07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/29(Thu)

次回公演 『透明 ~七色のおもい~』

TEAM☆イットクルゼ! 第12回公演
第25回池袋演劇祭 参加作品

透明 ~七色のおもい~

toumei_a760-1066w.jpg

2013年9月19日(木)~23日(日・祝)
シアターグリーンBASE THEATER(池袋)


★あらすじ★

仲間を何より大切にする男、ホップ

ホップの住むハーブ王国で一番美しい娘、ミント姫

ある日、ミント姫に、魔女マジョラムの魔の手が伸びる!

マジョラムの目的とは!?ホップと仲間達はミント姫を守ることが出来るのか!?

そして!

そんな世界に紛れ込んでしまった男が一人・・・



TEAM☆イットクルゼ!がお贈りする、痛快熱血王道ファンタジー!!


『変えられたんなら、また自分で変えればいい!未来はまだ何も決まっていないのだから!』

★キャスト★
菊地貴之
池田将之
鈴木うめ子
茅野敦史
大久保雄介
(以上、TEAM☆イットクルゼ!)

宮嶌秀彰
東條アキ
杉水流由真
榊鮎子(劇団MAHOROBA+α)
市毛秀幸



★田中潮璃(OfficePB☆QUEEN)は都合により降板になりました。★

★日程★
2013年
9月19日(木)~23日(日)

9/19(木) 19時
9/20(金) 14時 / 19時
9/21(土) 14時 / 19時
9/22(日) 14時 / 19時
9/23(月・祝) 15時

受付・開場は開演の30分前です。



★チケット★
前売・当日 2,500円
(日時指定・全席自由・税込)

【TEAM☆イットクルゼ!】
『お名前』 『電話番号』 『日時』 『枚数』 をお知らせください。
090-9950-4944(菊地)
ittokuruze★gmail.com(★を@に)が受信できるように設定をお願いします。


【CoRichチケット】
ittokuruze★gmail.com(★を@に)が受信できるように設定をお願いします。
https://ticket.corich.jp/apply/47367/



【カンフェティ チケット】
「TEAM☆イットクルゼ! オンラインチケットサービス」
(予約フォーム)
http://cnfti.com/met7424/

予約後すぐに、お近くのセブン-イレブンでチケットを受け取れます。
代金はチケット受け取りの際にセブン-イレブンでお支払いいただきます。

≪WEB予約の注意事項≫
・ご予約前に、観劇ポータルサイト「カンフェティ」への会員登録(無料)が必要となります。
・セブン-イレブンへの発券手数料がかかります。 (サービス利用料105円/枚 発券手数料105円/枚 合計210円/枚)

・他公演のチケット購入にも使える、共通ポイントがたまります (購入価格の1%)。
・ポイントは、次回公演や他公演でご利用頂けます。またnanacoギフトに交換することができます。
・チケットを購入しますと、1枚毎に、途上国の子どもたちに「BCGワクチン1人分」が寄付されます。
Confetti(カンフェティ)・・・観劇ポータルサイトhttp://www.confetti-web.com


★劇場★
シアターグリーンBASE THEATER(池袋)

■「池袋駅」(JR山の手線・埼京線、東武東上線、西武池袋線、
  地下鉄丸の内線・有楽町線)JR池袋駅南口改札より地下通
  路(西武デパート側)39番出口………徒歩約2分

■「池袋駅」東口より地上路で…徒歩約6分

■地下鉄・有楽町線「東池袋駅」…徒歩約5分

■都電・荒川線「雑司ケ谷駅」…徒歩約7分
  注.駐車スペースがありませんので、
  車・オートバイでのご来館はご遠慮ください。


地図



〒171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-20-4
シアターグリーン
http://www.theater-green.com/index.html
13:40  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/26(Mon)

8/26謝って済む問題かぁ?(宮嶌秀彰)


今日の稽古は後半重視♪

個人的には大きな課題が残る稽古でした…


それはさておき…

今日はパンフレットなんかに載せる写真撮影の為にみんな黒い感じの服を着てきたのに

なんと、中にオレンジ色の稽古服を着た方が…

それは誰かって?

