--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

ちょっと写真を撮らなきゃいかんか?

パンフの写真にケチが付き、なら沢山撮れば良いじゃない。

となり、じゃあ早速撮ってみるか!

特に菊地、山本、雪平
計3名を重点的に!

しかし、しかし、夜の撮影は・・・・・・。

ピンぼけ!

室内で撮ればいいじゃないと,みんなから突っ込まれる。

うーん

で、撮ったモノ
菊地

山本さんも
山本さん

雪平さんは逃げた?!
およ?
ピンぼけまくり

・・・・・・・。

あきらめた。

うーん、どうしよう?

写真。

02:13  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

タバコ中の菊地です。

菊地とタバコ

結構吸ってます。

茅野君とよく吸ってます。
休憩中

タバコ、煙草、たばこ、TABAKO
02:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

あれはいつだったか・・・あめ編

電車で菊地が呼びました。

何?

下を見て!

ん?!


ame


よく見ると

ame02

梅・・・・・・。

うめ・・・・・・・。

男梅?

ほほう
01:38  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

当日パンフ・・・

公演当日用のパンフを作ってるんですが・・・

ほぼ、出来てきて、写真も載ってるパンフ案を見せたら・・・

菊地が不満を言ってきた。

はぁ~まぁ~
写真があれじゃ、まぁ、そうなりますなぁ。

まぁ。ありかと。

池田君は池田君だし。

ふぉふぉふぉふぉ
01:01  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

第33回あと17季 『「アナタ」と「ワタシ」は…??(山本)』

(2009/03/29(日))

本日の日誌当番は山本でございます。


「関係性」

「繋がり」


これって大切。


相手に対してどういう接し方になるのか


そういうのって相手との「関係性」で決まるんですよね。


「家族」なのか「友達」なのか

はたまた「恋人」なのか

あと

「好き」とか「嫌い」ってのもあるよね。


うーむ


はっ!!


私も
もう一度確認して詰めていかなきゃ!


山本真弓でした~。
00:44  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/29(Sun)

あの日は確か・・・

(2009/03/27(金))

確か・・・音響の石井さんがいらっしゃっていたが、1時間くらいで次の現場へ。

4月の公演の稽古に参加だそうな。

ほほう
そういや眼帯付けてたかな?

ご自愛下さい。


で、その後

後半のクライマックスを!

なぜか皆が笑う・・・・・・・。

うーん




04:46  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/29(Sun)

第32回あと19季 『○○は計画的に(雪平)』

(2009/03/27(金))

最近はカキにハマっています雪平桃真が今回の稽古日誌担当です。

前半のワンシーンの稽古、勢いとノリだけで事が上手く収まるほど世の中甘くない。
しっかりかっちりプランを作ってこそ楽しく面白いシーンになるってもんですよね。
試行錯誤しなくてはです!

皆さん応援よろしくです。

04:37  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27(Fri)

弁当を買ってみた!

で、弁当を買ってみた。

今日の日替わり(50円引き)は・・・

ハンバーグ定食!

350円!

ありがとうございました。

しかし、

どこで食べよう?

あ?!公園があった!

あったかい飲み物!

公園!どこに座ろう・・・

雨?!

うーん

食べるしかない!


弁当!

中身!ハンバーグ定食
ハンバーグ定食!

空(から)!
完食!

ごちそうさまでした!
03:32  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27(Fri)

宣伝してもらう【フードショップ ベルデ編】

以前お世話になったお弁当屋さんです。

フードショプ ベルデ(池袋店)

チラシが貼ってある。

ほほう

過ぎ去る。

あ?!

お願いして良いかなぁ?

戻ってお願いしてみた。

『いいよ』と

感謝!

で、他のお客sんの接客していたので、貼らせてもらう。

うーん。どうしよう?

ん?!

チラシ達

公演終了してるのもかかってる?!

一人チラシを持って行かれた方がいらっしゃった。
でも、それは終わってる?かも

行ったあと見たら・・・終わってた。

あ・・・

とりあえず、渡しといたうちらのも

貼ってみた

1
ほいで
3

もう一丁!
2

貼りまくってしまった・・・

やり過ぎか?気持ち控えましたが・・・

ありがとうございました!

03:27  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27(Fri)

折込に行ってみた【池袋シアターグリーン】

あれは・・・

♪い~つの~こと~だろう?
♪思い出してご~覧

3/25(水)?

池袋シアターグリーン!
電車で行くのですが・・・

どっちが近い?

池袋?東池袋?

