--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30(Mon)

雨、濡れる、ホームへ

1259563315-200911292156000.jpg
時間が来て終わったあとは
お外で、締めの話なのですが…

雨…

他の団体さんもいる訳で…

今日は30人くらいいるのか?
多いなぁ

ちょっとした駐輪場に移動

だが、しかし

屋根と思っていたものが…

屋根でなかった…

そのまま落ちてくる

( ̄~ ̄;)うーん

濡れる。雨

終わったなオイラ

ホームへGo!
15:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30(Mon)

私は今までの私ではない

1259563225-200911291909000.jpg
毎回興味が湧くTシャツだ

後ろ姿!

かなりシリアスなシーンなんですが

自由気ままに撮ってます

良いのか?
15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30(Mon)

第23回あと18束『師走目前日曜日』(うちだ)

(2009/11/29(日))

そんなだんだんと切羽詰まってきた感が拭えない、今日の日記当番はワタクシ、うちだちひろが担当です。




いやはや。

2009年ももうおしまいですってよ、奥さん。




「ミレニアムだー!」

なんて、
おぶっちゃんが国をあげてのババ抜き大会を始めてから、もう大分な時間が経ってしまいましたね。




はやす
はやす




2000円札の存在は

やばす
やばす





僕らの稽古も


やばす
やばす








んなバカなこと言ってる場合じゃない(爆)



やばす とか言う前になんとかせな、ってお話ですよ。







やってやらなきゃですね。


明日も頑張るぞ!おぅ!







ちなみに今日、私もパーマかけました。

でぢたる化だにゃあ





さぁみんな、地デジにしよう。

地デジカ。




脈絡なくて失礼。


次の担当は、

眉を剃ってM度爆発?スターです(笑)
12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30(Mon)

KYとミサキング

1259551453-200911291807000.jpg
スターと菊地の会話だったかで
KYこと価格安井

岩本さん、ミサキング
魔女笑いがぁ
イーッヒッヒッヒッヒヒッヒー
12:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28(Sat)

バカばっか?

1259407110-200911272205000.jpg
1259407108-200911272206000.jpg
かなりのアホヅラ(小学低学年生位が興味有るものを見ているのが近いかも…)でこっちを見ているので撮ろうとしたら、かなりのすまし顔…
携帯で撮ろうとしたら


(1枚目)

で話してる間に、バレないようにしたら
全然訳のわからん方向でパシャ!

再度チャレンジしたのが
(2枚目)
( -_-)じーと

こんしとアホだが
オイラもアホか

( ̄~ ̄;)
認めたくないものだ
20:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

第22回あと20束『稽古、だぁ。』(岩本)

(2009/11/27(金))

オツカレーション。
岩本です。



今日も
稽古です。







この前の
続きから~











まだまだ
じゃけえ~。

て、感じですね。






もーすぐ
12月やし。

頑張りましょう。


アタシも

頑張ります!!!







あっという間に

クリスマスが
くるなぁ。。。



サンタさ~ん。

プレゼントが
ほしいです(笑)

23:36  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

シュークリーム狂騒曲?!

久★田さんから差し入れが!
シュークリーム!
感謝!

1259330469-200911272143000.jpg


記念に撮ったら
アホずら三人衆に?!

1259330467-200911272146000.jpg


池田を激写!
1259330465-200911272147001.jpg


木内君を激写!
1259330464-200911272147000.jpg


余ったので二個目!
甘いもの欲しい人?
岩本さんが挙手!

最後はうちださん!
急いで撮ったからぼやけまくり…
1259330463-200911272147002.jpg


23:01  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

残メン、アツシじゃねえよ、スター!

何かを池田がしましたが

何やったんだっけかなぁ
1259329776-200911272015000.jpg


木内君のジャージには名前の刺繍が
1259329775-200911272125000.jpg


何かを池田がしましたが

何やったんだっけかなぁ?


木内君のジャージには名前の刺繍が!

スターの服を!

ちょいと事情により隠してます

1259329774-200911272117000.jpg
1259329772-200911272116000.jpg
22:49  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

そのあとには

滑舌をやっていたスターがうるさかったらしく菊地がうるせえと

スター曰く
まじで
でじま
『すいませんえん』
と、


どう話が転んだか忘れたけどオレンジの服を着ている人がって話になり

菊地が脱いだ
1259329599-200911271825000.jpg


プリントされてます
うちださんのです

後ろは虎
前は『疾風迅雷』

日本酒に有りそうな感じがします

前の虎の絵には名前が入ってるみたいです

1259329598-200911271910000.jpg
1259329597-200911272016000.jpg
22:46  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

