06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/30(Tue)

暑い夏の熱い稽古と暑苦しい男達(宮嶌秀彰)


どうも日記を書くのとか超苦手なミヤジマです。

あっ…

初めまして、今回客演で出演させていただきます。

ミヤジマです。

今日は朝からの雨のため

少しムシムシとした天気の中の稽古

着いて早々

男ばかりの稽古と判明

少しむさ苦しくなると予想したものの

外気と比べれば大丈夫だろうと思ってました。

しかし…

稽古が始まれば役者・演出共に熱を帯びて

稽古場は一気にムシムシMAXに

ただ、こんな空気も嫌いじゃない男達ばかり…

皆様見たことありますか?

いい大人が本気で暑苦しい芝居をするところを

俺は稽古する度に小さい頃に新聞紙を丸めて作った剣を

堤防で振り回して遊んだ事を思い出します。

大人が本気で遊んだら

面白いに決まってるじゃありませんか(笑)


05:08  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/29(Mon)

イットクルゼ!稽古日記(大久保雄介)

お疲れ様です!!
イットクルゼ!稽古日記担当スターこと大久保雄介です(^o^)

稽古は毎年ながら熱く素敵なチラシを作って頂き嬉しい限りです!

さて私はダイエッターとなるものを始めまして夕方6時以降は食わない精神でいましたらみるみるとダイエッターしています。

どこまでダイエッターできるか?
そして筋肉もほしいので勝手にキンニクッターと名付けました。

明日も稽古でございます!体調万歳で頑張ります!

稽古日記担当のスターでした☆
00:05  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/25(Thu)

新たな(池田将之)


いや~、今日も蒸し暑いですね。池田です。


なにやら、今回の公演また新たな風が入ってきそうな予感が!?


そして、ついにチラシのイラストが出来上がって来たようです。


毎回素敵なイラストをありがとうございます!


それらのステキ要素に負けないように、ステキな芝居を作り上げるために、明日も稽古だ!



23:34  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/22(Mon)

稽古日誌的なものです。(鈴木うめ子)

本日土用の丑の日の稽古は特に鰻と関係なく終わりました。


今回の女性キャストはうめ子含めて4名。
しかしながら、うめ子以外の方は客演様で他にも色々ある方々なので潤いのない稽古日のが多い今日この頃。
そんな中!
今回お初にイットに客演して下さいます田中さんが登場。


いんやぁ
女の子が居ると場が華やぎますね!
潤いますね!特にうめ子の気持ちが!!
うふふふふ。
女の子の笑い声が聞こえる環境って、すんばらしい!!
カワイコちゃんが合流して劇団の誰より浮かれているのはうめ子です。
でも人見知りなので、顔にはださなーいっ!


稽古内容は、とにかく各キャラクターの登場シーンをやり、それぞれの性格や見せ方を掴まえようと暗中模索しています。
普段の稽古ペースより遅れている気がするかもしれませんが、
今回の脚本はこの登場シーンがしっかり染み込めば、後はサクサク心の流れるままいける!筈!!
多分!!!



空回りしない程度に頑張りやがれ!皆!!
そして自分!!!!



9月公演では、そんな模索っぷりを感じさせないくらい、板の上で生きて弾けて駆け回ります。
22:27  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/20(Sat)

イットクルゼ!稽古日記(大久保雄介)

稽古日記担当のスターこと大久保雄介です!!

暑い日が続きますが稽古場も熱い日々が続いてます!

いいものを作るからこその情熱!!
誰も妥協なんかしません。
本番その日までフルパワーで頑張っています!

それに今回は私自身が初の池袋演劇祭に参加するということなので気合い入ってます。

第12回公演を期待してお待ちください!

稽古日記担当スターでした!
11:11  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/19(Fri)

稽古日誌です(茅野敦史)

茅野稽古日誌です

暑い連休から開けて
ちょっと涼しくなったかな?
と思いきや、やっぱり暑い今日この頃
夏バテしてませんか?
お元気ですか?

本日もイットクルゼは、稽古でした!
まだまだ若輩ものな自分は、他の演者に負けぬように頑張るのみです!