東池袋から行こう!
降りてみた

・・・?どこに行けば良いんだ?
地図
1番出口!


時間前に着いた。

どこだ?

エレベータか

チン!開いた。

挨拶をして、準備をしようか・・・

ん?!

引き受けてくれる?

当日パンフが間に合わなかった。
なるほど

ありがとうございました。
確か7団体位だったはず

次の日に出演者さんが仕上げてくるらしい。

よろしくお願いいたします。
03:19  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27(Fri)

観劇【キャプテンチンパンジー】『ロミオとシラノとジュリエット』

菊地が誘いました。

で、菊地、山本、わたくしの3人で行く事に。

18:30に集合・・・?
中野ザ・ポケット!

山本さんが待ってました。

菊地に電話しても「だれもでんわ」状態らしくちょいと困ってた山本さん

私は大学イモを持ちながらの登場!

飲み物が・・・欲しい・・・。苦しい。

で、飲み物を買いにコンビニへ
ついでに20円引きのセールの菓子パンを買ってしまう。

で、暖めたパンを束ながら戻ってみたら、揃(そろ)ってた。
しかし、お好み焼き焼きパン(ヤキソバイリ)
(148円が20円引きで128円)がいきなり崩れた?!

動けない。
う・・・ウギャー

何とか落ち着く。
菊地はタバコを吸ってた。
私は必死で食べる。
で、受付へ!

キャプテンチンパンジー
『ロミオとシラノとジュリエット』
中野ザ・ポケット

受付周りを見るとグッズがいっぱい!

客席に入るとビデオ撮影?!の日らしい。

私の席は・・・どこだ?!

指定席です。

うーん
どこだ、劇場内は暗いなぁ

この列だ!
しかし、奥だった。しかも、お客さん入ってて行きづらい。

かなり強引に違う列から進入!

座れた。ふぅ~

山本さんとは別れてしまった。

まあ、いいか。隣には菊地。

うーん。まぁ、いいか

アナウンスでは上演時間は2時間10分

ほほう

で前説が始まる。
ほほう

19:08開始

21:18劇終

キャプテンチンパンジー

チラシも物語もカンパニーの特徴がよく出てるなぁ
キャラクター

GWに青山円形劇場で次回公演が有るらしい。
お~お~
02:46  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/26(Thu)

第31回あと21季 『寒さ再び(池田)』

(2009/03/25(水))

せっかく暖かくなってきたのに、また寒さが戻ってきました。

体調管理には気をつけてください。

by池田




そんなわけで今日の稽古。


今日はラストシーンをひたすら小返し。



ラストを引き締める為にはまだまだ足りな~い!


お客様が何を観たいのか、何を感じたいのか。



もっともっとがんばらなければ!



さすれば号泣必須!



残りの稽古もあとわずか。


明後日の稽古もがんばるぞ!

01:14  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

第30回あと22季 『うむむ。(岩本)』

(2009/03/24(火))

本日は、岩本陽子で
ございます。


まだまだ
夜は
冷えるなぁ








今日は

流れで
最後まで。




こんな
感じなのかなぁ



ん。
まだまだ
変えてやってみないと






もうすぐ
4月。




みんな
頑張りましょう。









池ちゃんの

銭湯帰りは
ずるいわぁ(笑)
01:13  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/23(Mon)

衣装パレード

(2009/03/22(日))

今日は『衣装パレード』

をしました。

みんなで衣装候補を持ち寄り、各キャラに合わせて行きます。

で、記録で写真を撮っていきます。

名古屋にいるうめ子にも送りました。

実は、ヤツはあめを呼んでしまう。

名古屋から雨雲を運んで来やがった。

やはり、衣装パレードの日に雨はイヤです。
はい。

でも、そんなに激しい雨でなくて良かったです。
かつては台風が来ました。

あの時は・・・

これは『うめ子の呪い』?!

置いといて

写真を撮ってみた。
そしたら

手!

邪魔だ!

池田君だったはず・・・

困ったヤツダ

その隣では茅野君も、うざく

困ったモノだ。

20:40位までだったのではないだろうか?

茅野君の荷物
衣装荷物
ある意味パズルです。
沢山の衣装をケースの中に、はめていく。
しかも、立体パズル!
平面じゃないです、高さがあるんです。


で、前回初通しのだめ出しが始まる。


まずはこの写真
ダメだし!

