08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30(Wed)

みんなを待たせちまったなぁ

ホープ!HOPE!
HOPE

BONBON!
BONBON

外で菊地、池田がいます。
外
ああ、また撮ってるよ、と思っていたのでしょう。
はい、撮っていました。

こんな感じ
こんな感じです。
10月からポケットスクエアになり、
ザ・ポケット、劇場MOMOに
劇場HOPEとテアトルBONBONが完成し
4劇場が動きはじめます。

(配布用の紙が無くなり、増刷、増刷で、1団体1部になったらしい、
初めはそんなに来るとは思ってなかったラシく、一人一人に配ってた?!
予想以上の大盛況!!)
05:29  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30(Wed)

ついでにボンボン!

ついでにBONBONまで行ってみた
舞台から
舞台からの絵!

箱馬!
箱馬

座席から
・・・あ・・・この人・・・
知ってる

座席

結構天井が高いのね
座席から02

まあまあ
座席から01

なるほど

05:18  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30(Wed)

HOPE話

座席に座ると
見た感じ
見えない?!
(座った芝居をしたら・・・見えません。
基本立ち芝居でないと、きつい。)

前、4列フラット!
席
(沢山入った場合ですが・・・)

実はどっか知らない団体の人が、(座席の感じを知りたいので)写真を撮らせて下さい。

ああいいですよ。

二人で座ってるトコと後ろから撮っていたはずです。
オイラは前の池田を撮っていましたが。

そういや、オイラ達のために撮らせてくんなかったなぁ~

どこの誰かも知らないし。
こういう時に名刺でも渡せばいいんですが・・・

まぁ

機材
機材!

舞台から見たらこんな感じ
客席

MOMOクラスらしい。

実はなかなか使いやすいのかもしんないです。
(まずは舞台面だけの話)
05:11  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29(Tue)

内覧!劇場HOPE

受付に菊地、池田(劇場HOPEへ)
更に、菊地の客演先のキャプチンさん(テアトルBONBONへ)が受付中?!
受付!

靴!
いっぱい!いっぱい!
靴!

HOPEの段差!
ツラ

池田を立たせてみた!
池田
この後、携帯で写真を撮りすぎて、保存が出来なくなる・・・

まぁ、元々有ったのもあるのですが、
最終的86?*9で774?枚・・・
まぁ、HOPE関係は50枚は軽く超えてる?!
05:22  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29(Tue)

新劇場HOPEへ行ってみよう

7:11

他にも写真はあるけど省略って事で

しかし、ゼブン・イレブンの前の店に!
花束?!
ほほう
花束・・・花束

上を見ると
標識!


着いた!
新劇場、劇場HOPE!!
シアター希望!

05:02  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28(Mon)

レッドストーン様から

題名:今日の池田

今日は
本拠地イットクルゼに
居るより楽しそうな
浜名湖ブラザーズ「弟」

呼ばれてる池田さん
でした。

池田!

中心


返信してみた
わざわざありがとうございます

>今日は
本拠地イットクルゼに
居るより楽しそうな
→なんと
きっといろんな足かせが無いのでしょう(笑)


>浜名湖ブラザーズ「弟」

呼ばれてる池田さん
でした。

→そんなあだ名が付いているとは(笑)
12:57  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/24(Thu)

ちょっと情報を加えてみた 『日程』と『CoRich舞台芸能!』等

日時の情報を載せてみた。

■日程 2009/12/17(木)-20(日)
--12月--
17(木)14:00~/19:00~
18(金)14:00~/19:00~
19(土)14:00~/19:00~
20(日)15:00~


ついでにいろいろ変えてみた

『CoRich舞台芸能!』で、検索しても
いつも、ひっかからななぁ~
と、思っていた

名前→『イット』や『TEAM』
カテゴリー→『演劇』
所在地→『東京』

ひっかからない
謎だ

で情報を確認!

所在地を選択してなかった!?

『東京』

これで引っかかるようになった。

ふぅ~~

CoRichの写真の所にうpしてみた
『誕生 ~キミがいた季節~』に
でも、ブログに載せたモノですが。

他にもいろいろと・・・


『カヤック』です。
命名者はレッドストーン様だったような気がする
違っていたかなぁ?
カヤック

真弓です。
まゆみ!
05:20  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/21(Mon)

まだまだ写真はあるのかな?webアルバムへ!やっぱりPC版の話であって、携帯版には出来なぁ

選んで~

一辺を640にして~

Web用に保存(容量を軽くする)

を、繰り返す。

とりあえず、一区切りまで行ってみた。

誕生的写真05_津村版(20枚)からかな

あおり気味で
もういいですかね。この人

首!首!
ぐるじ(苦し)そうですが
結構楽しんでます。

吠えてる?
吠えてる?