しかし、通り雨や、夕立が、多い季節になりましたね!皆様も夏風邪など引かないように体調管理は、しっかりと

あぁ美味しい宇治金時が食べたい

次回イットクルゼは!!
『襲い掛かる夏の猛暑!
バテる身体に表る救世主!!!
次回イットクルゼ稽古日誌は!
宇治金時vs生ビール!!』
お楽しみに!
01:32  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/09(Tue)

平井さんから舞台告知メールが来た:こんばんは

以前受付や客演していただいた平井さんから舞台告知メールが来た。



劇団ゴールデンタイム
http://goldentime.6.ql.bz/pc/top.html

5th channel『ゲッコウテラス』


◆劇場
明石スタジオ
JR中央線高円寺駅より徒歩5分

◆公演日時
8月1日~4日
一部Wキャスト

1日(木)14:00/19:00★
2日(金)14:00★/19:00
3日(土)14:00/19:00★
4日(日)13:00★/16:30

平井は★のマークの回に出演します。
さらに、木と金の昼はマチネ割りがあります。

◆チケット
前売り3,000円
当日3,200円
マチネ割り500円引き


チケットの予約は下記のURLから登録していただきますと、平井扱いのチケットとなります。

http://ticket.corich.jp/apply/44656/015/
もちろん、コメントやメールでも受け付けております☆

◆あらすじ
明治5年8月。

上弦の月に導かれるかのように彼らは出逢う。

薗部郁太は真実を求めていた。 懸命に戦いぬいた父の行方。 誠の旗の下、守る為に振り続けた一太刀の想いを。

斉藤平太郎は真実を消し去りたかった。 鮮明に刻まれた後悔の記憶。 己の未熟さが故、守ることの出来なかった人たちの想いを 。

異なる想いを秘めし二人の男。 この出逢いこそが全ての始まりだったのだ。

鉄道の正式開通を目前に控えた帝都東京。 その陰で巡る様々な思惑。 月明かりに照らされるように明るみになっていく真実。

そして二人は決意する。その想いを成さんが為に。
13:33  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/08(Mon)

(大久保)

イットクルゼ!稽古日記の今日の担当はスターこと大久保雄介です!!

暑くなっていますが稽古も熱いです!!

座長が試行錯誤して色々とやっているうちに二転三転と変わってきました!!

もっともっと面白くなると思います。


皆様9月18日~23日までは是非空けといて下さい!

それでは☆
22:45  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/05(Fri)

イットクルゼ稽古日誌!(茅野)

本日は、茅野が稽古日誌です!

しかぁし!
遅れて到着、中に入ると
もう、クライマックス!?
遅れてしまったばかりに、ついていけない!

くそう、追い付かなければ!
負けてられない!
負けないわ!

って、感じでかなり熱がはいっております
さらにさらに、精進しなければ!

次回!イットクルゼ稽古日誌!

座長からのダメ出しに、
凹む茅野。
「負けない、こんなところで止まれるかぁー!」
立ち上がれ茅野、負けるな茅野
次回イットクルゼ
『七転八倒』おたのしみに!
23:27  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/05(Fri)

稽古日誌ですよ。(うめ子)

毎度どうも。

TEAM☆イットクルゼ!の居酒屋でのポジションは食べ物担当な鈴木うめ子です。


稽古日誌だそうですよ。
持ち回りで書くそうですよ。
そうなんですよ。
という訳で7月4日の稽古日誌です。


まだまだ手探り状態のメンバーに演出の半笑い駄目出しが牙を剥き、負傷者数名が出ました。
『透明』の稽古はスタートしたばかりですからね。
骨は一度折れてくっつくと丈夫になると言いますし。


はっきり言って、
「どうなっていくのか、うめ子まだわっかーんなーい☆」ですよ。
未知数です。
非常に楽しみです。


お客様に9月の公演を楽しんでいただけるよう、七転八倒頑張ります。
17:44  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/03(Wed)

稽古日誌始めました!(池田)

どーも、TEAM☆イットクルゼ!劇団員の池田です。


9月の公演「透明~七色のおもい~」の稽古が始まりました!


そんなわけで、稽古日誌を池田から回させていただきます。


前回の稽古では2つの出来事が!?


1つめは、台本が完成!


まあ、先週には一応完成はしてたのですが、改稿した第二稿


そして、2つめは最後の出演者様が決定いたしました。


これでやっと本格始動!


さあ、ここから9月の本番目指してがんばります。


それでは、また!
02:58  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
