09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29(Wed)

写真!

2008/10/28(火)

キャラクターの立ち姿を見ているところです。
が・・・

立ち姿!

池田君はカメラ目線です。はい

菊地がゲーセンで取りまくりました。
元手が200円だったかな?
その壱

その弐

みんなの配られました。
07:34  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29(Wed)

第16回あと57石 『10/28(火)の稽古日誌(小林)』

2008/10/28(火)

『10/28(火)の稽古日誌』

1ヶ月のご無沙汰です!コバヤシでございます。

稽古は、やっと前半の出来上がりが見えてきた?かな??
ぐらいのところ・・・

スピード感に、セリフや感情が流されてしまわないように、
段取り臭くならないように、
みんな、苦労を重ねていますよ。

そして、後半の入り口に差し掛かりました。
感情重視のシーンになっていくのですが、
少々アクションもあるんでしょうか?

わらわらと登場人物も出てきて、
舞台上は大騒ぎになっています。

セリフや動きもそうですが、
せっかくの男ばかりの芝居です。
お客さんの視線を集めるにはどうしたらよいかを、
もっともっと、考えていきましょう。

やる気と集中力を持って、世界観を表現する。
決して、自己満足な芝居にならないように・・・。

その、男祭と言われている中の紅一点・まゆみ・・・
舞台上でおかしなことが行われるからといって、
一緒になって高笑いしている場合じゃないんじゃないの?
みんなを観て研究してくださいよ。
それに、自分の演技を毎回ちゃんと反省してください。
そして、次に活かしてください。
でないと、前回公演と何も変わらない。

魅力的な女性として、シーンを光らせてくださいね。
06:49  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25(Sat)

チラシとチケット当日精算と

チラシを折込に行く訳なんですが

あちゃー
(自分破いてません。見やすいようにしましたが)

破れてる・・・

グラフィックはこれでもか、これでもかと頑丈に梱包配送してくれたが・・・

プリントパックは・・・

確かにお安いが・・・

あちゃ~

しかも、これだけでなく他にも有る

梱包、ここでコストカットか・・・なりゅほど

配送中なんだろうけど


チケット状況が簡単にわかる方法が無いかと

今回券種が増えた。
前売・当日2500円
ペアチケット4000円
各日程に追加・・・

うまくいかない。

しかも、役者個人用に用意しようとしたら・・・
携帯アドレス不可?!

なんと?!

困ったなぁ~
04:10  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25(Sat)

今日の差し入れは!

2008/10/24(金)

ヤッターマン(非売品)でした。
スナック菓子

感謝!

菓子です

みんなが群がってるところを撮ろうとしたら・・・

起動に時間が掛かる・・・

撮れたのは
後です。残念

残念
03:56  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25(Sat)

第15回あと61石 『THE☆あと二ヶ月!(池田)』

2008/10/24(金)

こんばんは。
今日の稽古日誌は池田がお送りします。


本日の稽古は前半戦を通してみたました。


なんだかんだであと2ヶ月!

時がたつのは早いものです。


さてさて、これからはバカ騒ぎするだけでなく、シリアスなシーンもどんどん増えていきます。



たいへんだ~!


がんばるぞ~!


乞うご期待!
03:54  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

飲み会!

終了後

行ける人で飲み屋へ

とりあえず生で!

来た。
ビール!

(注:こぼれてません)
表面注力って言うんでしょう?ぎりぎりです。



ガラスの容器は冷蔵庫の中に入れてたの?ってくらいちべたいです。

酔っぱらっちゃいました。
(酒に弱ッ)
世界がグラングラン

菊地は顔真っ赤だし

茅野君は饒舌になるし

小林さんは肉や飲み物を薦めてて

肉を焼いて裏返して食べての繰り返し。

締めは
いちごひめ!
いちごです
小林さんが言ったので自分も!