苦戦滑舌

スターと、うちださんが
なにやら滑舌の練習台本?!で掛けあいをいていた。
シャア少佐…(略)

滑舌練習用のプリントの一部
ほほう1259328261-200911271815000.jpg
1259328260-200911271830001.jpg


新たに集まってきた
木下、池田にプリントに隠れてるのは誰だ?
1259328258-200911271830000.jpg
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

第21回あと21束『第21回稽古日記です。』(木下)

最近、めんどくさレンジャーにほとほと困りはてている、元気の子、木下で~す(・o・)ノ

めんどくさレンジャーとは、なかなかクセのあるやつらが集まって構成されている、とても厄介な集団のことで、絡むにはそれ相応の覚悟が必要なのですp(´⌒`q)

と、いうわけで26日の木曜日の稽古は、めんどくさレンジャーが一人、茅野君(イエロー)の登場シーンからスタートしました(⌒~⌒)

その後、その先のシーンをずずい~っとやっていきましたo(^-^)o

直すところたくさん、伸ばすところたくさん”(ノ><)ノ

楽しみつつ、お客様にも楽しんでいただくため、もっともっとあがいていきます♪

みんな、あきらめずに盛り上がって行こうぜ!!


次回、最近『魔女かっ!』と市毛君に言われ始めている岩本陽子さんです♪♪
『ヨロシクね(^з^)-☆Chu!!』
16:31  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/27(Fri)

その後

1259296210-200911262202000.jpg
1259296209-200911262212001.jpg
1259296207-200911262227000.jpg
何だったか忘れたが、スターが木下さんに頭を下げていた写真を撮ろうとしたら終わってた…
まぁネタみたいですが
何か続いてたみたいですがネタみたいでさ

男性陣と女性陣に分かれての話だだったような


スターはいつものように?!
『この劇団やべ~よ』
と連呼してます
(タバコを格好良く吸ってるつもりのマイム付きで)

以前、何がやばいの?と聞いてみたら、止まってた

プリンス池田に通じる所があるかと


まず、木下さんが顔をすごく近くに持ってきて
菊地がその距離はキスの距離だから
とか言っていたところ


池田君はチラシを渡しに行くので別れた

のだが

まさかここで見送りをするとは…

階段の先でちっこく写ってるのが池田!
( ̄~ ̄)ξこまったものだ

今日はかなりの割合で
『オツカレーション』

感染拡大?
男性陣は壊滅的被害か
13:30  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26(Thu)

他の人は?

1259243347-200911262050001.jpg
1259243346-200911262050000.jpg
1259243344-200911262049001.jpg
そうだ他の人を!

スターは池田君とさしのシーンをしてます
本当はちょい前のシーンを撮りたかったが、シャッターが切れたのは2秒後…

台本を確認中のうちださんを撮ったら
『イカツイですねぇ』
と自己分析

かなりなガテン系な考えの持ち主とみた
見た目は女の子
中身はおとこ?!
なうちださんでした


木下さん、茅野君を撮ろうとしたら
木下:やめて!やめて!髪が寝てるから
茅野…アホずらになりました
うめ子と同じ、照れくささからくる行動だろうけど

22:49  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26(Thu)

壊れた岩本さん?!

1259242626-200911262049000.jpg
1259242625-200911261936000.jpg
1259242623-200911262058000.jpg
1259242622-200911262051000.jpg
かろうじて壊れてない木内君

笑い声が魔女クラスの岩本さん
すました写真ですが…

ツリーの飾りを掛けてみた

花を持たせてみた

まぁまぁまぁ…
写真は、オトが入らないのがざをねん

どうも知り合いに周波数が…と言われているらしい

笑い声が半端無いです
22:37  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26(Thu)

何がどうした?

1259241862-200911262037000.jpg
1259241861-200911261936001.jpg
1259241859-200911261939000.jpg
1259241853-200911261935000.jpg
小道具候補を持っていったら…

池田君が、岩本さんが…

壊れた

髪に飾りが!

お二人さん、大丈夫か?

踊るし、

岩本さん?

フラフープで踊るし


ちゃんとしないとって

台本を持ってる絵になった
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24(Tue)

第20回あと24束『第20回稽古場日誌』(木内)

(2009/11/23(月))

う~ん、なんて倉科かなちゃんは可愛いんだろう。
マジ激やば甲子園だわ~。どうも面倒くさいカルテットが一人、木内です。
20回目の記念ブログ書くよ~!
でも、あと何束だったっけな?あっという間に毎日が過ぎてますな。杉手いくよ・くるよ師匠!
本日は小返しを前半からやっていきました。前回稽古したときから、だいぶ時間がたってたため、最初はギクシャク…。
でも、それも成長分!何回か合わせるうちに再びかみ合い始めてシーンは回るのです。
次回、きのこの子~わぁ、元気の子♪の木下さんです!でわ、ばいなら!
17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24(Tue)

流行ってる?

