03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30(Fri)

稽古日記( 大久保)

皆さまどうも。
稽古日記担当の大久保雄介です。

ちょいと私は入院していましたが無事に復活を遂げて再び稽古に参加しております!!

最近の風邪は喉からくるらしいので気をつけて下さい。

稽古も全員集合して本番に向け加速していきます。

本番に向かって頑張っておりますので是非観に来て下さい。

本日の稽古日記担当は私 、大久保雄介でした。
12:29  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/28(Wed)

稽古日記( うちだ)

ついに今日、公演を抱えていた最後の一人が合流し、


キャスト全員集合ー!!

いやったー!







まぁ一人、思わぬところで休んでいる方がいるので(笑)、本当の全員集合までにはちょいと時間がかかりそうですが…



でもこれで、全員更に集中して稽古に取り組めるってもんです!ね!

更に更に、良いものにできるってもんです!ね!!(笑)



一回一回の稽古に集中して、良いモノを造り上げ、たくさんのお客様に観ていただきましょうっ



それでは…






っとその前に。


本当に最近は変な気候が続いてますよね。

寒かったり暑かったり、
快晴だったり豪雨だったり…

皆様、本当に体調管理にはお気をつけて!
というか誰か、私に体力の付け方を教えてください←



ということで、最後まで名乗るタイミングを失い続けた【うちだちひろ】が、本日の稽古日記を担当しました(笑)
18:21  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26(Mon)

今日の稽古模様( 山本)

山本です。

本日の稽古は
台本のラスト手前まで進みました。

でも
まだまだ改良していけるポイントがあるのでみんな頑張っていきましょう!


あと


怪我しない様に気を付けましょう(汗)


山本真弓でした♪
13:21  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25(Sun)

木内君の舞台に行ってみた



劇場で初めてチラシをみる
なかなかよさげな感じのチラシやねえ

画・山本ニ三

ふみさん? 女性?

後で調べたら
にぞうさん 男性
時をかける少女の背景監督?!
未来少年コナン?
宮崎アニメ?

おお


そうそう山手線で人身事故発生!

受付を済ませ客席に!
上手(かみて,客席から見て右側)袖っぽいところを通る。

感じは稽古場です。
桟敷4列
パイプ椅子が5列ぐらい?

客席の上手(かみて)側には音響・照明ブースが

下手(しもて)壁側には取り合えず客席がある。
壁にもたれて観るのもいいかと。

そしたらスタッフさんに止められる。
プロジェクターが・・・

ほほう
気になる
プロジェクター
あの青い物体だな。
養生テープで光りを塞(ふさ)いでるヤツか
ソニー?

で、桟敷に、しかも一番後ろ!
はぁ~まぁ~

そしたら後ろに岩本さんがいた

岩本さんはパイプ席の先頭
オイラは桟敷席の一番後ろ

約5分押しで上演開始

リンクライツプロデュース
劇団「RPG」第一回公演

『ぼろあぱ』

スタジオ池尻

4/24(土)15/19
4/25(日)15/19
4/26(月)19

おんぼろアパート”あけぼの荘”が取り壊されることに・・・?!
そんな時、救いの天使のように現れた新しい管理人さん・冬美は美人でしかも女子高生!
狂喜乱舞の住人達。
一方で(以下略)

終劇

木内君は木内君でした。

カーテンコールで木内君が
6月に舞台があります的な話
だがしかし、日にちが…2日からだったか3日からだったか…
おいおい

で終わったかと思ったら、共演者が木内君は恋人募集中ですって意味が分からない(笑)
アホだわ


通常なら即効で出るのですが岩もツァンが居るので、木内君を待つ
しばらくしたらでてきた。
(最後の方?)





いえぃ~い



アホナ写真が続きます。

・・・








岩本さんの差し入れです。
ほいで撮ってみた。



帰りに道を撮ってたら
こんしと入ってきた・・・

あ・・・あ・・・あ・・・(爆死)




上演中カメラのシャッター音が!
先頭真ん中の人が一眼レフで!
ほいでパイプ椅子の方から携帯電話のシャッター音が!

え?!
良いの?

後で岩本さんに聞いたら前説でOKが!
しかも、飲食OK

どんだけ自由なん?(笑)

わかっていたら・・・

ビデオかカメラ持参したのに。

ふう~
06:52  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23(Fri)

稽古は続くよどこまでも...い や、本番まで( 池田)


ぐるりと回って再び登場!


池田です!



今日も寒い中、稽古です。



というか、寒すぎです。


この間、初夏の気温です。


と言っていたのに


なぜ息が白い!