練乳が中に入ってる見たいです。

菊地はビビンバ

茅野君は白い酒だった気が

飲んだり食ったりした飲み会で終電前に帰りました。
01:57  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

第14回あと64石 『本日の稽古はですねぇ…(山本)』

2008/10/21(火)

皆様、こんばんは。
本日の日記は今回の公演で実は紅一点(!?)の私、山本真弓が担当させていただきます(^ー^)

今回の稽古も波乱万丈でした。

いきなりマ●オジャンプ(どっちかっていうとル●ー●か?)が見られたり

ロックオン機能がONになったり

こっそりクリスチャンがいたり

などなど

本当に波乱万丈でした。


何処に地雷があるのか予想が全くつきませんし、いつ誰の隠し弾が暴発してもおかしくない状態です。


皆まだまだいろんなモノを隠し持ってますよね、絶対。

次は誰の隠し弾が炸裂するのか…

いつもドキドキです!
私も頑張らなくちゃ!


山本真弓でした~。
01:36  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

お誕生会という名の飲み会

2008/10/17

終了後、駅へ向かっていたら。

これからお誕生会をやるからと

へぇ?!

一駅先へみんなでGo!

わたくし目線です
(もっと広角で撮りたかったのですが無理でした。)
わたくしから見たら
左には写っていませんが、
藤綱君(手だけか?!)と
チラシを作って頂いた野嵜さん(チケットとパンフもよろしくです。)

右手にはくぼっちさんと菊地が居ました。

楽屋王?!の藤綱君が突っ走り一同笑い

アルトで手羽先の食べ方を覚えたからたべろと菊地
骨が上手く撮れない事を期待してるようだが、私はいつでもまじめですから
笑いやぼけは狙ってませんから。
手羽先成功

失敗を期待していた一同はなんか不服みたい

代わりに野嵜さんが失敗してました。
はじめは失敗するからいいんです。はい。

なんだかんだで普通の飲み会になりました。
みんなが楽しそうで。
私は見ていて聞いていました。
まあ、いい感じではないだろうか。

恋バナありーの(現在k,k、過去K,U)
記者会見?!

茅野君のかなり貴重な体験話と菊地には頭が上がらない話。

仕事先が同じだった池田君と野嵜さん
まわりが池ちゃんと言っていたから今まで池田さんと呼んでいた野嵜さん(後輩)は池ちゃんとまわりに吊られて呼んだ話。

なんかいろいろありました。


茅野君が利き酒セットを注文してくれました。
茅野コレクション

途中で終電で帰れる人は帰り、あきらめた人は、そのまま飲み続行!
飲んだり食ったりしたのですが。
時間が時間なので落ちていく人が

落ちてます
池田君です。(酒・・・弱いです。)
落ちてます。(普通は寝てます)

こちらも
座長菊地です。

そうこうしていたらテーブルの上には食べたり飲んだりした残骸が・・・

テンションも落ち、スローな感じ(もう眠たい時間です)

そこで何かきっかけか忘れたけど携帯で撮った写真を見せ合い始める。

池田君結構オモロイ写真をみんなに提供していたみたいです。

小林さんが笑い死にそうでした。

小林さんもネタ写真持っていた。
菊地の顔デカ写真など

藤綱君もオモロイ写真を持っていた。
もらった
・・・
まあ・・・いいんですが・・・
やはり女性がいいのではないだろうか・・・


第三回公演『カーテンコールが終わらない』の時の衣装パレードの時、池田君撮っていた物を藤綱君へそいでわたくしに赤外線で来ました。
(地下でバンクは圏外なので)

ラストオーダー4時半、5時閉店だったはずだか
4時10分頃ラストオーダー4時半閉店に他のお客さんは数組

菊地に伝票おいて帰ろうかと言っていたら、起きた。

退店

まだ、暗いけど電車は動き始めてる。4時45分頃だろうか

寝たら起きれないからそのまま仕事に行く人、帰る人など

解散!