がっくし
がっくり

覗(のぞ)いてますね
ぴょっとこ?!
およ?!
04:36  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/19(Sat)

そろろ、うpしなければいけないという強迫観念、PC版の写真だけなんだけど・・・

津村さんに写真を撮ってもらったデータは以前もらっていた

見た。

菊地が爆笑

・・・

菊地:市毛が死んでる~(笑)
→そりゃ、死にますよ

汗
菊地:市毛が汗かいてる(笑)汗かいてるよ(笑)
→そりゃ汗かきますよ

こいつ(菊地)・・・

実は1ヶ月くらい前にこんなやりとりをしてました。
いや、もっと前かな?

で、そろそろ、UPしとかな、いかんかなぁと

何かあった時の保険で

で、いざ作業をしようと思ったら
写真340枚
しかも、1枚7MB位
で、3888x2592

これが意味することは
とても重いデータ
いいんです。綺麗ですから

しかし、PCが処理に時間が掛かる

うーん

これが原因で作業をする気がなかなか湧かなかった訳で

・・・

webアルバムにするのにリサイズするか。となり
一辺を640にしよう!

なので、迫力が無くなります

ん?!
プロファイル?!
『対処方法を指定して下さい』?!
うーん

困った人だ
ほんと、ある意味、困った人だ
でも、伸び伸びとして、活き活きしてるかと思います。

がはは
『がはは』と言っていたかどうかは。

よし!
やはり、困った人だ・・・
池メン?いけめん?(ん?!麺類?)
06:32  |  6 誕生 ~キミがいた季節~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/16(Wed)

新宿に集まる。それは『世界のやまちゃん』に集まると言うこと

いきなり
『やまちゃんです』と、小林さんからメールが来る

題名:どこでしょう?
本文:誰がいますか?
と、送信したつもりですが

『どけでしょう?』
どけって・・・
終わったなオイラ

新宿のやまちゃんらしい
こんな写真が来た

池田!
池田だ!

もうひとり
誰だろう

なんだかんだで着いた。

入って階段を上がる
店の人に
『先に3人来てると思います』

案内された
隠れて撮ってみた
離れてみた

見れない
池田を撮ろうとしたら
邪魔しやがる・・・困った方だ

何か
『うまっちょ』
と言う動画が流行ってるらしい
私は知らないのですが
(馬とマッチョのコラボ?!)


うまっちょドコモ

多分これ

居酒屋なんで音は良く聞こえなかったが、この映像で合ってるはず
池田君の携帯で見せてもらう

名古屋では、かなり有名らしい
名古屋限定?!
オイラは知らなんだ


キレがあり、みんな爆笑!

注文!
ピーチなミルク!
ピーチミルクなんですが

『ピーチなミルク!』

『赤い彗星!』
赤い彗星
炭酸。シュワシュワ感が痛い

おかしな発言に対して適切かつ的確に指摘したつもりが
なぜか、池田君、小林さん、栗Hさん
笑ってる

うーん、おかしい

笑うようなことは言ってないのになぁ
04:48  |  飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/12(Sat)

そろそろ写真をなんとかしないといかんだろ、って事でPC版のHPの写真を変えてみた。誕生編

PC版の写真の所に前回の公演

『誕生 ~キミがいた季節~』

の写真が無い

ブログでは載せていたのですが
Webアルバムはまだ無かった。

そろそろしないといかんかと

ブログの写真の横幅800

これを今までの形式で当てはめると
長方形が正方形チックになる
うーーn

640x640以内にしないと行けないみたい

一辺800・・・

他のWebアルバムソフトを使って見たが
大きさが違うと下の絵見えてしまうことがある

更にダウンロード!
試してみる
Jalbum7.4
最新版が出てる?!
英語?
読めんし、アップデートできん

次!
簡易htmlアルバム!
ダウンロード!
試してみる

・・・

簡易でした

なるほど


うーーん

悩んだあげくが

うーーん

初めのWebアルバムにしてみた

まあ、今の限界かと

ついでにブログのもくっつけてみた

大きさが均一にならない

うーーん
(-_-)
03:42  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/08(Tue)