オツカレーション
【お疲れ】という意味たいだ

男性陣が
元は木内君が流行らせようと
『オッケー桶狭間』

『サンキュー三太夫』

女性陣には無いみたいだ
だが、しかし
うちださんに聞いてみたら…
『そろそろ寝るそんまんでら?』
寝ると人名がかかってるそうな・・・

『起きたそうじ』
『起きた』と『沖田総司』が
ほほう

みんな、音を楽しんでるのでしょう

多分・・・

池田がアドリブをした
菊地が
『アドリブは台詞が入ってからに~
100年はぇーんだよ』
タバコを吸うマイムを、スター大久保としてた。


木内君が密かに狙ってるのは
『暑い』甲子園

『熱闘』甲子園

『げきやば』

「しゃららら~甲子園』

なるほど

マジで、出島、めんどくせーが一番か?

ほとんどの男性が感染しました。
01:46  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24(Tue)

残メン、池田?

写真を撮ろうとしたら
おおおお
撃たれた?!

胸に注目!

アップ!
お~お~
ミルクココアを1

見送られるが!
撮ってみた

送られて
キタ━━(゚∀゚)━━ヨw
撮られた
うーん
(-_-)
01:26  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24(Tue)

まずは

ダメだし

で、こがえし

その先は・・・
このあと、もっと接近してます

池田君からもらった
池田君が配ってた

終わりお片付け
ヒトデ?
ヒトデじゃないよ、花だよと言われる。

綺麗だったんですが
外
自分の目で見た方がいいな
これは他にも言えるんですが





01:21  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23(Mon)

帰りと鬼平と

1258967565-200911222209001.jpg
1258967562-200911222206000.jpg
1258967561-200911222207000.jpg
本日も遭遇、藤綱鬼平と

岩本さんの服にボンボンが付いてます。
それがいたずらされてふ
犯人は保菌好き菊地、鬼平藤綱かな

そのあと、自分のカンパニーに戻っていった

女のなかにおとこがひとり
なので記録、記録
18:12  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23(Mon)

初通し前

1258944310-200911221822000.jpg
1258944309-200911221821000.jpg
本日は初通しでした
気になる数シーンを確認

10分後、8時からやります
休憩、タバコ、トイレ、台本など
池田は台本やってます(写真1)

菊地はいろいろとチェック中(写真2)


前説から?!
必要事項!
飲食、時間、トイレ、非常、音など
その後20:03スタート

終了
思いの外、早かった

サウンドチェック、オープニングの確認が始まる
ダメ出しは時間が無く言いきれないので触りだけ

時間終了
11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23(Mon)

第19回あと25束『稽古日誌』(茅野)

(2009/11/22(日))

はい本日は、茅野がお送りします
稽古日誌です。

本日は、通し稽古!
最初から最後まで、ぶっ通しです!

蓋を開ければ、あららあらら。
わたわた、あたふたでございます。
いやはや、精進がたりませんな。

まだまだ素敵になれるはず、頑張ってみんな!
頑張れ俺!

って事でイットクルゼは、驀進中!

さぁ次回の日誌は、木内さん!よろしくっす
02:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22(Sun)

見学とお菓子と鬼兵と

見学の方がいらっしゃった。
キャプテンチンパンジーに出ていた方だ
スターとうちださんと3人と菊地でひさびさ!みたいな

本題の稽古のほうは
なかぜ(笑)がいっぱいだったような気もする。
茅野君と池田君は菊地にかなり言われていたが。
まぁ、それはそれこれはこれ

うめ子の言葉を借りると、基本アホです。
それで、説明がつきそう
そんなこんなで終了!


さしいれでs
終了後、みんながっつく
うむうむ

kasi

2

鬼平藤綱君がいた
撮ろうとしたら
//
邪魔された
・・・

再度!

鬼平

14:55  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22(Sun)

第18回あと26束『寒くなりましたね』(山本)

(2009/11/21(土))

ども!
山本真弓です!

気がつけば11月も後半です(>_<。)
いやぁ、寒くなってきましたなぁ(・・;)

前回の日誌で池ちゃんも書いていましたが、体調管理に気をつけていきましょう
ね(^_^)


さて、
本日は台本の前半から演っていきました(^ー^)


話の動かし方、場の盛り上げ方、感情の流れ方…


みんな抱えてる課題は様々です(^^;;

足りないモノ、合わないモノも…(-。-;)


だけど
良い作品を作りたいのはみんな一緒です(^^)v

その事を忘れないで頑張りましょー(^O^)v


さぁて、
明日は初通しです!