そんな、飲み会でした。
05:41  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

頂きました。感謝

2008/10/17(金)

おっと
おっと、これはただのパンでした。
いずれ載せようとしてて、同じフォルダに入ってた。

プレゼント達

池田君がこれ上げるよと【侍】Tシャツをくれました。

侍シャツに、はしゃいでいたらしいのですが(自覚無し)

まだあるよと

一番左のガチャピンのボールペンです。

ガチャピンですよ。ガチャピン(笑)
(触っていたらインクのところが曲がって壊れた・・・ペン先があまり出てこない)

そしたら菊地が「これ」と

ピンクの袋の中には
『USBメモリリー1G(ギガ)』

テラじゃないけど、と連呼しながら笑ってた。
(以前1T(テラ)のHDDを買った話をしたので)

右の袋に入ってました。

そしたら、くぼっちさんがいらっしゃいました。

くぼっちsんから
携帯スタンド
はじめ人形をくれたのかと思っていたら
これ携帯スタンドです。と

ほよ~

で、携帯を借りて刺してみました。
こんな感じ

ケーキも頂きました。
ケーキ!

みんなが『おめでとう、おめでとう』と
恥ずかしいやら、照れくさいやら

でも感謝、感謝です。
05:15  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18(Sat)

第13回あと68石 『10・17の日誌(鈴木直也)』

2008/10/17(金)

どうも。鈴木です。
今回の稽古は、市毛さんハッピーバースデーからスタート。
プレゼントをいっぱい貰って照れながらもはしゃぐ市毛さん(笑)


そんなこんなで稽古開始。前半途中からまた流れを追って進みます。

いやぁ…セリフが。
入っているつもりではいるのですが、ふとした瞬間にとんでしまう。ちゃんと入れておかないと、本番とんだら一大事ですからね。


で、あいかわらずあっちこっちに爆弾魔がいらっしゃって、笑いの絶えない稽古場です。せめて、俺は真面目な役だ!っつった人くらいはシリアスに行って欲しいと思うんですけどね…
01:04  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16(Thu)

苺飴

2008/10/14(火)

演出助手・音響の小林さんに頂きました。
大きな飴です。
一人じゃ食べきれません。
ので、みんなにそっそわけをしました。
みんな苺のにおいが・・・
飴と
(撮影:池田)
池田君は隙を見て撮影をして楽しんでいます。


茅野君に開封前の飴をもってもらいました。
茅野君です
03:22  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16(Thu)

アルトの公演は終了しました。

アルトランナーの公演『サーチライト』は終了しました。

写真を撮ってみました。

素舞台!
素舞台です。はい

なんとマイクがあるではないか?!
でも、なんか違う?
マイク?!

劇場です。シアターミラクル!
4階です。
5階はライブハウス・・・
3階は飲み屋?!
ミラクルです。
西武新宿線の新宿駅の近くです。てか、すぐそこです。

劇場前

上!
見上げてみました。

すぐ近くの飲み屋『世界の山ちゃん』!
山ちゃんです。

おっと?!
てばさ記?!

パイポです!
受付をしていた茅野君のです。

そうそうお弁当を頂いたのですが。
野菜を忘れて偏食をしてしまった・・・
でみたま

芝居のとか役者のとか写真有るんですが・・・まあこの辺で
03:14  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/15(Wed)

第12回あと71石 『岩下です。(岩下)』

2008/10/14(火)

日記では初めてになります、岩下です。
(ちなみに文才はものすごくないのでご了承下さいm(__)m)

今日は初めてやるシーンばかりだったのですが、

結果・・・・


ボロボロでした・・・。
(すみません(:_;))

自分は二役やるのですが、今まで練習でやったことのないほうが特にひどかったです。
(どなたか自分のもう一役をやってくれる救世主が現れないかなぁと願う今日この頃です。)

そういえば一人完全に「ヤ」のつく自由業の方がいまして、今はもう慣れたのですが初めて見た時はものすごく笑いそうになりました。
(ものすごいインパクトですので見に来る方は是非楽しみにして下さい。)

次の稽古は金曜日です。
ではでは、失礼します。
16:14  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/11(Sat)

初日!

2008/10/10(金)

気付いたら落ちてた・・・

更に、音声が入ってないと言う失態を犯してしまう・・・

ヤキが回ったな

ゲネが・・・

自分の本番終了


他にも、なぜだろう?

5.1chワイヤレスかオンモードかオフだったか又は他の要因か・・・

14時公演終了後

19:30の回が始まるまで写真撮影会!

