12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

駅でガンダム展?!

改札で池田君が先に歩いていく

窓口!

ん?!

機動戦士ガンダム展のポスター!

これに引かれたな

その1

更に茅野、宇野も
見てますね
シャッターが遅いのでよう分からん写真になった
ホントは男3人の後ろ姿を撮りたかったが・・・

ホームにて
池田君より菊地に荷物を渡してと言われる。
ホーム!
しかし、この人
止まりません。
邪魔します。
あきらめてどうでもいいやって撮りました。

・・・ふぅ
15:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

その後!

ロビーに着くと茅野君が
楽しんだ?と

そりゃ楽しんだのなんのって

身振り手振りで説明するが・・・

伝わらない

どうも、オイラが興奮して楽しんだんだなぁットだけ理解したみたい

機材の話をしまくったに

残念

多分周りにいた池田君も宇野君も同じ反応だったようだ

残念



写真を撮ってみた

が・・・

目がとんでも無いことになってたので

チょいと加工してみた
この人!

携帯変えなきゃいかんか・・・
8月には2年経つ端末があるのに
年末にには100メガサービスが始まるってのに
(データ通信だけど・・・)



集合写真を撮ろうとしたら赤石さんが撮ってくれた
はじめ宇野君があっち見てて
出演者が居ないので
もう一度撮ったのがこれ!
集合写真
おいらは(写真に写らなくて)いいんですが・・・
申し訳ないです。

かなり長居してしまった・・・

劇場をあとにする

掲示板

TACCS1179
15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

終演後!パート2

ブースの奥に扉があるんですが
中は電源が2個!
1個どんくらいするんですが?
150万位じゃない?
耐用年収は?
チャンと整備すれば20年はいけるよ
ほえぇ~~
電源

実はワイヤレスで飛ばしてるノを見せてくれたんですが撮って無い・・・
ガーンやっちまったなぁ

ブースのガラス窓を閉めなくてはいけないらしい
なんでだろう?
ほこりが入るから?
なので、カメラやマイクを毎日引っ込めてるそうな。


で、これ
離れてのショット

役者さんが輝けるようにこっからいろんな装置に信号が流れてるんです。

もう嬉しくてしょうがない
文化祭とか、イベントで
なぜかうきうきする感じ

そんなこんなで興奮?!してたら
(冷静に考えたら興奮してたんだろうな)
受話器落としまくりですよ
ちょっと触ると落ちるのよ
だれもでんわ?
ホントすみません

しかも音響さんが撤収作業をしてるのにこんなオイラが入ってきて申し訳ないです。

退出

階段を上ってます

戦利品の写真を見せた
なるべく赤石さんの顔が分からないようにしたんですが

そんなの良いジャン
前、ブログに沢山載せてたじゃん

確かに・・・

ですよね・・・

いらぬ心遣いだったか・・・

次は赤石さん撮りまくりの回にしようと誓ったオイラでした

だって面白すぎだもん

・・・俺だけか?
おもろがってるのは

いやそんなことは無いはずだ
断じてないはずだ
14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

終演後!

ロビーで雑談

そいだら赤石さんがブースを見せてくれるとなる。

ほほう。

照明の持ち込みは?
50だよ

ほえぇ

TAccsは結構照明充実してるらしいが・・・

50の灯体

言われれば納得なんですが
小さいのがほしい
で、小さいノと大きいので時間差を付けて電車を表現してる
まぁ、ランニングさせてる訳なんですが

ホント電車(の明かり)ですよ電車(の明かり)

いろいろ教えてくれるのですが、面白すぎてたまらんばい

で、終了

そいだら写メっても良いよとなり再度ブースへ

ほいだらこうだ!

モニタ~~モニタ、モニタ、モニタ、モニタ
プロジェクター用

生カメ(なまかめ)
カメラ

なんとかみんな撮れないかなともがいてたら
赤石さんが俺が撮るよと
(まるちゃん風に言うと『あんたいい人だよ』)
俯瞰


マイク!
マイクまき?

06:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

若芽会第四回公演 『ホーム!』

HAIKYO LOVE LIVE PARTY Vol.3
若芽会 第四回公演
『ホーム!』
脚本:左藤慶(WANDELUNG)
演出:岩尾万太郎

ネットじゃなかなか調べられなかったが
一応、

団体名
演目
日時

は分かったけど

他は無し

まあいいんですが

客席フラット3列
お客さんが見上げる舞台

無理は分かるけど客席は段差にすべきだな
すいません。オイラが真ん前で見たばっかりにうしろの人見づらかったろうな・・・



駅のホームなんですわ

プロジェクターが2機!
(下手が赤石さんの持ち込み
上手が劇場備品だったかな)

1*1位の画面になるのかな

オイラの時計で7分おし
110席位に対して80位?
いやいや
90席はいっていたような
もっといっていたかな?
まあ、ほぼ満席
明日は完全に満席らしい。
大変なことになるらしい。
どうしようもないくらいらしい
大変だ
まあ、嬉しい悩みだ

で、オイラの時計で7分位過ぎて音楽が徐々にデカクなる
で、プロジェクターにリアルタイム表示!

ほんとうにそうなのか
手をちょっと動かして表示されるが確認!

リアルタイムだ!
お~お

これは劇団の使い方だろ
役者紹介が始まった!

パンフを見る限り3話の話らしい

2話目が始まり分かる

時間の流れ方は
映画の『メメント』調
どんどん過去に行く

一場
結婚披露宴後の駅のホーム
回文的な名前の話
そりゃ、子供は可愛いから赤ちゃん言葉になります。
よっぱらっちっやったった
映画オペラ座の怪人をシネマシアターでって、男はオオカミ~~?!
(その気は無くても終電無しで女の子を連れ込んだら・・・そりゃ)

二場
カラオケ後の駅のホーム
荷物の誤解(勝負下着真っ赤と赤いマフラー)
カメラマンの話と彼女の母親の為にアッシー?
元カノを泊めたらそりゃぶち切れるわ
証拠を持ってました!!コンタクトでしょイヤリングでしょ

3場
葬式の後の駅のホーム
そうそう葬式は斎場なのよ
つんつん頭で受付は、その状況では安心


格好いいお兄ちゃん
綺麗なお姉ちゃん
可愛い方
等等

ほほう

でしたが、あることに違和感が

声が高すぎる。

声優さんの事務所系だからと言えばそうかもしれんが
ずっと高音の音を聞かされると・・・
地声?か作りか?

あと距離間の問題

あと演出、本、役者の関係等々がありそうなので

以下略・・・


(なんですが終演後あることを聞いて全てが吹っ飛ぶ)

初舞台の方ばかり?!
そんなら話は別だ
凄いよホント
稽古始めから1ヶ月で公演


まあ、それは置いといて

滑舌はさすが良かったのではないかと

沢山降った雪はこれ
桜じゃないよ
06:04  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

いざ!下落合タックスへ

Aさんのブログを見たら・・・

なんと?!

なるほど

ほほう

で、行くべさ!

で、下落合のTACCS1179へ!

着いた!

演出家の万太郎さんが沢山のお客さんを迎えていた。
そりゃそうだろう
(ご挨拶をと想ったのだが・・・
他の方もいらっしゃるし
以前、飲みをご一緒してたのですが
かなりの人見知りのオイラは・・・
申し訳ないです。
割っていく度胸はありませんでした)

で、受付で
女性三人が受け付してた。
(スピーチ台みたいの良いなぁ。お客さんからは見えず来)

そう言えば。
オイラの名前を聞いてきた。
通常は
役者の名前を聞いてその知り合いの誰々です
ってパターンなんですが

素晴らしい。
(さすが俳協!)

名前を言うが・・・

はいそうです。わらかないですよね。
ある意味、飛び込みですから

で、役者の田中健大君扱いで

そいで、しばしの間

発券!

ほいだら、ぴょこっと赤石さんが顔を出した。

うひょひょひょほ

受付をしていただいた池辺さんもいらっしゃる!

・・・ご挨拶・・・したかなぁ
確かしたはず。自信が無い

このブログで
お疲れ様です

で、赤石さんから池ちゃん(池田)とカヤック(茅野)が居るよと言われる

ほうほう

自由席

ほほう

で、地下に、てか客席に行く!

あれ?!
ここら辺で曲がって客席にはいんじゃないの?

一番下までゴ~!

なんだこの配置は?!