バラバラだったシーンを繋げてみて、初めて見えるコトもあると思います!

転んでもただでは起きない精神でいきます!


次回の当番の茅野氏、明日もよろしくお願いしますm(__)m
07:28  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20(Fri)

こけた

1258720862-200911192211000.jpg
岩本さん

ひざを擦り剥いた?

ストッキングに穴が空いたらしく

膝に近づいて撮ろうとしたら


ダメダメ
アングルが
と、突っ込まれる

なので引いて撮ってみた
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20(Fri)

ホームにて(暴走特急K)

1258686369-200911192209000.jpg
1258686368-200911192208001.jpg
1258686367-200911192208000.jpg
1258686365-200911192207001.jpg
1258686364-200911192207000.jpg
1258686363-200911192206000.jpg
なぜかわからないのですが、木下さんが顔を近付けてくる。
で、その反応を楽しんでる。
更に山本さんもうちださんも…

( ̄~ ̄)ξこまったものだ

そして、菊地にも。

今度はカヤック(茅野)をいじりに!

ほいでスター(大久保)にも

それでカヤックとスターが何かを始める

池メン池田が写真をパシャ

そんなこんなな感じで電車を待ってました
12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20(Fri)

第17回あと28束『体が資本』(池田)

(2009/11/19(木))

どうも、のどが大変なことになっている池田です。



最近は風邪やインフルが流行っていますね。



そんなワタクシも、先週からノドをやられて咳が止まらなくて死にそうでした。


聞くところによると、咳がひどい風邪が流行っているような、いないような。



みなさんを寒くなっているので気をつけて。



前置きが長くなりましたが、今日の稽古でとりあえず、一応、なんとか、苦しい
ながらも最後のシーンまでいきました。



日曜は初通しの予定!


ボロボロになる宣言を座長がしてました。


毎回そうなんですが。


負けません!


勝ちに行きます!


気持ちだけでも!


そんな意気込みで次回の当番の山本さんよろしく!
00:58  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/19(Thu)

『舞台に出演します』メールが来た

1258621326-Image~003.gif


過去、客演の小林君から連絡が来た。

舞台の案内です。
下北のOFF・OFFです。
時期が時期ですが…

告知


ご無沙汰しています
新天地を求め「東京バンビ」という劇団にたどり着きました。
そこで1年ぶりに舞台に出演。客演させていただきます。

今回も、ど年末のお忙しい時期ではありますが、
ご都合がよろしければ、ぜひぜひお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京バンビ12月本公演
『デス紅白』
(作・演出 林大輔)

劇場:下北沢off・offシアター
(東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F)
小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」徒歩0分!!!
日時:
12月25日(金)19:30
12月26日(土)14:00/19:30
12月27日(日)14:00/18:00
12月28日(月)19:30
12月29日(火)18:00

前売り2500円 当日2800円☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハチャメチャなナンセンスコメディーの予定です。
詳しくは、当日ご覧頂いてのお楽しみ♪


知人が皆無の中、今までに演じたことがない濃いめのキャラクターに悪戦苦闘中です!
しかも、劇団が初の下北沢進出と共に、自分も初めて下北沢の舞台に立ちます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/18(Wed)

Re:お疲れ様です

突然うめ子からメールが来た
『うめ子のブログの記事にリンクを張って』
と言う内容

どうもアメーバブログは携帯からだとリンクが張れないらしい。
なるほど


(゜-゜)>ビシッ了解

だがしかし、今(過去の話です)、外出中

しかも、

佐渡12585527746.gif


新潟県佐渡島
(佐渡って新潟だったのね)

暴風波浪注意報で佐渡島両津港で足止め

朝5:30の便が動くか微妙
ふぅ~

朱鷺と書いて『トキ』と読む

うめ子返事

おお。佐渡。
佐渡おけさ。
たっぷり踊ってきてください。

→う、うめ子さん…

ちなみにうめ子に送り付けた画像たち
朱鷺

トキ

金


トキと金山
金の延べ棒12.5kg。
本物かどうかわかりませんが、取れたら粗品
取れませんでしたが

22:59  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/18(Wed)

池メン本領発揮?!

1258551696-200911161905000.jpg
1258551694-200911161852000.jpg
結構シリアスなシーン

池田がうちださんを励ますが

みほ!
僕は。
君は。
がんばれ。


何を言ってるのか、と言う事で一同(笑)
そのあと、うちださんしばらく笑いから戻ってこれないのが1枚目。

あと、みんなにみやげを渡してみた。
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
