!
ちかっ!?(近い)


なんか、かっこいいぞ!池田君!

ここまでで、赤石さんはかなり池田君がお気に入りだとわかると思います。

更に岩下君も気に入ってます。(断言してます。はい。)
まぁ、岩下君は『モアイ』と、呼ばれています。
そして、前回と今回出演して無くて
「受付をしてると言う体(てい)なんだ」と。

その口癖が局地的に流行ってます。
『そういう体(てい)なんだ。ふう~ん』
って、感じです。

言われる度に岩下君はあたふたしてました。
『いや~それはですね・・・(略)』てな感じです。

赤石カメラはまだまだ続く!
眠いです。

眠そうだ。

まだまだ!
ちょっと怖いかも

ちと、こわい。


寝た!

寝た。しかし口には・・・
赤石さんの仕業だな(笑)


みてます?みてます。

ちょっと、眼がトロ~ンとしてます。

ドンだけ撮ってたんだ(笑)

これだけでもお気に入り度合いがわかっちまいます。


そういえば、池田君はあまりお酒を飲まないはず・・・

でも・・・

結構、飲ませてたなぁ・・・


そういえば、さっき電話でなかったけどなんかあったの?って、池田君に聞いたら。
わざとでなかった。っておいおい。池田君。
コマッタ奴だ。ふう~。
しかも楽しんでやがった。

しばらくして池田君からメールが
(打ち上げ中です。)

『きょうはありがとう

これからも俺をよろしくね』

見ると、赤石さんが池田君の携帯をいじってるみたいだ。

なるほど。

そう来たか。

今思えば、あのメールも・・・


更に思い出したけど。
赤石さんの倉庫から来るまで戻ってくる時。
運転手種瀬君、助手席赤石さん
後ろには池田君だったと聞いた気が。
それで、かなり王様みたいな態度で毒舌な池田君がそこにいたそうな。

あの池田君からは想像できませんが、二人は言ってます。

本当かどうかはわかりませんが。
05:17  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01(Sun)

打ち上げ!

2008/05/11(日)

もうほとんど覚えてないから

かなりヤバイ

と言う前提で。

あれは確か・・・

21時から打ち上げ開始。3時間コース。
(店が0時に閉店)

まず、バラシが終わり、照明の機材を戻しに赤石さん舞監の種瀬君と池田君が車で出発している。

池田君がミスったら赤石さんが打ち上げ参加しないと言うプレッシャーがあり。

条件が条件で約束なんで・・・状態。

まあ、確か赤石さんは次の日も確か仕事が入ってて打ち上げに参加するのはちと厳しいかとと読んでいた。
灯体をしまい、メンテをし、準備をするので。

残ったメンバーで打ち上げ会場へ
(そういえばちょっと前までシアターグリーンの外は寒いので客席に直に座ってビデオを観てたなぁ。たしか中村さんと)

電車で移動が早くできるように駅近くに設定。
(場所、金額、飲み放題etc)
調べまくったよ。感謝ホットペッパー!

なんだかんだでちょっと遅れて打ち上げ会場に到着!

みんなが席について落ち着くかどうかの時に池田君からメール

『荷下ろしが終わりました。今から向かいます。

スイマセン赤石さんは参加しないそうです。
私のせいです。

「お疲れ様です。」だそうです。』

なるほど、約束は約束だしなぁ
参加は難しかったか・・・
菊地を連れ出して、赤石さん不参加を伝える。
仕方ないか。

一応、池田君に確認の電話をするが出ない。

またかけても出ない。

おいおいどうした?池田君!
何かあったのか?

困ったなぁ。

お店の人に人数の変更を伝える。

参加メンバー
出演者9人
(菊地、池田(まだ来てない)、うめ子、山本、市毛
小林、藤綱、茅野、岩本)

音響小林さん
舞監種瀬君(まだ来てない)

受付を手伝ってくれた岩下君、中村さん

で、まだ、全員そろってないけど、かんぱーーい(乾杯)

飲んでくれ。食べてくれぇ!

オイラはカルーアミルクで十分だよ。
04:26  |  4 運命~受け継がれていく記憶と共に~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