はじめデジカメで撮っていたが・・・

上手く撮れずあきらめる。
そのデジカメで池田君が勝手になんか撮ってた。

ああいう特殊な空間でデジカメを使いこなせず。

高感度モード不発

インテリジェンスモードも不発

誰か『舞台撮影モード』作ってくれ!

無理か、パイが少なすぎだ

なんか小林さんも
『牧場長』ティーシャツで笑っていたようだ。

オイラはそれどころじゃありません。

みんなの目線がこっちには来ないので自分でアングルポジションへ。

はっきり言って客席からは見れないアングルを狙う。

狙うがなかなか上手く撮れない。

デジカメをあきらめデジタルビデオカメラ(HDモード)で撮影会を撮ってみた。

もっとハヨからすれば良かった。
あとで気付くが音声が・・・


本番はHD画質のLPでもきれいなのにSPでやったらきれいなんだけど

2Gに6Gに1Gに分割って、しかも・・・軽く10Gに近いから

これであと2段階、きれいになるって事はどうなるねん。

しかし・・・無理だなこりゃ。もしやったら、いろんな意味で耐えられなくなる。


明日は・・・

どうなる事か

テラのHDDがたまる、たまる。


そのあと、動画から静止画を切り取ってみた。

2304*1296 = 2 985 984

300万画素レベルって事か・・・

ここも、あれも、ってやってたら30枚は軽く超えてるんじゃないだろか

やはり、はじめからビデオカメラからやっときゃ良かった


アルトでの菊地の扱いを見て、池田君と茅野君がおもしろがっていた。

特に茅野君には新鮮だったらしい。

ここでは菊地はいじられキャラらしい。


晴れ男の菊地とハマノさん
晴れ女の小林さんしかし、本日は雨が降りました。

今日のお客さんに雨にご縁が有る方がいらっしゃっるということでした。

公演の前とあとで雨がやんで、
菊地『やった、勝った』と。



解散後、山ちゃんへ
ハマノさん
ケンジさん
小林さん
菊地
池田君(酒が飲めません)
茅野君(酒大好きです)
自分



で『幻の手羽先』をはじめって食す。
あと、味噌カツ
あと、思い出せない。

ビールを2杯飲んだら酔って、足がふらつく。

カルーア飲んでみた。
04:30  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10(Fri)

シアターガイドに掲載

シアターガイドに掲載されました。

ここ


06:32  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10(Fri)

いざ、新宿へ

2008/10/09(木)

本日は菊地が出演する舞台の小屋入りです。

アルトランナーvol.15
『サーチライト』
新宿シアターミラクル

菊地(出演)
池田君(舞台監督)
小林さん(演出助手・音響)
市毛は撮影係


自分の今日する事はは受付でただ座っているだけの予定
ある意味、門番?!
(本番時には撮影)

TEAM☆イットクルゼ!のチラシが間に合ったので当日パンフにチラシを折り込む。


今日の予定は
・舞台を作り、
・シュート、
・場当たり、
・(出来ればゲネ)

舞台を作っている時に
袖中の仕組みで問題発生!

(菊地は舞台班のトップです。)
てか、天井バトンが無いところに幕を吊る。
なんか難しそう。

下準備をしていても現場ではいろいろその場で合わせる。

時間がどんどん過ぎていく。
12時、13時、14時・・・
舞台が出来ないと、照明さんの仕事がはじまらない。

『きくち(菊地)~~てんぱってる?』と、ちゃちゃが。
菊地:大丈夫です。
(菊地はある意味『完璧主義者』です)


『みんな、O型になろう~』と。

(ちなみに菊地はA型です。
小林さんはA型です。
池田君は・・・O型です。)




フリーな自分が如意棒(突っ張り棒)を買いにハンズへ。
(東口から南口(高島屋方面へ))

行こうとして、近いドンキ発見。

ドンキにあんじぇねぇ。行きました。

地下1階に有るそうで
会計は?1階に行こうとしたら

迷路に迷う。

会計後も出口がわからず迷う。
コスプレのコーナーに行ってしまった。
出口は?