自分の目で確かめて下さい(笑)

23:19  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/25(Sun)

8/? 稽古日誌わすれてたー(茅野敦史)

うっかり稽古日誌を忘れてた茅野です

早くも公演まで一月となりました
みんな、頑張れ
負けるな、俺!
いろいろあり、すっかり稽古日誌を忘れていたため
稽古の事にはふれないでおこう

でも、面白くなってます!
ぜひ劇場に!
17:42  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/24(Sat)

8/23池袋演劇祭CM大会(大久保雄介)

どうも皆様!
イットクルゼ!劇団員スターこと大久保雄介です。

さてさて23日に池袋演劇祭CM大会にイットクルゼ!メンバー一同参加をしてまいりました。

池袋サンシャインシティ噴水前広場に出れるだけでドキドキでテンション上がりました。

ちょっと足りなかった部分はありましたがそれは本番に全てが明らかになります!

CM大会が終わったら熱い稽古をしました。
みんなが同じ目標に向かって素敵な作品に仕上げようとしています。

お時間あれば是非観に来て下さいね(^o^)

9月19日~23日まで池袋シアターグリーンベースシアターでお待ちしています!
21:21  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/21(Wed)

8/20 水前寺リスペクト(鈴木うめ子)


三歩進んで二歩下がる。
そんな風にえっちらおっちら進んでおります。
着実に着実に!!
皆で同じ方向を目指して!かわいさとはカッコ良さとはっ
互いに向き合いながら
途方にくれてみたり

台本に答えを探しに旅をしたり
自分をカスだとあえて主張したり
己の魅力を引き出すポーズを研究したり…
 
 
 
すみません、途中写真と文章に相関性がないものがいくつかあります。
 
 
特に東條君……眠いだけだ!!!

 
 
 
体力の限界ギリギリまで!ファイトだ!!!!
ってな感じで稽古しとります。
 
少しずつ、着実に、面白いものに近づいていってます。
 
 
乞う御期待!!

02:06  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/19(Mon)

8/19あと1ヶ月(池田将之)



 
どーも、今日の稽古日記は劇団員の池田です。
 
 
 
お盆も終わり涼しくなるかと思えばそうはいかない今日この頃
 
 
 
実は9月の公演まで1ヶ月を切りました!
 
 
 

そして今週金曜日はCM大会!
 
 
 
もっと気合いを入れてガンガンいきます!
 
 
 
そして!
 
 
日記用に写真を撮り忘れた~
 
 

 
なので大分前に撮った稽古風景をどうぞ!
 

22:43  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/17(Sat)

8/16稽古場日記みたいなや~つ(榊鮎子)


皆様コンニチハ&ハジメマシテ( ´ ▽ ` )ノ

今回客演させて頂く劇団MAHOROBA+α所属、榊鮎子です。

アダ名は「店ちょ」です。
店長ではありません( ̄▽ ̄)

今日の稽古着は湯飲みTで決めてみました!
そしたら、うめ子さんの稽古着の方がネタ的に面白かった(つД`)ノ
ちょっとした敗北感に写真を撮り忘れたので、私の湯飲みTをお楽しみ下さいww


12:59  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/16(Fri)

8/15東條アキ日誌パート2(東條アキ)


はいっ、今回2回目の日誌です。東條アキです(☆_☆)

世間はお盆や連休だったりしますが、芝居に休みはありません。
今日も全力でいい作品にしようと試行錯誤しております。
どんな作品になるかは…見てのお楽しみ!今回も素敵な作品になる事でしょう。

と、いつもは本番までわからない内容なのですが…今回はなんと!CMがあります!
来週23日の金曜17時半より、サンシャインの噴水広場にて、池袋演劇祭に参加する各劇団が、数分間の宣伝をします。
イットクルゼも参加し、今回のあらすじを芝居仕立てに演じます!

どんな作品なのか先に知りたい、見ようか迷っている、あんまり興味ないけど暇だなどなど、どんな方でも無料で見られますので、池袋の通りがかりに是非見ていってください!


さて今回はこの辺りで。今回は誕生日を迎えたばかりのこの人の写真で〆ます。いけちゃああぁん!
00:56  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/13(Tue)

8/13稽古には必要やんな?(宮嶌秀彰)


どうも、今回の日記担当のミヤジマことミヤジです。

そういえば今って「残暑」なんですよね(笑)

残暑厳しい上に突然のゲリラ豪雨。

しかし〓

稽古は楽しく笑顔で進んでます♪

今日はそんな笑顔をパシャり(笑)

00:16  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/11(Sun)

8/9イットクルゼ!稽古日記(大久保雄介)

暑い夏をどうお過ごしですか?
稽古日記担当のスターこと大久保です!
茅野さん存在を忘れないで下さいよ(笑)

さて本番も近づくなかなんと池袋演劇祭CM大会に出場することになりました。
場所はサンシャインシティ噴水広場!
17時半~各団体2分間でCMをするのです。

自分の劇団でやれるってワクワク!
お時間があったら是非!