突然のメール、無料の日?、飲み会

メールが来ました

『今日は青Kさんと鈴木君の芝居を観にこれから西荻窪に参ります
(略)』

無理ですと送ったつもりが

『無料です』
と、返信していたみたいです…

受信
『無料ですか?
それは来て下さると言うことですか?
それとも無理だと言うことですか?
無理だというなら有料な日を教えて下さい』

有料な日・・・(笑)

23時半まで飲んでるそうで
着くのは23時位

急いだら早く着いた

はじめ小林さんと青Kさんの二人かと思ったら
久Bさんの3人みたい
と思ったら
6人?!
鈴木君の芝居の後なので
池田、菊地は予想ががつくが・・・

突然ですが


近藤ワークショップ・ゼミ試演会「バンク・バン・レッスン」

とき・ところ
9月7日(月),8日(火)
西荻窪・遊空間がざびぃ

開演時間
7日 19:30
8日 11:00 15:00 19:00
※開場は開演の30分前です。

料金
2000円(前売・当日ともに)


予想より早く着いた
小林さん
青Kさん
久Bさん

菊地
池田

栗Hさん
お初にお目にかかります

とりあえずビール!
メニューを見て
ヨーグルト
上手く撮れんなぁ

その二
ヨーグルト風味

カkルーアミルク!

青Kさんはいつもフォローを入れてくれます
ありがたや

しかし、7人
みんな、笑いが有ればいいか
オイラは何もしてないのですが
( ̄~ ̄;)うーん
なぜだろう

邪魔だ!手
デザート!
いつも通り?、全部!
しかし、邪魔だこの手
菊地か?

何しやガンだ
池田め!
邪魔しやがって

諦めた
醤油が来たり

・・・

諦めた
13:36  |  飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07(Mon)

今日の池田

送信者はレッド・ストーン様!
菊地と私に送られました

18:31
題名:今日の池田
本文:稽古奮闘中~

iked

引きの絵

→なるほど
なんか真面目な・・・役らしい
今じゃ、とんでも無いキャラになってますが
昔は・・・
まぁ、一般でいう『普通の人』の役が違和感が無かったですが
今は・・・
池メンになってしまった・・・

またメールが来た
うーーん、どうしよう?

レッド・ストーン様は池田君がちょこっと困ると喜ぶから



ブログに載せてみた


21:05
題名:今日の池田
本文:その2
してます

→い・・・池田君
裸足?!
03:23  |  池田  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07(Mon)

ムラサキクルゼの二人

確か池田君からのメールです。

カヤックと座長
共通点は紫の服です

吸ってます
共通点は吸ってます。
これは合法!

池田君は
酒も~
煙草も~

女も~(おっとこれは関係ない)

しません

03:05  |  池田  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

帰宅!

まず、樋Gさんをみんなで見送りました。(タクシーです)

これから図面書かなきゃって・・・
なんと?!
これから?!
凄過ぎる

次に赤石さんと平Mさんを見送りました。(こちらもタクシーです)

乗っていく?

って言われても、ぜんぜん関係ない道じゃないですか(笑)
赤石さん・・・


おいドンは始発が動いてるでしょって事で!
電車!

まあ、タクるのなんて、おいらの辞書には無いなぁ


新宿ってホント眠らない町だなぁ
タクシーがたくさんたくさん
カラオケ、飲み屋、結構明るいのです

で、駅に行こいうかな

電車を調べる

うーーん
しばらくない
30分位無い

ちと新宿を探索するか

トップス
トップスです。

でも、もう閉館しました。
そういえばサンシャインボーイズが復活公演してたなぁ
すごい倍率だったみたい
同窓会、同窓会、閉めは宇宙人?!だったかな
声だけ伊藤さん
戸田さんだったかの休憩じゃなくて充電期間に入りますだったか
うーん、生で全盛期の舞台を観てみたいものです。
長生きせいって事で

アルタ前の通り!
瑞穂銀行のあたりかと
交差点
こっち側では無くてドンキ側にはタクシー!タクシー状態なんですが。
こっちはこんな感じ

時間は
人が見たら変な絵だろうな
だって、時計撮ってるだモン
何やってんだってレベルです


ちょっとオモロイので撮ってみた
ホーム
結構、しゃがんでる人、多いです。
まぁ、朝ですし。ありかと。
日中じゃあまり無いかと。

そんなこんなな帰宅でした
03:37  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

その後の後2

3時ころ
樋Gさん、仕事があるのでそろそろ帰宅の時間となり
話の流れで
オイラと赤石さんが歌うことに
オイラは歌えないと断っていたのですが
赤石さんが『先に歌ったら、歌うから』と