この位置を確認!
茅野君、池田君、菊地です。

で、池田君を!
池田君です・・・

荷物をまとめていた池田君!
この赤い荷物が・・・

茅野君が菊地からいろいろ言われていました。

そこで何を思ったか、池田君さっきの荷物を首からしょいました。
荷物は池田君の後頭部です。

そうすると、茅野君と菊地の視界に入ってしまう。

茅野君『邪魔だよ』

池田君はかなりのいたずらっ子です。

意外と黒いです。
菊地と話してて菊地は
タダ黒くない腹黒い!と

うむ

だめ出しで時間が~~

終了!

菊地がスピーカーを持ってきたのですが・・・
使ったのは、曲きっかけを岩本さんに聞かせるだけ?

結構デカイです。スピーカーです。
高さは30cmは有るのではないかと。

そんな感じでした。
03:54  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/23(Mon)

第29回あと24季 『衣装パレード(茅野)』

(2009/03/22(日))

本日は茅野が日誌担当です。
本日は衣装パレード!
イットクルゼ名物、衣装パレード!
はい!皆様、お馴染みですね~
本日も[雨]でございます。
毎度毎度、なぜ衣装パレードの時は、雨なんでしょう…
そう、うめ子の呪い!
いやはや、やるな!うめ子!
00:42  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/23(Mon)

第28回あと26季 『初めての!(山本)』

(2009/03/20(金))

今回の日誌当番の山本です。


今回は


本作品初の


通しをやりました。


いざ、
通してみると新たな発見があります。


まだ細かいダメ出しは貰ってないから何とも言えない部分がありますが


自分が発見したコトとか新たに得たモノを大切に活かしていきましょう!


山本でした。
00:39  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/21(Sat)

microSDをもらった

もらいました。菊地から
microSD

リニューアルオープンだそうで。

2Gで498円?
安っ!

日本製だから、日本製だからと連呼していた菊地。

でも、Transend・・・

海外のじゃなかったけ?

トランセンド・ジャパン・・・

ジャパンて有るから日本製と言い張る菊地

しかし、
下の方には・・・

『made in China』


ちなみに菊地本人も買ったらしいのですが。

菊地の携帯では256MBしか認識しなかったらしい。

2G(1024*2MB)

2048 - 256 = 1792MB認識せず

機種変が近いかと
08:18  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/21(Sat)

チケットが来た!

誕生のチケットが来た。
チケット01

横
08:09  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/21(Sat)

とうとう逝ってしまった

ビデオカメラで撮ったモノをPCに取り込んでるのですが・・・

HD画質(.m2ts)で撮ったモノが見れない?!
(SD画質はかろうじて見れる)

おいおい。

ほとんどのモノがHD画質・・・
(壊れたデータって何よ?)



どうしよう。

06:18  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/21(Sat)

時間は1時間43分!

本日、初通し!

で、時間は1時間43分!

(前説、後説付きで1時間47分58秒!?)

本番は30分台になるでしょう。


次回は衣装パレード!
衣装有るかなぁ?

05:14  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/20(Fri)

18.8%

舞台公演告知のメールを送信!

メールデーモンが来ました。
(相手に届かないメールです)


届かなかった割合です。

18.8%

うーん、困ったなぁ
03:34  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/19(Thu)

第27回あと28季 『まだまだだ(池田)』

(2009/03/18(水))

最近は暖かい日が続いています。

花粉が猛威を振るっております。

花粉症の池田です。


今日の稽古でラストまでつけて、金曜は通し稽古。
の予定でしたが、あと2ページで終了。


次回の稽古では通しをできるようにもっと練り込んでいくぞ!


とにかく、どのシーンもまだまだ良くなるところばかり。


まだまだ、もっともっとだー!
12:43  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/18(Wed)

第26回あと29季 『ユラユラと前進します(雪平)』

(2009/03/17(火))

どーも、今日の稽古日誌担当の雪平桃真です!

今日も今日とて後半部分の稽古でございます。

キャラクター同士の感情と感情がぶつかり合う最高潮(クライマックス!)なシ
ーンが続きます。

ユラユラと不安定な感情の動きをいかにしっかりと表現出来るかを考えないとで
す。



愛すべきキャラクターになると良いなぁ~。
05:37  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/17(Tue)

『うめこれ』ちょい変化!

うめ子から、『アメブロにリンクを張りたいんだけどメール』が来た。

・・・

そうか、うめ子は携帯しか使えない。

PCなら『リンク張り』は出来ますが、携帯ではどうやんだ?