さて稽古もますます熱くなってきたので頑張ります!
00:23  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/08(Thu)

8/8 稽古日誌(茅野敦史)

本日の稽古日誌!

襲い掛かる風邪の魔の手!!

霧散する茅野の咳声!!

ガラガラ声のうめ子(風邪では、ない)!!

唸る池田!!

スクラッチする市毛!!

壊れかけのイットクルゼメンバーの心の支えは、完成度の高い客演さんたち!

どうするイットクルゼ!
どうなるイットクルゼ!
このままでは、悪の演出、菊地に負けてしまう!

さぁ皆で、イットクルゼを応援しよう!
池袋で、僕らと握手!
イットクルゼは、皆の声援がエネルギーだ!!


なにか、忘れている

あっ、大久保くんだ!
池袋で大久保くんとも握手!
23:23  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/07(Wed)

8月6日の稽古日誌(鈴木うめ子)

おはこんばんちは。
皆様如何お過ごしですか?
今回の日誌当番は衣装部鈴木うめ子です。


今日は市毛さんと池田君から槍の扱い方をちょっとだけ教わりました。
不器用なうめ子はなかなか上手くいきません。
果たして!本番で上手くいくのか!!!!


いや!
いかない!!!


何故なら槍を使うシーンなんて無いからだ!!
台本のどこにも槍なんて書いてねぇ。
槍を使う役なんて出てきませんよ。


ただ単に休憩中に池田君が昔習った型のおさらい?していたので便乗して教えて貰ったのです。




槍は出てきませんが、今回は剣は出てきますよ。
ファンタジーですもの!
そして姫も王子も出てきますよ!!
ファンタジーですもの!!!


今日もファンタジーを作り出すべく、皆で試行錯誤してました。


次の稽古は木曜!
日誌当番はベビーフェイスなビール腹、茅野さんです。
04:07  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/07(Wed)

裏でもいろいろ(池田将之)


稽古日記は池田が送りします


稽古はもちろんのこと、裏でもよい舞台にするためにいろいろ暗躍しております。


稽古前に舞台監督さんと舞台装置について打合せ


それを座長に報告


そんでもって舞台を多少変更


からの稽古


変更された装置によりあれやこれやと芝居が変わる!


さらに面白くしていきますよ!



写真は稽古中の演出と横で写真を撮る市毛さん
03:32  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/06(Tue)

稽古日誌(東條アキ)


おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる東條アキです。

さて、イットクルゼの舞台もこれで5回連続出演となります。
そんな稽古後のお話。

市毛「昨日のブログ担当誰?」
スター「東條さんです。」俺「え?聞いてねぇよ。」スター「忘れてました。今伝えました。」

・・・さすがスター大久保。大物だぜ('A`)


って事で今回はスターの暮らしを見つめるストーカー作業です。

この表情!ポーズ!さすがだぜスター。


キョウモ ミンナ ゲンキデス
22:16  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/04(Sun)

稽古日誌(田中潮璃)

2013.08.02


今回のブログ更新者は

たっしーですます( *`ω´)きり!


今回初めてイットクルゼさんの舞台に出させていただく田中潮璃です( *´`)
よろしくお願いします☆






8月に入り気合がはいりますね!


ぬぉぉぉぉぉ( *`ω´)


photo_1.jpg




いつも楽しい皆様と
わいわいお稽古しとります!



今日は初めてのシーンもやったり、
少しづつではありますが


進んでるでありますよ!



photo_2_20130804012351cdc.jpg





早く全員揃っての稽古もしてみたいですね!


もっとイメージを膨らませて

楽しい舞台をお届けしたい☆


市毛さんからのお土産

美味しかったです!もぐもぐ。



photo_2013080401205611e.jpg



そんな8月初めの稽古ブログでしたっ!



( *´`)潮璃
00:54  |  12 透明 ~七色のおもい~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