どこだ?


そうです。ドンキにはなんでもあるんです。
近くに劇場が有る事を考えているんでしょう。
ついでに、黒いガムテープ、養生テープも3Fに有るそうな。(見てはいませんが)

その後、自分は手が空いていたので照明さんのお手伝いを



言われた番号を上げてから前の番号を下げる。
なるほど
(暗天を作らないためかな)

客電の使い方
ほほう

あと『12番』はボタンを押しながらスライダーを上げる。

あと、寝ないで下さい。


『上げてから下げる。』
『12番はボタンを押してから』
『客殿』
『寝ない』

前から調光室には興味があったのでちょいと、うれしい。

しかし、待ち時間が長い。動かない。一番はあまり寝てなかったので・・・
暗い中だと・・・

グラングランです。

頭が廻ってました。


場当たり中、カメラを試したら

オイラの本番はゲネだな

本番中はお客さんの上半身が・・・頭が・・・
カメラ画面の半分・・・舞台が映らない。

手が4つくらいは欲しいな
ズーム、アイリス、画角、移動

どれを切ろうかなぁ・・・

更に頭が天井にぶつから

うーん

困ったなぁ

まいったなぁ

場当たりの時に茅野君が来た!

キタ━━(゚∀゚)━━ヨw


明日の予定は
・残りの場当たり
・ゲネ
・本番(14時)
・本番(19時)
05:50  |  アルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/07(Tue)

第11回あと78石 『爆弾魔2人(加神)』

2008/10/07(火)

どーも。2回目の日誌担当、笑い出したら止まらない"二代目"加神圭悟です。
今日は池田さんが登場する場面から、流れを把握するべく、順番に通しての稽古。

市毛さんがむせたり、声が裏返ったり、よよよぅとラップ調になったり、菊地さんが演出席でウケ狙いとしか思えない演出をしたり、ツッコミを入れたりで、僕は完全にKOされました。

やっと池田さんに免疫がついたのに、市毛さん・菊地さんのダブルで僕をいじめます。

僕はまだ信じてませんよ、この芝居がシリアスだって事を。

先に進む為に、早く笑いの免疫をつけて、2人のいじめに耐え抜いていかねば…。
22:47  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/03(Fri)

第10回あと82石 『クルミと、すりゅ!(茅野)』

2008/10/03(金)

本日の日誌は、茅野が、お送りします。
最近寒くなってきました。皆様、風邪などひいてませんか?
僕は、風邪ひきました!先週から治らず…ってな訳で本日の稽古風景!
舞監を今回もしていただく種瀬さんが、いらっしゃいました!今回もよろしくおねがいしますm(_ _)m
いやぁ本日の題名のクルミとくりゅは、うちの名(迷)優!市毛さんの言い間違い!いやぁすごいね~一気に笑いをドカーンて持って行く。
すごいお方だよ
そして今回の自分の役の使命は、早く!より速く!です。
スピード感が大事なんですよ。
おかげでもう汗ダラダラ~!
本日も笑いの絶えない稽古でした。
23:16  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/03(Fri)

キーワードは『残念な・・・』

確か前回09/30の事だったと思う。

キーワードは『残念な・・・』


その後にいろいろ単語が並んでた。

覚えているのは『残念なイケメン』だけです。

その壱

更に

その弐

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02(Thu)

チラシ入稿!

チラシを入稿しました。

チラシ!
15.8kB

菊地の舞台が10/10(金)に新宿のシアターミラクルで有るんですが・・・

間に合うかどうか


ほぼ実寸代になります。
ほぼ原寸大になります。
425KB
05:44  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01(Wed)

第9回あと85石 『稽古日誌(藤綱)』

2008/09/30(火)

藤綱です。

今日の稽古は歯がゆいものでした。

頭の中でイメージは出来ても中々それを身体の動きにリンクさせられない。
悪い癖が出てしまいました。


普段の生活でなら出来てない事もないと思うんですけどねぇ…

早くリンクさせたい(>_<)

01:12  |  5 永遠~カタチのない贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