やり方がわからないので、わたくしめがうめ子のブログに追加でPCからリンクを張る事にした。

携帯からでもリンクって貼れるのだろうか?
例え解っても、うめ子に説明出来るだろうか?
しかも、メールで。

・・・

無理か・・・


ついでに、PC版ブログのトップの絵を変えてみた。
うめこれTOP
気持ち春らしい感じです。


更についでにテーマ(Theme)を追加で付けてみた。

今までは『ブログ』だけで184の投稿をしていたみたいだ。
それを

ブログ ( 113 )
うめこれ ( 7 )
イット関係 ( 6 )
旅 ( 3 )
弁当 ( 10 )
食べ物 ( 23 )
風景 ( 16 )
舞台関係 ( 6 )

に変えてみた。
しかし、携帯ではテーマは見れない・・・?

うーん(-_-)
困ったなぁ

こっちでもリンクを張ってみた

【携帯用】うめこれモバイル新しいウィンドウで開く
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=umekore


【PC用】
うめこれ

現在のウインドウで開く(http://ameblo.jp/umekore/)
03:35  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16(Mon)

あと1ヶ月・・・と菊地携帯

あと1ヶ月

置いといて

菊地の携帯の電池が切れた。

電池が、電池がと言っていました。

で、何か探してます。

携帯の電池を探してたようです。

何度も探しても無い。

(電池パックと思っていて。交換パックを探してるのかと思っていたら)

外部から電池へ供給するヤツです。

見つかったらしいです。

携帯にくっつける。

・・・

電源が点(つ)かない。

で、何か試行錯誤をしていたようです。
(まぁ、そろそろ携帯機種変か?ってくらい年期が入ってます)

で、外部電源パックを撮ろうとしたら、忘れてた。

ここまでが稽古前

稽古後、そういや撮って無かったなぁ

激写!
しかし、動きやがった!?

再度、激写!

・・・

うまく撮れない。

あきらめた。
が最後!

撮りやがった

オイラに向けやがった!

まあ、良いかと
02:48  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16(Mon)

ホワイト・・・デー?

(2009/03/15(日))

今日はホワイトデー・・・が過ぎてて。

前回池田君が女性陣にホワイトデーを渡してて。

そいだら菊地がみんなに振る舞ってました。
はい、みんなです。
男も女もみんなです。

カスタード
ペコちゃんのほっぺカスタードです。

渡してます
渡してるんですが、一緒に小道具の確認をしてたかな?

お菓子達
お菓子達です。
今日はいつもより多いかもしれません。

02:39  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16(Mon)

池田君から女性陣に

あれは確か・・・

3/14(土)だったはず

池田君が女性陣に渡してた。

ホワイトデー

わたくしめは・・・
ホワイトデーって3/15じゃねぇ?

って思ってた・・・

みんなから突っ込まれた

3/13(金)稽古
3/14(土)ホワイトデー!(稽古無し)
3/15(日)稽古

はい、そうです。
次に会うのは3/15・・・
あ~あ~
02:33  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16(Mon)

第25回あと31季 『俺1 ヶ月前。(岩本)』

(2009/03/15(日))

本日は

岩本陽子でございます。




今日で

ちょうど
あと1ヶ月



やばい


まだまだ
足りない部分が。。。






残りの
稽古も
がんばります。



来てくれる
みなさんに

よい作品だったね。


思っていただけるように。








乙女に

なりますょ。
00:49  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/14(Sat)

第24回あと33季 『俺の、予想を超えて行け(茅野)』

(2009/03/14(土))

どうも、本日の日誌は、茅野が担当です。暖かさと、寒さがクルクル変わる日々
ですが、皆様お元気ですか?
本日の日誌の題名は、座長の言葉です。
さぁ後半を只今、重点的にやっておりますよ。
座長の考えているシーンより、もっと凄い物をやってくれって事なんですね。
あわわわっ

頑張ります(゜_゜
はい、ガンバリマス(._.)
頑張って、楽しみます!

あぁ、座長の
[ちょっと違うな~]
って声が聞こえる…

ん~~~
気にしない!
ド━(゜Д゜;)━ン!!
00:41  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/13(Fri)

第23回あと35季 『そこに行く、そのためには…(山本)』

(2009/03/11(水))

はい、
今回の日誌当番の山本真弓です。


今回は後半シーンを演りました。

言いラストになるかどうかは

前半からどんなふうに思いを積み重ねてきたのか

に、
かかってます。

頑張っていきましょう!

そして


今回
稽古場には


舞監さんが来て下さいました。


今回もぜひよろしくお願いします!


山本でした~。
06:23  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