ただただ皆様の体調が気になる限りでございます。



そんななか、今日は久しぶりに制作の市毛さんがチラシ案を持って参上。



なかなかステキなチラシになっております。


近々HPにもアップされるはず、こうご期待!


そして、稽古風景をビデオで撮影していきました。


まるで運動会のお父さんのように。



さらに明日から客演木内くんの舞台が始まります。


宣伝してみます。

劇団RPG旗揚げ公演
「ぼろあぱ」

4月
24日(土)15時~、19時~
25日(日)15時~、19時~
26日(月)19時~

於・スタジオ池尻
(田園都市線池尻大橋より徒歩7分)
前売り、当日
2000円


だそうです。よろしければこちらもどうぞ!



これが終わるとやっと全員集合!



どんどんラストに向かって稽古は進みます!


次の稽古もがんばるぞ!
23:51  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23(Fri)

おつ〓(木 下)


木下さんからメールが来た

本文:有楽町にある家電の神

→こ…これをどうしろと…

そしたら、また来た

題名:もちろん
本文:blogに載せちゃえば〓

→…
23:36  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23(Fri)

お初にございますm(__)m

初めまして!今回初参加の東條アキと申します(´∀`)
なんかブログ書け~と言われたので_〆(゜▽゜*)

初参加なのでドキドキ!
・・・というわけでもないのですよ実は(´Д`;)ヾ
知った面子が多く、イットクルゼの舞台も大体観ていたので
すごく馴染みやすいっ!


さて稽古ですが、実は自分、舞台が4月11日にあったので遅れて参加したのです。なので・・・みんなの出来についていけてないorz
台本・・・覚えないと・・・と言いつつもう1週間(´・ω・`)
明日から本気出す←
あ、アドリブはいっぱい入れますたぶん!既に入れてます!
ガチコンt・・・ガチストーリーらしいので^^
きっと演出に止められますが、止められるまで入れ続けようかと。


で、今回稽古に来て真っ先に言われたのが役なんですが・・・
この役とこの役とこのyk・・・(ry
結局言われた役は・・・5役(((( ;゜д゜)))
5・・・だと・・・?
たぶん本番は裏で必死に着替えまくってます(´д`)
いや本当にどうやることやら?


あ、最近ブログ新しく作成したので・・・載せていいのかな?
まだ全然更新してませんggg
↓にあるっぽいのでいいですよね?まずかったら消してくだしあ;
http://ameblo.jp/akit-luna/


では!また機会が・・・機会が・・・あるのかな?
あればまたの機会に~ヾ(゜ω゜)ノ゛
劇場で俺と握手!!(ウソデスゴメンナサイ・・・
03:42  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/21(Wed)

稽古日誌です。

お初お目にかかります。
今回初めて参加させて頂く事になりました、平井と申します。
稽古日誌とか書いたことないので何から書いたらいいのやら(^^ゞ


え~と、昨日は遅れて稽古場に入ったら、オープニングのダンスを振り付けているところでした☆彡

今回は奥華子さんの曲に合わせて踊りますよ〓
私も踊るので頑張って覚えないと!


それから、中盤をBGM入れて一気に流してみてから、新しい場面に入りました。クライマックスに向けて着々と稽古は進んでますよ~o(^-^)o
私も自分の大切なシーンに入ってきたんですが、まだまだ模索中です……;;;



初参加で緊張していましたが、始まったら皆面白い方ばかりで、いつも笑わせてもらってますw
私もそんな方々に埋もれないように、頑張らなきゃ=3

改めて、これからも宜しくお願いします。


以上、平井でした♪
次は、、、誰かさん?お願いします^ー^)人(^ー^
10:51  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19(Mon)

稽古日誌で~す♪

みんなのお姉さんって(笑)

まぁいっか〓

皆さんお久しぶりです〓最近、寒かったり暖かかったりと体調を崩しやすい毎日が続いていますがいかがお過ごしですか?

今回も縁あって客演させていただけることになりました、木下美佳です〓

昨日は面子が少なかったこともあり、できるシーンが少なかったのですが…
逆に少人数の部分をガッツリやっていきました〓

まだまだしっくりきてないかんはありつつも、良いものになっていくのでは〓
という思いでいっぱいです〓

だって、皆さん個性派揃いですから(笑)

後は、動き回るシーンを再確認しました〓
『毎回1回はやっとないとね』と座長は言ってましたが…

1回じゃ終わらなかったですね〓

まぁ、少しでも気を抜くと怪我しちゃいますから〓〓

でも、ここもとてもかっこいいシーンになっていくと思うので、完成形はぜひ劇場にて確認してみて下さい(^-^)/

ではでは、長くなってしまいましたが…今回はこの辺で〓

次は…誰なんだろう?
まぁ、任せた(笑)
17:59  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/17(Sat)

アメブロにまたひとり! その名は*Hot Cake*

以前こんなやりとりをしました
 
>イットのホームページに、みんなのアメブロ載ってるじゃん?
 