なんだかんだと時間が経つ

吉幾三の『雪国』を歌ってみた

携帯
平Mさん『そういう人なの?』って言ってましたが、はい、そういう人です
まぁ、普通はやらないはなぁ
樋Gさん、口ずさんでいました。
赤石さんはカメラ撮影でいろいろやっていました。
(まだ見てません。カメラの映像を)

赤石さんはC-C-B『ろまんちっちくがとまらない』
多分あってるはず

携帯

ビデオを撮られていた、撮りまくってみた。

なんだかんだで
時間は4時半に

では帰りましょうとなりました
02:49  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

その後の後

清算会という名の打ち上げ、反省会が初め居酒屋チェーン店でやると思っていて
アットモームなところだんたんです。

ほいで、皆さん帰るのかと思いました。
駅はどっちだ状態のわたくしです。

青kさん帰宅
他の面々も

小Gさんは参加するのか
高Hさんに『帰るよ』言われたかどうかは知りませんですが

2次会に!
赤石さん
樋Gさん
平Mさん
とオイラ

郷
新宿のバーです
(テレビとかでは見たこと有りますが、まさか自分が行くことになるとは)
キープのボトルがたくさん!

赤い資産が持っていたものは
マイボトル?!
すげー!!
マイボトルはじめてみたよオイラ
『赤石 なのぐらむ』
照明でかかわってるシアターナノグラムさんのお知り合いのバー
なので、壁にはナノグラムのチラシがたくさん貼ってありました

入って、なんか見たことあるチラシたちだなぁと思ってました。

ボトル!
もう、初めてで、興味津々でした

なんかソファーに座っちゃってるおいら
いいのか?!

平Mさんがいきなり歌いたいと!
プリンセスプリンセス
【M】(多分あってるはず)

携帯

熱唱後、エネルギーが切れたようで、落たようです


3人で会話なんですが
基本赤石さんが話し、樋Gさんも話
私は聞いてました

たまに赤石sんが無茶振りを!?

無理ですからぁ~~

別のお客Iさんが平Mさんに歌ってほしいとかなりの無茶振り
でも、おきぬけでも歌ってました。

ガ、しかし、頼んだ本人が途中から居なくなってた?!

あれれ

楽しいときは過ぎるのが早いものでして
02:01  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05(Sat)

その後、解散へ

高Hさんと
この路地いいですねぇと話してて、撮ろうとしたら
あ・・・青Kさん…
寡黙な青Kさんが

タイミングが・・・良すぎる




これです
路地

歩いていたら
看板?!
撮っておくか
黄金シティー
高Hさんからツッコミが

はい、田舎モンです
見るもの見るもの写真!写真です!

そうそう歩いていたら、声優さんの会員制個人バーが!
かなりの重鎮の方です
キング・ブラッドレイ大総統って事で
06:55  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05(Sat)

チラシたち

チラシ達

1階にバーに

でもマスターは
『あんまり効果が無いと思うけど』とは

06:00  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05(Sat)

はとです

いただきました
鳩01

鳩02

鳩03
まあ、早いですねぇ
出回るのが
05:56  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05(Sat)

打ち上げではなくて精算会

赤石さんと機器

確かノートPCは樋Gさんのだったような

DVDプレーヤー
スピーカ
他にもいろいろ赤石さん持参

設定中です

リアルタイムシンクロ設定中
これは引きの絵なのですが
音が割れてます
そこで音響さんが別で音声だけ録っていたそうです
DVDでビデオを流します

PCで音声だけ流します(スピーカーから)

DVDとPCをリンクさせる

これ言うのは簡単ですが、合わせるのはちと難しいかと
(ヘッドホンで聞いていました)

合った
と、赤石さん
しかし、DVDの取り出しボタンを間違えて押してしまった

で、もう一度再設定!

そしたら神Bさんが
『いや~、民主が大勝しましたねぇ』と
空気を変えました!