二面芝居
(ホントは三面芝居なんですが)
そうなんです。
どうなんです?
以前、電車の中のお芝居とか

まず、二面芝居がしたいって演目を見てるので
大体は分かっていたけど

ほほう

スタッフの方が
『役者は誰のお知り合いですが?』的な事を聞いてきた・

田中さんです

ではあちらが良いですね

と、あちらを案内される

素晴らしい。
良いシーンが分かってる
みたい

大体の場所を案内される。
そいだら
池田、茅野、宇野君が居た

ちょっと迷って着席

後で失敗に気付くが、時すでに遅し
なるべくセンター位か
更に離れて観るべきだった

おっと?!
プロジェクター?

マジで?マジか?マジなのか?

お~

お、反対側にビデオカメラ?

おいおいどうなってんだ?
興味津々

ホントはチラシやぱんふを見なきゃいけないのに

で、これ!
チラシ!


05:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/30(Sat)

タイトル決定!

タイトル決定!!

TEAM☆イットクルゼ!第八回公演

『再会~時の風を追いかけて~』

劇場MOMO (中野)

2010年6月2日(水)~6日(日)
05:29  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/22(Fri)

ちょっとHPを作ってみようかと

テスト版なんですが

PCしか見れないんですが

・・・

2個目

PC版

他にもいじっているのですが


一つめ



これらがどうなるかは・・・

このまま終了かも・・・
19:03  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/12(Tue)

次回公演!

TEAM☆イットクルゼ!

第八回公演!

2010年6月上旬!

劇場MOMO(中野)!

以上!
15:31  |  次回公演  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/02(Sat)

業務連絡?!とライトグルービー?!

1262376242-201001020408000.jpg
屋号が英語からカタカナ表記だった

なるほど

イベント照明とスタジオ照明

なるほど



あれは確か…
赤石さんが稽古場にいらした時

菊地と舞台監督の種瀬君と赤石さんが打ち合せをしていた

で、その流れで
呼ばれてた

赤石:業務連絡!

オイラ:はい、少々お待ちを!メモ帳が…無い!
紙!紙!

赤石:そんないいから、来年(この時点では2009だったので)1/1の深夜26:50からフジテレビでアクトリーグあるから


どうもスタッフさんにインタビューをするらしい

当然、照明で赤石さんがテレビに出る?!らしい

一応拒否っていたみたいだが


ちなみにアクトリーグは
場所はスタジオアルタ
(前は…フジテレビ試写室?!)
即興劇です
台本無し
演出無し
リハーサル無し
の一発本番!

お客さんからお題をもらうで、起承転結をつける
各3分間で。計12分

最後の結はひとり芝居

この番組はかなり実験的な番組です。
まぁいろいろあるんでしょう
企画、予算等々
いろいろと

カメラの数が増えた?!4台は有ったような
(前回は2台?)

舞台上の表現と
映像的に撮る
のいかにコラボさせるか
なるほど
客席のアングル
テレビ試聴者の見るアングル


演者の即興はわかるが
(瞬時に理解しないといかんわ、空気が読めないと。だが、読める人なら話、膨らむなぁほんと)

照明、音響も即興
何もわからんからいろいろなことに対応出来るようにと準備を

だけど芝居の邪魔にならないように
照明せなあかんし
( ̄~ ̄;)うーん
むずい


関東の代表のお題は
『マラソン』
いきなり太った?!
伝説のランナーへ
で、ラストはお母さんへ

関西の代表のお題は
『最後の晩餐』
いきなり幼稚園?
意外な転園児?!46歳
回転寿司のバイト?!ニートのこれからへ

太った人が走っていった? (関東のネタを入れてみた)
関西が勝った

山寺さんのコメント

で放送時間(1時間モノです)は…残り無くない?
ほんの数秒来るかなあ?

エンドロール流れはじめた

出なかった

テレビ…

よくあることだよね…
わかってはいたが…

カット!!!!

残念。

残念
05:04  |  赤石さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/01(Fri)

新年になりました

1262341925-201001010710000.jpg
1262341923-201001010658001.jpg
1262341922-201001010649000.jpg
皆様にとってよい年を願いつつ
19:32  |  7 花束 ~キズナがくれた贈り物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