あれって、お願いしたらアタシのも載せていただけるのかしら
 
 
→はい、アメブロ持っていたら、アドレスくれたら載せます。
 
アカウントなど何も無かったらこっちで作ります。
 
 
>ありがとう〓
 
作ったら送るね〓〓
 
 
→そしたら来た
 
>題名『ブログの紹介♪』
 
ブログつくったよ~☆
 
 
*Hot Cake*
 
 
    
 
→岩本さんのブログです
 
どうなる事か
 
見てみたら……。
 
 
 
 
 
 
ファン倶楽部?!
 
『ようこファンクラブ』
 
ほほう
 
どうなる事か
 
そういや花とか送られてきてた
 
どうなる事か
22:16  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/16(Fri)

本日の稽古日誌

初めましての方も、お久しぶりの方も、どうも、藤綱孝祐です。

あるキーワードでピンとくる方もいらっしゃるのでは( ̄▽ ̄;)

久しぶりに出演させて頂く事になりました。

初めて関わる役者さんもいればかなり久しぶりに関わる役者さんもいて、懐かしくも新鮮な感じで稽古に励んでおります。

今回の役どころは…も?動き、アクションが多めでして〓
こちらの作品に出る時はこういう役、多いんですよね〓〓

キレを出さないと…〓

なので最近、黒豆を食べ始めました。
流行りらしいので〓

良い作品をお見せ出来る様に共演者の方々と頑張っていきますので、是非、劇場に足を運んで下さいませ。

その際には気軽にお声をかけて頂ければ幸いです。


ではでは、今日はこのへんで〓
23:07  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/15(Thu)

稽古日記

どうも皆さま。
大久保雄介です。
あだ名はスターと呼ばれています。

今回も出演させて頂き役者として幸せを感じつつ日々頑張っております。

稽古場は共演者和気あいあいとさせて頂きまして楽しいです。


今回の役柄は前回と違いかなり動いております。

難しいですが共演者の方々と共に精一杯頑張りたいと思います(^-^)


お次の稽古日記担当はみんなのお姉さん木下さんです!!


本日の稽古日記担当は私、大久保雄介でした。
23:18  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/14(Wed)

型小西

え?
あ、形が小西な訳じゃないんですか?

けいこ、にっし…


はいはいそこで切れるんですか!え、小さい「つ」も必要…?
あーはい、ようやく分かりましたよ。




ということで、今日の稽古日誌担当【うちだちひろ】です。

皆様お久しぶりです…かね?






今日の稽古では、先週末に公演が終わったばかりの【東條アキ】さんが合流しました!


やったぁこれで更に面白くなる!!

相変わらず稽古中は笑いが絶えないのですが、更に笑いの回数が増えたのは言うまでもありません。





そんな感じで、今日は軽く音と合わせつつ、さっくり進めていきました。


今回私は、普段なかなかいただけない役をいただき苦戦中…
でも新たな引き出しが増えていくのが楽しくて!


これからの稽古も楽しみです。

頑張っていきましょう!





【うちだちひろ、今公演の抱負】

体調を崩しすぎない。




ん、頑張ります(苦笑)
18:39  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/14(Wed)

型小西

え?
あ、形が小西な訳じゃないんですか?

けいこ、にっし…


はいはいそこで切れるんですか!え、小さい「つ」も必要…?
あーはい、ようやく分かりましたよ。




ということで、今日の稽古日誌担当【うちだちひろ】です。

皆様お久しぶりです…かね?






今日の稽古では、先週末に公演が終わったばかりの【東條アキ】さんが合流しました!


やったぁこれで更に面白くなる!!

相変わらず稽古中は笑いが絶えないのですが、更に笑いの回数が増えたのは言うまでもありません。





そんな感じで、今日は軽く音と合わせつつ、さっくり進めていきました。


今回私は、普段なかなかいただけない役をいただき苦戦中…
でも新たな引き出しが増えていくのが楽しくて!


これからの稽古も楽しみです。

頑張っていきましょう!





【うちだちひろ、今公演の抱負】

体調を崩しすぎない。




ん、頑張ります(苦笑)
18:33  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/14(Wed)

型小西


え?
あ、形が小西な訳じゃないんですか?