サンマご飯!
サンマご飯
お~お

しかし、しかしですね

事前にこんなメールが来てました。

あまりガッツリのご飯は出ないかと
思いますので
お腹がすいている方は
牛丼でも食べてきてください


なので、事前にガッツリ食べちゃいました
(T_T)

見ながら感想を言い合うのは、いいですねぇ
この時は、こうだったのよ
の連続で
ある意味反省会も込みです

小Gさん
渡Nさんが来た

音響ラインの音はマイクに入った音です

ビデオカメラの音(割れてる)は会場の音が録れてます
お客さんの反応がわかる

赤石さんが音響ラインだけにしようとしたら
小Gさんがお客さんの反応も聞きたいと

なので、バランスよくあわせてました

一人ひとりでDVDなどで見るのもいいのですが
『みんな』でってのが大事かと

1時間20分くらい

次はアップ!
レベル的にはホームカメラレベルです

まあ、私ですから。撮ってるのが。
もっと、いろいろやりたかったが・・・

中Mさんが帰宅

サプライズパーティーが
(機会があればまたの機会にでも)

そして終了
0時

帰ります全体絵


ビール、ビール、ビール、ビール、ビール、ビールにウーロンハイの私でした
(ドンだけ飲んでんだ。
水のような感じです。
空になるとついでいただける。
ありがたいのですが、酔っ払ってます。多分)
05:03  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05(Sat)

いざ!打ち上げ会場へ!

Map
場所は新宿
時間は20時から
(ちょいと遅れると連絡済み)

メール連絡で

夜8時~
「新宿ゴールデン街」

「花園神社」のうらにある
お店で
精算会&正面カメラ
上映会を
行いたいと思います。


何ですと?!『正面カメラ』?!

どうしよう。
音声割れてる

準備!準備

PCは諦め
HDD&DVDレコーダーにダビング
DVDで
『引きの絵』
『アップの絵』
予備でビデオカメラを持って行くか

荷物が・・・

仕方ない

事前に調べた
どこなんだ店は?
ググっても出てこない
住所で調べても無い

(T_T)うーん

まあ、なんとかなるでしょ

変わって
電車で向かっている時に携帯が鳴る
19:56

赤石さん:今どこ?
→え~と(車内電光掲示板で『次は新宿』と出てる)
多分、もうすぐ新宿です

赤石さん:駅に着いたら電話して

駅に着いたが
改札はどこだ?
東口、東口!

20:01電話をする
駅には着きました
これから向かいます。
赤石さん:10分くらい待ってる

携帯に撮った地図を見ながら
うーーん、どこだろう状態

ミスドの前の交差点で台の上に立ってる赤石さんを発見!

しかし、地図的にはどこだ状態のまま
なぜ、ここに市役所?

信号が青に変わって、行ってみたら・・・

みなさん揃ってた・・・

ずみまぜん

移動!

しかし、赤石さんの荷物、凄い
撮って無いのが残念
リュックサックにでっかいジュラルミンケース(灯体入ってる?)

赤石さん
樋Gさん
平Mさん
中Mさん
神Bさん
百Tさん

青Kさん
高Hさん

最後尾はオイラです

確かこんな順番で移動していたような気がします

外

着いた!
(店名は出せません。写真はイメージです)
こんな感じの店が並んでます。
ここは昭和か?状態の街です

入ると、カウンター
2階へ2階もカウンター
3階へ?!
靴脱いで10畳くらいではないだろうか?

04:32  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05(Sat)

夏祭り後!池田ショット!

ライブの後の池田ショット!

ホントはこれだけでよかったのですが…
機器!

『STAGE STAFF』
『ビデオカメラ』
『トランシーバー』
の3つを撮ってと言ったら

これですよ・・・

ふう、池田君ショット!
(他にももっとあったのですが、これくらいで)

3人!

菊地と


池田君に目線
03:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/04(Fri)

そう言えばライブのリハーサルに行った時の写真があった

ノア
これは確かメールが来て、場所ってどこだ?状態で調べてたモノです。

これを携帯カメラで撮影!
でも、迷うことになるんですが

初台駅

出入り口!
駅の改札口で
『すいません、スタジオ、ノアってどっちですか?』
→出たら、まっすぐです

信じました。
でも、不安でした。
迷ってる。
でも、その状態を楽しんでいました。


交差点

公演のような道路のような所を通り過ぎたら
交差点でした

近くには吉牛、とコンビニがあった


道の下

何かいいなと、思い撮ったモノです。
すぐそこには、24時間営業のスタジオです。

でも新宿で京王新線?!って、どこ状態で、不安で歩いてたが、

やっとこさ、着いた!

のあ

中に入るも、

ロビ^-で話し中の赤石さん発見!

しかし、話し中!
邪魔しちゃ悪い、
後にしよう

で、しばらくして、挨拶に行ったら。

4人だけで話してると思ったら・・・

その辺一体関係者だった・・・

その数にビックリしました。

軽く10人は超えていたはず。

そして、時間が来て、スタジオに入って行きました。

という感じでした。
02:50  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