けいこ、にっし…


はいはいそこで切れるんですか!え、小さい「つ」も必要…?
あーはい、ようやく分かりましたよ。




ということで、今日の稽古日誌担当【うちだちひろ】です。

皆様お久しぶりです…かね?






今日の稽古では、先週末に公演が終わったばかりの【東條アキ】さんが合流しました!


やったぁこれで更に面白くなる!!

相変わらず稽古中は笑いが絶えないのですが、更に笑いの回数が増えたのは言うまでもありません。





そんな感じで、今日は軽く音と合わせつつ、さっくり進めていきました。


今回私は、普段なかなかいただけない役をいただき苦戦中…
でも新たな引き出しが増えていくのが楽しくて!


これからの稽古も楽しみです。

頑張っていきましょう!





【うちだちひろ、今公演の抱負】

体調を崩しすぎない。




ん、頑張ります(苦笑)
12:21  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

稽古日記。

お疲れさまです。

岩本です。





今日も
前半から


順番に
やってきました~!!


まだまだ
自分の役が。。。


みんなも
キャラクター
固まらせなきゃね★★




もちろん
アタシも。

今回は
人間じゃないからなぁ(笑)



がんばります!


風邪
治さなきゃ!!


6月まで
あっという間だからね。


みんな
がんばろーね!!
22:21  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

木下さんからいきなりメール

折角なので投稿!
アメブロユーザー率増加中?!

題名『お疲れ様です〓』

本文

遅くなりやした(^-^)/

http://ameblo.jp/nyankocafe-youkoso/

です〓

(省略)』
02:01  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/10(Sat)

茅野ブログ書きま~す

茅野ブログをつくるか。

池田
うめ子
山本
と同じアメーバブログ

わからん事があったら相談しあえるだろう。

アカウント取得
取ろうとしたのがみんな取得済み
おいおいアメーバ

で次
なぬメールアドレスだと
ここでもアカウント取得。
制限付き…

何だかんだでアメーバアカウント取得

http://ameblo.jp/kayakku-itto/

どんなブログになることか
16:17  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09(Fri)

稽古の日誌

本日の稽古日誌は、茅野がお送りします。

春なのに寒かったりと、風邪をひかれては、おりませんか?
今日の稽古は、動きのある場面を復習かつ流れで自分のシーンへ。

なんか変なキャラになってまった。
これはヨーダ?
これじゃなぁーい!

さぁ自分のキャラは、どう代わっていくのかしら?
好ご期待!
22:56  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09(Fri)

今日の稽古日記です(山本)

『本日の稽古模様!』


山本です。
本日の日誌当番はワタクシでございます。


本日の稽古も台本を着々と(?)進めていきました。

うーん

体の使い方
受け方
相手への接し方

などなど

今回も
皆それぞれ課題がありますなぁ(汗)


さぁ、
頑張って詰めていきましょー!!


皆様、
今日もお疲れ様でしたm(__)m
00:29  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

やってるよ、稽古日誌


遅くなりましたが稽古日誌、始めました。



劇団員の池田将之です。



今回も再びよろしくお願いします。



稽古は前から始まっていたのですが、客演さんの舞台公演が終わってきてやっと人数揃って稽古が本格的に出来るようになった今日この頃。


今日は全員集合したのでまだ4月末に本番を控えている客演さんのシーンを中心に稽古。




今回はけっこう動くのでもっともっと、動けるようにしなければ。


そして、うるさいだけにならないようにしよう!



というのが当面の目標!



さあ!明日も稽古がオレを呼んでいる!




がんばるぞ!




写真は、ピント合わせて撮ろうとしたらなぜかこんな写り方になってしまった座長です。
18:00  |  8 再会~時の風を追いかけて~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02(Fri)

気付くとメールが沢山!?

なんだこのメール達は?!

迷惑メール
JR路線状況・運行状況メール
菊地メール
菊地メール
菊地メール
菊地メール
菊地メール

迷惑メールは即削除!

で、菊地メール
今日は4月1日!
まさか・・・とある座長の四月馬鹿ネタ?

どっかのニュースで嘘は午前中まで。との事。

で、メール内容は……。
01:20  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

今日は4月1日。ということではないのですが

4/1なので何かしようとしたが……。

挫折。

前から準備してた独自ドメインを取ってみた。(PC、携帯可)

http://ittokuruze.com/

ついでにいろいろいじってみた。

ほいで一部だか広告が載らないようにしてみた。
(携帯では元々載らなかったみたいだが)

あとは…忘れた。


試しなので、無くなるかもしれないが

しかし

http://ittokuruze.com/

http://www.ittokuruze.com/

どっちがいいのか…
12:40  |  制作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
